Academic Box Logo Menu opener

有吉弘行と夏目三久の結婚式、広島県尾道市で挙式!?家族だけで執り行われた結婚式とは!!?

有吉弘行と夏目三久の結婚式、広島県尾道市で挙式!?家族だけで執り行われた結婚式とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 有吉弘行と夏目三久が2023年1月5日に広島県尾道市で結婚式を挙げた。

💡 結婚式は家族だけで執り行われた。

💡 披露宴はコロナ禍のため行われなかった。

それでは、まず結婚式について詳しく見ていきましょう。

家族と迎えた結婚式

結婚式が行われたのは、広島県尾道市の「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」内の「リボンチャペル」か「西山別館」のいずれかであると考えられます。

🔖 関連記事の要約!有吉弘行と夏目三久の広島で結婚式、式場や挙式はどこか推測

公開日:2022/01/09

有吉弘行と夏目三久の広島で結婚式、式場や挙式はどこか推測

✅ 有吉弘行さんと夏目三久さんが広島県尾道市で結婚式を挙げたことが明らかになりました。

✅ 式場は、芸能人御用達でセキュリティ万全な「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」内の「リボンチャペル」か、和装にも合う「西山別館」のいずれかであると考えられます。

✅ 有吉さんは自身のラジオ番組で尾道での挙式を明かし、SNSで尾道での写真を公開したことから、上記2つの式場が有力候補として挙がっています。

さらに読む ⇒こはさくママのドタバタな毎日LIFEこはさくママのドタバタな毎日LIFE出典/画像元: https://kohasaku-smile.com/ariyoshi/

家族だけで結婚式を挙げたというのは、とても温かくて素敵なことですね。

2021年4月に結婚した有吉弘行さんと夏目三久さんの間には、2023年1月5日に広島県尾道市のリゾート施設「ベラビスタスパ&マリーナ尾道」内のリボンチャペルで結婚式が行われました。このチャペルは、建築家・中村拓志氏が設計した特徴的なデザインで、2本のリボンが天に向かって絡み合うような外観が印象的です。結婚式には、有吉さんの母親と弟家族、夏目さんの母親と姉夫婦、弟夫婦らが参列しました。有吉さんの父親は12年前に亡くなっており、夏目さんの両親は離婚しているため、母親のみが参列しました。夏目さんの父親は実業家で、夏目さんは日本テレビを退職した頃に父親と絶縁したとされています。一方、母親は大阪から東京に呼び寄せ、近くで暮らしているとのことです。結婚式を広島で挙げたのは、有吉さんの母親が車いすで生活をしていることを考慮したためと考えられます。

えー、マジ?家族だけで結婚式とか、なんかアットホームでええやん!

そっか、尾道かー。尾道って、ええとこやけんね。

あら、家族だけで結婚式なんて、昔は当たり前よ。今はみんな派手な結婚式をするけど、家族だけでいいのよ。

5年の歳月を経て実現した結婚

5年前の日刊スポーツの記事が、2人の結婚に影響を与えているようです。

🔖 関連記事の要約!夏目三久を寵愛し復活を支えた゛芸能界のドン゛が「有吉を潰さなかった理由」

公開日:2021/04/09

夏目三久を寵愛し復活を支えた゛芸能界のドン゛が「有吉を潰さなかった理由」

✅ 夏目三久と有吉弘行の電撃婚の裏には、5年前の日刊スポーツが報じた「夏目アナと有吉熱愛!すでに妊娠」という記事が関係している。

✅ 田辺エージェンシーの田邉昭知社長が夏目を寵愛しており、日刊スポーツの記事が田邉社長の逆鱗に触れたために、記事は誤報にすり替わった。

✅ 田邉社長の意向により、ワイドショーはスキャンダルを黙殺し、太田プロダクションも記事を否定した。その後、有吉は芸能界から干されることはなく、2人は5年後に結婚に至った。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2021/04/post_273975_entry.html

