Academic Box Logo Menu opener

ONE OK ROCK 最新アルバム『Luxury Disease』は一体どんな内容?進化したロックサウンドとは!?

ONE OK ROCK 最新アルバム『Luxury Disease』は一体どんな内容?進化したロックサウンドとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ONE OK ROCKが約3年半ぶりの最新アルバム『Luxury Disease』をリリース

💡 アルバムには、映画『るろうに剣心』の主題歌「Renegades」を含む全15曲が収録

💡 ONE OK ROCKが2024年にライブツアーを開催

それでは、最初のテーマに移りましょう。

ONE OK ROCK 最新アルバム『LuxuryDisease』リリース

ONE OK ROCKの最新アルバム『Luxury Disease』は、2022年9月9日にリリースされました。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK最新アルバム『Luxury Disease』゛るろうに剣心゛主題歌など15曲
ONE OK ROCK最新アルバム『Luxury Disease』゛るろうに剣心゛主題歌など15曲

✅ ONE OK ROCKが約3年半ぶりの最新アルバム「Luxury Disease」を2022年9月9日にリリース。

✅ アルバムには映画「るろうに剣心」シリーズの主題歌「Renegades」や「Broken Heart of Gold」を含む全15曲が収録され、ロブ・カヴァロがプロデュースを担当。

✅ 初回限定盤にはスタジオジャムセッションの映像を収録した特典DVDが付属し、輸入盤は英語詞を中心とした内容で一部収録内容が異なる。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/89794

ロックテイストが強くなった印象ですね。

ONE OK ROCKは、2022年9月9日に約3年半ぶりとなる最新アルバム『LuxuryDisease』をリリースしました。アルバムタイトルは、世界に向かって踏み出そうとする彼らの意思を表すもので、数々のロックの名盤を手掛けたロブ・カヴァロがプロデュースを担当しています。アルバムには、エド・シーランとの共作による映画『るろうに剣心』主題歌「Renegades」や「BrokenheartofGold」、新曲「SaveYourself」など全15曲が収録され、初回限定盤、通常盤、輸入盤の3形態で販売されます。初回限定盤には、スタジオジャムセッションの映像を収録した特典DVDが付属し、輸入盤は英語詞中心で収録内容が一部異なります。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

いや~、ONE OK ROCKはほんまに最高やけん!

あら、若い頃はよく聞いてたわね。懐かしいわ。

『Luxury Disease』:原点回帰とロックシーンへの想い

このアルバムは、ONE OK ROCKの進化を感じられる作品です。

🔖 関連記事の要約!JAPAN最新号】ONE OK ROCK、絶対的王者が最強のロックとともに再び世界を駆け抜ける! 3年ぶり無敵の10thアルバム『Luxury Disease』のすべて (2022/08/30) 邦楽ニュース
JAPAN最新号】ONE OK ROCK、絶対的王者が最強のロックとともに再び世界を駆け抜ける! 3年ぶり無敵の10thアルバム『Luxury  Disease』のすべて (2022/08/30) 邦楽ニュース

✅ ONE OK ROCKの最新アルバム「Luxury Disease」は、過去作とは異なる完全なロックアルバムであり、彼らのロックが進化したことを示している。

✅ アルバムは、ドライでストレートなボーカル、重厚なギター、パンクとマーチングバンドを融合させた壮大なビートなど、多様な要素を組み合わせ、新鮮で驚きに満ちたサウンドとなっている。

✅ ONE OK ROCKは、ロックの本質を深く考え抜くことで、過去のスタイルにとらわれず、新たなレベルのロックアルバムを完成させた。このアルバムは、彼らの進化と挑戦を象徴する作品である。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/203939

