Academic Box Logo Menu opener

一二三慎太、プロ野球トライアウトへの挑戦!元阪神投手の挑戦とは!!?

一二三慎太、プロ野球トライアウトへの挑戦!元阪神投手の挑戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元阪神投手の123慎太氏が、12球団合同トライアウトに参加した。

💡 トライアウトでは、2つの三振を奪うなど、好投を見せた。

💡 一二三氏は、現役復帰は考えていないものの、トレーナーとして活動する中で挫折する人を見て、手本を示すためにトライアウトに参加したと説明した。

では、早速ですが、本章のテーマである、一二三慎太さんのプロ野球トライアウトへの挑戦について詳しく見ていきましょう。

一二三慎太さんの野球人生

一二三慎太さん、12年のブランクがあったにも関わらず、トライアウトに挑戦したんですね。

🔖 関連記事の要約!元阪神・一二三 投手で参加の理由を激白「肩ボロボロ」「現役復帰は考えていない」も2奪三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online
元阪神・一二三 投手で参加の理由を激白「肩ボロボロ」「現役復帰は考えていない」も2奪三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 元阪神の一二三慎太氏が、投手として合同トライアウトに参加し、2つの三振を奪うなど好投しました。

✅ 一二三氏は現役復帰は考えていないものの、トレーナーとして活動する中で挫折する人を見て、手本を示すためにトライアウトに参加したと説明しました。

✅ 12年のブランクがあったにも関わらず、阪神時代の背番号「36」で力投し、観客から拍手も浴びました。

さらに読む ⇒元阪神・一二三 投手で参加の理由を激白「肩ボロボロ」「現役復帰は考えていない」も2奪三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online元阪神・一二三 投手で参加の理由を激白「肩ボロボロ」「現役復帰は考えていない」も2奪三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2022/11/08/0015790365.shtml

ブランクがあっても、あの投球は素晴らしいですね。一二三さんの野球に対する情熱を感じました。

元阪神タイガースの一二三慎太さんは、2010年のドラフト2位で入団しましたが、右肩の怪我により1年目で野手に転向し、2016年に戦力外通告を受けました。その後、右肩の手術を経て、トレーナーとして活動を始めながら、投手の夢を諦めきれずにいました。2020年にはアメリカや台湾でテストを受けることを検討しましたが、コロナ禍のため断念しました。現在もトレーナーとして活躍しながら、タイミングと肩の状態が良ければプロ野球のトライアウトに挑戦したいと考えています。トライアウトへの挑戦は、トレーナーとしての活動に支障をきたさない範囲で行いたいとのことです。一二三さんは、プロ野球への挑戦とトレーナーとしての仕事、どちらも真剣に取り組む姿勢を見せています。

え、まじ!?かっこよすぎやん!

やっぱ、プロってすごいなぁ。12年ぶりでも通用するんやね。

若いもんには負けんわよ!

プロ野球12球団合同トライアウト2022

12球団合同トライアウトは、毎年多くの選手が参加して熱い戦いが繰り広げられます。

🔖 関連記事の要約!井納翔一、一二三慎太ら49人が参加 2022プロ野球12球団合同トライアウト/詳細
井納翔一、一二三慎太ら49人が参加 2022プロ野球12球団合同トライアウト/詳細

✅ 12球団合同トライアウトが楽天生命パークで行われ、49人の選手が参加しました。

✅ トライアウトではカウント0-0からのシート打撃形式で行われ、選手たちはそれぞれの持ち味をアピールしました。

✅ トライアウトには、広島の田中法彦投手、山口翔投手、高橋樹也投手、菊池保則投手など、多くの選手が参加しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211070000654.html

トライアウトは、選手たちにとって新たな挑戦の場であり、夢を叶えるための重要な機会ですね。

2022年11月8日、楽天生命パーク宮城にて、プロ野球12球団合同トライアウトが開催されました。49名の選手が参加し、0ボール0ストライクからのシート打撃形式で、2023年シーズンにNPB球団でプレーすることを目指しました。元阪神の一二三慎太は、サイドスローから丁寧な投球で2奪三振と好投を見せ、注目を集めました。元西武の小石博孝は、巨人のユニフォームで登板し、1安打を許すも緩急を見せ、現役復帰をアピールしました。井納翔一は、先頭打者に安打を許すも、後続を併殺打に打ち取るなど、持ち味のゴロを打たせる投球でスカウト陣にアピールしました。打者では、広島の安部友裕が2打席目に中前安打を放ち、健在ぶりを見せました。楽天の内田靖人は、レフト線に鋭い打球を放つなど、各選手の健闘ぶりが見られました。トライアウトを終えた49名の選手たちの未来は、まもなく明らかになります。

えー、めっちゃ気になる!

トライアウトって、なんか、ドキドキするよね。

若いもん、頑張れー!

