Academic Box Logo Menu opener

Da-iCEが紅白歌合戦に出場!?「スターマイン」で話題沸騰のダンスボーカルグループの今紅白出場は叶わなかったけど…来年への期待が高まる!

Da-iCEが紅白歌合戦に出場!?「スターマイン」で話題沸騰のダンスボーカルグループの今紅白出場は叶わなかったけど…来年への期待が高まる!
📘 この記事で分かる事!

💡 Da-iCEは、紅白出場を目指して精力的な活動を展開しています。

💡 最新曲「スターマイン」は、TikTokで大きな話題となっています。

💡 「CITRUS」は、ドラマ主題歌として新たなファン層を獲得しました。

それでは、Da-iCEの活動について詳しく見ていきましょう。

Da-iCEの活動と紅白への期待

Da-iCEは、紅白出場への意欲を燃やしていますね。

🔖 関連記事の要約!白黒つけたいこと」への問いにDa
白黒つけたいこと」への問いにDa

✅ Da-iCEが写真集「+REVERSi」の発売記念イベントを開催し、メンバー5人が「白黒つけたいこと」を告白。

✅ 大野雄大は紅白歌合戦出場への熱い思いを語り、工藤大輝はライブでのコール&レスポンスの重要性を訴えた。

✅ 3年ぶりの写真集は「表裏」がテーマで、メンバーの裏側エピソードとして大野のサンゴ収集癖が明かされた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/483910

紅白出場への熱い思いが伝わってきます。Da-iCEの今後の活躍に期待したいですね。

Da-iCEは、2014年にメジャーデビューしたダンス&ボーカルグループです。高い歌唱力と、ロサンゼルスで習得した本格的なダンススキルを武器に、音楽シーンで注目を集めています。ボーカルの大野雄大は、アカペラグループ出身で、正確なピッチとハスキーなアーシーボイスが魅力です。一方、花村想太はハイトーンボイスと丁寧なブレスが特徴で、2人のボーカルが4オクターブの音域をカバーします。ダンスパフォーマンスは、世界的に活躍する振付師による難易度の高い作品を、メンバー全員で完璧にこなします。ボーカルもダンスに積極的に参加し、歌とダンスの一体感を生み出しています。Da-iCEは、2023年に6つのシングルを配信し、アルバムも発売するなど精力的な活動を展開しており、多くの音楽番組に出演、ワンマンツアーやフェスにも参加するなど、目覚ましい活躍を見せています。楽曲の知名度だけでなく、アーティストとしての知名度も高まっていることから、今年の紅白歌合戦への出演が期待されました。特に、花村想太の「Da-iCE」としての知名度を高めるための活動や、ファンが周りにも広めたくなるようなツアーの実施など、紅白出場に向けた意欲が感じられました。また、2023年はジャニーズグループの紅白歌合戦出場なしが予想されており、Da-iCEの出場の可能性はさらに高まっていると言えるでしょう。

え、まじ!?紅白出たいってホンマに!?

おー、Da-iCEか!知らんけど、頑張ってほしいばい!

紅白ねー。若い子の歌は、うちには分からんけど、頑張ってほしいわ。

「スターマイン」誕生秘話

「スターマイン」は、TikTokでバズる楽曲の傾向を意識して制作された曲なんですね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEの新曲「スターマイン」は、メンバーの工藤大輝がTikTokでバズる楽曲の傾向を逆算して制作した楽曲で、サビを15秒にまとめるなど、TikTokでの拡散を意識した作りになっている。

✅ 「スターマイン」は、レゲトンのビートを取り入れたDa-iCEにとって変化球と言える楽曲であり、メンバー全員が「この曲でいこう」と意気投合し、MV制作も急遽決まった。

✅ 工藤は、st kingzのshojiからインスピレーションを得て、レゲエの振り付けを取り入れた「スターマイン」は、TikTokでの再生回数2.5億回を突破するなど、大きな成功を収めた。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/interview/detail/204616

「スターマイン」は、確かに中毒性のある曲ですね。TikTokでバズるのも納得です。

Da-iCEの最新シングル「スターマイン」は、TikTokでのバズりを意識した楽曲で、頭サビを15秒で完結させるなど、SNSでの拡散を促進する仕掛けが盛り込まれています。工藤大輝は、楽曲制作の裏側を明かし、夏の終わりというリリース時期に合わせて、夏の終わりを感じさせる寂しさや夜、花火、お祭りの後の物悲しさといった要素を盛り込んだと説明しました。また、歌詞について花村想太は、歌詞に隠されたメッセージについて、「四の五の言ってる゛ロクデモナイ゛人は六面(Da-iCEのファンの呼称)でもないでしょ、っていう意味です」と明かしました。さらに工藤は、パンチのある曲がヒットすると必ずアンチが発生するが、それはヒットの証であり、アンチをねじ伏せるような歌詞を書いたと語りました。

え、まじ!?TikTokでバズったん!?ちょー気になる!

