Academic Box Logo Menu opener

お笑いコンビ「竹内ズ」は、なぜ解散したの?解散の真相とは!?

お笑いコンビ「竹内ズ」は、なぜ解散したの?解散の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「竹内ズ」は、2017年に結成されたコンビです。

💡 解散理由は、メンバーの不仲が原因とされています。

💡 解散後、メンバーはそれぞれソロで活動を続けています。

それでは、竹内ズについて詳しく見ていきましょう。

竹内ズの結成と活動

竹内ズは、プロダクション人力舎に所属していたコンビだったんですね。

🔖 関連記事の要約!竹内ズ]がまの助/竹内大規
竹内ズ]がまの助/竹内大規

✅ 竹内ズは、プロダクション人力舎に所属していたお笑いコンビで、2017年に活動を開始し、解散しています。

✅ メンバーは、がまの助(本名:炭竈雄一、1995年7月27日生まれ)と竹内大規(1993年11月11日生まれ)です。

✅ 竹内ズのネタ動画や情報は、YouTubeやInstagramなどで見ることができます。

さらに読む ⇒ お笑い芸人大百科 お笑い芸人大百科出典/画像元: https://geinin.dic-hyakka.com/%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%82%BA/

結成から解散まで、短い期間だったんですね。

お笑いコンビ「竹内ズ」は、2018年に結成され、人力舎に所属していました。コントを得意とし、2019年の「白黒-1グランプリ」で優勝を果たすなど、実績を残していました。2017年に結成され、スクールJCAに所属していた竹内ズは、がまの助と竹内大規の2人からなるコンビでした。彼らは漫才やコントを披露していました。

へぇ、知らんかったわ。このコンビ、解散したんかー。

そうなんや!知らんかったわ。

あら、若いもんは、すぐ解散するのよ。

水曜日のダウンタウンでのドッキリ企画

「水曜日のダウンタウン」って、ドッキリ企画が多いですよね。

🔖 関連記事の要約!竹内ズの「解散ホントドッキリ」岡野陽一、鬼越トマホークと複雑な展開
竹内ズの「解散ホントドッキリ」岡野陽一、鬼越トマホークと複雑な展開

✅ 7月5日放送の「水曜日のダウンタウン」で、竹内ズ、岡野陽一、鬼越トマホークが出演する「解散ホントドッキリ」企画が放送される。

✅ この企画は、解散ドッキリと見せかけて、実際には竹内ズの解散が本当だったという複雑な展開となっている。

✅ 番組では、ザ・マミィとサバンナ高橋がプレゼンター、伊集院光とメイプル超合金カズレーザーがパネラーとして出演する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/531462

解散ドッキリって、めちゃくちゃ面白いですね!

2022年1月、人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演した竹内ズは、まの助が仕掛け人として「解散」を切り出し、竹内大規が「うん」と即答し、10秒で解散が決定しました。このドッキリ企画によって、竹内ズは解散を発表しました。しかし、その後、番組ディレクターの藤井健太郎氏がツイッターで「解散ホントドッキリ」と発言し、実際に解散はしていないことが明らかになりました。解散を題材にしたドッキリ企画は、鬼越トマホークに仕掛けられ、竹内ズが解散を決めるまでの過程を密着する形で撮影されました。鬼越は、竹内ズの仲の悪さに驚きながらも、彼らが本当に解散してしまうのではないかと心配していました。最終的に竹内ズは解散を決断しますが、それはドッキリであり、彼らの解散は本当ではなく、番組の企画だったことが明らかになります。鬼越は、竹内ズが解散したことを本当に信じており、彼らの解散を阻止しようと懸命な姿を見せていました。

え、まじ!?解散ドッキリって、ホンマに解散するんか?

ホンマに解散したんか?

あんたたち、若いもんは、すぐ解散するのよ。

不仲説とメディアでの露出

不仲って、やっぱり原因は色々あるんですね。

🔖 関連記事の要約!竹内ズの解散理由と現在!不仲や喧嘩の原因・水曜日のダウンタウンと今の活動まとめ
竹内ズの解散理由と現在!不仲や喧嘩の原因・水曜日のダウンタウンと今の活動まとめ

✅ 2022年1月、人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の不仲ドッキリ企画で、竹内ズは解散を発表しました。この企画は、がまの助が仕掛け人として解散を切り出し、竹内大規が即答で承諾したもので、解散は「10秒」で決定しました。

✅ 解散発表後、竹内ズは2022年2月からYouTubeチャンネル「竹内ズ公式チャンネル」を開設し、2022年8月には「痛快!明石家電視台」にも出演するなど、活動を続けています。

✅ 2023年5月には、プロダクション人力舎から竹内ズの解散が正式に発表されました。解散の理由は、水曜日のダウンタウンのドッキリ企画ではなく、2人の不仲や喧嘩が原因ではありません。詳細な理由は明かされていませんが、2人の今後の活動に注目が集まっています。

さらに読む ⇒Entaエンタ|エンタメ有名人まとめサイトEntaエンタ|エンタメ有名人まとめサイト出典/画像元: https://entertainer-media.net/I0000977

不仲説は前からあったみたいですね。

2022年2月には、「水曜日のダウンタウン」をきっかけにYouTubeチャンネル「竹内ズ公式チャンネル」を開設し、活動を続けていました。しかし、2022年8月には「痛快!明石家電視台」に出演した際、再び2人の不仲ぶりが露呈し、話題になりました。竹内ズは、以前から不仲が噂されており、「不仲芸人対抗スピード解散選手権」で1位を獲得するほど仲が悪かったため、今回のドッキリは彼らの解散を題材に、鬼越トマホークに仕掛けられました。

えー、マジ!?なんで不仲なん?

