Academic Box Logo Menu opener

辻発彦監督と息子・辻ヤスシさんの関係は?意外な共通点も!親子関係とは!?

辻発彦監督と息子・辻ヤスシさんの関係は?意外な共通点も!親子関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 辻発彦監督は西武ライオンズの黄金期を支えた名選手であり、現在は監督として活躍しています。

💡 辻ヤスシさんは、父親である辻発彦監督とは異なる道を歩み、パチスロライターとして活躍しています。

💡 親子2代で異なる分野で活躍する辻家、その意外な共通点とは?

それでは、辻発彦監督と息子さんの辻ヤスシさんの関係について詳しく見ていきましょう。

辻発彦監督の輝かしい現役時代

辻監督は、現役時代は華麗な守備で知られていましたね。

🔖 関連記事の要約!63歳と思えぬ華麗なグラブ捌き 西武・辻発彦監督の技術は「まだGG賞取れそう」

公開日:2022/02/16

63歳と思えぬ華麗なグラブ捌き 西武・辻発彦監督の技術は「まだGG賞取れそう」

✅ 西武の辻発彦監督が、ミニグラブでゴロを捌く姿が球団公式インスタグラムで公開され、ファンから称賛されました。

✅ 辻監督は、ミニバットでノックを打ち、ミニグラブでゴロを捕球する様子を選手たちに披露し、技術指導を行いました。

✅ ファンからは、現役時代の名手として知られる辻監督の華麗なグラブ捌きに対する称賛のコメントが多数寄せられました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2022/02/17/post1185552/

ミニグラブでの技術指導、素晴らしいですね!辻監督の現役時代の技量がうかがえます。

辻発彦監督は、現役時代は華麗なディフェンスで有名な選手として知られていました。通算安打1462本、本塁打56本、盗塁242本、打率.282を記録し、首位打者&最高出塁率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞など数々のタイトルを獲得しました。特に守備は凄まじく、パ・リーグ歴代最多となる8度のゴールデングラブ賞を受賞しています。派手さはないながらも、難しいバウンドのゴロを無難にさばく姿は多くのファンを魅了しました。辻監督は、西武ライオンズの黄金期を支え、チームのリーグV5に貢献しました。監督就任後は、2017年から西武ライオンズの監督を務めています。

え、まじ!?辻監督って、こんなにも技術指導熱心なんや!

いや、辻監督ってやっぱすごいよね!やっぱ、あの頃の西武の黄金期は最高だったわ!

あら、昔はもっと若かったのよ。でも、今も若いもんには負けてないわよ。

辻ヤスシさんのパチスロライターへの道

辻ヤスシさんのパチスロライターへの道、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督!
パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督!

✅ この記事は、パチスロライターの辻ヤスシについて、彼の経歴、家族、ライターとしての仕事内容、そしてプライベートについて解説しています。

✅ 辻ヤスシは、元西武ライオンズの監督である辻発彦を父親に持ち、自身も野球経験者ですが、大学で怪我をしてマネージャーに転身し、その後はサラリーマンや専門学校を経て、パチスロライターの道に進みました。

✅ 辻ヤスシは、パチスロの面白さを伝えることをモットーとして、雑誌や動画で活躍しており、彼の仕事は多忙ですが、プライベートではパチスロや野球観戦を楽しむなど、充実した日々を送っています。

さらに読む ⇒トレンド人|話題の人を紹介するサイトトレンド人|話題の人を紹介するサイト出典/画像元: https://trendjin.com/2018/12/17/tujiyasusi/

大学で怪我をしてマネージャーに転身、その後はサラリーマンや専門学校を経て、パチスロライターになる道を選んだとは、なかなか波乱万丈な人生ですね。

辻発彦監督には、辻ヤスシさんという息子さんがいます。ヤスシさんは、1985年1月21日生まれで、現在38歳のパチスロライターとして活躍しています。幼い頃は野球選手を夢見ていましたが、大学まで野球を続けながらもプロ入りは叶いませんでした。大学卒業後は、父親のコネで一流企業に入社しましたが、2年で退職し、パチスロライターの道へ進むことを決意しました。父親である辻監督は、息子の決断を尊重し、反対はしませんでしたが、お金は出さないことを明確に伝え、責任は自分で負うように促したようです。現在、親子関係は良好で、ヤスシさんはシーズン中によく試合を観戦している様子をTwitterで公開しています。

へぇー、マジ!?辻監督の息子さんってパチスロライターやったんや!意外!

いや、でも、パチスロライターって、なかなか稼げんのちゃうかな?

あら、昔は野球選手を目指していたのよ。でも、怪我をしてしまってね。でも、今は自分の道を見つけてよかったわね。

辻ヤスシさんのパチスロライターとしての活動

辻ヤスシさんのパチスロライターとしての活動、具体的にどんなことをされているのでしょうか?

100人連れスロ大忘年会、すごいですね!楽しそうで羨ましいです!

