Academic Box Logo Menu opener

伊吹吾郎の孫・伊吹遼平、プロボクサーデビュー!祖父の背中を追いかける!?伊吹家3代にわたる芸能史とは!?

伊吹吾郎の孫・伊吹遼平、プロボクサーデビュー!祖父の背中を追いかける!?伊吹家3代にわたる芸能史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ベテラン俳優・伊吹吾郎さんの俳優人生について

💡 伊吹吾郎さんの孫・伊吹遼平選手のプロボクサーデビューについて

💡 伊吹遼平選手の試合結果と今後の展望について

それでは、伊吹家の3代にわたる芸能史を紐解いていきましょう。

伊吹吾郎さんの俳優人生

伊吹吾郎さんの俳優人生、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!伊吹吾郎が73歳で熟年離婚… 息子・伊吹康太郎も俳優として活躍 – grape グレイプ
伊吹吾郎が73歳で熟年離婚… 息子・伊吹康太郎も俳優として活躍 – grape グレイプ

✅ 伊吹吾郎さんは、ベテラン俳優として数々のドラマに出演し、特に「必殺仕事人」や「水戸黄門」などのシリーズ作品で知られています。

✅ 伊吹吾郎さんは、月島や勝どきによく足を運んでおり、ファンからはこれらの地域で目撃情報が多数寄せられています。

✅ 伊吹吾郎さんの長男である伊吹康太郎さんも俳優として活動しており、父親と同じく「水戸黄門」に出演した経験があります。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/754796

伊吹吾郎さんは、まさに日本のエンターテイメント界を牽引してきた方ですね。

伊吹吾郎さんは、50年以上のキャリアを持つベテラン俳優です。代表作は『必殺仕事人』や『水戸黄門』など、シリーズ化された時代劇が多く、特に『必殺仕事人』では浪人・畷左門役を演じ、サバ折りという独特の殺し方で視聴者に強い印象を与えました。伊吹吾郎さんの趣味はギターで、高校時代に恩師から教わったギター演奏が、芸能界入りを決めたきっかけだったそうです。そのギター演奏で、1万3千人が応募した『第7回東宝ニューフェイス』で合格を果たしました。長男の伊吹康太郎さんも俳優として活動しており、父親と同じく『水戸黄門』にも出演しています。1998年放送の『水戸黄門』第26部・第4話では、加山雄三さんの長女・梓真悠子さんと共演し、W親子共演が話題になりました。現在も俳優として活躍する伊吹吾郎さんは、2019年3月には映画『きばいやんせ!私』に出演し、同年4月にはドラマ『やすらぎの刻~道』にも出演するなど、精力的に活動を続けています。プライベートでは、熟年離婚を経験しているとのことです。

え、伊吹吾郎って、めっちゃかっこいいやん!

伊吹吾郎さん、めっちゃ渋いよね!

伊吹吾郎って、昔、ドラマでよく見たわ。

伊吹遼平のデビュー

伊吹遼平選手のデビュー戦、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!リングで印籠…゛格さんの孫゛がデビュー戦勝利 伊吹遼平は入場曲も水戸黄門【ボクシング東日本新人王】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
リングで印籠…゛格さんの孫゛がデビュー戦勝利 伊吹遼平は入場曲も水戸黄門【ボクシング東日本新人王】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 伊吹遼平選手がボクシング東日本新人王ミドル級予選でデビュー戦を勝利し、2回戦へ進出しました。

✅ 祖父の伊吹吾郎さんは最前列で試合を見守っており、遼平選手は水戸黄門のテーマ曲で入場し、勝利後は祖父とともに印籠でポーズを取りました。

✅ 遼平選手は祖父から託された印籠を全日本決勝で勝つまで封印し、次の目標は全日本新人王を奪って再び祖父とともに印籠を掲げることだと語りました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/685203

伊吹遼平選手のデビュー戦、見事な勝利でしたね。

伊吹吾郎さんの孫、伊吹遼平(27歳)がプロボクサーとしてデビューを果たしました。6日、東京・後楽園ホールで行われた東日本新人王ミドル級4回戦で小林壮太(24歳)と対戦しました。伊吹は、祖父である伊吹吾郎から強い影響を受け、ボクシングに熱心に取り組んできたそうです。祖父はボクシング好きで、食事の際に激励を送っていたとのことです。デビュー戦では、祖父から譲り受けた印籠を持ち、水戸黄門のテーマ曲をBGMにリングインする予定です。伊吹は、中学2年からラグビーを始め、高校時代には花園に出場するなど、スポーツに打ち込んできたそうです。27歳という遅いデビューですが、「いけるところまでやりたい」と意欲を見せています。

うわ、かっこええやん!伊吹遼平!

伊吹遼平、将来有望やね!

伊吹吾郎の孫か、すごいな!

東日本新人王準決勝

伊吹遼平選手の東日本新人王準決勝、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!赤井英五郎vs伊吹遼平! KO決着に大興奮!
赤井英五郎vs伊吹遼平! KO決着に大興奮!

