Academic Box Logo Menu opener

岡本カウアン、ジャニーズJr.からブラジルへ?活動休止の真相とは?衝撃の告発と暴露!

岡本カウアン、ジャニーズJr.からブラジルへ?活動休止の真相とは?衝撃の告発と暴露!
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャニーズJr.時代は、バックダンサーやドラマ出演など様々な活動を行っていた

💡 ジャニーズ事務所を退所後、ソロで活動を開始したが、様々な困難に直面した

💡 岡本カウアンさんの活動休止の原因や、その後の動向について詳しく解説する

それでは、岡本カウアンさんの生い立ちから見ていきましょう。

岡本カウアンさんの生い立ちとジャニーズJr.時代

岡本カウアンさんのジャニーズJr.時代は、まさに華やかな時代だったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!岡本カウアンのジュニア時代】同期に平野紫耀!入所日や退所理由は?
岡本カウアンのジュニア時代】同期に平野紫耀!入所日や退所理由は?

✅ 岡本カウアンさんは、2012年2月12日にジャニーズ事務所に入所し、2016年8月に退所しました。彼は、名古屋ジャニーズJr.に所属した後、関西ジャニーズJr.に移籍しました。

✅ 岡本カウアンさんの同期には、King&Princeの平野紫耀さんと、ジュニアで退所した福澤侑さんがいます。彼らは、岡本カウアンさんとともに「名古屋Jr.」として活動していました。

✅ ジャニーズJr.時代、岡本カウアンさんは、バックダンサー、Jr.グループのメンバー、ドラマ出演など様々な活動をしていました。彼は、「Sexy Boyz」のメンバーとして活動し、「GTO」などのドラマにも出演しました。

さらに読む ⇒LifeNews MediaLifeNews Media出典/画像元: https://lifenews-media.com/okamotokauan-johnnysjidai/

様々な経験を経て、岡本カウアンさんは大きく成長されたのではないでしょうか。

岡本カウアンさんは、1996年5月24日生まれのタレント・シンガーソングライターです。日系ブラジル人4世で、日本語・ポルトガル語・英語のトリリンガルとして育ちました。2012年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を始めました。ジャニー喜多川氏から直接スカウトされたという逸話を持つ岡本カウアンさんは、平野紫耀、神宮寺勇太、岩橋玄樹らとユニット「SexyBoyz」を結成し、活動していました。ジャニーズJr.時代には、卓越した歌唱力とダンススキルで注目を集め、SexyZoneのライブにサプライズ出演したり、「Myojo」誌の表紙を飾ったり、テレビ番組「GTO」や「Rの法則」にも出演するなど活躍しました。同期には、平野紫耀さん、永瀬廉さん、Snow Man、Travis Japanなどのメンバーがいます。

え、岡本カウアンって、ジャニーズJr.やったん?知らんかったわー。

いや、知らんかったわー。岡本カウアンって、ジャニーズJr.やったと。

あら、ジャニーズJr.って、昔っから色々あったのね。

ジャニーズ事務所退所とその後

岡本カウアンさんは、ジャニーズ事務所を退所した後、どのような道を選んだのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!動画公開〉「長い間、話せなかった…」元Jr.のカウアン・オカモト氏(26)が記者会見で語ったジャニー喜多川氏性加害と公開した被害現場マンション映像
動画公開〉「長い間、話せなかった…」元Jr.のカウアン・オカモト氏(26)が記者会見で語ったジャニー喜多川氏性加害と公開した被害現場マンション映像

✅ 元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏は、ジャニー喜多川氏による性加害の被害者として、日本外国特派員協会で記者会見を行い、ジャニー氏との出会いから性被害に遭った日の詳細までを説明しました。

✅ カウアン氏は、日本のメディアでは性加害について報じられないだろうと考え、外国メディアに訴えるために会見を開いたと説明しました。

✅ カウアン氏は、ジャニー氏への感謝の気持ちと同時に、性加害は悪いことであったという両方の思いを表明しました。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/62078

