Academic Box Logo Menu opener

まいあんつって誰?元保育士のピン芸人ってマジ?とは!?

まいあんつって誰?元保育士のピン芸人ってマジ?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元保育士という異色の経歴を持つピン芸人

💡 人気は「釜爺」のモノマネ動画

💡 フワちゃんとの関係性も話題に

それでは、まいあんつさんのプロフィールから見ていきましょう。

まいあんつのプロフィールと幼少期から高校時代

まいあんつさんの幼少期から高校時代について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!まいあんつ高校どこ?中学から大学までの学歴も調査!

公開日:2023/12/04

まいあんつ高校どこ?中学から大学までの学歴も調査!

✅ まいあんつさんは、東京都日野市出身の女芸人であり、高校は日野市近辺の高校に通っていたと考えられます。

✅ 中学校は日野市内の学校に通っていた可能性が高く、ハンドボール部に所属していました。

✅ 大学は白梅学園短期大学の保育科を卒業しており、保育士として就職した後、お兄さんの勧めもあり芸人の道に進みました。

さらに読む ⇒3人育て奮闘中3人育て奮闘中出典/画像元: https://till-life.com/maiantsu-gakureki/

まいあんつさんは、小さい頃からスポーツ好きだったんですね。

まいあんつは、東京都日野市出身の35歳のピン芸人です。本名は古川舞で、1989年4月3日生まれです。身長は147cmで、読売ジャイアンツのファンということもあり、チーム名と本名から芸名をつけました。まいあんつは、幼少期からスポーツに親しみ、小学生時代は野球チームに所属し、日野市の選抜チームに選ばれた経験もあります。中学時代はハンドボール部に所属し、高校時代はソフトボール部に戻りました。現在もママさんソフトボールチームで活動するなど、スポーツを愛する様子が見られます。大学は白梅学園短期大学の保育科を卒業しており、保育士の免許を取得しています。大学卒業後は保育士として4年間勤務していました。

へぇー、意外や意外!まいあんつ、保育士さんやったんや!

まいあんつ、ちっちゃいのにスポーツ万能やったんやね!

あんた、ちっちゃい頃からスポーツやってたんか?おばあちゃんも若い頃はスポーツやってたよ。

芸人としての活動と特徴

まいあんつさんの芸人としての活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!まいあんつって誰?プロフィールから家族背景、芸人としての魅力まで!釜爺
まいあんつって誰?プロフィールから家族背景、芸人としての魅力まで!釜爺

✅ この記事は、お笑い芸人のまいあんつさんのプロフィール、経歴、家族背景、芸人としての活躍について解説しています。

✅ 元保育士という異色の経歴を持つまいあんつさんは、愛らしい見た目と小柄な体格を活かしたギャグで人気を集めており、特に「釜爺」のモノマネ動画がSNSで話題となっています。

✅ フワちゃんとの関係性や、パプリカの断面を口に見立てたモノマネ動画によるバズりなど、彼女の知名度を上げた要因も紹介されています。

さらに読む ⇒トレポータトレポータ出典/画像元: https://lotusjps.com/maiantwo/

保育士の経験が芸人活動にも生きているんですね。

まいあんつは、2014年にワタナベコメディスクール21期生として入学し、2015年9月に卒業後、ピン芸人として活動を始めました。芸歴は9年になります。芸人を目指すきっかけは、保育士時代に「NHKのど自慢大会」に出演した経験と、ドランクドラゴン塚地のギャグに影響を受けたことです。まいあんつは、一発ギャグを得意とする女芸人として活動しており、ちびギャグゴリラと自称しています。保育士時代のエプロンをリメイクした衣装に大きな名札を縫い付けたツインテール姿が特徴です。YouTubeチャンネルでは、様々なシチュエーションで使える一発ギャグを紹介したり、ギャグを交えたオリジナルゲームやギャガーの日常を動画にして発信しています。また、Aマッソのゲラニチョビや「テレビのおかず」などのコラボ動画にも出演しています。Twitter、Instagram、TikTokでも活動しています。

まいあんつ、ちっちゃいのに面白いなぁ!

まいあんつのYouTubeチャンネル、見てみよっかな!

あんた、ユーチューバーもやってたんか?おばあちゃんもユーチューバーになろうかな。

最近の活躍と今後の展望

まいあんつさんの最近の活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!優勝賞金1000万円と栄えある゛7代目女王゛の座をかけたバトル「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」あす生放送
優勝賞金1000万円と栄えある゛7代目女王゛の座をかけたバトル「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」あす生放送

✅ 「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」は、12月9日(土)19時から日本テレビ系で生放送される、女芸人ナンバーワンを決める大会です。

✅ 過去最高の863組のエントリーから選ばれた12組のファイナリストが、優勝賞金1000万円と「7代目女王」の座をかけて、漫才、コント、一人芝居など、ジャンルを問わず熱戦を繰り広げます。

✅ 審査員は川島明(麒麟)、田中卓志(アンガールズ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、哲夫(笑い飯)、友近、野田クリスタル(マヂカルラブリー)の6名で、視聴者による国民投票枠も設けられています。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202312081800.html

まいあんつさん、海外でも人気なんですね!