TikTokかー、最近の若いもんは、よう分からんけど、流行りもんは好きやけん、聴いてみるわ!

バズるって、何のことかね?うちにはわからんけど、若者にはウケるみたいね。

「CITRUS」が伝えるメッセージ

「CITRUS」は、ドラマ主題歌に起用されたんですね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEの最新曲「CITRUS」が、10月スタートの新日曜ドラマ「極主夫道」の主題歌に決定しました。

✅ 「CITRUS」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、ドラマの世界観に合わせたロックバラードとなっています。

✅ Da-iCEは、6ヶ月連続リリースの第4弾として「CITRUS」を11月25日に発売します。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/276118

「CITRUS」は、ドラマの世界観にピッタリですね。ドラマと一緒に注目されることと思います。

Da-iCEの楽曲「CITRUS」は、日曜ドラマの主題歌として書き下ろされたロックバラードです。歌詞は、自分自身の決意、信じる道を貫く強さ、そして大切な人との絆を描いています。「CITRUS」の香りは、元気を与え、前向きな気持ちにさせてくれる効果があり、楽曲を通じてその影響を感じることができます。歌詞は、過去の自分との決別、未来への希望、そして大切な人との強い愛情を表現しており、聴く人の心を揺さぶる力強いメッセージが込められています。楽曲を通して、シトラスの香りや花について興味を持つ人もいるかもしれません。

「CITRUS」って、なんかいい感じやんな!ドラマの主題歌になったんや!

ドラマの主題歌かー。最近のドラマは、よう知らんけど、Da-iCEの曲なら、聴いてみるわ!

シトラスって、ミカンとかの香りね?ドラマの主題歌になったってことは、いい歌なんでしょう。

紅白出場への期待と落選

紅白出場は、本当に惜しかったですね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEの花村想太が、紅白歌合戦への出場を叶えられなかったことを受け、来年こそは必ず出場するとTwitterで表明しました。

✅ Da-iCEは今年「CITRUS」が日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞しており、紅白出場への期待が高まっていましたが、今回は落選となりました。

✅ ファンからは、来年こそは紅白でDa-iCEのパフォーマンスが見られることを期待する声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2874205

来年こそは、紅白でDa-iCEのパフォーマンスが見られることを期待しています。

Da-iCEの花村想太が、紅白歌合戦への出場を「来年こそは必ず」と意気込みをツイートしました。同グループは、TBS系「第63回輝く!日本レコード大賞」で「CITRUS」が優秀作品賞を受賞しており、紅白出場への期待も高まっていました。しかし、今回は落選となり、ファンからは来年への期待と応援メッセージが多数寄せられています。今年の紅白歌合戦には、紅組合わせて43組が出場し、紅組4組、白組6組の計10組が初出場となります。

えー、まじ!?紅白落選したん!?来年こそは、出てほしいわ!

紅白かー、まあ、今年はダメだったみたいやけど、来年は頑張ってほしいばい!

紅白ねー。うちも昔は、よく見てたけど、最近は、もうわからんわ。

来年への決意とファンの応援

Da-iCEは、デビュー10周年を迎え、更なる飛躍を誓っています。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEが日本テレビ系情報番組「DayDay.」に出演し、TikTokで6億回再生された大ヒット曲「スターマイン」と最新曲「I wonder」の2曲を披露した。

✅ 出演後、entaxはDa-iCEに独自インタビューを実施。番組出演の感想や楽曲制作の裏側について語った。

✅ Da-iCEはデビュー10周年を迎え、今後の目標として「紅白歌合戦出場」を挙げた。また、10年間の活動を振り返り、メンバー間の絆や健康の大切さを語った。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202405091245.html

Da-iCEは、メンバー間の絆も強いんですね。今後の活躍に期待しましょう。

Da-iCEの花村想太が、紅白歌合戦への出場を期待していたものの落選したことを受け、Twitterで「来年こそは必ず」と決意を表明しました。今年「CITRUS」が「THEFIRSTTAKE」で話題となり、TikTokでのカバーも流行、ストリーミング再生回数も1億回を突破するなど、Da-iCEは大きな注目を集めています。日本レコード大賞の受賞に続き、紅白出場もファンから期待されていましたが、今回は叶いませんでした。しかし、ファンからは「来年を楽しみに待っています!」「紅白までずっと応援します!」など多くの励ましのメッセージが寄せられています。

えー、まじ!?10周年って!?これからも頑張ってほしいわ!

10周年かー、長い間、頑張ってはるんやな!これからも応援するばい!

10周年って、すごいね!うちなんて、もう何十年も生きてるけど、まだまだ元気よ!

Da-iCEの今後の活躍にご期待ください。

🚩 結論!

💡 Da-iCEは、紅白出場を目指して精力的に活動を展開しています。

💡 最新曲「スターマイン」は、TikTokで大きな話題となっています。

💡 「CITRUS」は、ドラマ主題歌として新たなファン層を獲得しました。