Academic Box Logo Menu opener

プリメーロとラス・ボニータス、フットサル界の頂点に立つチームとは?フットサル界の強豪チームの活躍が熱い!

プリメーロとラス・ボニータス、フットサル界の頂点に立つチームとは?フットサル界の強豪チームの活躍が熱い!
📘 この記事で分かる事!

💡 フットサル界の強豪チーム、プリメーロとラス・ボニータスの歴史と活躍について解説します。

💡 両チームの全日本フットサル選手権大会での成績やFリーグでの活躍を紹介します。

💡 ラス・ボニータスが2023-2024シーズンの日本女子フットサルリーグで優勝した様子も詳しくお伝えします。

それでは、フットサル界の強豪チーム、プリメーロとラス・ボニータスの輝かしい歴史と、今後の活躍について詳しく見ていきましょう。

プリメーロの輝かしい歴史

まずは、プリメーロの輝かしい歴史からご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!出場チーム紹介vol.5 第23回全日本フットサル選手権大会
出場チーム紹介vol.5 第23回全日本フットサル選手権大会

✅ 3月2日から始まる第23回全日本フットサル選手権大会の1次ラウンド、兵庫/グリーンアリーナ神戸で行われるグループEの4チームを紹介しています。

✅ グループEには、Fリーグの府中アスレティックFC、四国地域代表のエルブランコ高知、関西地域第1代表のヴァクサ高槻、東海地域第1代表の名古屋オーシャンズサテライトの4チームが出場します。

✅ 各チームの監督と選手からのコメントが紹介されており、それぞれのチームの目標や意気込みが伝わってきます。

さらに読む ⇒JFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイトJFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイト出典/画像元: https://www.jfa.jp/news/00016272/

プリメーロは、Fリーグでも全日本フットサル選手権大会でも常に上位を争う、素晴らしいチームですね。

フットサル界の強豪チームであるプリメーロは、2010/2011シーズンからFリーグに参戦し、2014/2015シーズンと2022/2023シーズンには3位に輝くなど、常に上位争いを繰り広げてきました。さらに、全日本フットサル選手権大会では、2008年に優勝、2011年に準優勝、2017年にベスト4と輝かしい成績を収めています。

へぇ~、プリメーロってすごいチームなんや!

そうやね、プリメーロは福岡の誇りやけん!

あら、フットサルって言うんね?昔はよく子供たちと公園でサッカーしてたわ。

ラス・ボニータスの快進撃

続いて、ラス・ボニータスの快進撃についてお話します。

🔖 関連記事の要約!バルドラール浦安ラス・ボニータスが4連覇達成!【日本女子フットサルリーグ2023
バルドラール浦安ラス・ボニータスが4連覇達成!【日本女子フットサルリーグ2023

✅ バルドラール浦安ラス・ボニータスが、12月3日に行われた日本女子フットサルリーグ2023-2024 ファイナルシーズン 上位リーグ 第14節で立川アスレティックFCレディースと2-2で引き分けました。

✅ この結果、浦安の勝点は36となり、残りのリーグ戦でどのチームも浦安の勝点を上回ることができなくなりました。

✅ そのため、バルドラール浦安ラス・ボニータスが2023-2024シーズンの優勝を決定いたしました。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000394.000098954.html

2年連続優勝は素晴らしいですね!ラス・ボニータスの勢いは止まりません。

一方、日本女子フットサルリーグでは、ラス・ボニータスが2017/2018シーズンから参戦し、2021/2022、2022/2023シーズンと2年連続で優勝を果たしています。2年連続優勝は、日本女子フットサルリーグの歴史においても大きなインパクトを与えました。

えー、ラス・ボニータスって、めっちゃ強いの?!

うん、ラス・ボニータスは女子フットサル界のトップチームやけんね。

あら、女子のフットサルってあるのね!昔は、女の子はサッカーやってなかったわよ。

ラス・ボニータスの全日本女子フットサル選手権大会での活躍

ラス・ボニータスは全日本女子フットサル選手権大会でも活躍しています。

🔖 関連記事の要約!ラスボニが2冠2連覇を達成!浦安最強時代の到来か!?】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 3位決定戦&決勝戦
ラスボニが2冠2連覇を達成!浦安最強時代の到来か!?】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 3位決定戦&決勝戦

✅ 2023年3月5日に行われた女子フットサル日本一を決める第19回全日本女子フットサル選手権の3位決定戦と決勝戦の結果についてまとめられています。

✅ 3位決定戦では、SWHレディース西宮がデリッツィア磐田レディースに9-2で勝利しました。SWHは試合開始早々にリードを奪い、最後まで攻撃の手を緩めずに勝利を収めました。一方、デリッツィアは3年前の大会ではSWHに大敗を喫していましたが、今回は惜しい場面もありました。

✅ 決勝戦では、バルドラール浦安ラス・ボニタスが優勝しました。記事では決勝戦の詳細な結果や試合内容については記述されていません。

さらに読む ⇒FUT-LOGFUT-LOG出典/画像元: https://www.fut-log.com/entry/jfa_womens_futsal_2023_final

ラス・ボニータスが優勝したんですね!素晴らしいですね。

ラス・ボニータスは、全日本女子フットサル選手権大会でもその実力を発揮しています。2010年と2017年には準優勝に輝き、2008年と2009年には3位にランクインするなど、常に上位に食い込んでいます。

まじ?!ラス・ボニータスって、優勝したん?!