一二三慎太さんのトライアウト挑戦

一二三慎太さんがトライアウトに挑戦した背景には、トレーナーとしての活動経験が大きく影響しているんですね。

🔖 関連記事の要約!6年ぶり「阪神ユニ」で復活〝一般人〟一二三慎太さんの覚悟 12球団合同トライアウトで2奪三振

公開日:2022/11/09

6年ぶり「阪神ユニ」で復活〝一般人〟一二三慎太さんの覚悟 12球団合同トライアウトで2奪三振

✅ 元阪神投手の123慎太氏が、6年ぶりに阪神のユニホームを着て12球団合同トライアウトに参加した。

✅ トライアウトへの参加理由は、現役復帰ではなく、トレーナーとして挫折する人がいる中で、自ら手本を見せるためだった。

✅ 5年前に手術した肩の痛みを克服し、パーソナルトレーナーの仕事を通じて、自身の経験を後輩たちに伝えたいと語った。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20221109-SV7FXS3ISVKTPOEGAO7WVSDBNU/

一二三さんのように、自分の経験を活かして後輩を育成する姿は本当に素晴らしいですね。

元阪神投手の一二三慎太さんが、12球団合同トライアウトで打者3人から2三振を奪いました。サイドスローから、樋口(日本ハム)と片岡(日本ハム)を空振り三振に仕留めました。一二三さんは、肩の痛みを持つ人が多く、自分が手本を見せたいという思いからトライアウトに挑戦したとのこと。現役復帰は考えておらず、周りの人に恩返しをしたいという気持ちから、30歳になっても、コンディションが悪くても、支えてくれた人に姿を見せたいと決意したそうです。阪神のユニフォームを着てマウンドに立ち、6年ぶりにNPB選手たちと交流した一二三さんは、プロ野球選手の大きさに改めて気づかされたそうです。一時は太っていたそうですが、しっかりと節制したとのこと。肩の手術を乗り越え、久々にファンの前で投球を披露しました。

すごいなぁ、やっぱプロは違うわ。

トレーナーって、なんか、カッコイイよね。

若いもん、見習いなさいよ!

一二三慎太さんの野球経歴

一二三慎太さんは、投手としてだけでなく、トレーナーとしても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!最後の恩返し】元阪神 甲子園準優勝投手 一二三 慎太 最後の勇姿 – BASEBALL FEED 野球がもっと上手くなりたいを実現
最後の恩返し】元阪神 甲子園準優勝投手 一二三 慎太 最後の勇姿 – BASEBALL FEED 野球がもっと上手くなりたいを実現

✅ ストレッチは独自プログラムで怪我予防とパフォーマンス向上を目指し、6種類のストレッチを毎回実施。

✅ 打撃練習では最新の測定機器「BLAST」を用いて、スイングスピードや軌道などをデータ化し、一人ひとりに合わせた指導を行う。

✅ 守備練習ではグラブの使い方や捕球姿勢の基本指導に加え、「ショットドリル」でグラブ捌きを強化。さらに「MOTUS」で投球時の肘の負担や角度を測定し、投げ方の指導を行う。

さらに読む ⇒BASEBALL FEED 野球がもっと上手くなりたいを実現 – BASEBALL FEED 野球が大好き。 小中学生から大人まで野球をもっと上手くなりたいを実現。 もっともっと上手くなる。BASEBALL FEED 野球がもっと上手くなりたいを実現 – BASEBALL FEED 野球が大好き。 小中学生から大人まで野球をもっと上手くなりたいを実現。 もっともっと上手くなる。出典/画像元: https://baseball-feed.com/tryout2/

一二三さんの指導は、選手のパフォーマンス向上に大きく貢献していると思います。

一二三さんは、東海大相模のエースとして甲子園準優勝に貢献し、2010年のドラフト2位で阪神に入団。1年目のオフに打者に転向し、2015年に育成契約となり、2016年オフに戦力外通告を受けました。その後、BCリーグ石川に派遣され、2017年からBCリーグ石川の練習生として活動していました。今回のトライアウト受験について、一二三さんはインスタグラムで、「ピッチャーとして入団したのに一度もマウンドに立てず、ブランクはあれどもう一度だけマウンドに立ちたかったため、この日のためにだけ全力を出し切ります」とコメントしていました。

マジ!?すごっ!

トレーナーとか、やってみたいなぁ。

若いもん、体大切にしなさいよ!

このように、一二三慎太さんのプロ野球トライアウトへの挑戦は、多くの選手やファンに感動を与えました。

🚩 結論!

💡 元阪神投手の123慎太氏が、12球団合同トライアウトに参加した。

💡 トライアウトでは、2つの三振を奪うなど、好投を見せた。

💡 一二三氏は、現役復帰は考えていないものの、トレーナーとして活動する中で挫折する人を見て、手本を示すためにトライアウトに参加したと説明した。