Academic Box Logo Menu opener

三浦孝太 サッカーボールキックで勝利!格闘技への道は?サッカー界のレジェンドの息子とは!?

三浦孝太 サッカーボールキックで勝利!格闘技への道は?サッカー界のレジェンドの息子とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦孝太は、サッカー界のレジェンドである三浦知良さんの息子

💡 サッカーから格闘技へ転身し、プロ格闘家として活躍

💡 デビュー戦で勝利を収め、今後の活躍が期待されている

それでは、三浦孝太さんの格闘技への挑戦について詳しく見ていきましょう。

サッカーから格闘技へ 三浦孝太の夢への挑戦

三浦孝太さんの格闘技への情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!格闘技界のキングになる」゛キングカズ゛三浦知良の息子・孝太がRIZINデビュー戦をサッカーボールキックで勝利

公開日:2021/12/31

格闘技界のキングになる」゛キングカズ゛三浦知良の息子・孝太がRIZINデビュー戦をサッカーボールキックで勝利

✅ 三浦孝太がRIZINデビュー戦で元ホストのYUSHIに勝利。

✅ サッカーボールキックを許したルールの下、三浦はフロントチョークから三角絞め、腕ひしぎと攻め続け、最後はサッカーボールキックで勝利を収めた。

✅ 三浦は試合後、リング上で「格闘技界のキングになれるように一生懸命頑張るんで僕のファンになってください」と宣言した。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=78590

試合中の三浦孝太さんの表情は真剣そのもので、格闘技に対する強い意志を感じました。

三浦孝太さんは、サッカー界のレジェンドである三浦知良さんの息子として2002年5月28日に生まれました。幼少期からサッカーを始め、高校時代には部活とクラブチームの両方でサッカーに取り組んでいましたが、腰痛によりサッカーを断念せざるを得ませんでした。その後、格闘技にのめり込み、高校在学中にキックボクシングを始めました。高校卒業後は、BRAVEGYMの代表である宮田和幸さんの元で住み込みでトレーニングを行い、プロの格闘家を目指しました。2021年9月にRIZIN.30で格闘家デビューが発表され、2021年12月31日のRIZIN.33でプロデビュー戦を迎えました。本格的に練習を始めてから1年にも満たない期間でのデビューということもあり、格闘技経験が少ないことから、実力や戦績は未知数でした。デビュー戦の相手は、まだ発表されていませんでしたが、三浦孝太さんは「是非RIZINでスタートしたい!」と意気込んでいました。

え、マジ!?サッカーやめて格闘技やってたん!?かっこよすぎやん!

おー、三浦知良の息子か。将来有望だな!

若い者が夢を追いかける姿は、見てて元気になるわね。

厳しい鍛錬と勝利 プロ格闘家としての歩み

厳しい鍛錬を乗り越えてきた三浦孝太さんの精神力には頭が下がります。

🔖 関連記事の要約!大晦日RIZIN参戦の゛キングカズ゛次男・三浦孝太は地下格闘技出身のYUSHIにサッカーボールキックで初陣を飾れるか(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
大晦日RIZIN参戦の゛キングカズ゛次男・三浦孝太は地下格闘技出身のYUSHIにサッカーボールキックで初陣を飾れるか(Yahoo!ニュース オリジナル  THE PAGE)

✅ RIZIN大晦日大会で、三浦知良の次男・三浦孝太が格闘家デビューを果たすことが決定し、対戦相手は元ホストで地下格闘技の実績を持つYUSHIに決まりました。

✅ 当初はブラジル人格闘家との対戦が予定されていましたが、政府による外国人の新規入国禁止措置により断念し、榊原信行CEOが注目していたYUSHIとのマッチアップが実現しました。

✅ 試合は3分3ラウンドの特別MMAルールで行われ、サッカーボールキックが許可されるなど、サッカー界のレジェンドである父親譲りのキックを見せることに期待が集まっています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0ab39ca4780790016d5bc07942358c21836560

3カ月間の住み込み生活で培われた精神力は、今後の格闘家人生において大きな支えになるでしょう。

三浦孝太さんは、2021年12月31日のRIZINでプロデビューを果たし、YUSHI選手に勝利しました。父譲りの運動神経と格闘技への強い情熱を持ち、今後の活躍が期待される選手です。プロ格闘家としての道を歩むため、所属するBRAVEジムの三郷寮で約3カ月間の住み込み生活を送りました。厳しい練習と共同生活の中で、格闘技への情熱を燃やし、プロとしての基礎を築きました。寮生活は、食事や休息時間の確保が困難で、時には逃げ出したいほど辛いものでもあったと語っています。しかし、その経験を通して、感謝の気持ちやプロとしての責任感を学び、格闘技に対する強い意志を育みました。プロデビュー戦で勝利を収め、大きな注目を集めていますが、彼の成功の背景には、寮での厳しい生活で培われた精神力があると言えるでしょう。

え、まじ!?3カ月も寮生活してたの!?キツそうやけど、頑張ってほしいわ!

