Academic Box Logo Menu opener

千鳥大悟の下ネタ発言が炎上!ブランドイメージを傷つけたのはなぜ?デザイナーの怒りが爆発!!

千鳥大悟の下ネタ発言が炎上!ブランドイメージを傷つけたのはなぜ?デザイナーの怒りが爆発!!
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんが、ファッションブランドのジーンズをネタにしたことで炎上した

💡 ブランドデザイナーが自身のSNSで怒りを表明し、テレビ朝日が謝罪文を発表した

💡 今回の事件は、お笑いにおけるコンプライアンス問題や、ブランドイメージの重要性を改めて考えさせる

それでは、今回の事件の詳細について詳しく見ていきましょう。

千鳥大悟の下ネタ発言が炎上!ブランドイメージを傷つけ、テレビ朝日が謝罪

この事件は、お笑い番組とブランドのイメージ、そして視聴者の反応という複雑な要素が絡み合った問題ですね。

🔖 関連記事の要約!千鳥のデニム゛いじり゛にデザイナーが怒りの投稿→テレビ朝日が謝罪「ブランド側に許諾を求めておりませんでした」

公開日:2023/05/23

千鳥のデニム゛いじり゛にデザイナーが怒りの投稿→テレビ朝日が謝罪「ブランド側に許諾を求めておりませんでした」

✅ テレビ朝日系「テレビ千鳥」で、お笑いコンビ千鳥の大悟がファッションブランド「John Lawrence Sullivan」のデニムジーンズを着用した際に、そのデザインを性的に表現したり、犯罪者を連想させるような発言をしたことが問題となった。

✅ 同ブランドのデザイナー柳川荒士氏が自身のインスタグラムで、番組の扱いを批判し、ブランドイメージを傷つけられたことへの怒りと、商品を購入した顧客や販売スタッフへの配慮を訴えた。

✅ テレビ朝日側は番組公式サイトで謝罪文を掲載し、性的表現や犯罪者を想起させるような演出表現があったこと、ブランド側に許諾を得ていなかったことを認め、関係者への謝罪と今後の配慮を表明した。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202305/0016386488.shtml

ブランドイメージを傷つけるような発言や演出は、軽視できない問題だと改めて感じます。

テレビ朝日系列のバラエティ番組『テレビ千鳥』で、千鳥の大悟さんがファッションブランド『JOHNLAWRENCESULLIVAN』のジーンズを試着した際、下ネタを交えてデザインをイジったことが問題となりました。デザイナーの柳川荒士さんは、インスタグラムで番組での扱いを批判し、テレビ朝日も番組公式サイトで謝罪しました。大悟さんはジーンズのデザインについて「正面チャック2枚ち〇〇出し変質者やん!」と発言し、さらに番組ではジッパーを全開にするなど、ブランドのイメージを傷つける演出がありました。番組制作側はブランド側に許可を取っておらず、このことが批判を招きました。ネット上では、デザイナーやブランドファンから怒りの声が上がり、番組の企画に対する批判も寄せられました。テレビ朝日側は謝罪コメントを発表し、今後の番組制作においては、ブランドイメージを傷つけないように配慮していくことを表明しました。この事件は、バラエティ番組における笑いとブランドイメージのバランスを改めて考えさせるものとなりました。

えー、まじ!?なんか、大悟さんって、いつもそんな感じやんな?

まぁ、大悟さんらしいっちゃらしいけど、ちょっとやりすぎちゃうんかな?

あんた、若い頃はもっとひどかったわよ!昔の男はみんなそうだったのよ!

「変質者やん!」発言で炎上!千鳥大悟とブランドデザイナーの対立が注目を集める

今回の騒動は、お笑いにおける表現の自由と、ブランドイメージの保護という難しい問題を浮き彫りにしていますね。

🔖 関連記事の要約!千鳥大悟がジョンローレンスサリバンの服を下ネタイジり、デザイナー柳川荒士がブチギレ激怒で物議。画像あり
千鳥大悟がジョンローレンスサリバンの服を下ネタイジり、デザイナー柳川荒士がブチギレ激怒で物議。画像あり

✅ 千鳥の大悟さんが、ファッションブランド「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」のジーンズを下ネタでイジったことが、デザイナーの柳川荒士さんの怒りを買い、ネット上で物議を醸している。

✅ 柳川さんは、ブランドのシグネイチャーアイテムであるジーンズが、番組で下ネタの対象にされたことに対し、インスタグラムで怒りを表明し、ブランドイメージを傷つけられたと訴えている。

✅ ネット上では、柳川さんの怒りに対する賛否両論が巻き起こっており、番組のイジりが行き過ぎたのか、それともデザイナーの過剰反応なのか議論が分かれている。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/%E5%8D%83%E9%B3%A5%E5%A4%A7%E6%82%9F%E3%81%8C%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%9C%8D%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%83%8D/

