Academic Box Logo Menu opener

宍戸錠の家族!複雑な関係が明らかに!?俳優・宍戸錠の家族とは!?

宍戸錠の家族!複雑な関係が明らかに!?俳優・宍戸錠の家族とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優・宍戸錠さんの家族構成や関係性について解説します。

💡 宍戸錠さんと息子である宍戸開さんの不仲説について触れます。

💡 宍戸錠さんの活躍と家族への影響について掘り下げます。

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

俳優としての宍戸錠とその家族

宍戸錠さんは、数々の映画に出演し、個性的な役柄で人気を博しましたね。

🔖 関連記事の要約!エースのジョー」俳優の宍戸錠さん死去 86歳 「渡り鳥」シリーズ、「元祖どっきりカメラ」、「ゲバゲバ90分」

公開日:2020/02/20

エースのジョー」俳優の宍戸錠さん死去 86歳 「渡り鳥」シリーズ、「元祖どっきりカメラ」、「ゲバゲバ90分」

✅ 「エースのジョー」の愛称で親しまれた俳優、宍戸錠さんが86歳で死去した。

✅ 大阪市生まれで、1954年に日活ニューフェースとして映画界入りし、1955年の「警察日記」でデビューした。

✅ 1956年に頰を膨らませる手術を受け、容姿を変化させた後、アクション映画「拳銃無頼帖」シリーズや「渡り鳥シリーズ」などで人気を博した。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200121/k00/00m/040/170000c

宍戸錠さんの容姿の変化は、役柄に大きな影響を与えたと考えられます。

宍戸錠は、1933年生まれの俳優。日活の映画に二枚目俳優として出演し、その後は悪役を演じ「エースのジョー」の愛称で親しまれた。トレードマークの豊頬は本人は「失敗だった」と語っていますが、アクの強い悪役のイメージを確立する要因となりました。1954年に日活ニューフェイスとして入所し、1955年に映画『警察日記』でデビューを果たしました。1955年には、息子の名前を「錠を開いて表へ出る」という意味を込めて、長女に史絵、長男に開、次男に表と名付けました。宍戸錠は、2010年に妻の宍戸游子さんと死別し、2021年に亡くなりました。晩年は孤独な生活を送っており、息子である宍戸開さんとは疎遠だったとされています。

え、かっこよかったんや!知らんかったわ〜。

そうやね、映画館でよく見たわ!

あの人、昔はイケメンやったんか?

宍戸錠の子供たち

宍戸錠さんの家族は、常に父の激しさに怯えていたんですね。

🔖 関連記事の要約!2ページ目)宍戸錠の娘・紫しえが語る「ハードボイルドな父の最期、弟たちを葬儀に呼ばなかった理由」 我が家は゛普通ではない゛家族だった

公開日:2020/04/01

2ページ目)宍戸錠の娘・紫しえが語る「ハードボイルドな父の最期、弟たちを葬儀に呼ばなかった理由」  我が家は゛普通ではない゛家族だった

✅ 宍戸錠さんの死を公表する前に密葬を行い、家族だけで見送った理由として、父の破天荒な私生活と、家族が「普通ではない」環境であったことが挙げられています。

✅ 宍戸錠さんは役者として、役を引きずり、家に帰ってきても殺し屋の気配をまとっているなど、常に緊張感に満ちた生活を送っていたため、家族は常に父の豹変に怯えていました。

✅ 宍戸錠さんの言動は、家族に大きな影響を与え、特に筆者は父親の言葉に取り込まれ、一時期悪い道に進むのではないかと不安を感じていたことを明かしています。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/1837?page=2

役者としての仕事と家族との生活の両立は難しいものだと改めて感じます。

宍戸錠には、長女の宍戸史絵さん、長男の宍戸開さん、次男の宍戸表さんの3人の子供がいます。長女の宍戸史絵さんは、かつては2世タレントとして活動していましたが、現在は芸能界を引退し、エッセイスト、デザイナーとして活躍しています。長男の宍戸開さんは、俳優として活動していましたが、現在は芸能界を引退しています。次男の宍戸表さんについては、情報がありません。宍戸錠と子供たちの関係については、特に長男の宍戸開さんとの不仲説が噂されています。しかし、具体的な理由は明らかになっていません。宍戸錠の子供たちの名前は、「錠を開いて表へ出る」という意味が込められているそうです。

マジかよ、怖いw

うーん、わかる気がする。

あの人、やっぱりちょっとおかしいな。

宍戸開さんの経歴と宍戸錠との関係

宍戸錠さんと息子さんの関係は、複雑で深いですね。

🔖 関連記事の要約!宍戸開の結婚した妻や子供(息子)は?父・錠との不仲の理由!