芸能界のドンと呼ばれる人物の干渉があったとは、驚きですね。

フリーアナウンサーの夏目三久さんと、お笑い芸人の有吉弘行さんの結婚は、芸能界のドンであるX氏からの猛反対があったため、実現までに5年の歳月を要しました。2人は2016年に交際が報じられ、X氏の意向により、夏目は有吉との共演を控えてきました。しかし、2人が結婚を決意し、X氏にその覚悟を伝えたことで、結婚が許されました。結婚発表後には、X氏に配慮し、結婚の第一報を最初にスクープした日刊スポーツに発表したとされています。夏目三久と有吉弘行の結婚は、芸能界のドンと呼ばれる田邊昭知社長の許しを得て実現しました。田邊社長は夏目を長年寵愛しており、過去には彼女の結婚報道に激怒し、事実無根と報道させ、日刊スポーツとの間には溝があった。しかし、今回の結婚報道は、田邊社長が日刊とスポニチにのみ事前に情報を与え、他のメディアは後追い報道となった。田邊社長が結婚を許した理由は、夏目にとって事務所に所属して丸10年の節目であり、長年担当していた『あさチャン!』が終了し、仕事の負担が減るためと考えられる。また、田邊社長はTBSの番組『私が女優になる日_』の制作に参加しており、夏目をMCに起用することで、番組の成功に期待しているとも考えられる。結果的に、有吉と夏目は、田邊社長の意向を汲み、5年越しで結婚を実現したと言える。

な、な、なんと!5年も待たされたんか!?

芸能界って、やっぱ大変やんなー。

あら、5年も待ったのね。若い人は待つものよ。

ラジオでの結婚式報告

有吉さんは、ラジオ番組で結婚式について語っています。

🔖 関連記事の要約!有吉弘行、夏目三久さんとの結婚式報告「家族だけで小さく」ラジオで生報告
有吉弘行、夏目三久さんとの結婚式報告「家族だけで小さく」ラジオで生報告

✅ 有吉弘行は、ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、夏目三久さんと結婚したことを発表しました。

✅ 結婚式は家族だけで広島県で行われ、披露宴はコロナ禍のため行われませんでした。

✅ 有吉は、結婚式について「家族だけで小さくやりましたよ」と語り、尾道で写真を撮ったり、家族や身内と会食したりするなど、結婚式を楽しんだ様子を語りました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2952234

有吉さんの言葉から、結婚式を楽しんだ様子が伝わってきますね。

有吉弘行は、自身のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、夏目三久との結婚式を報告しました。結婚式は家族だけで広島県でこじんまりと行われたとのこと。有吉は、尾道で写真を撮ったり、家族や身内と会食したりと結婚式を楽しんだ様子を語りました。披露宴については、コロナ禍の状況や「披露するものもない」という理由から行われなかったそうです。この報告に、リスナーからは「有吉さんのこういうところ好き」「夏目さん綺麗だろうな」などの反響が寄せられました。

マジ?ラジオで報告したんか!聞いてみたかったわー。

ラジオで報告するって、なんか有吉さんらしいよね。

あら、ラジオで報告したの?昔は手紙で報告してたのよ。

新婚生活を語る夏目三久

夏目さんは、テレビ番組で夫である有吉さんとの新婚生活について語っています。

🔖 関連記事の要約!夏目三久、有吉弘行との新婚生活を明かす!『有吉の壁』を夫婦2人で視聴

公開日:2021/09/25

夏目三久、有吉弘行との新婚生活を明かす!『有吉の壁』を夫婦2人で視聴

✅ 夏目三久が「A-Studio+」に出演し、夫である有吉弘行との新婚生活について語った。

✅ 有吉は観葉植物を大切にしており、夏目は彼の仕事への情熱と人好きの面を明かした。

✅ 2人はよく一緒に歩き、食の好みも合うため、食事の話題で盛り上がることが多いという。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2021/09/25/192348.html

