Academic Box Logo Menu opener

木崎海、引退!兄弟関取の夢は叶うのか?突然の引退とは!?

木崎海、引退!兄弟関取の夢は叶うのか?突然の引退とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 木崎海は、美ノ海の弟で、兄弟で関取になった力士です。

💡 木崎海は、2019年の夏場所に新十両に昇進しました。

💡 木崎海は、首の故障により引退を発表しました。

それでは、最初の章に移りましょう。

兄弟関取の夢

木崎海は、美ノ海の弟ということで、注目されていましたね。

🔖 関連記事の要約!沖縄出身 木崎海が新十両 美ノ海と兄弟関取
沖縄出身 木崎海が新十両 美ノ海と兄弟関取

✅ 沖縄県出身の木崎海が、名古屋場所で新十両に昇進しました。

✅ 木崎海は十両力士の美ノ海の弟であり、史上21組目の兄弟関取となりました。

✅ 木瀬部屋所属の木崎海は、日大出身で24歳です。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/425931

木崎海は、兄とは違うタイプ力士なので、今後の活躍が楽しみでしたね。

木崎海は、沖縄県出身の力士で、5人兄弟の4男です。兄は力士の美ノ海で、兄弟で関取となり話題となりました。木崎海は、わんぱく相撲全国大会出場や高校横綱など、幼少期から相撲で活躍していました。大学卒業後は兄と同じ木瀬部屋に入門し、2018年の春場所で初土俵を踏みました。2019年の夏場所後に新十両昇進が決定し、史上21組目の兄弟での関取となりました。木崎海は、三段目最下位格付け出しデビューからわずか8場所での昇進を果たし、粘り強い押し相撲が持ち味でした。

えー、ほんまに?かっこいいね!

お兄ちゃんと一緒で、将来有望やね!

あら、若いもんはええなぁ。私も若い頃は、相撲見てたわよ。

突然の引退

木崎海は、首の故障で引退とは、残念ですね。

🔖 関連記事の要約!元高校横綱、十両の木崎海が引退 25歳、首の故障で
元高校横綱、十両の木崎海が引退 25歳、首の故障で

✅ 西十両の木崎海(25歳)が首の故障により引退しました。

✅ 首の痛みは1月の初場所で悪化し、しびれやむち打ちのような症状で現役続行が困難と判断したとのことです。

✅ 木崎海は高校横綱、日大3位の実績を持ち、2018年春場所にデビュー、19年名古屋場所で新十両に昇進しました。

さらに読む ⇒@S[アットエス]@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/sports/article/sumo/801990.html

若くて才能があっただけに、本当に残念です。

2020年1月の初場所で首を負傷し、その後も慢性的な痛みに悩まされていました。2020年1月の初場所から3場所連続で負け越し、25歳の若さで引退を決意しました。木崎海は、首の故障により現役続行が困難と判断したようです。

えー、まじ!?もったいない!

首の故障かぁ。つらいよね。

あら、かわいそうに。若いのに、病気って大変よね。

木崎海の軌跡

木崎海は、十両まで昇進したんですね。

🔖 関連記事の要約!木崎海が引退 最高位は十両3枚目/スポーツ/デイリースポーツ online
木崎海が引退 最高位は十両3枚目/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 十両の木崎海(25歳、本名・木崎伸之助、木瀬部屋所属)が引退を発表しました。

✅ 最高位は十両3枚目で、兄は同じ木瀬部屋所属の美ノ海です。

✅ 沖縄県うるま市出身で、鳥取城北高校時代には高校横綱に輝き、日大を経て2018年春場所で三段目100枚目格付け出しデビューしました。2019年名古屋場所で新十両に昇進しました。

さらに読む ⇒木崎海が引退 最高位は十両3枚目/スポーツ/デイリースポーツ online木崎海が引退 最高位は十両3枚目/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2020/08/27/0013640232.shtml

木崎海は、短い間でしたが、素晴らしい成績を残しましたね。

木崎海は、2020年8月24日に引退届を提出しました。身長174センチ、体重153キロで、2019年9月には秋場所で初の勝ち越しを達成しました。14場所に出場し、生涯戦績は82勝64敗です。

えー、まじ!?ちょー残念!

もったいないなぁ。まだ若いのに。

あら、若いもんは、体大事にしなきゃね。

沖縄県からの期待

木崎海は、沖縄県出身で、地元では期待されていた力士でした。

🔖 関連記事の要約!大相撲 十両の木崎海、首の痛みで引退決断 兄の美ノ海と兄弟関取で活躍
大相撲 十両の木崎海、首の痛みで引退決断 兄の美ノ海と兄弟関取で活躍

✅ 十両の木崎海(25)が24日に引退届を提出し、受理された。

✅ 木崎海は首の痛みに悩んでいた。

✅ 木崎海は沖縄県出身で、兄の美ノ海と共に兄弟関取として活躍した。

さらに読む ⇒47NEWS(よんななニュース)47NEWS(よんななニュース)出典/画像元: https://www.47news.jp/5190508.html

木崎海の引退は、沖縄県内でも大きな話題となっています。

沖縄県内の関係者からは、突然の引退発表に衝撃と落胆の声が広がっています。木崎海は、高校横綱に輝き、日大時代には全日本選手権で3位に入賞するなど、将来を期待されていましたが、首の故障により現役続行が困難と判断したようです。関係者からは、木崎海の決断を惜しむ声と、今後の活躍を期待する声が聞かれました。

えー、マジ!?ショックやわー。

沖縄県出身の力士って、少ないよね。

あら、かわいそうに。でも、これからは、ゆっくり休んでね。

木崎海の引退は、本当に残念ですが、今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 木崎海は、2019年の夏場所に新十両に昇進しました。

💡 木崎海は、首の故障により引退を発表しました。

💡 木崎海は、沖縄県出身で、地元では期待されていた力士でした。