Academic Box Logo Menu opener

善知鳥いお、女優の素顔に迫る!?青森県発祥の神社に由来するとは!?

善知鳥いお、女優の素顔に迫る!?青森県発祥の神社に由来するとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 女優の善知鳥いおさんのプロフィールを紹介

💡 芸名の由来を解説

💡 女優としての活動内容について

それでは、最初の章から見ていきましょう。

芸能界への道

芸能界を目指して、様々な挑戦を重ねてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!善知鳥(うとう)いおの事務所や年齢は?マネージャーは誰か調査
善知鳥(うとう)いおの事務所や年齢は?マネージャーは誰か調査

✅ 善知鳥いおさんは現在フリーランスで活動しており、2019年3月31日まではエーミュージックに所属していました。

✅ 善知鳥いおさんの年齢は29歳(1992年11月25日生まれ)で、青森県出身です。

✅ 善知鳥いおさんは、上京後に45歳の男性マネージャーから1年間の被害を受けており、詳細な情報はまだ公開されていません。

さらに読む ⇒やんかねちゃんの「種活」さがし|みんなの行動の「種」になる情報をお届けしますやんかねちゃんの「種活」さがし|みんなの行動の「種」になる情報をお届けします出典/画像元: https://yancane-shukatsu.com/utoio

大変な経験をされているんですね。詳細が明らかになることを願っています。

善知鳥いおさんは青森県青森市出身の女優で、20歳から芸能活動をスタートさせました。幼い頃から芸能界に憧れており、高校卒業後は仙台市の医療系の専門学校に進学しましたが、夢を諦めきれず、夜行バスで東京に通い、40社以上の芸能事務所のオーディションに挑戦し続けました。2013年に事務所「エーミュージック」に所属し、上京しました。

え、まじ!? 45歳のおっさんから1年間も…ありえないわ!

いやぁ、芸能界って厳しい世界やけんね。でも、夢を諦めずに頑張ってきてすごいと思うばい。

若い頃から芸能界に憧れてたんやね。夢を追いかけるって素敵やわ! あたしも若い頃は、宝塚歌劇団に入りたいと思っとったのよ。

芸名の由来

善知鳥いおさんの芸名、独特で印象的ですよね。

🔖 関連記事の要約!善知鳥神社(青森県青森駅)の投稿(1回目)。青森市発祥の地といわれる善知鳥神社(うとうじんじ…ホトカミ
善知鳥神社(青森県青森駅)の投稿(1回目)。青森市発祥の地といわれる善知鳥神社(うとうじんじ…ホトカミ

✅ 青森市発祥の地とされる善知鳥神社は、創建年代は不詳ながら、大同2年(807年)に再建され、1,200年以上の歴史を持つ神社です。

✅ 御祭神は宗像三女神(多紀理毘売命、市寸島比売命、多岐都比売命)で、青森市に住んでいた人々にとって、初詣の定番スポットとして親しまれてきました。

✅ 境内には、池、鳥居、拝殿、扁額、狛犬、三光稲荷神社、龍神宮、龍神水、弁財天宮、芭蕉翁句碑、増田手古奈句碑、海軍の碑と死節碑など、様々な見どころがあります。

さらに読む ⇒ホトカミ - 参拝者と神社お寺でつくる参拝記録共有サイトホトカミ - 参拝者と神社お寺でつくる参拝記録共有サイト出典/画像元: https://hotokami.jp/area/aomori/Htmtk/Htmtktk/Dzp/88854/333908/

善知鳥神社、歴史のある神社なんですね。

善知鳥いおさんの特徴的な芸名「善知鳥いお」は、出身地の青森県にある「善知鳥神社」に由来しています。本名は公表されていませんが、青森県出身ということもあり、地元にちなんだ名前を芸名に選んだそうです。いつかインタビューなどで語ってくれるかもしれません。

へぇー、神社の名前から来てるんや! 知らんかった!

地元にちなんだ名前って、なんかいいよね。愛着わくし。

神社の名前って、縁起がいいのよ。きっと、いおちゃんもこれからもっと有名になるわよ!

