Academic Box Logo Menu opener

元KANA-BOONベーシスト、飯田祐馬が語るサウナ熱波師への転身!音楽からサウナへ?サウナ愛は本物!!

元KANA-BOONベーシスト、飯田祐馬が語るサウナ熱波師への転身!音楽からサウナへ?サウナ愛は本物!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元KANA-BOONのベーシスト飯田祐馬さんがサウナの熱波師に転身した理由とは?

💡 サウナで得た新たな喜びと使命とは?

💡 熱狂的なサウナ愛好家、飯田祐馬さんの情熱とは?

それでは、最初の章に移ります。

音楽からサウナへ - 飯田祐馬の新たな挑戦

飯田さんの転身は、音楽活動休止から生まれた新たな挑戦ですね。

🔖 関連記事の要約!元KANA
元KANA

✅ 元KANA-BOONのベーシスト、飯田祐馬さんは精神的な病気療養のため音楽活動を休止後、サウナの熱波師に転身しました。

✅ サウナ好きが高じて、全国のサウナ巡りをしていた飯田さんは、精神的な病気療養中にサウナに通ううちに「サウナで働けばタダで入れる」という発想に至り、熱波師の道へ進みました。

✅ サウナで働くうちに人と会話できるようになり、「お客さんを喜ばせたい」という気持ちや、「サウナで人を救いたい」という強い思いを抱くようになったと語っています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220221_1728389.html?DETAIL

サウナで働くうちに、人と会話できるようになったのは素晴らしいですね。

元KANA-BOONのベーシスト飯田祐馬さんは、2019年6月に精神的な病気の治療のため音楽活動を休止し、その後バンドを脱退しました。音楽活動休止後、サウナに通ううちに自律神経が整い、サウナの仕事に魅力を感じた飯田さんは、現在はサウナの熱波師として活躍しています。兵庫県にある「センチュリオンホテル神戸」を拠点に、様々な場所で熱波イベントを行っており、サウナを通じて人と会話できるようになり、「お客さんを喜ばせたい」という気持ちを取り戻したと語っています。音楽への恐怖心は克服したものの、ミュージシャン復帰は考えていないことを明かしており、現在は「チーム素面」というチームを結成し、オランダで開催されるアウフグースの世界大会出場を目指しています。

え、まじ!?元KANA-BOONの人って!サウナ好きやったんや!

おー、音楽辞めてサウナの仕事って、なかなか変わっとるね!

あら、若いもんは元気がええのう。サウナで働くって、ええ考えやないか。

サウナを通じて得た新たな喜びと使命

サウナが精神的な健康に良い影響を与えるというのは、近年注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!精神科医・星野概念らに聞いた、サウナを活用する医師の3つの取り組み
精神科医・星野概念らに聞いた、サウナを活用する医師の3つの取り組み

✅ 「メンタルヘルススーパー銭湯」は、精神科医の星野概念さんが発案した、サウナと対話を通して精神面の健康を支えるワークショップ。孤立感を解消し、精神疾患予防に繋がる場を目指している。

✅ 整形外科医の吉岡直樹さんが開いた「神田ポート+サウナラボ神田」は、サウナと酵素風呂を併設した温浴施設。リハビリテーション効果や健康増進を目的とし、車椅子ユーザーも利用しやすいバリアフリー設計を採用している。

✅ 日本サウナ学会は、サウナの医学的な側面を研究し、安全なサウナ浴の啓発と予防医療への貢献を目指している。各科の医師が研究成果を公開したり、ガイドラインを作成したりすることで、サウナ文化の健全な発展を促している。

さらに読む ⇒ブルータス| BRUTUS.jpブルータス| BRUTUS.jp出典/画像元: https://brutus.jp/doctors_utilizing_saunas/

飯田さんのように、サウナを通じて人生を見つめ直す人もいるんですね。

飯田さんは、精神的な病気を経験したことで、人と会話できる喜びや、他人を喜ばせたいという感情を取り戻しました。サウナを通じて人を救いたいという強い思いを抱き、アウフグースの世界大会出場を目指しています。しかし、国内にアウフグースのチームが少なく、まずは国内のサウナ業界を盛り上げ、アウフグースをスポーツのように注目される存在にするという目標を掲げています。

サウナでメンタル整うって、ほんまに?