ジャニーズ事務所を退所するという決断は、岡本カウアンさんにとって大変な決断だったと思います。

岡本カウアンさんは、2016年8月にジャニーズ事務所を退所しました。退所の理由は、世界で活躍したいという強い思いと、事務所との意見の食い違いです。岡本さんは、自身のアイデンティティを活かした音楽活動を目指し、世界進出を希望していましたが、事務所は彼の提案を却下しました。ジャニー喜多川さんは、岡本さんの決意を尊重し、退所を認めました。また、岡本さんは「Rの法則」での共演者である水咲優美さんとのデート写真が流出したことが退所の一因という噂もあります。退所後、岡本カウアンさんは、元ジュニアメンバーとバンド「ANTIME」を結成し、人気を集めたものの、わずか1年で解散しました。その後は、ソロで活動しようとしましたが、コロナ禍やスタッフの失踪、母親の病気など、様々な困難に直面し、パニック障害に陥りました。

え、退所したん?なんでやねん?

そっからソロで活動したんかー。なかなか大変やったやろー。

あら、そうだったのね。大変だったでしょう。

活動休止と暴露

岡本カウアンさんは、活動休止の理由についてどのように説明されているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!書評)『ユー。 ジャニーズの性加害を告発して』 カウアン・オカモト〈著〉:朝日新聞デジタル

公開日:2023/09/09

書評)『ユー。 ジャニーズの性加害を告発して』 カウアン・オカモト〈著〉:朝日新聞デジタル

✅ 元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんが、ジャニー喜多川元社長による性加害問題の被害者として告発した内容を記した書籍「ユー。 ジャニーズの性加害を告発して」が出版されました。

✅ オカモトさんは本書の中で、ジャニー元社長から受けた性的行為や、事務所内の構造的な問題点を詳細に暴露しています。

✅ 本書は、ジャニーズ事務所の性加害問題の実態を明らかにするとともに、日本の芸能界における権力構造や、被害者に対する沈黙の文化について考察する重要な資料となるでしょう。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/DA3S15737298.html

岡本カウアンさんの活動休止は、様々な要因が重なった結果と言えるのではないでしょうか。

岡本カウアンさんは、自身の心の声に耳を傾け、本当の自分を隠さずに音楽活動をすることを決意しました。ジャニーズ事務所の性加害問題が世間に明るみになるにつれて、カウアンさんは自身の経験を語り、心の傷を癒すため、そして、同じように苦しむ人たちの力になりたいと願い、著書「ユー。ジャニーズの性加害を告発して」を出版しました。岡本カウアンさんは、パニック障害の再発を理由に活動を休止しましたが、元交際相手からDV疑惑を暴露され、さらに元同居人Duuyさんからは賃金未払いや楽曲制作の事実を暴露されています。元交際相手は、岡本カウアンさんから階段から突き飛ばされたと主張しており、さらに別の女性が家にいたことをきっかけに揉めたとも告白しています。一方、元同居人のDuuyさんは、岡本カウアンさんの楽曲のほとんどを制作していたにも関わらず、楽曲料金やバイト代を支払われていなかったと明かしました。これらの暴露により、岡本カウアンさんの活動休止の真の理由はパニック障害とは別に、これらの問題が関係しているのではないかと噂されています。ただし、現時点では岡本カウアンさん自身はこれらの事実を認めていません。

えー、まじ?パニック障害って、つらそうやんな。

つらいよな。でも、カウアンは強いから大丈夫やろ。

あら、大変だったのね。でも、頑張ってほしいわ。

Duuyさんとの関係悪化と暴露

Duuyさんとの関係悪化について、詳しく教えていただけますか。

🔖 関連記事の要約!岡本カウアンのDV疑惑とは?元カノ/Duuyが暴露した素行不良の詳細まとめ
岡本カウアンのDV疑惑とは?元カノ/Duuyが暴露した素行不良の詳細まとめ

✅ 岡本カウアンさんの元カノを名乗る「OIRAN GIRL」さんが、岡本カウアンさんのDVや浮気、MV製作費の不払い、恐喝などの素行不良をTwitterで告発しました。

✅ 「OIRAN GIRL」さんは岡本カウアンさんのMVに出演したダンサーで、具体的なエピソードとともに告発内容を裏付ける写真や動画を公開しています。

✅ これらの告発によって、岡本カウアンさんの性的加害の告発に対する信憑性が揺らいでおり、今後の展開が注目されています。

さらに読む ⇒FAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入るFAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入る出典/画像元: https://asakuravc.jp/okamontokauan-dv/

