Academic Box Logo Menu opener

永田茉彩って誰? 歌のお姉さんの素顔に迫る!驚きの経歴とは!?

永田茉彩って誰? 歌のお姉さんの素顔に迫る!驚きの経歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永田茉彩さんは、国立音楽大学出身の歌のお姉さんです。

💡 幼少期からミュージカルに出演しており、音楽一家で育ちました。

💡 高校時代には、国際的なダンスプロジェクトに参加するなど、幅広い経験を持っています。

それでは、永田茉彩さんの経歴について詳しく見ていきましょう。

音楽一家系譜:幼い頃から培われた音楽への情熱

永田茉彩さんは、幼い頃から音楽に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!
ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!

✅ 永田茉彩さんは国立音楽大学音楽学部声楽科出身で、高校は静岡県立清水南高校出身の可能性が高いです。

✅ 中学時代には吹奏楽部に所属し、高校時代には芸術科音楽専攻で精力的に音楽活動を行っていました。

✅ 永田茉彩さんは幼い頃から歌のお姉さんになることを夢見ており、中学時代には「タカセの夢」オーディションに合格し、スパカンファン・プロジェクトに参加しました。

さらに読む ⇒Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!出典/画像元: https://ouchi-pan.com/nagata-maya-music-college/

音楽一家で育ったことが、今の永田茉彩さんの音楽への情熱に繋がっているんですね。

永田茉彩さん(ながたまやさん)は、1999年生まれの22歳で、静岡県富士宮市出身です。5歳からミュージカルに出演するなど、幼い頃から音楽に親しんでいました。清水南高校音楽科を卒業し、国立音楽大学声楽科を卒業予定です。高校時代は音楽部と吹奏楽部に所属し、音楽に特化した活動をしてきました。また、SPAC-ENFANTS(スパカンファン)の「タカセの夢」や「ANGELS」に出演するなど、舞台経験も豊富です。

え、まじ!?歌のお姉さんって、こんな経歴があったんや!

音楽一家って、なんかすごいなー。うらやましいわー。

あら、この子は若いのに、すでにすごい経験積んでるんだね。

世界へ羽ばたく:高校時代の国際舞台挑戦

高校時代にも、音楽活動に励んでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!メルラン・ニヤカムとSPAC
メルラン・ニヤカムとSPAC

✅ カメルーン出身の振付師メルラン・ニヤカムと静岡の学生・高齢者によるダンスプロジェクト「Reborn-灰から芽吹く-」が、8月5・6日に静岡芸術劇場にて再演されます。

✅ 「Reborn」は、パンデミックを経て、喜びと分かち合うことの大切さを再確認する作品であり、生命の賛歌ともいえます。

✅ 8月22日にはニヤカムによるダンスワークショップも開催され、より深く作品の世界に触れることができます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/529307

国際的な舞台に挑戦した経験は、永田茉彩さんの成長に大きく貢献したのではないでしょうか。

高校時代には、フランスの振付家・ダンサーであるメルラン・ニヤカム氏を迎え、2010年にスタートした国際共同製作プロジェクト「スカパンファン」に参加しました。高校1年生の頃から「スカパンファン」に参加し、ダンスを披露していました。カメルーン公演では、言語が通じなくても踊りで表現するなど、国際的な交流を経験しました。高校時代にインタビューを受けた際、ニヤカム氏の言葉で歌に対する姿勢が変わりました。

海外のダンスって、どんな感じなんやろ?

フランス人とか、言葉通じなくても踊りで表現できるってすごいよね!

あら、海外の人と交流するのもいい経験になるわね。

夢の実現:歌のお姉さんへの道

永田茉彩さんは、歌のお姉さんになる夢を叶えられたんですね。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ>第22代゛歌のお姉さん゛に今春音大卒業のながたまや 小野あつこは卒業へ
おかあさんといっしょ>第22代゛歌のお姉さん゛に今春音大卒業のながたまや 小野あつこは卒業へ

✅ 「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、小野あつこさんが卒業を発表しました。

✅ 小野さんは6年間、番組に出演し、歌やダンスで子どもたちを楽しませてきました。

✅ 4月4日からは、ながたまやさんが新歌のお姉さんとして登場します。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1071907/

永田茉彩さんの歌声は、子供たちにどんな影響を与えるのでしょうか。

2022年4月からNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんを務めています。大学では国立音楽大学主宰のミュージカルや東京藝術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」にも参加するなど、精力的に活動していました。2022年3月に大学を卒業し、念願の歌のお姉さんになりました。現在も「おかあさんといっしょ」で、子供たちに愛される歌声を届けています。

え、まじ!?歌のお姉さんになったん!?すげー!