ロックへの強い思いが伝わってきますね。

ONEOKROCKのニューアルバム「Luxury Disease」は、リンキン・パークやグリーン・デイのアルバムを手掛けたロブ・カヴァロをプロデューサーに迎え、パニック・アット・ザ・ディスコのブランドン・ウーリーなど豪華ゲストが参加した、バンドの原点回帰ともいえる本格的なロックアルバムとなっています。Takaは、アメリカでの活動を通して、ロックシーンの衰退を感じ、「自分たちの力でロックを復活させたい」という強い思いを持つようになったと語ります。前作「Eye of the Storm」では、アメリカで学んだポップ音楽の要素を取り入れ、ロックから離れた作品となりましたが、今作では再びロックに立ち返り、バンドが持つ「怒り」をぶつけたという。近年、アメリカではポップパンクやエモのリバイバルが起こっているものの、Takaは、若い世代がロックをファッション感覚で聴いている状況であり、今後、彼らがミュージシャンとして本格的にロックと向き合うことで、ロックシーンが再び盛り上がると期待しています。ONEOKROCKは、自分たちの世代がリンキン・パークなどから影響を受けたように、若い世代のロックアーティストたちにとってロールモデルとなることを目指し、ロックシーンの活性化に貢献していきたいと考えています。

ロック復活?ええやん!盛り上がってほしいわ!

うん、わかる!ロックってやっぱり最高だよね!

あら、ロックね。昔のロックと今のロックは違うのよ。

ONE OK ROCK 2024 ゛Eye of the Storm゛ ライブツアー開催決定

ONE OK ROCKのライブツアーは、2024年9月14日と15日に東京・味の素スタジアムで開催されます。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK 2024 PREMONITION WORLD TOUR」味の素スタジアム公演、オフィシャルホームページチケット先行受付開始
ONE OK ROCK 2024 PREMONITION WORLD TOUR」味の素スタジアム公演、オフィシャルホームページチケット先行受付開始

✅ ONE OK ROCKの2024年ワールドツアー「PREMONITON WORLD TOUR」の味の素スタジアム公演のチケット先行受付が、本日7月11日からオフィシャルホームページにて開始されました。

✅ 受付期間は、7月11日(木) 12:00から7月22日(月) 23:59までとなっています。

✅ チケットの詳細については、ONE OK ROCKのオフィシャルホームページをご確認ください。

さらに読む ⇒PRIMAL FOOTMARK WEB-ONE OK ROCKPRIMAL FOOTMARK WEB-ONE OK ROCK出典/画像元: https://oneokrock-pf.com/news/detail/85

チケット争奪戦になりそうですね。

ONE OK ROCKのライブツアー「ONE OK ROCK 2024 ゛Eye of the Storm゛」が、2024年9月14日(土)と15日(日)に東京・味の素スタジアムにて開催されます。チケットは指定席と注釈付き指定席があり、価格はどちらも14000円(税込)です。チケット販売スケジュールは、PRIMALFOOTMARK会員限定先行受付(6月21日~7月3日)、オフィシャルホームページ先行受付(7月11日~7月22日)、プレイガイド最速先行受付(7月28日~8月5日)となっており、各受付で販売される席種が異なります。公演は雨天決行・荒天中止で、4歳未満は入場無料ですが、席が必要な場合はチケットが必要です。未成年者は保護者の同意を得て入場してください。本公演は、スマートフォンでの電子チケット発券となり、購入者様の分(最後の一枚)のチケットを分配することはできません。公演が延期・中止にならない限りチケットの払い戻しはできません。公演途中での中止の場合、払戻はございません。また、お席によってはステージや演出の一部が見えにくい場合がございます。公演の映像や音声が使用される場合がございます。公演中はご自分の席から離れたり、椅子の上に立ったり等の行為はおやめください。車椅子でご来場の場合や、お身体が不自由な方でユニバーサルエリアでの観覧をご希望の場合は、チケットご当選・ご入金後、公演の問い合わせ先にご連絡ください。注釈付指定席は、座席の位置や機材の影響で、ステージおよび一部演出、メンバーが見えにくい場合がございます。会場での視界不良を理由とする返金・座席の振替・取り消しは不可になりますので、ご理解とご了承の上、お申込みください。

ええ!?行きたい!チケット絶対ゲットする!

まじか!行かなきゃ損だよ!

