Academic Box Logo Menu opener

「まるりとりゅうが」突然の活動休止!?夢を追いかける二人の未来は?活動休止の真相とは!?

「まるりとりゅうが」突然の活動休止!?夢を追いかける二人の未来は?活動休止の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 音楽ユニット「まるりとりゅうが」は、2019年にデビューした男女デュオ

💡 2023年3月に無期限の活動休止を発表

💡 Ryugaの発声障害が原因

では、まず「まるりとりゅうが」の歩みから見ていきましょう。

まるりとりゅうがの歩み:デビューからアルバムリリースまで

2019年から精力的に活動を続け、多くのファンを獲得してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!まるりとりゅうが、セカンドミニアルバム『お見知りおきを』9月4日発売
まるりとりゅうが、セカンドミニアルバム『お見知りおきを』9月4日発売

✅ 「まるりとりゅうが」がセカンド・ミニ・アルバムをリリース。

✅ アルバムにはアサヒ飲料「カルピス」ブランド100周年企画「タナバタノオト」タイアップソング゛君と見たい景色゛、ウェディングソング゛はじまりの唄゛など全6曲を収録。

✅ 初回限定盤にはMusic Video、メイキング映像、企画映像に加え、プリクラ風シール、缶バッヂなどの特典が付属。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2019/07/08/0713

デビューからアルバムリリースまで、着実にファンを増やしてきたことがわかりますね。

2019年2月20日、まるりとりゅうがはデビューシングル「はじめまして。」をリリース。これは、彼らの音楽活動の始まりを告げるものでした。同年9月4日には2ndシングル「お見知りおきを。」をリリースし、着実にファンを獲得していきました。2020年10月21日には3rdシングル「改めまして。」をリリース。初回限定盤、初回限定盤+オリジナルエコバッグ、通常盤の3形態で発売され、彼らの音楽に対する熱意が伝わってきました。そして、2021年6月30日にはアルバム「ALL ALBUM DIGITAL BUY NOW」をリリース。彼らのこれまでの楽曲を網羅した作品となり、ファンにとって貴重なアイテムとなりました。

え、まじ!?知らんかったわ!

いや、知らんかったわ。でも、めっちゃいい曲いっぱいあるけんね!

あら、若い子の音楽ね。懐かしいわ。私も若い頃は歌ってたのよ。

突然の別れ:無期限の活動休止発表

突然の発表でファンの方々も驚かれたかと思います。

🔖 関連記事の要約!まるりとりゅうが、3月末で無期限活動休止 Ryugaの発声障がいで決断
まるりとりゅうが、3月末で無期限活動休止 Ryugaの発声障がいで決断

✅ 男女デュオ「まるりとりゅうが」が、Ryugaの発声障害を理由に、2023年3月末をもって無期限活動休止することを発表しました。

✅ Ryugaは機能性発声障害により思うように歌うことができず、MaRuRiの夢を阻む可能性を感じたため、決断に至ったと説明しています。

✅ 今後はそれぞれソロ活動に専念し、3月12日には活動休止前最後のライブ「まるりとりゅうが2022~別居します~」を開催します。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201290000974.html

Ryugaさんの発声障害、本当につらいですよね。でも、決断に至ったRyugaさんとMaRuRiさんの思いを感じます。

2022年3月31日、まるりとりゅうがは、無期限の活動休止を発表しました。Ryugaの機能性発声障害によって思うように歌うことができなくなり、ユニットとしての活動を続けることが難しくなったためです。長い間、ファンを魅了してきた彼らの音楽は、ここで一旦幕を閉じました。

え、まじ!?なんで!?ショックすぎるわ…

まじかよ…、悲しいっすね。

あら、若い子の病気ね。昔はこんな病気なかったわよ。

新たな章へ:ソロ活動への決意

活動休止後も、それぞれ新たな道を歩むことになりました。

🔖 関連記事の要約!男女ユニット「まるりとりゅうが」無期限の活動休止発表 3月12日に代官山でラストライブ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
男女ユニット「まるりとりゅうが」無期限の活動休止発表 3月12日に代官山でラストライブ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 男女デュオ「まるりとりゅうが」が、Ryugaの機能性発声障害のため、3月31日をもって無期限の活動休止を発表しました。