サウナで人に救われるって、なかなか深い話やな。

サウナって、若いもんにはええけど、おばあちゃんにはちょっとキツいわ。

熱狂的なサウナ愛好家 - ゛素面のいいだ゛の情熱

熱波師集団「素面」のアウフグースイベント、楽しそうですね。

🔖 関連記事の要約!熱波師集団「素面(しらふ)」のアウフグース空庭温泉初登場! 岩盤浴を楽しむ活動「ガ活」イベントを開催
熱波師集団「素面(しらふ)」のアウフグース空庭温泉初登場! 岩盤浴を楽しむ活動「ガ活」イベントを開催

✅ 関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」にて、関西を代表する熱波師集団「素面(しらふ)」によるアウフグースイベントが開催されます。

✅ 期間中は、普段はサウナで行うことが多いアウフグースを空庭温泉の岩盤浴「神宮房」で行うほか、モデルアウフギーサー「渡邊りつ」によるドSなアウフグースも楽しめます。

✅ さらに、好評の「舞炉熱ロウリュウ」の平日開催や、岩盤浴と相性が良い「ガ飯」など、岩盤浴を楽しむための様々なイベントが用意されています。

さらに読む ⇒プレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤープレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤー出典/画像元: https://kyodonewsprwire.jp/release/202205090902

飯田さんのサウナ愛が伝わってきますね。

飯田さんは、バンドマン時代から持ち合わせていた「好きになったらとことん突き詰める」という性格が、アウフギーサーとしての道を歩む原動力となっています。サウナブーム到来と同時に、周りの仲間にもアウフグースの魅力を伝え、熱波師チーム「素面」を結成しました。

ドSなアウフグースとか、めっちゃ気になる!

サウナ好きにはたまらんイベントやな!

サウナって、若いもんの遊びやないか。おばあちゃんは、もうええわ。

チーム「素面」の誕生とサウナ文化への貢献

熱波師チーム「素面」の誕生秘話、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!元・KANA
元・KANA

✅ 元ロックバンド「KANA-BOON」のベーシストだった゛素面のいいだ゛さんは、現在人気のアウフギーサーとして活動しています。

✅ いいださんは、アウフグースの黎明期から活動しており、アウフグースが好きという仲間を増やし、熱波師アウフグースチーム「素面」を立ち上げました。

✅ いいださんは、アウフグース大会で優勝した経験から、全国に熱波師を増やし、誰でも楽しめるサウナ文化を広めたいと考えています。

さらに読む ⇒ ニュースを本気で噛み砕け ニュースを本気で噛み砕け出典/画像元: https://shueisha.online/articles/-/113301

飯田さんの熱い思いが、サウナ文化の発展に繋がるといいですね。

素面は関西No.1実力を持つ熱波師チームとして知られており、飯田さんは自身よりも優れたメンバーの存在に刺激を受け、全国に熱波師を増やすことを目標としています。「うまくなくても、サウナが大好きな人がたくさんいる」という理想を掲げ、飯田さんはアウフグースを通してサウナ文化の更なる発展を目指しています。

サウナ好きが増えるって、ええことやんな!

全国に熱波師が増えるって、将来有望やな!

サウナって、昔は湯治場やったんやで。昔は、もっと自然に近かったんや。

飯田祐馬さんのサウナ熱波師への転身は、音楽活動休止からの新たな挑戦であり、サウナを通して人々を笑顔にするという使命感を感じます。

🚩 結論!

💡 元KANA-BOONのベーシスト飯田祐馬さんは、精神的な病気療養後、サウナの熱波師に転身しました。

💡 サウナを通じて人と会話できるようになり、「お客さんを喜ばせたい」という気持ちや、「サウナで人を救いたい」という強い思いを抱くようになりました。

💡 飯田さんは、アウフグースの世界大会出場を目指し、サウナ文化の発展に貢献することを目標としています。