あら、味の素スタジアムって、昔は違う名前だったのよ。

Netflixドキュメンタリー「FlipaCoin-ONEOKROCKDocumentary-」配信決定

Netflixドキュメンタリー「Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary-」は、10月21日に全世界独占配信されます。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK、バンド初の無観客世界同時配信ライヴ・プロジェクトの舞台裏に迫ったNetflixドキュメンタリー「Flip a Coin
ONE OK ROCK、バンド初の無観客世界同時配信ライヴ・プロジェクトの舞台裏に迫ったNetflixドキュメンタリー「Flip a Coin

✅ ONE OK ROCKのドキュメンタリー「Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary-」が10月21日にNetflixで全世界独占配信される。

✅ このドキュメンタリーは、コロナ禍で無観客世界同時配信ライブ「Field of Wonder」を開催するまでの3ヶ月間のメンバーに密着し、その舞台裏、バンドの歴史、メンバーの音楽とバンドへの想いを深く掘り下げている。

✅ 予告編では、メンバーの想いやライブへの熱意が垣間見え、Takaは作品に込めた思いとして、「ロックバンドとして何ができるのか」「希望を持って生きて欲しい」というメッセージを強く発信しており、ファンにとって必見の作品となるだろう。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2021/09/24/tg008

ライブの裏側が見られると思うと楽しみですね。

Netflixドキュメンタリー「FlipaCoin-ONEOKROCKDocumentary-」は、ONEOKROCKがコロナ禍で初めて行ったオンラインライブ「ONEOKROCK2020 ゛Field of Wonder゛ at Stadium Live Streaming supported by au 5G LIVE」の裏側に密着した作品です。リハーサルスタジオからメンバーのプライベートまで3カ月間密着し、ONEOKROCKの「すべて」を収めています。本作品は、オンラインライブという新たな挑戦や、コロナ禍という未曾有の時代を懸命に生きる人々の姿を描いたドキュメンタリーです。インタビューでTakaは「今この時にこそ、僕らはハングリーにならなきゃいけないと思う」と語っており、彼らの熱い思いが伝わってきます。本ドキュメンタリーは10月21日16時にNetflixで全世界独占配信されます。

あ、それ見た!めっちゃかっこよかった!

え、まじ!?絶対見よ!

あら、Netflixね。若い子はよく見てるのね。

ONE OK ROCK:進化と未来への挑戦

ONE OK ROCKは、常に進化を続けています。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK初のオンラインライブを映像作品化したDVD & Blu

公開日:2022/03/14

ONE OK ROCK初のオンラインライブを映像作品化したDVD & Blu

✅ ONE OK ROCKの初オンラインライブ「ONE OK ROCK 2020 ゛Field of Wonder゛ at Stadium Live Streaming」を収録したDVD & Blu-ray「ONE OK ROCK 2020 Field of Wonder at Stadium」が11月17日に発売されました。

✅ DVD & Blu-rayにはライブ写真で構成されたポストカードブックレットと、メンバーのインタビューが収録されており、ライブ全編を振り返る貴重なアイテムとなっています。

✅ また、DVD & Blu-rayの発売に先駆け、NEWシングル「Wonder」やNetflixでのドキュメンタリー作品「Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary-」が公開され、オンラインライブ関連の作品が話題となっています。

さらに読む ⇒SAPIENS TODAY|サピエンストゥデイSAPIENS TODAY|サピエンストゥデイ出典/画像元: https://www.sapienstoday.com/music/N38038/

彼らの音楽は、これからも多くの人々に感動を与え続けるでしょう。

ONEOKROCKは、コロナ禍という困難な状況の中でも、オンラインライブという新たな挑戦をし、常に進化を続けています。彼らは、自分たちの音楽を通して、若い世代にロックの素晴らしさを伝え、ロックシーンの活性化を牽引していきたいと強く願っています。彼らの熱い思いと挑戦は、これからも多くの人々に感動を与え続けるでしょう。

ほんまにそうやで!ONE OK ROCK最高!

うん、これからも応援していくよ!

あら、若い子の音楽は、よくわからないわね。

ONE OK ROCKの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 ONE OK ROCKが約3年半ぶりの最新アルバム『Luxury Disease』をリリース

💡 アルバムには、映画『るろうに剣心』の主題歌「Renegades」を含む全15曲が収録

💡 ONE OK ROCKが2024年にライブツアーを開催