公開日:2018/02/03

宍戸開の結婚した妻や子供(息子)は?父・錠との不仲の理由!

✅ 宍戸開さんは2010年12月に一般女性と結婚し、連れ子の息子がいます。

✅ 2013年に宍戸錠さんの自宅が全焼したことがきっかけで、宍戸開さんと宍戸錠さんの不仲が噂され始めました。

✅ 不仲の原因は、宍戸開さんが家族に相談せず結婚したことで、宍戸錠さんが激怒し勘当状態になったためです。

さらに読む ⇒SnacktimeSnacktime出典/画像元: https://snacktime75.com/archives/5164

結婚に反対されたのは、父親としては辛い経験だったと思います。

長男の宍戸開さんは、桐朋中学校・高等学校を卒業し、玉川大学文学部芸術学科演劇専攻を中退しています。開さんは、父親の死後コメントを発表しましたが、関係修復はなかったと報じられています。

うわー、ショックやわ。

まあ、よくあることっちゃ、よくあることやけん。

あー、やっぱり色々あったんやな。

宍戸錠の活躍と夢

宍戸錠さんの弟さんも俳優だったんですね。

🔖 関連記事の要約!郷鍈治(宍戸錠の弟)の死因やちあきなおみへの遺言とお墓がヤバイ!?
郷鍈治(宍戸錠の弟)の死因やちあきなおみへの遺言とお墓がヤバイ!?

✅ この記事は、俳優の郷鍈治氏(宍戸錠の弟)の死因、ちあきなおみへの遺言、お墓について詳しく解説しています。

✅ 郷鍈治氏は1992年に肺がんで亡くなり、55歳という若さでこの世を去りました。

✅ 郷鍈治氏は、俳優業引退後は喫茶店を経営しており、ちあきなおみさんと結婚していました。遺言として、ちあきなおみに「もう歌わないでほしい」と告げたとされています。

さらに読む ⇒i-articlei-article出典/画像元: https://i-article01.com/2018/09/30/%E9%83%B7%E9%8D%88%E6%B2%BB%E5%AE%8D%E6%88%B8%E9%8C%A0%E3%81%AE%E5%BC%9F%E3%81%AE%E6%AD%BB%E5%9B%A0%E3%82%84%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%BA%E8%A8%80/

ちあきなおみさんと結婚していたとは、意外でした。

宍戸錠の実弟の郷鍈治さんも俳優で、妻は歌手のちあきなおみさんである。宍戸錠は現在も俳優として活動しており、80代を超えても精力的に活動を続けていた。宍戸さんは晩年まで映画への情熱を持ち続け、90歳まで俳優として活躍したいという夢を持っていた。

ええー、知らんかった!

お兄ちゃんもすごいけど、弟さんもすごいんやね!

あの歌手のちあきなおみさんと結婚してたなんて、びっくりしたわ!

宍戸錠の魂

宍戸錠さんは、最後まで俳優への情熱を燃やし続けていたんですね。

🔖 関連記事の要約!宍戸錠さん近親者で葬儀 長女の紫しえさん「最後まで映画俳優・宍戸錠でいさせなさい!」母の遺言まっとうできた:中日スポーツ・東京中日スポーツ
宍戸錠さん近親者で葬儀 長女の紫しえさん「最後まで映画俳優・宍戸錠でいさせなさい!」母の遺言まっとうできた:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 俳優の宍戸錠さんが虚血性心疾患のため86歳で亡くなり、23日に近親者のみで密葬が行われた。

✅ 長女の紫しえさんは、晩年の宍戸さんは俳優ではなく、家族と穏やかに過ごしていたと語り、特に里子を預かってからは孫にアクションを教えるなど、本当のおじいちゃまのようだったと明かした。

✅ しえさんは、宍戸さんが90歳の殺し屋役の映画を撮ることができなかったことを悔やんでいるだろうと述べ、映画俳優・宍戸錠を愛し、応援してくださった皆様への感謝の言葉を述べて締めくくった。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/27184

宍戸錠さんの魂は、これからも多くの人々に影響を与え続けるでしょう。

娘の宍戸史絵さんは、父親が「90歳の殺し屋」の映画を撮れなかったことを悔やんでいるとコメントしており、宍戸さんの魂は天国で再び輝き続けるだろう。

かっこいい!

末永く語り継がれる俳優さんやね。

わー、素敵ね。

本日は、宍戸錠さんと家族の関係についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 宍戸錠さんの家族構成や関係性について解説しました。

💡 宍戸錠さんと息子さんである宍戸開さんの不仲説について触れました。

💡 宍戸錠さんの活躍と家族への影響について掘り下げました。