デザイナーの怒りが理解できる一方で、お笑いの表現の範囲はどこまでなのか、考えるきっかけになりました。

千鳥の大悟さんがテレビ番組で、ジョン・ローレンス・サリバンのジッパー付きジーンズを「変質者やん!」と下ネタでイジったことが、デザイナーの柳川荒士さんの怒りを買い、ネット上で物議を醸しています。柳川さんはインスタグラムで、大悟さんの発言を「ブランドイメージを踏みにじられた」と批判。ネット上では、大悟さんの発言への批判と、柳川さんの反応への批判が入り乱れており、賛否両論となっています。今回の騒動は、お笑い番組でのイジりが、ブランドイメージに深刻な影響を与える可能性を示しており、今後の芸能界とファッション業界の関係に注目が集まっています。

え、まじ!?デザイナーさん、めっちゃ怒ってるやん!

まぁ、デザイナーさんからしたら、自分のブランドをバカにされたみたいでムカつくよな。

昔はもっとひどいこと言ってたわよ!今の若いもんは、すぐ怒るわね!

千鳥の゛攻め゛が暴走?過去の過激発言も振り返り、今後の活動に影を落とすか

千鳥の芸風は、以前から過激な部分があると言われていましたね。

🔖 関連記事の要約!性的表現゛でテレビ朝日が正式謝罪「購入品は愛用」『テレビ千鳥』の大悟は服好きゆえの愛あるイジりだったのか?
性的表現゛でテレビ朝日が正式謝罪「購入品は愛用」『テレビ千鳥』の大悟は服好きゆえの愛あるイジりだったのか?

✅ テレビ千鳥の大悟が、番組内でブランド「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」のデニムパンツをネタにした際、その表現が性的で犯罪者を想起させるものとして、同ブランドのデザイナーから批判を受けました。

✅ デザイナーは、自身のInstagramで怒りを表明し、番組側の対応に不満を表しました。

✅ 騒動が大きくなったため、テレビ朝日側は正式に謝罪し、番組内の表現が不適切であったことを認めました。また、ブランド側への事前の許諾を得ていなかったことも明かしました。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/28000?display=b

今回の騒動は、千鳥の今後の活動にも影響を与えかねない問題です。

テレビ千鳥の企画「春服を買いたいんじゃ!」で、大悟が奇抜なデニムを「正面チャック2枚ち〇ぽ出し変質者」とイジったことが、デニムブランドのデザイナーの怒りを買い、炎上騒動に発展しました。デザイナーは自身のインスタグラムで「自分達の笑いの為に一瞬にして踏み躙られた事が本当に悔しい」と心境を吐露し、番組側は大悟の写真を変質者風に加工したことで、さらに批判が集まりました。番組ファンは千鳥の擁護に走りましたが、番組側は事態の深刻さを認識し、該当回を有料動画サイトから削除しました。過去にも千鳥は、不快な発言やツッコミで物議を醸してきたことから、今後も同様の事態が起きる可能性が懸念されています。今回の炎上は、千鳥の好感度低下や活動制限につながる可能性も示唆しています。

えー、まじ!?大悟さん、いつもあんな感じやのに、なんで今さら怒られるん?

まぁ、最近はテレビ番組も過敏になってるけん、気をつけなアカンばい。

あんた、最近の若いもんは、すぐ傷つくのよ!昔はもっと強かったわよ!

テレビ朝日が公式謝罪!ブランドイメージを傷つけた責任を認める

テレビ朝日側は、責任の重大さを認識し、謝罪文を発表しました。

🔖 関連記事の要約!千鳥が「ジョン ローレンス サリヴァン」の服を番組で揶揄 デザイナーの柳川荒士が憤慨
千鳥が「ジョン ローレンス サリヴァン」の服を番組で揶揄 デザイナーの柳川荒士が憤慨

✅ 千鳥の大悟がテレビ番組で「ジョン ローレンス サリヴァン」のデニムを「変質者が着る服」と揶揄したことが、同ブランドのデザイナーである柳川荒士の怒りを買った。

✅ 柳川は自身のインスタグラムで千鳥の行為を批判し、ブランドイメージを傷つけられたと訴えた。

✅ この事件は、お笑いにおけるコンプライアンス問題を浮き彫りにし、どこまでが「イジり」でどこからが「中傷」なのかという議論を巻き起こしている。

さらに読む ⇒セブツーセブツー出典/画像元: https://www.seventietwo.com/ja/news/JohnLaurenceSullivan_Daigo