まいあんつは、2024年1月に投稿した12秒の動画が海外でバズり、注目を集めています。2023年12月9日(土)に日本テレビ系列で放送される「THEW2023」の決勝進出を果たし、今後の活躍が期待されています。「女芸人No.1決定戦THEW2023」で決勝進出を果たしたまいあんつは、お笑いに対する情熱と、誰かを笑顔にする喜びを追求する姿勢をインタビューで語っています。

まいあんつ、THEWで優勝してくれへんかなー!

まいあんつの動画、海外でバズってるってマジ!?

あんた、海外でも人気なんか?おばあちゃんも海外で有名になりたいわ。

同期芸人とコラボ動画

まいあんつさんと同期芸人とのコラボ動画について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!まいあんつ】芸名の意外すぎる由来を完全解説!!本名・芸歴は?同期芸人は「フースーヤ」

公開日:2024/02/29

まいあんつ】芸名の意外すぎる由来を完全解説!!本名・芸歴は?同期芸人は「フースーヤ」

✅ まいあんつさんの芸名は、敬愛するプロ野球チーム「読売ジャイアンツ」と自身の名前を掛け合わせたものです。彼女は幼い頃から野球好きで、小学校時代には市の選抜少年野球チームに唯一女子選手として選ばれたほどです。

✅ まいあんつさんの本名は古川 舞さんで、芸歴は2014年から。元保育士で、舞台女優を目指してワタナベコメディスクールに入学しました。持ちネタは一発ギャグ、リズムネタ、顔芸などです。彼女は「チビデブゴリラ」と自称し、結婚式の余興でネタを披露するほど人気です。

✅ まいあんつさんの同期芸人には、3時のヒロイン(かなで)、ぼる塾(あんり)、チェリー大作戦(ねんど)、生ファラオ、フースーヤ、ちゃんぴおんず(大ちゃん)、天才ピアニスト、エルフなどがいます。

さらに読む ⇒名前と由来名前と由来出典/画像元: https://lite4s-blog.com/maiants/

まいあんつさんと同期芸人さんのコラボ動画、見てみたいです!

まいあんつは、ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人です。同期芸人には3時のヒロイン(かなで)、フースーヤ、ちゃんぴおんず(大ちゃん)、天才ピアニスト、エルフなどがいます。まいあんつは、自身のInstagramやYouTubeチャンネルでネタや情報を発信しており、同期芸人のツヨシっ!とのコラボ動画も公開しています。

まいあんつ、同期の人と仲良しなんや!

まいあんつ、同期の人とコラボ動画出してるんか!

あんた、同期の人とコラボ動画出してるんや!おばあちゃんもコラボ動画出たいわ。

高校時代の推測

まいあんつさんの高校時代について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!まいあんつの出身高校はどこ?部活はソフトボール部でキャッチャーだった!
まいあんつの出身高校はどこ?部活はソフトボール部でキャッチャーだった!

✅ まいあんつさんの出身高校は、東京都立南平高等学校の可能性が高い。

✅ まいあんつさんは高校時代、ソフトボール部でキャッチャーを務めていた。

✅ まいあんつさんは幼少期からスポーツに親しみ、小学校時代は少年野球、中学校時代はハンドボール部に所属していた。現在もママさんソフトボールチームでプレーしている。

さらに読む ⇒ ふかぼりDIVE ふかぼりDIVE出典/画像元: https://hukabori-dive.jp/maiantu-high-school/

まいあんつさんの出身高校が特定されたんですね。

高校は都立南平高校の可能性が高いとされています。都立南平高校は、日野市にある高校3校(都立日野北高校、都立日野台高校、都立南平高校)の中で、制服がまいあんつさんが高校時代に『学校へ行こう!MAX』に出演した際に着用していた制服に最も近いことから推測されました。また、まいあんつさんは高校時代にソフトボール部に所属しており、都立南平高校にもソフトボール部があることから、同校に通っていた可能性は高いと考えられます。

まいあんつの高校、南平高校やったんや!

まいあんつ、高校時代もソフトボールやってたんや!

あんた、高校時代はソフトボールやってたんか?おばあちゃんも若い頃はソフトボールやってたよ。

まいあんつさんのプロフィール、芸人活動、今後の展望についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 元保育士のピン芸人まいあんつ

💡 「釜爺」のモノマネ動画が人気

💡 THEW2023決勝進出で今後の活躍が期待される