✅ Ryugaは今後、音楽プロデューサーとして活動していく一方で、歌えるようになった際には再び「まるりとりゅうが」として活動することを望んでいると表明しました。

✅ MaRuRiはソロ活動に専念し、RyugaはMaRuRiのソロ活動には関わらないことを明言しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/409130

Ryugaさんは音楽プロデューサーとして、MaRuRiさんはソロアーティストとして、それぞれ活躍していくんですね。

Ryugaは、プロデューサー的な立場で活動を続けていくことを表明しました。ユニットとしての活動は休止しますが、音楽への情熱は失われていません。一方、MaRuRiはソロ活動でデビューを目指し、歌い続けることを宣言しました。

えー、ソロでいくんか!頑張ってほしいわ!

ソロ活動も応援するけんね!

あら、ソロ活動ね。頑張ってほしいわ!

最後のステージ:思い出を刻むラストライブ

ラストライブは、ファンにとって特別な時間だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!まるりとりゅうが、活動休止前ラストライブ「自分たちらしく進んでいきます」
まるりとりゅうが、活動休止前ラストライブ「自分たちらしく進んでいきます」

✅ まるりとりゅうがは3月12日、活動休止前の最後のライブ「まるりとりゅうが2022〜別居します〜」を開催し、デビュー曲から最新曲まで全楽曲を披露しました。

✅ ライブではMaRuRiとRyugaそれぞれが活動休止に対する思いを語り、自分たちの進む道を決断し、今後も自分らしく進んでいくことを表明しました。

✅ ライブは2部制で、チケットは即完売、配信も行われ、多くのファンが彼らの最後のステージを目にしました。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000216515

最後のステージ、本当に感動しました。二人の思いが伝わってきて、涙が止まりませんでした。

3月12日、東京・UNITにて最後のライブ「まるりとりゅうが2022~別居します~」が開催されました。このライブは、ファンクラブ会員向けの先行抽選受付が1月29日から開始され、多くのファンが駆けつけました。過去楽曲をふんだんに詰め込んだセットリストで、ファンに別れを告げました。

まじで!?行きたかったわー!

行きたかったけど、チケット取れんかったけんね。

あら、最後のステージね。私も若い頃はよくライブに行ってたのよ。

未来への希望:それぞれの道へ

活動休止という決断は、彼らにとって大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 まるりとりゅうがが活動休止前のラストライブを開催「絶対にこの決断でよかったって思わせるように音楽をしていきます」(2/4)
画像・写真 まるりとりゅうがが活動休止前のラストライブを開催「絶対にこの決断でよかったって思わせるように音楽をしていきます」(2/4)

✅ 音楽ユニット「まるりとりゅうが」が活動休止を発表し、ラストライブを開催した。

✅ 2人は活動休止の決断について、ファンに「絶対にこの決断でよかったって思わせるように音楽をしていきます」とコメントした。

✅ ラストライブでは、これまでの活動の軌跡を振り返りながら、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1075640/10727936/

活動休止は寂しいですが、それぞれが新たな道を歩むことを決めた彼らの未来を応援したいですね。

まるりとりゅうがは、活動休止後もそれぞれ音楽活動を続けていくことをファンに約束しました。彼らの音楽は、これからもそれぞれの形で存在し続けるでしょう。

二人の未来が楽しみやわ!

これからも応援するけんね!

あら、二人の未来ね。楽しみだわ!

「まるりとりゅうが」の活動休止は、ファンにとって大きな衝撃でした。しかし、彼らはそれぞれの道を歩み、これからも音楽活動を続けていくことを表明しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 「まるりとりゅうが」は、2023年3月末をもって無期限活動休止

💡 Ryugaの発声障害が原因

💡 今後はそれぞれソロ活動に専念