✅ この記事は、格闘家の朝倉未来選手が、自身のYouTubeチャンネルで、格闘技の試合中に相手の選手に「パンチを避けてくれ」と指示したことを受け、視聴者から批判を受けていることを伝えています。

✅ 朝倉選手は、自身の行動について、「相手の選手を傷つけたくないので、パンチを避けてほしいと伝えました。しかし、試合中に指示を出すことはルール違反で、反省しています。」と釈明しました。

✅ この事件を受け、格闘技界では、試合中の指示について議論が巻き起こっています。一部の選手からは、試合中に指示を出すことは、フェアプレイの精神に反すると批判されています。一方、他の選手からは、指示は選手の安全を守るために必要であるという意見も出ています。

さらに読む ⇒�{�N�V���O���o�C�� - �{�N�V���O�������T�C�g�{�N�V���O���o�C�� - �{�N�V���O�������T�C�g出典/画像元: https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=31188&n=1

伊吹遼平選手の準決勝、惜敗でしたね。

伊吹遼平選手は、赤井英五郎選手との東日本新人王準決勝で惜敗しました。1回にダウンを奪ったものの、その後は赤井選手のペースに押され、3回TKO負けとなりました。伊吹選手は祖父の伊吹吾郎さんの前で積極的に攻め、序盤は優勢に試合を進めましたが、赤井選手のボディー攻撃などによってスタミナを削られ、徐々に劣勢に。キャリアの差や手数の差が敗因となりました。伊吹選手は試合後、新人王再挑戦を誓い、今後の活躍に期待がかかります。

ええー、負けたんかー!

惜しかったね、でも次がんばれ!

負けても次があるさ!

『水戸黄門』での格さん役

伊吹吾郎さんの『水戸黄門』での格さん役、印象的ですね。

🔖 関連記事の要約!水戸黄門』゛格さん役゛17年間演じた伊吹吾郎(77)が明かした印籠シーンに隠された苦労と工夫
水戸黄門』゛格さん役゛17年間演じた伊吹吾郎(77)が明かした印籠シーンに隠された苦労と工夫

✅ 伊吹吾郎さんは、17年間出演した『水戸黄門』の格さん役で知られており、殺陣や印籠の出し方など、役柄に真剣に取り組んでいたことがわかる。

✅ 特に、印籠の出し方については、スムーズに見せるために、印籠の持ち方や紐の処理など、様々な工夫を凝らしていた。

✅ また、撮影は主に京都とその近郊で行われ、各地を旅する設定とは異なり、職人さんたちが京都に集まって撮影が行われていたという裏話を明かした。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230923_1897723.html/4

伊吹吾郎さんの『水戸黄門』の裏側、興味深いです。

伊吹吾郎さんは、1983年から17年間『水戸黄門』の3代目格さん役を務めました。これは伊吹さんの代表作であり、今も再放送されているため、時々見返すと「若ぇなあ」と感じるそうです。西村晃さんからは、初代の東野英治郎さんの笑い方を参考に、自分なりの色を出すようにアドバイスを受けたとのことです。格さんは素手で闘う役で、殺陣は何度もテストすると嫌がられるため、手本を見てすぐに手順を覚え、問題なくこなしていたそうです。殺陣よりも印籠の出し方に神経を使い、スムーズに一発で出せるよう工夫を重ねていたとのことです。また、『水戸黄門』は日本全国を漫遊する設定ですが、実際にはほとんど京都とその近郊で撮影されており、各地の職人さんらが京都に来て、手元を演じてくれたそうです。

水戸黄門、めっちゃ見てたわ!

伊吹吾郎って、水戸黄門やったんや!知らんかったー!

水戸黄門は、昔はよく見てたわ。

赤井英五郎 vs 伊吹遼平

赤井英五郎選手と伊吹遼平選手の対戦、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!赤井英和息子が伊吹吾郎孫にKO勝利 父は称賛「気持ちの強い子」 打ち合い制して決勝進出/ファイト/デイリースポーツ online
赤井英和息子が伊吹吾郎孫にKO勝利 父は称賛「気持ちの強い子」 打ち合い制して決勝進出/ファイト/デイリースポーツ online

✅ 赤井英和の長男・赤井英五郎が、伊吹吾郎の孫・伊吹遼平との東日本新人王ミドル級準決勝で、3回TKO勝利し決勝進出を果たしました。

✅ 試合は壮絶な打ち合いで始まり、伊吹が1回にダウンを奪ったものの、赤井が2回以降ラッシュをかけ、3回に連打で伊吹陣営からタオルが投げ込まれ試合終了となりました。

✅ 赤井英五郎は試合後安どの表情を見せ、父・赤井英和は「気持ちの強い子です」と称賛しました。

さらに読む ⇒赤井英和息子が伊吹吾郎孫にKO勝利 父は称賛「気持ちの強い子」 打ち合い制して決勝進出/ファイト/デイリースポーツ online赤井英和息子が伊吹吾郎孫にKO勝利 父は称賛「気持ちの強い子」 打ち合い制して決勝進出/ファイト/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2023/09/16/0016815641.shtml

赤井英五郎選手の勝利、おめでとうございます。

東日本新人王ミドル級準決勝で、俳優赤井英和の長男・赤井英五郎と俳優伊吹吾郎の孫・伊吹遼平が対戦します。赤井は3度目の新人王挑戦で、2戦連続KO勝ちを目指し、左の多彩なパンチで相手を翻弄する戦略を立てているそうです。一方、伊吹はデビュー戦で2回TKO勝ちを収め勢いに乗っており、積極的に前に出て赤井と激突する構えです。両者とも家系の影響を感じつつも、自分自身の実力で勝負したいという強い意志を持っているそうです。試合は15日、東京・後楽園ホールで行われ、両者の父である赤井英和と伊吹吾郎も応援に駆けつける予定となっています。

うわ、ガチで対決するんや!

これは、熱い戦いになる予感!

血統同士の対決、楽しみやね!

伊吹家3代にわたる芸能史、興味深い内容でしたね。

🚩 結論!

💡 伊吹吾郎さんの俳優人生について

💡 伊吹遼平選手のデビュー戦と東日本新人王準決勝について

💡 伊吹吾郎さんの『水戸黄門』での格さん役について