うん、ラス・ボニータスはいつも強いけんね。

あら、あの小さいボールで、あんなに激しく動くのね!

プリメーロのFリーグでの活躍

プリメーロのFリーグでの活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!スポーツを初めて観る人が本当に楽しめるか会議/Fリーグチーム①思い編】
スポーツを初めて観る人が本当に楽しめるか会議/Fリーグチーム①思い編】

✅ フットサル界の発展を目的としたプロジェクトへの参加理由として、アスリートが競技力向上に加え、試合の集客やクラブ経営、スポンサーとの連携など、フットサル業界全体の価値向上に貢献したいという強い意志があることが挙げられます。

✅ 今回のプロジェクトに、荒牧太郎選手、星翔太選手、田口元気選手、佐藤亮氏の4人のFリーガーが参加を決めた理由は、スポーツを通して人々の生活を豊かにしたいという共通の思いがあり、現状ではスポーツの価値が社会に十分に伝達されていない現状を変えるため、積極的に行動を起こしたいという強い気持ちがあるからです。

✅ 4人のFリーガーは、フットサルが未開拓な競技であることから、競技自体の発展だけでなく、社会とのつながりを強化し、より多くの人が関わりたいと思える環境を作りたいと考えています。そのため、スポーツが持つ魅力を可視化し、新たなシナジーを生み出すことで、フットサル業界全体の活性化を目指しています。

さらに読む ⇒HOMEHOME出典/画像元: https://criacao.co.jp/channel/column/1296/

フットサル業界全体の価値向上に貢献したいという強い意志、素晴らしいですね。

プリメーロは、2014/2015シーズンと2022/2023シーズンに3位に輝くなど、Fリーグで常に上位を争い、全日本フットサル選手権大会でも優勝経験を持つ、まさにフットサル界の強豪チームと言えるでしょう。

プリメーロって、Fリーグでも強いんか!

うん、プリメーロはFリーグでもトップクラスやけんね。

あら、フットサルって、競技としてちゃんとしてるんやね?

ラス・ボニータスの女子フットサル界での存在感

ラス・ボニータスの女子フットサル界での存在感について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!女子】バルドラール浦安ラスボニータスが全日本選手権で2連覇!年間2冠でシーズンを終える
女子】バルドラール浦安ラスボニータスが全日本選手権で2連覇!年間2冠でシーズンを終える

✅ 第19回全日本女子フットサル選手権大会で、バルドラール浦安ラスボニータスがアルコ神戸を6-1で下し、2連覇を達成しました。

✅ ラスボニータスはリーグ戦での優勝に続き、選手権でも頂点に立ち、女子フットサル界の頂点に君臨しました。

✅ 試合はラスボニータスの圧倒的な攻撃力が光り、筏井りさ、塚本夏希、松本直美、宮原ゆかり、杉山藍子のゴールによって勝利を掴みました。

さらに読む ⇒フットサル全力応援メディア SALフットサル全力応援メディア SAL出典/画像元: https://f-sal.com/f-watch/29751/

ラス・ボニータスは、女子フットサル界を牽引する存在ですね。

ラス・ボニータスは、日本女子フットサルリーグで2年連続優勝を果たし、全日本女子フットサル選手権大会でも常に上位にランクインするなど、女子フットサル界を代表する強豪チームとして君臨しています。

ラス・ボニータス、めっちゃ強いなぁ!

うん、ラス・ボニータスは女子フットサル界最強やけんね。

あら、ラス・ボニータスって、スペイン語で、美しい女性って意味よ!

このように、プリメーロとラス・ボニータスは、それぞれFリーグと日本女子フットサルリーグで活躍し、全日本フットサル選手権大会でもその実力を発揮しています。

🚩 結論!

💡 プリメーロはFリーグで常に上位を争い、全日本フットサル選手権大会では優勝経験があります。

💡 ラス・ボニータスは日本女子フットサルリーグで2年連続優勝を果たし、全日本女子フットサル選手権大会でも2連覇を達成しました。

💡 両チームはフットサル界を牽引する存在として、今後も注目を集めていくでしょう。