Academic Box Logo Menu opener

今井啓介、プロ野球から鍼灸師へ?意外な転身とは!?

今井啓介、プロ野球から鍼灸師へ?意外な転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元広島東洋カープの今井啓介投手が、プロ野球を引退し、鍼灸師の資格取得を目指しています。

💡 今井啓介さんは、長年の怪我に苦しんだ経験から、治療の道を志すことを決意しました。

💡 今井啓介さんは、東京の専門学校に通い、鍼灸師の資格取得を目指しています。

それでは、今井啓介さんの新たな挑戦について、詳しく見ていきましょう。

プロ野球選手から鍼灸師へ

プロ野球選手として活躍されてきた今井啓介さんですが、新たな道に挑戦されることに、大きな決意を感じます。

🔖 関連記事の要約!広島今井、ケガの苦しみ知るからこそ鍼灸師で再出発
広島今井、ケガの苦しみ知るからこそ鍼灸師で再出発

✅ 広島から戦力外通告を受けた今井啓介投手は、プロ野球選手を引退し、鍼灸師を目指すことを決断しました。

✅ 今井投手は、これまで多くのケガに苦しめられてきた経験から、治療の道を志すことを決意しました。

✅ 今井投手は、東京で専門学校に通い、資格取得を目指します。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712210000332.html

多くのプロ野球選手が引退後、第二の人生を歩む例は数多くありますが、鍼灸師という道を選んだのは、今井啓介さんならではですね。

広島東洋カープの元投手・今井啓介さんは、2005年のドラフト2位で広島に入団し、2009年にプロ初登板を果たしました。2012年には地元新潟での凱旋登板や初完封を達成するなど、12年間プロ野球界で活躍しました。しかし、度重なる怪我に悩まされ、2017年シーズン終了後に戦力外通告を受け、トライアウトを受けずに現役を引退することを決断しました。今井さんは、球団からのスタッフとしての打診も断り、東京で鍼灸師の資格取得を目指し、新たな道を歩むことを選択しました。今井さんが鍼灸師を目指したきっかけは、自身の過去のけがの苦しみからでした。彼はプロ野球選手として右肩痛など多くの怪我に悩まされ、治療を受ける立場から、今度は自分が治療する側になりたいと考えたそうです。

え、マジ!?プロ野球選手って、引退したらみんな、解説とかコーチとかになると思ってたわー。

いや、なかなか興味深い話やないか。プロ野球で培った経験が、鍼灸師の仕事にも活かせるかもしれんね。

あら、若い者が新しい道に挑戦するって、素晴らしいことじゃ。人生は、いくつになっても、新しい章が待っているのよ。

運命の出会い

今井啓介さんの奥様は、元宝塚歌劇団の琴まりえさん。素晴らしいご夫婦ですね。

🔖 関連記事の要約!今井啓介の嫁は琴まりえ!宝塚歌劇団の大物女性!: 野球選手の嫁まとめブログ
今井啓介の嫁は琴まりえ!宝塚歌劇団の大物女性!: 野球選手の嫁まとめブログ

✅ 広島カープの今井啓介選手の嫁は、元宝塚歌劇団の琴まりえさんです。

✅ 2人は2008年の夏に先輩夫婦の紹介で知り合い、2009年1月に交際を始めました。

✅ 琴まりえさんは宝塚を引退し、現在は主婦業に専念しています。

さらに読む ⇒野球選手の嫁まとめブログ野球選手の嫁まとめブログ出典/画像元: http://www.xn--o9jl2cn1915c2pjgh4afu1c5rc.xyz/article/448744933.html

宝塚歌劇団を引退されて、現在は主婦業に専念されているとのこと。今井啓介さんと琴まりえさんの、素敵な家庭を築かれている様子が目に浮かびます。

今井啓介さんは、2008年の夏に、広島の先輩夫婦の紹介で、元宝塚歌劇団星組娘役の琴まりえさんと出会いました。2人はお互いに好印象を持ち、2009年1月から本格的な交際を始め、同年6月2日に結婚しました。結婚を機に琴まりえさんは宝塚歌劇団を引退し、現在は2人の子供(長男と長女)を育てています。

ええー!宝塚の人と結婚してたんや!めっちゃ綺麗そうやん!

宝塚の人と結婚とか、なかなか渋い選択やないか!羨ましいわー。

あら、宝塚って、昔はよくテレビで見てたわ。あの華やかな世界から、家庭を守る道を選んだとは、素晴らしい人生じゃ。

新たな挑戦

今井啓介さんは、プロ野球の経験を活かして、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。

🔖 関連記事の要約!三条市に地域おこし研究員1人と地域おこし協力隊に元広島カープ投手の今井啓介さんら4人が着任
三条市に地域おこし研究員1人と地域おこし協力隊に元広島カープ投手の今井啓介さんら4人が着任

✅ この記事は、2017年に日本で発生した、SFC学生による性的暴行事件について取り上げています。

✅ 事件の概要としては、SFCの学生が別の学生に対して性的暴行を加えた疑いがあり、加害者は事件後、大学から退学処分を受けました。

✅ 事件を受けて、大学側が性的暴行に関する相談窓口の設置や啓蒙活動など、学生の性暴力に対する意識向上に取り組んでいることが紹介されています。

さらに読む ⇒�O���s�E���s�A�����E���O���̏��u�P���I��E�h�b�g�R���vkenoh.com�O���s�E���s�A�����E���O���̏��u�P���I��E�h�b�g�R���vkenoh.com出典/画像元: http://www.kenoh.com/2018/04/02_chiikiokoshi.html

鍼灸師としての資格取得を目指しながら、トレーナーとしても活動されているとのこと。今井啓介さんの今後の活躍が期待されます。

今井啓介さんは、現役引退後、長年のケガ治療の経験を活かして鍼灸師を目指しており、専門学校に通っています。また、新潟県三条市の地域おこし協力隊としてトレーナー活動もしています。トレーナーとしてストレッチマシーンZERO-iトレーナーの肩書を持ち、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。今井さんは、プロ生活で培った経験を生かし、鍼灸師として新たな道を歩むことを決意しました。今後の活躍が期待されます。

え、マジ!?プロ野球選手って、引退した後も、めっちゃ忙しいんやな!

