Academic Box Logo Menu opener

シェネル、新曲「IAM」で語る自己受容って?6年ぶりの日本語曲とは!?

シェネル、新曲「IAM」で語る自己受容って?6年ぶりの日本語曲とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 シェネルが6年ぶりに日本語詞の新曲「IAM」をリリース

💡 新曲「IAM」は、自己受容の大切さをテーマにした力強いメッセージソング

💡 シェネルは、音楽を通してファンに「ありのままの自分で大丈夫」というメッセージを伝えたいと考えている

それでは、Chapter-1からご紹介しましょう。

6年ぶりの日本語曲「IAM」リリース:変化を経て生まれた自己受容のメッセージ

シェネルさんの6年ぶりの日本語曲は、出産やコロナ禍を経た今のシェネルさんの心の変化を反映しているんですね。

🔖 関連記事の要約!シェネル】再始動!゛ラブソング・プリンセス゛6年ぶりの新曲「I AM」発売記念ミニライブを開催!「来年は日本に移住するかも!?」
シェネル】再始動!゛ラブソング・プリンセス゛6年ぶりの新曲「I AM」発売記念ミニライブを開催!「来年は日本に移住するかも!?」

✅ シェネルさんが6年ぶりに日本語曲「I AM」をリリースした。この曲は、これまでの「他者への愛」ではなく、「自分への愛」をテーマに、コロナ禍と出産を経て生まれた自己受容を歌っている。

✅ シェネルさんは、今回のリリースにあたり、音楽を通してファンに「ありのままの自分で大丈夫」というメッセージを伝えたいと考えている。また、久しぶりの来日とライブに喜びを感じ、今後日本での活動も積極的に行っていくことを明かした。

✅ シェネルさんは、娘の存在が自分自身を見つめ直す機会を与えてくれたと語り、娘を通して「ありのままの自分でいること」の大切さを学んだことを明かした。さらに、ファンへの感謝の気持ちを表明し、今後も活動を継続していくことを約束した。

さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portalエイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/column/detail.php?id=1000693

6年間の活動休止を経て、日本語詞の新曲「IAM」をリリースされたんですね。コロナ禍や出産、環境の変化の経験が、今のシェネルさんの音楽に繋がっていることが分かります。

2011年の『ベイビー・アイラブユー』の大ヒット、2012年の映画『BRAVEHEARTS海猿』主題歌『ビリーヴ』の大ブレイクを経て、2013年も愛の歌で日本中を包み込む予定だったシェネルは、6年間の活動休止を経て、2023年12月13日に日本語詞のCDシングル『IAM』をリリースしました。コロナ禍や出産、アメリカからオーストラリアへの引っ越しなど、人生の大きな変化があった6年間は、彼女にとって必要な時間だったと語っています。その経験が今のシェネルを形作り、新曲『IAM』の創作に繋がったのです。『IAM』は、数々のヒット曲を手がけるSUNNYBOYが作曲したチルなバラードで、自己受容の大切さを説く歌詞が特徴です。サビの『IamallIwant』『IamallIneed』は、日本語で『私は私が望むすべてである』という意味を持ち、自分のありのままを受け入れることの大切さを訴えています。シェネル自身の過去に自分を認めることに苦労した経験から、この曲を聴くことでリスナーも自分を肯定できるようになってほしいと願っています。

え、6年ぶりってマジ!?シェネルさんの声、めっちゃ好きやねんけどー!

おー、6年ぶりか。シェネルの曲は、いつも元気もらえるけん、今回の曲も楽しみたいね。

あら、6年も経ったのかしら。昔は若かったのに、もうおばあちゃんみたいになってしまったわ。

娘から学んだ大切な価値観:自己受容を促す音楽と未来への展望

娘さんから学んだ大切な価値観を反映したというお話、感動しました。

🔖 関連記事の要約!豪出身゛ラブソングのプリンセス゛シェネルが6年ぶり新曲「I AM」披露 渋谷でリリースイベント:中日スポーツ・東京中日スポーツ
豪出身゛ラブソングのプリンセス゛シェネルが6年ぶり新曲「I AM」披露 渋谷でリリースイベント:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ オーストラリア出身の歌姫シェネルが、約6年ぶりに新曲「I AM」をリリースし、東京・渋谷で記念イベントを開催しました。

✅ イベントでは新曲「I AM」と代表曲「Happiness」など3曲を披露しました。

✅ シェネルは2007年に世界デビューし、日本ではドラマ「ディア・シスター」の主題歌「Happiness」などヒット曲を多数リリースしてきましたが、出産・育児やコロナ禍の影響で、今回の「I AM」は6年ぶりの新作となります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/813918

シェネルさんの娘さんの存在が、シェネルさんの音楽に大きな影響を与えているんですね。

『IAM』は、シェネルが出産を経て娘から学んだ大切な価値観を反映したもので、自分らしくいることの重要性を伝えています。娘の存在は、シェネルさんにとって鏡のようなものであり、常に成長を促してくれる存在だと語っています。シェネルさんは、約1年ぶりの来日ライブでファンへの感謝と今後の活動への意気込みを語りました。今後の活動として、日本でのイベント開催や、サプライズを含めた様々な活動を予定しています。久しぶりの日本で、家族と共に過ごす時間を楽しんでいるシェネルさんは、ファンからのメッセージに感謝し、これからも音楽を通じて多くの人々にインスピレーションを与えたいと語りました。

ええー、シェネルも子供おるん!?知らんかったわ!