辻ヤスシさんは、大学時代は野球部でマネージャーを務めていました。大学卒業後は就職しましたが、2年で退職し、パチスロライターとして活動を始めました。パチスロライターになったきっかけは、大学時代に某有名野球選手の自主トレに同行した際にパチスロに触れたことです。現在は『パチプレTV』などに出演し、パチスロファンには知られた存在となっています。SNSではTwitterアカウント(@t_yasushi007)で活動しています。

え、まじ!?100人ってめっちゃ多いやん!楽しそう!

いや、パチスロライターって、結構大変そうやけど、楽しそうやな!

あら、昔は私もよくパチンコに行ってたのよ。でも、今はもう体力がなくてね。

辻発彦監督の奥様について

辻発彦監督の奥様について、あまり情報がないようですね。

🔖 関連記事の要約!辻発彦の結婚相手の嫁妻との馴れ初めは?若い頃の守備や成績も

公開日:2023/03/04

辻発彦の結婚相手の嫁妻との馴れ初めは?若い頃の守備や成績も

✅ 辻発彦さんの結婚時期は不明ですが、プロ入り前に結婚していた可能性が高いです。息子の手記によると、プロ入り後から嫁妻が周囲に気を遣っていたことが明記されています。

✅ 辻発彦さんの嫁妻の詳しいプロフィールは非公表で、名前や年齢、出身地などは分かっていません。両親は大の巨人ファンで、嫁妻も人見知りの性格だったため、他の選手の嫁妻との交流に疲れていたそうです。

✅ 辻発彦さんの若い頃は守備が非常に優れており、パ・リーグで歴代最多となる8度のゴールデングラブ賞を獲得しました。打撃面でも1993年には首位打者と最高出塁率の二冠に輝き、西武ライオンズの黄金期を支えた名選手の一人です。

さらに読む ⇒オモシロゴトオモシロゴト出典/画像元: https://30first-time-experience.com/tsujihatuhiko-wife/

辻監督の奥様のことは、あまり公表されていませんね。でも、辻監督を支える重要な存在であることは間違いないでしょう。

辻発彦監督の奥様は、夫の監督業を心配する優しい方で、辻監督の野球人生を支えています。名前や年齢、出身地など詳しいプロフィールは非公開で、プロ入り前に結婚していた可能性が高いです。息子さんの手記によると、プロ入り直後から嫁妻が挨拶回りなどをしていて、人見知りの性格で他の選手の嫁妻と交流すると疲れていたそうです。辻発彦さんの嫁妻は両親の影響で巨人ファンだったとのことですが、馴れ初めに関する情報は一切明らかになっていません。嫁妻は表舞台に出てくることを嫌い、夫の引退試合にも姿を見せなかったようです。

えー、辻監督の嫁はんのことって、全然知らんかったわ!

いや、奥さんって、やっぱすごいよね!旦那さんのことを支えるって、大変やろうな。

あら、昔はよく旦那さんと一緒にパチンコに行ってたのよ。でも、今はもうね。

辻ヤスシさんの結婚

辻ヤスシさんの結婚、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!辻ヤスシ 麗奈との関係は?父親や出身大学ブラック企業など詳細プロフ!!
辻ヤスシ 麗奈との関係は?父親や出身大学ブラック企業など詳細プロフ!!

✅ 辻ヤスシさんは、中学時代は野球部で苦労しながらも大学進学時には野球特待生として立正大学に進学しました。大学時代には野球部のマネージャーを務め、膝の怪我のリハビリに励みました。大学卒業後は、資金を貯めるためにブラック企業で2年間勤務しました。

✅ 辻ヤスシさんの父親は、西武ライオンズの黄金期を支えた辻発彦監督です。辻監督は、息子である辻ヤスシさんに対しては、お金の面では厳しく、コネを使っての就職も許さなかったようです。

✅ 辻ヤスシさんは、大学時代にパチンコ・パチスロにハマり、その後、パチスロライターとして活動を始めました。父親である辻監督の厳しい教育方針の影響もあり、真面目な性格で、パチスロライターとして成功を収めました。

さらに読む ⇒PachinkoPachislot・Writer詳細プロフ - 人気パチンコパチスロライターNew★ApproachPachinkoPachislot・Writer詳細プロフ - 人気パチンコパチスロライターNew★Approach出典/画像元: https://ekiden-jeans.com/2018/03/15/tuji-yasusi/

辻ヤスシさんの結婚、相手は一般女性とのことですね。プライベートは大切にされているようですね。

辻ヤスシさんは、2021年大晦日に結婚したことが明らかになりましたが、相手は一般女性のため詳細については不明です。子供がいるかどうかは確認できませんでした。

え、マジ!?辻ヤスシって結婚してたの!?知らんかった!

いや、結婚っていいよね!早く孫の顔が見たいな!

あら、昔は私も結婚してたのよ。でも、今はもうね。

本日は、辻発彦監督と息子さんの辻ヤスシさんの関係性について、ご紹介しました。親子2代で異なる分野で活躍されている辻家、これからも応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 辻発彦監督は西武ライオンズの黄金期を支えた名選手であり、現在は監督として活躍しています。

💡 辻ヤスシさんは、父親である辻発彦監督とは異なる道を歩み、パチスロライターとして活躍しています。

💡 親子2代で異なる分野で活躍する辻家、それぞれの道を歩む中で、互いに支え合い、尊敬し合っているようです。