Academic Box Logo Menu opener

山城新伍の晩年は?家族との確執とは!?

山城新伍の晩年は?家族との確執とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山城新伍は、俳優、タレント、司会者として活躍した。

💡 家族との関係は複雑で、娘との確執は有名。

💡 晩年は糖尿病を患い、孤独な最期を迎えた。

それでは、山城新伍さんの人生について詳しく見ていきましょう。

山城新伍の生い立ちと芸能活動

山城新伍さんの生い立ちから、芸能活動までの道のりは、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!山城新伍の若い頃は白馬童子でブレイクし東映人気NO1だった!
山城新伍の若い頃は白馬童子でブレイクし東映人気NO1だった!

✅ 山城新伍さんは、医師を目指していたが、大阪医科大学と関西医科大学の受験に失敗し、映画界へ進出。

✅ 1959年にテレビ時代劇「風小僧」で主演を務め、1960年には「白馬童子」で主演を務め、その端正な顔立ちと立ち回りのキレで人気を博しました。

✅ 「白馬童子」の大ヒットにより、山城さんは東映の人気ナンバーワン俳優となり、映画イベントの野球大会では、他のスター俳優を差し置いて大きな歓声と拍手を受けましたが、その人気に嫉妬した映画監督や俳優からイジメを受け、その後は脇役を演じることになりました。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログこいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/35575.html

人気絶頂の時期に、周囲からのイジメを受け、脇役に転落したというのは、悲しいですね。

山城新伍は、1938年11月10日生まれの俳優、タレント、司会者、映画評論家、映画監督です。本名は渡辺安治。医者を目指していた時期もありましたが、東映ニューフェイス第4期生として芸能界入りし、時代劇「白馬童子」でブレイクを果たしました。その後、任侠映画や映画監督としても活躍し、司会者としても人気を博しました。代表的な流行語に「チョメチョメ」があります。2度の結婚歴があり、元妻は女優の花園ひろみ。娘は元女優の南夕花です。

えー、マジ!?医者目指してたのに、映画の世界に飛び込んだんか!

いや、なかなかイケメンやない?時代劇の主演とか、かっこよすぎやろ!

あの頃は、世の中が違かったのよ。映画スターって、神様みたいなもんだったのよ。

山城新伍と家族の関係

山城新伍さんの家族関係は、非常に複雑で、見ているこちらも心が痛みます。

🔖 関連記事の要約!山城新伍の悲惨な晩年とは?嫁と娘に見捨てられて孤独な最期を迎えた?
山城新伍の悲惨な晩年とは?嫁と娘に見捨てられて孤独な最期を迎えた?

✅ 山城新伍は、プレイボーイとして知られ、数々の女性との関係や2度の結婚・離婚、娘との確執など、波乱万丈な人生を送った。

✅ 特に、元妻である花園ひろみとの関係は、山城新伍が浮気を繰り返したことで悪化し、最終的には絶縁状態にまで至った。

✅ 晩年は糖尿病を患い、老人ホームに入居し、家族に見捨てられた状態で孤独な最期を迎えた。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/143705

家族との確執は、山城新伍さんの晩年の不幸な出来事だと思います。

山城新伍は、1965年に女優の花園ひろみと結婚し、娘の南夕花をもうけました。しかし、山城の女性遍歴と不誠実な行動は、花園ひろみと南夕花との関係を悪化させ、1985年に離婚に至りました。その後も奇妙な関係を続け、1991年には復縁しましたが、2000年に2度目の離婚をしました。離婚後、山城と花園、夕花の関係は悪化し、娘の夕花は、山城の無神経な性格と非常識な価値観に疲れ果て、父と呼ぶことすら拒否するに至りました。

うわー、浮気ばっかりしてたら、そりゃあ奥さんも怒るわ!

いや、でも、山城新伍って、やっぱりモテるよな。うらやましいわ。

あの頃は、男は女をたくさん持つのが当たり前だったのよ。今の若い者は、何も知らんわね。

晩年の山城新伍

山城新伍さんの晩年は、とても悲しい状況だったようです。

🔖 関連記事の要約!山城新伍「孤独の老人ホーム死」でも絶縁・無視を貫いた元妻と娘の「恨み骨髄」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
山城新伍「孤独の老人ホーム死」でも絶縁・無視を貫いた元妻と娘の「恨み骨髄」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

✅ 山城新伍の葬儀には多くの報道陣が集まったが、関心は彼の突然の死よりも、彼が晩年を過ごした特別養護老人ホームでの生活ぶりと、元妻と娘との確執に集中していた。

✅ 山城新伍は晩年、糖尿病の悪化により芸能界を引退し、東京都町田市の特別養護老人ホームで生活していた。

✅ 山城新伍は元妻と娘との関係が悪化しており、葬儀にも参列しなかった。元妻と娘は、山城新伍が亡くなるまで彼を無視し、絶縁状態にあったという。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/19768942

家族に見捨てられて、孤独な最期を迎えたというのは、本当に残念です。

晩年は糖尿病が悪化し、2008年には特別養護老人ホームに入居しました。2009年8月12日、70歳で誤嚥性肺炎のため亡くなりました。家族は京都から駆けつけ、弟さんが手を握って看取っていたそうです。しかし、娘さんは葬儀にも参加せず、その後も連絡はなかったようです。山城さんは、晩年、家族との確執や病気、孤独に苦しんでいたようです。

えー、家族と絶縁って、マジ?寂しいやん!