岡本カウアンさんの活動休止には、Duuyさんとの関係悪化も影響しているのかもしれませんね。

岡本カウアンさんと音楽プロデューサーのDuuyさんは、過去に一緒に住んでいた時期があり、楽曲制作などでもコラボしていました。しかし、Duuyさんは岡本カウアンさんからFXの運用を任され、200万円以上の損失を出したことを明かし、関係が悪化したとされています。DuuyさんのTwitterアカウントでは、岡本カウアンさんのことを思わせる投稿も見られます。一方、岡本カウアンさんを暴露する謎のTwitterアカウント「OIRANGIRL」は、岡本カウアンさんから暴力を振るわれたり、お金を払ってもらえなかったりしたと主張しており、岡本カウアンさんの私生活に関する衝撃的な内容を投稿しています。これらの出来事により、岡本カウアンさんとDuuyさんの関係は悪化し、岡本カウアンさんのイメージも大きく損なわれたと考えられます。

え、Duuyって誰?なんか怪しい人やんなー。

うっわー。なんか、色々ありすぎやろー。

あら、大変だったのね。でも、今は元気に過ごしていればいいわ。

岡本カウアンさんの現在

岡本カウアンさんは、現在どのような活動をされていますか。

🔖 関連記事の要約!地球の反対側から世界目指す!=元ジャニーズJr.岡本カウアン=ブラジル人気番組でデビューへ
地球の反対側から世界目指す!=元ジャニーズJr.岡本カウアン=ブラジル人気番組でデビューへ

✅ 岡本カウアンさんは、ジャニー喜多川氏に見出されジャニーズ事務所に入所し、歌手活動を目指していましたが、自身の音楽への思いとアイデンティティを追求するため、事務所を退所しました。

✅ ブラジルへ渡り、現地の音楽シーンで活躍の場を探しているカウアンさんは、14日の「プログラマ・ラウル・ジル」に出演し、ブラジルでのソロデビューに向けて大きな一歩を踏み出します。

✅ 日系ブラジル人としてのアイデンティティを音楽に込めて、世界で活躍したいという強い思いを抱くカウアンさんの挑戦は、今後も注目されます。

さらに読む ⇒ブラジル知るならニッケイ新聞WEBブラジル知るならニッケイ新聞WEB出典/画像元: https://www.nikkeyshimbun.jp/2020/200312-71colonia.html?print=print

ブラジルでの活動は、岡本カウアンさんにとって新たな挑戦ですね。

岡本カウアンは、1996年生まれのブラジルと日本のハーフで、日本語、英語、ポルトガル語を話すトリリンガルです。2012年にジャニーズ事務所に入所し、Sexy Zoneのデビューコンサートで歌うなど注目を集めました。その後、「Rの法則」やドラマ「GTO」にも出演し、将来を期待されていました。しかし、2016年にジャニーズ事務所を退所し、世界でアーティストとして活動したいという夢を叶えるため、ブラジルに移住しました。現在はソロアーティストとして活動しており、クラウドファンディングで資金を集め、個人のYouTubeチャンネルを持ち、楽曲もコンスタントに発表しています。2020年にはブラジルの番組に出演するなど、日本とブラジルの架け橋として活躍しています。ジャニーズ退所後は、ANTIMEというダンスボーカルグループを結成しましたが、その後解散し、ソロアーティストとして活動しています。ジャニーズJr.時代よりも知名度は低いですが、持ち前の才能と努力で、今後さらに活躍していくことが期待されます。

ブラジルでソロデビュー?え、マジ?頑張ってー!

ブラジルで活躍できるんかなー。頑張ってほしいわ。

あら、ブラジルで活動してるのね。頑張ってほしいわ。

岡本カウアンさんのこれまでの活動や、現在の状況についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ジャニーズJr.時代から、ソロ活動、そしてブラジルでの活動と、様々な経験を積んできた

💡 活動休止の原因には、パニック障害や様々な問題が絡んでいる可能性がある

💡 今後の岡本カウアンさんの活躍に注目していきたい