歌のお姉さんって、憧れの職業だよね!

あら、この子、歌のお姉さんになったのかしら?楽しみね。

新たな挑戦:歌のお姉さんとしての試練と成長

歌のお姉さんになるのは、大変な道のりだったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやの経歴】大学は国立音大!5歳からミュージカル出演の実力派

公開日:2022/03/16

ながたまやの経歴】大学は国立音大!5歳からミュージカル出演の実力派

✅ この記事は、NHK教育番組「おかあさんといっしょ」の新歌のお姉さんであるながたまやさんの経歴について紹介しています。

✅ ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演しており、幼い頃から歌やダンスに親しんでいることがわかります。

✅ 大学は国立音楽大学で、声楽科に所属しており、ソプラノ歌手であることも明らかになりました。

さらに読む ⇒ YomeBlo YomeBlo出典/画像元: https://1yomeblo.com/nagatamaya-keireki/

永田茉彩さんは、歌のお姉さんとしての経験を重ねることで、ますます成長していくでしょう。

国立音楽大学声楽科出身という経歴から、歌のお姉さん就任前から歌唱力に期待が高まっていました。しかし、就任当初は「歌が下手」という声も上がりました。これは、前任者の歌声に慣れていた視聴者が、新しい歌声に違和感を感じた可能性があります。また、歌のお姉さんの仕事は、踊りながら歌うなど、大学での声楽とは異なる環境での歌唱が求められるため、本来の歌唱力を発揮できないこともあるようです。ながたまやさんの場合も、歌のお姉さんとしての経験を積むにつれて、歌唱力も向上していくことが期待されます。

歌が下手とか、言う人おるん?なんか、かわいそうやなー。

でも、歌声って人それぞれだし、慣れれば大丈夫じゃなかろうか?

あら、歌が下手って言う人もいるのね。でも、これから上手くなるわよ。

未来への期待:歌のお姉さんとしての新たな章

永田茉彩さんは、多才な歌のお姉さんですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさん(永田茉彩)音大判明!高校はどこ?ミュージカル出演作は?おかあさんといっしょを調査

公開日:2022/02/18

まやおねえさん(永田茉彩)音大判明!高校はどこ?ミュージカル出演作は?おかあさんといっしょを調査

✅ この記事は、NHKの番組「おかあさんといっしょ」の22代目うたのお姉さん、まやおねえさんについて、出身大学、出演ミュージカル、出身高校、ダンス歴、地声について解説しています。

✅ まやおねえさんは、東京藝術大学出身で、ミュージカルサークル「ミュージカルエクスプレス」に所属していました。幼少期からミュージカルに出演しており、静岡県富士市の「かなりあ音楽堂」で「サウンドオブミュージック」のグレーテル役を演じていました。

✅ 高校は静岡県静岡市の清水南高等学校の芸術科音楽専攻を卒業しており、ダンス歴は5歳からミュージカル集団「かなりあ音楽堂」に所属したことから始まります。大学ではダンスユニット「T!am」で活動するなど、ダンスの実力も高く評価されています。地声はあつこおねえさんに比べてやや低めですが、歌唱力も高く、ダンスも得意で、番組に新しい風を吹き込む存在として期待されています。

さらに読む ⇒こはさくママのドタバタな毎日LIFEこはさくママのドタバタな毎日LIFE出典/画像元: https://kohasaku-smile.com/mayamother/

永田茉彩さんの歌声は、子供たちに笑顔と希望を与えてくれるでしょう。

永田茉彩さんは、2023年4月4日からNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんを務めることになりました。幼少期からミュージカルやダンス、歌の舞台に多く出演されており、5歳からミュージカルに出演、ゴリエ杯チアダンス選手権に出場した経験も持ちます。大学では東京芸術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」にも所属し、ミュージカル・コンサート「いのちの森」に出演しています。豊かな音楽経験と才能を持ち、歌のお姉さんとしてこれからどんな歌声を届けてくれるのか楽しみですね。

歌もダンスもできるって、ほんまにスゴイ!

まやおねえさん、これからどんな歌を歌ってくれるか楽しみじゃね!

あら、この子は将来有望ね。これから大物になるわよ。

永田茉彩さんの経歴は、まさに夢を追いかける姿そのものでした。

🚩 結論!

💡 永田茉彩さんは、国立音楽大学出身の歌のお姉さんです。

💡 幼少期から音楽に親しんでおり、高校時代には国際的なダンスプロジェクトに参加するなど、幅広い経験を持っています。

💡 歌のお姉さんとして、子供たちに笑顔と希望を与えてくれる存在として期待されています。