有吉さんの意外な一面が明らかになりましたね。

9月24日放送の『A-Studio+』では、フリーアナウンサーの夏目三久さんがゲスト出演し、夫である有吉弘行さんとの新婚生活について語りました。夏目さんは、有吉さんのプロフェッショナルな仕事への姿勢や、観葉植物を愛情深く育てる姿など、普段見せない素顔を明かし、有吉さんの魅力を語りました。番組内で、有吉さんが『有吉の壁』を自宅で鑑賞し、出演者たちの面白さにゲラゲラ笑いながら『みんな面白いよね』『ホントみんなうまいな』と呟いたことを夏目さんが明かしました。さらに、有吉さんが酔っ払った際に『俺は人が好きなんだよ』と語ったエピソードも披露されました。鶴瓶さんは、夏目さんとの結婚が決まった際に「穏やかな生活がこの男とやったらできるな」と安心したことを明かし、2人の末永いお幸せを願いました。番組の最後に藤ヶ谷太輔さんから「ずっと前から考えてました?結婚」と問われた夏目さんは、「この人かなと思ってました」と答え、以前から有吉さんを運命の人だと感じていたことを明かし、視聴者を感動させました。ネット上では、夏目さんの言葉に共感する声が多数寄せられ、2人の幸せを願うコメントが溢れました。今回の放送では、夏目さんの幸せそうな様子や、有吉さんの意外な一面が明らかになり、視聴者の心を温かく包み込みました。

ええなー、結婚って!私も早く結婚したいわー。

有吉さんって、意外に家庭的なとこあるんやね。

あら、結婚生活っていいね。昔は結婚したら、女は家にいるのが当たり前だったのよ。

結婚後の新たな章

結婚後の2人の活動についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!有吉弘行「極秘結婚式」を計画 夏目三久の「強い思い」に心動かされ
有吉弘行「極秘結婚式」を計画 夏目三久の「強い思い」に心動かされ

✅ 有吉弘行は、結婚後もレギュラー番組を減らすどころか、新たに冠番組「有吉クイズ」がスタートすることが決まった。

✅ 一方、夏目三久は10月以降、芸能界を引退し、有吉のサポートにまわることを決意している。

✅ 夏目三久の引退後、2人は家族と親しい人たちを招待したささやかな結婚式を挙げる予定である。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20210901_1688146.html?DETAIL

夏目さんの芸能界引退は、驚きですね。

有吉弘行と夏目三久は今年4月に結婚し、現在も有吉は多くのレギュラー番組を抱えています。9月には「有吉反省会」が終了しますが、10月からは新番組「有吉クイズ」がスタートします。結婚後、有吉はプライベートを充実させるため、仕事とプライベートのバランスを意識しているようです。一方、夏目は9月末で芸能界を引退し、以降は有吉のサポートに専念するとのことです。夏目の引退後、2人は家族や関係者を招いて結婚式を挙げる予定です。これまで結婚式に対する否定的な発言をしていた有吉が、結婚式を挙げることを決めたことに、周囲からは驚きと喜びの声が上がっています。お笑いタレントの有吉弘行さんが、自身のラジオ番組で第1子誕生を電撃発表しました。2021年4月に結婚した夏目三久さんとの間に生まれたとみられます。有吉さんは番組冒頭で後輩芸人に父親ぶった発言をし、子供の性別や誕生日については公表を控え、「0歳ということで、一応そういう事です。」と説明しました。ネット上では祝福コメントが相次いでおり、有吉さんの子供好きが知られる中、50歳手前で父親になった喜びを感じている様子がうかがえます。今後、夫婦協力して子育てに励むことを期待しています。

え、夏目さん引退!?マジ!?

夏目さん、有吉さんのサポートに専念するって、ええ話やなー。

あら、夏目さんは引退するの?もったいないわ。

有吉弘行と夏目三久の結婚式は、家族だけで執り行われたアットホームなものでした。

🚩 結論!

💡 有吉弘行と夏目三久は、広島県尾道市で結婚式を挙げた。

💡 結婚式は家族だけで執り行われ、披露宴は行われなかった。

💡 夏目三久は、結婚後芸能界を引退し、夫である有吉弘行のサポートに専念する。