女優としての活動

映画「笑顔の向こうに」は、歯科医療をテーマにした作品なんですね。

🔖 関連記事の要約!映画『笑顔の向こうに』第16回モナコ国際映画祭で最優秀作品賞&助演男優賞受賞!高杉真宙、安田聖愛のお祝いコメント到着
映画『笑顔の向こうに』第16回モナコ国際映画祭で最優秀作品賞&助演男優賞受賞!高杉真宙、安田聖愛のお祝いコメント到着

✅ 「笑顔の向こうに」は、歯科医療をテーマにした映画で、2019年2月15日より全国公開されます。

✅ 第16回モナコ国際映画祭で、最優秀作品賞と助演男優賞を受賞し、高杉真宙さん演じる歯科技工士と、丹古母鬼馬二さん演じる義歯の患者との演技が評価されました。

✅ ストーリーは、若手歯科技工士の大地(高杉真宙)が、幼なじみの真夏(安田聖愛)と再会し、歯科医療を通して患者と向き合い、成長していく物語です。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/newmovie/egao-mukou-4-20181207/

受賞歴もあるんですね。素晴らしいですね。

善知鳥いおさんは、映画「僕が君の耳になる」「笑顔の向こうに」、舞台「陰陽師」、UVERworldのMV「一滴の影響」などに出演しています。また、CMや雑誌のモデル、MV出演、ラジオ出演、新聞社のインタビューなど、幅広い分野で活動しています。

え、映画出てたん!? 知らんかった! 見に行きたいわ!

映画とか舞台とか、色々出てるんやね! すごいなぁ。

映画とか舞台って、夢があるわね。あたしも若い頃は、映画女優になりたかったのよ。

フリーランスとしての活動

フリーランスとして活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!善知鳥いおの出演映画作品
善知鳥いおの出演映画作品

✅ 濱口竜介監督の最新作「悪は存在しない」は、宇野維正氏による「映画のことは監督に訊け」第19回で取り上げられています。映像とせめぎ合う言葉の精度と響き、その圧倒的おもしろさについて解説されています。

✅ 「FRESH!10」は、批評家が選ぶ注目の映画を紹介するコーナーで、今回はアニャ・テイラー=ジョイの代表作10選が発表されました。ホラーから文芸作まで、彼女の幅広い演技の魅力を堪能できる作品が揃っています。

✅ 「かくしごと」は、漫画家・久米田康治氏の人気作品で、杏さんに読者の疑問をぶつける企画が実施されました。撮影当時の思い出やフランスとの2拠点生活について、様々な質問に答えています。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/person/329370/

様々なメディアで活躍されているんですね。

善知鳥いおさんは、2019年3月31日に事務所を退所し、現在はフリーランスの俳優として活動しています。映画「笑顔の向こうに」「劇団かぞく」「僕が君の耳になる」や舞台「陰陽師」などの作品に出演しています。

フリーランスって、かっこいい! 自分らしく活動できるもんね。

フリーランスって、大変そうやけど、自由でいいよね。

フリーランスって、新しい時代やね。あたしの時代には、そんな言葉なかったわよ。

個性と魅力

善知鳥いおさんの個性と魅力は、まさに唯一無二ですね。

🔖 関連記事の要約!事務所どこ?】善知鳥いおのwiki風プロフィール!身長体重・家族構成は? – Hot topics
事務所どこ?】善知鳥いおのwiki風プロフィール!身長体重・家族構成は? – Hot topics

✅ 善知鳥いおさんは、青森県出身の女優で、現在はフリーランスとして活動しています。以前はエイベックス所属で、様々な映画や舞台に出演経験があります。

✅ 善知鳥いおさんは、自身の体験をもとに性暴力について発信しています。彼女は、性暴力の被害者として、加害者だけでなく周囲の無関心さについても問題視しています。

✅ 善知鳥いおさんの名前は、出身地の青森県にある善知鳥神社から名付けられました。彼女は、身長164cmで、家族構成は父親、母親、兄がいることがわかっています。

さらに読む ⇒事務所どこ?】善知鳥いおのwiki風プロフィール!身長体重・家族構成は? – Hot topics事務所どこ?】善知鳥いおのwiki風プロフィール!身長体重・家族構成は? – Hot topics出典/画像元: https://www.firstplacetokyo.jp/utouio-wiki/

様々な特技をお持ちなんですね。今後の活躍が楽しみですね。

善知鳥いおさんは、身長164cmで、体重は非公表です。空手、剣道、ハンドボールなど、さまざまな特技を持っています。彼女は珍しい名前と凛とした見た目が印象的で、個性的な魅力を放つ女優として注目されています。今後、個性を活かした活動を続け、さらなる活躍が期待されます。

特技いっぱいあるんや! かっこいい!

特技多いって、やっぱり才能ある人やね。

特技いっぱいあるって、素晴らしいわ! あたしも若い頃は、ピアノを弾いたり、絵を描いたりしてたのよ。

善知鳥いおさんの活動は、今後も注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 青森県出身の女優、善知鳥いおさんのプロフィールを紹介

💡 芸名「善知鳥いお」は出身地の神社に由来

💡 映画や舞台、CMなど幅広い分野で活躍