そっかー、不仲やったんかー。

不仲って、若いもんは、すぐそうなるのよ。

解散発表とその後

解散の理由は、やっぱり不仲だったんですね。

🔖 関連記事の要約!竹内ズは不仲?解散は本当?

公開日:2023/05/22

竹内ズは不仲?解散は本当?

✅ 竹内ズは、がまの助さんの「ネタを作っている方が偉い」という考え方が原因で、竹内さんが小道具のように扱われたことにより不仲になり、解散に至った。

✅ 竹内ズは、「水曜日のダウンタウン」の「不仲芸人対抗 スピード解散選手権」で解散ドッキリを仕掛けられたが、わずか10秒で解散が決まった。

✅ 解散発表後、同番組の演出を担当する藤井健太郎さんのツイートで、竹内ズの解散ドッキリが解散発表前に収録済みであったことが明らかになり、実際には解散ドッキリではなく、解散が事前に決まっていたことが判明した。

さらに読む ⇒ぴぴんのヲタ活ブログぴぴんのヲタ活ブログ出典/画像元: https://otakatsu.namaste.jp/2023/05/22/takeuchizu/

解散ドッキリが、実は解散発表だったとは、驚きですね。

2023年5月17日、お笑いコンビ「竹内ズ」は、解散を発表しました。解散理由は「不仲」で、メンバーの竹内大規とがまの助は、それぞれ自身のTwitterで解散を発表し、YouTubeでも不仲を明かしました。解散発表後、竹内ズは6月10日のライブまでコンビとして活動を続け、その後はそれぞれソロで活動していくことを発表しています。不仲の真相については、具体的な内容は明かされていませんが、お互いに嫌っていることを発言していたことが明らかになっています。また、以前はトリオとして活動していましたが、3人いたことから、不仲が解消されなかった可能性も考えられます。2023年5月、プロダクション人力舎は「竹内ズ解散」を発表しました。解散理由は明らかになっていませんが、水曜日のダウンタウンでのドッキリ企画や、その後も続く不仲報道から、2人の関係が悪化し、最終的に解散に至ったと考えられます。現在は、竹内大規はピン芸人として活動しており、まの助は新たなコンビを組んで活動しています。

えー、ホンマに不仲やったんか?

そっかー、解散はホンマやったんかー。

不仲は、世の常よ。

解散発表と今後の活動

解散発表後、すぐに「ホントドッキリ」の予告が出たのは、意表を突かれましたね。

🔖 関連記事の要約!竹内ズ 解散発表の翌々日に『水ダウ』演出が「解散ホントドッキリ」を予告…広がる動揺「何だこれ」
竹内ズ 解散発表の翌々日に『水ダウ』演出が「解散ホントドッキリ」を予告…広がる動揺「何だこれ」

✅ お笑いコンビ「竹内ズ」が解散を発表したことが話題になりましたが、翌々日に「水曜日のダウンタウン」の演出担当である藤井健太郎氏が、竹内ズの解散が実は「解散ホントドッキリ」だったことを予告しました。

✅ 藤井氏は、過去に不仲コンビ「おぼん・こぼん」の関係修復を追いかけた企画でギャラクシー賞を受賞しており、「水曜日のダウンタウン」が誰かの感情が大きく動く瞬間を大切にする番組であることを強調しています。

✅ 藤井氏の予告に対し、SNSでは「解散」と「ホントドッキリ」を組み合わせた企画への疑問の声や、番組の斬新な企画力への賞賛の声が相次いでいます。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2205352/

「水曜日のダウンタウン」は、いつも斬新な企画で話題になりますね。

竹内ズは、本日5月17日に解散を発表しました。6月10日(土)のライブが最後の舞台となり、解散後もそれぞれ芸人を継続します。昨年「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画で優勝した゛不仲コンビ゛として知られていましたが、生配信では「不仲ではあるけど円満」と説明し、納得した形で解散するとのことです。現在決定しているライブは予定通り出演し、新ネタも披露します。YouTubeチャンネルは残し、本日から6月10日まで25夜連続でネタ動画を公開します。昨年は「ツギクル芸人グランプリ」決勝進出、「キングオブコント」準々決勝、「M-1グランプリ」3回戦進出を果たしました。

えー、ホンマに解散するんか?

ホンマに解散するんか?

若いもんは、すぐ解散するのよ。

竹内ズは、解散ドッキリの企画で話題になりましたが、実際には解散していたということが分かりました。

🚩 結論!

💡 お笑いコンビ「竹内ズ」は、2017年に結成されました。

💡 メンバーの不仲が原因で、2023年5月に解散を発表しました。

💡 解散後、メンバーはそれぞれソロで活動しています。