いや、でも、山城新伍って、やっぱり元気なイメージがあったから、ちょっとショックやな。

あの世では、家族と仲良くできるといいですね。

山城新伍の葬儀

山城新伍さんの葬儀は、家族の確執が改めて浮き彫りになったようです。

🔖 関連記事の要約!山城新伍の密葬へ娘来ず 「母とけんかしてでも来るかと」: J

公開日:2009/08/19

山城新伍の密葬へ娘来ず 「母とけんかしてでも来るかと」: J

✅ 山城新伍の密葬が京都で行われ、ごく親族のみが参列した。実弟の証言から、山城の娘思いと父子の絆が浮き彫りになった。

✅ 山城は元妻との離婚や娘との絶縁など、プライベートで苦悩を抱えていた。娘は雑誌で山城に「絶縁宣言」をし、父への愛情よりも母を守りたいと訴えた。

✅ 山城の弟は、山城の気前の良さや娘との関係について残念がり、娘が父と和解する機会を逃していることを嘆いた。森永卓郎教授は、山城が時代の転換期における旧来の価値観と新しい価値観の衝突の犠牲者になった可能性を指摘した。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/tv/2009/08/19047701.html?p=all

娘さんは、父を許せなかったのでしょうね。

山城新伍の密葬が京都で行われ、親族のみ18人が参列しました。元妻の花園ひろみと娘の南夕花は出席せず、生前の山城と家族の関係が注目されました。山城は過去に女性問題を抱え、元妻とは2度結婚・離婚、娘からも絶縁宣言を受けていました。実弟の渡辺鎮雄は、山城が妻子に財産を残して亡くなったこと、娘との関係が断絶したことを残念がりました。

うわー、娘さんも来んかったんか!やっぱり、仲悪かったんや!

いや、でも、娘さん、山城新伍の遺産は相続したんかな?

あの世では、きっと色々話せるでしょう。

家族関係の断絶と時代の変化

山城新伍さんの家族との確執は、時代が大きく変化していることを示しているのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!森永卓郎・康平親子が占う2024年の経済動向ほか、 卓郎のがん発表について親子が語るそれぞれの想い 『森永卓郎と森永康平の親子経済学』 2024年 元日 午後3時30分放送

公開日:2023/12/27

森永卓郎・康平親子が占う2024年の経済動向ほか、 卓郎のがん発表について親子が語るそれぞれの想い 『森永卓郎と森永康平の親子経済学』 2024年  元日 午後3時30分放送

✅ 2024年1月1日午後3時30分から放送される文化放送の新春経済スペシャル「森永卓郎と森永康平の親子経済学」は、経済アナリストの森永卓郎と息子である森永康平が、世界情勢から見た経済への影響や日本経済の動向について語り合う2時間15分の番組です。

✅ 番組では、卓郎が先日発表した膵臓がんについて現在の病状や主治医とのやり取り、今後の執筆活動への意欲を語るほか、康平は家族の立場から父への想いを明かし、親子ならではのトークを展開します。

✅ 経済アナリストである親子が、2024年の国内外含めた経済の見通し、老後の資産形成について、50代・60代が今からやるべきことややってはダメなことなどを語り、金融と経済についてわかりやすく解説します。

さらに読む ⇒文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR出典/画像元: https://www.joqr.co.jp/qr/article/111253/

森永卓郎教授は、山城新伍さんの人生を、時代の転換期における不幸な出来事として捉えているようです。

森永卓郎は、山城が昔の芸能人のように公然と浮気をする文化の中で生きてきたが、現代では許されなくなっていることを指摘し、娘との関係は時代の転換期における不幸な出来事だと述べました。

えー、昔は浮気しても許されたんか?今の時代は、ありえないわ!

いや、でも、山城新伍って、時代劇とかで、めっちゃかっこよかったよな。

あの世では、きっと山城新伍さんは、みんなに愛されて幸せに暮らしてるわよ。

山城新伍さんの人生は、華やかさと影の部分が複雑に絡み合ったものでした。

🚩 結論!

💡 山城新伍は、俳優、タレントとして活躍したが、家族との関係は複雑だった。

💡 娘との確執は、山城新伍の晩年の大きな悲しみであった。

💡 山城新伍は、2009年に亡くなり、遺族はそれぞれの人生を歩んでいる。