寮生活って、なかなか大変そうやけど、三浦孝太は強い意志を持って乗り越えたんやな!

若い者が苦労するのは、成長のためよ。頑張ってほしいわ。

サッカーから格闘技へ 三浦孝太の歩み

三浦孝太さんの格闘技に対する情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!カズ次男・三浦孝太がサッカーボールキックでTKOデビュー「格闘技のキングになれるよう頑張る」【RIZIN.33】

公開日:2021/12/31

カズ次男・三浦孝太がサッカーボールキックでTKOデビュー「格闘技のキングになれるよう頑張る」【RIZIN.33】

✅ 三浦孝太がRIZIN.33で総合格闘技デビューを果たした。

✅ 対戦相手は元ホストで地下格闘技大会「宴」のチャンピオンであるYUSHI。

✅ 三浦は堂々とした入場を見せ、リングサイドには父・三浦知良と母・設楽りさ子が応援に駆けつけた。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/591488/

デビュー戦で勝利を収めた三浦孝太さん。今後の活躍が楽しみです。

三浦孝太さんは、2002年5月28日生まれの20歳で、兵庫県神戸市出身です。身長は175cm、体重は66kgです。父の影響で幼少期からサッカーを始め、兄と共にクラブチームで活動していました。しかし、中学時代からボクシングにも興味を持ち始め、高校時代にはサッカー部とボクシングジムを掛け持ちしていました。高校2年生で椎間板ヘルニアの手術を受け、サッカーを諦め、格闘技に専念することを決意します。高校卒業後は総合格闘技ジムBRAVEに入門し、住み込みでトレーニングを重ねました。

えー、かっこよすぎ!試合見に行きたかったわー!

三浦孝太、これからどんどん強くなっていくやろなー!応援してるで!

若い者が夢に向かって頑張る姿は、見てて気持ちがいいわね。

三浦孝太:サッカーから格闘技へ

三浦孝太さんの格闘技に対する情熱は、並大抵のものではありません。

🔖 関連記事の要約!カズ次男の三浦孝太サッカーボールキックで初陣勝利「格闘技界のキングに」歓喜の抱擁/ファイト/デイリースポーツ online
カズ次男の三浦孝太サッカーボールキックで初陣勝利「格闘技界のキングに」歓喜の抱擁/ファイト/デイリースポーツ online

✅ 三浦孝太選手は総合格闘技デビュー戦で、元ホストで地下格闘技大会での実績があるYUSHI選手と対戦し、1回3分左サッカーボールキックでTKO勝利を収めました。

✅ 試合では、冷静に相手の攻撃をかわし、ローキック、ギロチン、三角締め、腕十字固めと技を繰り出し、最後は相手の背後から強烈な左サッカーボールキックを決めて勝利しました。

✅ 孝太選手は両親の前で白星を挙げ、試合後には「格闘技界のキングになれるように、一生懸命頑張るので、僕のファンになってください」と語り、今後の活躍に期待がかかります。

さらに読む ⇒カズ次男の三浦孝太サッカーボールキックで初陣勝利「格闘技界のキングに」歓喜の抱擁/ファイト/デイリースポーツ onlineカズ次男の三浦孝太サッカーボールキックで初陣勝利「格闘技界のキングに」歓喜の抱擁/ファイト/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2021/12/31/0014955170.shtml

サッカーボールキックでの勝利は、三浦孝太さんの格闘技に対する強い意志の表れでしょう。

三浦孝太さんは、サッカー界のレジェンドである三浦知良さんの次男で、2002年5月28日生まれの20歳です。父の影響で幼少期からサッカーを始め、兄と共にクラブチームで活動していました。しかし、中学時代からボクシングにも興味を持ち始め、高校時代にはサッカー部とボクシングジムを掛け持ちしていました。高校2年生で椎間板ヘルニアの手術を受け、サッカーを諦め、格闘技に専念することを決意します。高校卒業後は総合格闘技ジムBRAVEに入門し、住み込みでトレーニングを重ねました。

え、ちょーかっこいい!サッカーボールキックとか、やばすぎ!

三浦孝太、将来は格闘技界のトップに立つやろなー!

若い者が夢を叶える姿は、素晴らしいわね。

三浦孝太さんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 三浦孝太はサッカー界のレジェンドである三浦知良さんの息子

💡 サッカーから格闘技へ転身し、プロ格闘家として活躍

💡 デビュー戦で勝利を収め、今後の活躍が期待されている