おー、シェネルも奥さんになって子供もいるのか。いつまでも若いイメージだったけど、やっぱり歳とるんやなぁ。

あら、子供がいるのね。もうおばあちゃんみたいになってしまったわ。

新たなラブソング「アイ・ウィル」:H.I.S.キャンペーンCMで放つ愛の歌

シェネルさんの新曲「アイ・ウィル」がH.I.S.のCMタイアップソングに決定したんですね!

🔖 関連記事の要約!ラブソング・プリンセス゛シェネル新曲PVは早朝海辺で撮影。

公開日:2017/01/26

ラブソング・プリンセス゛シェネル新曲PVは早朝海辺で撮影。

✅ シェネルの新曲「アイ・ウィル」がH.I.S.キャンペーンTV-CMタイアップソングに決定し、着うた®がリリースされました。

✅ 三浦翔平さんと泉ピン子さんが共演するCMで使用されており、爽やかなイメージのミュージック・ビデオのティーザーも公開されています。

✅ 「アイ・ウィル」は、永遠の愛を誓うストレートな歌詞とアップテンポなメロディが特徴のラヴソングで、大切な人に永遠の愛を誓う曲として、多くの人に愛されることが期待されます。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/chenelle/news/2013-04-i-will-2/

三浦翔平さんと泉ピン子さんの共演、CMが楽しみですね!

シェネルの新曲『アイ・ウィル』が、H.I.S.キャンペーンTV-CMタイアップソングに決定しました。4月26日から着うた®配信が開始され、CMでは三浦翔平さんと泉ピン子さんが共演しています。『アイ・ウィル』は、永遠の愛を誓うストレートな歌詞とアップテンポなメロディが特徴のラヴソングです。ミュージックビデオのティーザーも公開されており、日の出をとるために朝4時から撮影したというエピソードも明かされています。

えー、H.I.S.のCM!?めっちゃ気になるー!

おー、CMタイアップか。シェネルの曲って、いつも明るくて元気になれるけん、CMも絶対いい感じやろ!

あら、CMタイアップね。CMって、若い子がよく見るものよ。

「IAM」:多言語で発信される自己受容のメッセージ

シェネルさんがさまざまな言語でメッセージを発信されているんですね。

🔖 関連記事の要約!シェネル、6年ぶりの日本語詞で歌うニューシングル『I AM』リリース 初回盤にはメッセージカード封入
シェネル、6年ぶりの日本語詞で歌うニューシングル『I AM』リリース 初回盤にはメッセージカード封入

✅ シェネルが12月13日にシングル「I AM」をリリース。

✅ 結婚、出産を経て゛自分への愛゛をテーマにした新曲「I AM」を含む。

✅ カップリングには「雨のせい」と英語詞の「I AM(English Version)」が収録され、初回盤にはシェネルからのメッセージカードが封入されている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/10/post-1462853.html

日本語、英語、中国語と、多くの言語で配信されているんですね。

シェネルが6年ぶりに日本語詞の新曲「IAM」をリリースしました。この曲は、自分自身の価値を理解することでどんなことにも対処できるというメッセージを伝えています。CDの初回盤には、自分を愛するためのシェネルからのメッセージカードが封入されています。配信は、日本語版に加え、英語バージョンと中国語バージョンも含まれています。

え、中国語バージョンもあるん!?やば!

おー、いろんな言語で配信してるんか。世界進出やね!

あら、中国語バージョンもあるのね。昔は、こんな言葉もなかったのに。

新たな章へ:自分への愛を見つめ直した「IAM」

シェネルさんの新曲は、自分自身を愛することの大切さを教えてくれるんですね。

🔖 関連記事の要約!I AM / 雨のせい
I AM / 雨のせい

✅ Che’Nelleの新曲「I AM」は、自分自身を受け入れることの大切さを歌った力強いメッセージソングです。

✅ 歌詞には、過去の苦しみや葛藤と向き合い、それでも未来に向かって進んでいく強い意志が表現されています。

✅ Che’Nelleの力強い歌声と、美しいメロディーが聴く人の心を励まし、前向きな気持ちにさせてくれます。

さらに読む ⇒Che’Nelle OFFICIAL FAN CLUBChe’Nelle OFFICIAL FAN CLUB出典/画像元: https://chenelle-official.fanpla.jp/discography/detail/2757/

シェネルさん自身の経験を踏まえて作られた新曲なんですね。

これまで数々のラブソングでヒットを飛ばしてきたシェネルですが、今回のシングル『IAM』は、自身の結婚や出産を経て、他者との関係が深まる中で゛自分への愛゛を見つめ直した作品です。カップリングには、都会の街で雨に打たれながら、離れた相手を恋しく思う気持ちを歌うラブバラード『雨のせい』と、英語で歌唱した『IAM(EnglishVersion)』を収録しています。初回盤には、楽曲の内容とリンクして、自分を愛するためのシェネルからのメッセージカードが封入されています。

え、結婚も出産もしてたん!?知らんかった!

おー、シェネルも結婚して子供もいるのか。すっかり大人になったなぁ。

あら、結婚して子供もいるのね。もうおばあちゃんみたいになってしまったわ。

シェネルさんの新曲「IAM」は、自己受容の大切さを力強く歌ったメッセージソングですね。

🚩 結論!

💡 シェネルが6年ぶりに日本語詞の新曲「IAM」をリリース

💡 新曲「IAM」は、自己受容の大切さをテーマにした力強いメッセージソング

💡 シェネルは、音楽を通してファンに「ありのままの自分で大丈夫」というメッセージを伝えたいと考えている