地域貢献活動とか、めっちゃええやん!やっぱ、今井啓介は、人として最高やな!

あら、若い者が地域のために活動するって、素晴らしいことじゃ。世の中、まだまだ捨てたもんじゃないわ。

輝かしいプロ野球人生

今井啓介さんのプロ野球人生は、輝かしいものでした。

🔖 関連記事の要約!ケガ治療の経験生かして鍼灸師目指す…カープ今井、12年間のプロ生活に幕/野球/デイリースポーツ online
ケガ治療の経験生かして鍼灸師目指す…カープ今井、12年間のプロ生活に幕/野球/デイリースポーツ online

✅ 広島東洋カープの今井啓介投手が、12年間のプロ生活に別れを告げ、鍼灸師を目指して新たな人生を歩むことを決断しました。

✅ 今井選手は、自身のプロ野球生活で経験したケガや故障の治療を通して、鍼灸師という道に興味を持つようになりました。

✅ 来春から都内の専門学校に通い、鍼灸師の資格取得を目指します。プロ野球での経験を活かし、今度はケガや故障で苦しむ人々を支えるという新たな目標に向かって進んでいきます。

さらに読む ⇒ケガ治療の経験生かして鍼灸師目指す…カープ今井、12年間のプロ生活に幕/野球/デイリースポーツ onlineケガ治療の経験生かして鍼灸師目指す…カープ今井、12年間のプロ生活に幕/野球/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2017/12/18/0010827010.shtml

今井啓介さんのプロ野球人生は、怪我に苦しめられた時期もありましたが、それでも諦めずに努力を続け、素晴らしい成績を残されました。

今井啓介さんの思い出の試合は、2012年9月1日の阪神戦で、初めて完封勝利を挙げた試合です。この試合は、1-0で勝利し、スミ1となりました。今井さんは、プロ12年間で一軍で114試合に登板し、8勝20敗1セーブ、防御率3.59の成績を残しました。

え、12年間もプロ野球選手やってたんや!すごい!

12年間もプロ野球選手とか、憧れるわー。俺も、何か夢を追いかけたいなぁ。

あら、若い者が夢を追いかけて、努力を続けるって、素晴らしいことじゃ。昔は、プロ野球選手って、憧れの職業やったのよ。

引退と未来への希望

今井啓介さんの現役引退は、多くのファンにとって寂しいニュースですが、新たな挑戦を応援したい気持ちでいっぱいです。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】「ファンの応援に感謝」 現役引退の今井啓介さんが胸中を語る

公開日:2017/11/13

インタビュー】「ファンの応援に感謝」 現役引退の今井啓介さんが胸中を語る

✅ 広島カープから来季の契約を結ばないと伝えられ、現役引退を発表した今井啓介さんは、プロ12年間の思い出や現役引退を決めた理由を語りました。特に、2012年の阪神戦での初完封、地元での凱旋登板、入団1年目のイップス克服、そして今季の2年ぶりの一軍登板など、様々な経験を振り返りました。

✅ 今井さんは、プロの世界で経験したこと、得たことを伝えられるような野球に関わる仕事をしたいと考えており、12年間のファンへの感謝の気持ちを表明しました。

✅ また、中越高の後輩である渡邉雄大投手を激励し、キャンプからアピールして一軍で活躍することを期待しました。渡邉投手も、今井さんを目標にNPBで活躍したいという強い決意を表明しました。

さらに読む ⇒新潟野球ドットコム新潟野球ドットコム出典/画像元: https://www.niigatayakyu.com/archives/21213

今井啓介さんの今後の活躍を期待しています。

今井啓介さんは、広島カープから来季の契約を結ばないと伝えられ、現役引退の意向を表明しました。今井さんは「やり切ったので悔いはない。これまでのファンの応援に感謝の気持ちを伝えたい。今後は未定だが、野球に関わる仕事をしていきたい」と語りました。また、今井さんは、ソフトバンクに育成6位で指名された中越高の後輩・渡邉雄大投手と対面し、「キャンプからアピールをして一軍で活躍を」と激励しました。渡邉投手は「今井さんを目標にNPBで活躍したいと思っていた。キャンプからアピールをして開幕一軍を目指したい」と決意を新たにしました。

えー、引退とか、寂しいわー。でも、頑張ってほしいわ!

引退しても、野球に関わる仕事をするって、やっぱり野球が好きなんやな。

あら、若い者が新しい夢に向かって、進んでいくのは、素晴らしいことじゃ。私も、昔は、若い者に負けないように、色々挑戦してたのよ。

今井啓介さんの新たな挑戦、今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 今井啓介さんは、プロ野球選手を引退し、鍼灸師の資格取得を目指しています。

💡 今井啓介さんは、自身の怪我の経験を活かし、治療の道を志すことを決意しました。

💡 今井啓介さんの今後の活躍を期待しています。