テレビ局側も、ブランドイメージを傷つけた責任を痛感しているようですね。

テレビ朝日系列の番組「テレビ千鳥」にて、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんがファッションブランド「JOHNLAWRENCESULLIVAN」のデニムジーンズを着用した際、番組内で「正面チャック2枚ち○ぽ出し変質者」などの表現が用いられ、ブランドのデザイナーである柳川荒士氏が自身のインスタグラムで怒りを表明しました。柳川氏は、番組によるブランドイメージの毀損と、商品を購入した顧客への配慮を欠く行為だと批判しました。この問題を受け、テレビ朝日は公式ウェブサイトで謝罪文を発表し、性的表現や犯罪者を想起させるような演出表現があったこと、ブランド側に許諾を得ていなかったことを認めました。謝罪文では、ブランド関係者、協力者、視聴者への謝罪が述べられています。

え、まじ!?テレビ朝日も謝罪したん!?

まぁ、謝罪するしかないよね。だって、ブランドのイメージを傷つけたわけやし。

あんた、今の時代は、テレビ局も気をつけなアカンわよ!

視聴者の反応に敏感な時代!テレビ番組制作の課題と今後の展望

今回の事件は、テレビ番組制作における、視聴者の反応に対する配慮の重要性を改めて示しています。

🔖 関連記事の要約!購入品は愛用」『テレビ千鳥』の大悟は服好きゆえの愛あるイジり?(週刊女性PRIME)
購入品は愛用」『テレビ千鳥』の大悟は服好きゆえの愛あるイジり?(週刊女性PRIME)

✅ 「テレビ千鳥」の大悟が番組内で「ジョンローレンスサリバン」のデニムパンツをネタにしたことが、デザイナーの柳川荒士氏から批判を受け、番組側も謝罪する事態となった。

✅ 今回の騒動は、番組側がブランドへの許可なく商品をネタにしたことや、大悟の表現が過激であったことが原因と考えられる。

✅ 大悟は以前にも様々なブランドのアイテムをネタにしてきたが、実際に購入して愛用していることから、服好きゆえの愛あるイジりという見方もできる。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/z72fqy7o7zky?mediadetail=1&ref_page_1=article&ref_space_1=exlink&ref_space_2=4

視聴者の反応に敏感になっている現代においては、従来の笑いとは異なる視点が必要になるのかもしれません。

テレビ朝日系列バラエティ番組「テレビ千鳥」は、5月22日に公式サイトで、5月4日放送回でデザイナー柳川荒士氏率いるブランド「ジョンローレンスサリバン」のジーンズを着用したシーンに対し、謝罪文を掲載しました。問題点は、MCの大悟氏が着用したジーンズに対して性的な表現を含むコメントをしたことでした。柳川氏は自身のインスタグラムで、ブランドイメージを踏みにじられたと批判し、番組側は「性的表現や犯罪者を想起させる演出表現」があったことを認め、ブランド側と視聴者への謝罪を行いました。番組は公式インスタグラムで謝罪文へのリンクを投稿しましたが、公式ツイッターでは更新されていません。テレビ朝日系「テレビ鳥」で放送された「春服買いたいんじゃ!!」企画において、千鳥の大悟が「JOHNLAWRENCESULLIVAN」のデニムを試着した際に、「正面チャック2枚ち◯ぽ出し変質者やん!」と発言し、番組テロップにも表示されたことが問題となりました。この発言に対して、同ブランドのデザイナー・柳川荒士氏が猛抗議し、テレビ朝日は謝罪文を発表しました。今回の騒動について、業界関係者は、千鳥の「攻め」の芸風が東京でも受け入れられたことから、本人やスタッフは平常運転のつもりでいたものの、配慮が足りなかったと指摘しています。また、近年、テレビ番組に対する批判が過剰になっているとの声もありますが、放送作家は、批判を意識して制作せざるを得ない状況であり、視聴者の反応を踏まえて工夫を凝らしていく必要があると述べています。さらに、番組への批判は、スポンサー企業のクレームへの意識や、視聴者の反応を意識しなければならない状況から、番組制作に影響を与えている可能性も指摘しています。

えー、まじ!?テレビ番組作るのって、難しいんやな。

まぁ、視聴者の反応とか、色々考えなアカンけん、大変ばい。

あんた、昔はもっと自由だったわよ!今は、テレビ番組もつまらんわ!

今回の事件を通して、お笑い番組とブランドイメージの関係、そして視聴者の反応に対する配慮の重要性を改めて認識しました。

🚩 結論!

💡 千鳥の大悟さんが、ファッションブランドのジーンズをネタにしたことで炎上した

💡 ブランドデザイナーが自身のSNSで怒りを表明し、テレビ朝日が謝罪文を発表した

💡 お笑い番組の表現の自由と、ブランドイメージの保護という難しい問題が浮き彫りになった