Academic Box Logo Menu opener

miletって誰?気になるシンガーソングライターの素顔に迫る!ミレイの謎とは!?

miletって誰?気になるシンガーソングライターの素顔に迫る!ミレイの謎とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 miletさんは、2019年にデビューしたシンガーソングライターです。

💡 ONE OK ROCKのToruさんがプロデュースした楽曲でデビューしました。

💡 映画「バースデー・ワンダーランド」の挿入歌も担当しています。

それでは、miletさんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

ミレイのデビューと音楽活動

miletさんの音楽活動の始まりは、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ワンオク・Toruがプロデュース! milet『inside you』は印象的になるようなアレンジで
ワンオク・Toruがプロデュース! milet『inside you』は印象的になるようなアレンジで

✅ milet(ミレイ)さんは、デビューEP「inside you EP」がオリコンの週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を獲得したことが紹介されました。音楽を始めたのは最近で、レッスンも受けていないにもかかわらず、ONE OK ROCKのToruさんがプロデュースした楽曲「inside you」が収録されています。

✅ 「inside you」は、Toruさんがアレンジにハマり、7バージョンも制作されたとのこと。最終的には、歌とメロディー、詞を引き立たせるために要素を削ぎ落としたアレンジが採用されました。

✅ 5月15日にはセカンドEP「Wonderland EP」がリリースされます。本作には、劇場アニメ「バースデー・ワンダーランド」の挿入歌・イメージソング「Wonderland」が収録されており、miletさんは映画の世界観に共感し、楽曲に思いを込めて制作したと語っています。

さらに読む ⇒J-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FMJ-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FM出典/画像元: https://news.j-wave.co.jp/2019/03/319-1-milettoru.html

デビューからわずか数年で、紅白歌合戦にも出場するなど、素晴らしい活躍ですね。

milet(ミレイ)さんは、2019年デビューのシンガーソングライターです。詳細なプロフィールは公表されていませんが、女優の松岡茉優の発言から1995年か1994年生まれであることが推測されます。本名は明かされていませんが、「ミレイ」が本名である可能性も考えられます。性格は一見大人しそうです が、学生時代は声が大きく元気な子供だったと語っています。一方で、集団生活に馴染めず一人で過ごすことが好きだったことも明かしており、内面には強さを感じさせます。ハイエナが好きという意外な一面も持ち合わせており、弱い者に同情する優しい性格であることが分かります。幼少期からクラシック音楽に親しみ、フルートを習っていたmiletは、大学時代に友人の前で歌を歌ったことがきっかけで歌手になることを決意しました。2017年頃から音楽活動を始め、2019年にONE OK ROCKのToruプロデュースの楽曲「insideyou」でデビューしました。その後、CMや映画、ドラマ主題歌を担当し、2年連続で紅白歌合戦に出場するなど、瞬く間に人気アーティストの仲間入りを果たしました。

まじ!?めっちゃスゴイやん!あのToruさんとコラボとか、憧れるわぁ~

いやー、最近の若い子はすごいよね。才能あふれてるわ。

あら、この子は若いのに、落ち着いた歌声よね。まるで、熟成されたワインみたいよ。

ミレイのルーツと音楽スタイル

miletさんの音楽は、独特の世界観がありますよね。

🔖 関連記事の要約!第299回 邦楽編 milet ―― 気になるひと #3
第299回 邦楽編 milet ―― 気になるひと #3

✅ この記事は、シンガーソングライターmiletの音楽性を深く掘り下げ、彼女の独特の歌声、楽曲の印象、そして影響を受けたアーティストや音楽的ルーツについて解説しています。

✅ miletの音楽は、アイスランドのBjörkやSigur Rósの影響を感じさせ、冷たさと陰のある世界観、浮遊感と心地良い悪夢のような感覚が特徴的であるとされています。

✅ 記事では、miletの音楽が洋楽テイストでありながら、日本語と英語が違和感なく融合している点や、彼女の才能が日本の音楽シーンに新たな風を吹き込んでいることに注目しています。

さらに読む ⇒asobist.comasobist.com出典/画像元: http://www.asobist.com/entame/ikkie/299.php

洋楽テイストの楽曲が多いんですね。でも、日本語と英語が自然に融合していて、とても心地よいです。

milet(ミレイ)さんは、東京都出身のシンガーソングライターです。国籍は日本人で、ハーフではありません。公式プロフィールにも「東京都出身」と表記されています。ライブで本人も「日本人」と公言していたという情報もあります。思春期をカナダで過ごしており、英語の発音がネイティブに近いことから、韓国人ではないかと噂されていました。しかし、両親は日本人であり、ミレイさんも本人は日本人であることを明言しています。見た目や英語の発音が韓国人っぽく見えることから、韓国人だと思われているようです。年齢は公表されていませんが、松岡茉優との関係から29歳か30歳と推測されます。国籍は日本ですが、思春期にカナダで過ごした経験から英語詞で作曲することが多く、日本語詞は英語詞を翻訳して作られています。2018年に本格的に音楽活動をスタートさせ、2019年からソニー・ミュージックアーティスツに所属。代表曲には、『inside you』『Prover』『Drown』などがあり、洋楽テイストの楽曲が特徴です。カナダでの生活経験やクラシック音楽、洋楽、日本語ロックなど幅広い音楽に影響を受けて育ったことが、彼女の音楽スタイルに大きく影響していると考えられます。

え、まじ!?外国の人みたいやんな。歌上手すぎ!

うん、洋楽っぽいけど、日本語詞もすごくいいよね。

この子の音楽は、まるで夢を見ているみたいね。

ミレイのルーツをめぐる謎

miletさんのルーツについては、様々な噂がありますね。

🔖 関連記事の要約!milet(ミレイ)はハーフ?中国クォーターで国籍や出身地はどこ?
milet(ミレイ)はハーフ?中国クォーターで国籍や出身地はどこ?

✅ miletさんは、ハーフではなくクォーターという噂が流れています。噂の発端は匿名掲示板の書き込みで、miletさんの父親が中国ハーフであるため、miletさんは日本×中国ハーフのクォーターであるとのことです。しかし、書き込みの信憑性は不明であり、miletさん自身は中国語の発音を綺麗だと感じるなど、中国への関心を示す発言をしています。

✅ miletさんの国籍は日本です。これはmiletさん本人がライブで発言したとファンの方が証言しており、純日本人であることが判明しています。

✅ miletさんの出身地は東京です。これは公式ホームページのプロフィール欄に記載されているため、公式に確認されています。

さらに読む ⇒BESTHIT -ベストヒット-BESTHIT -ベストヒット-出典/画像元: https://www.besthit.jp/milet-half/

ハーフやクォーター説については、信憑性が低いようですね。

milet(ミレイ)さんは、ルックスや歌い方からハーフではないかと噂されていますが、本人はクォーターであることを認めていません。匿名掲示板の書き込みでは、父親が中国人ハーフであるため、miletさんは日本と中国のクォーターであるという情報もありますが、信憑性は不明です。miletさんは中国語の発声に特徴があり、中国の歌手・許嵩(シュー・ソン)さんの曲を好んで聴いていたことも影響していると考えられます。また、中国への旅行経験もあり、中国への関心の高さが伺えます。国籍については、miletさん自身がライブで「純日本人です」と発言したとファンの方から情報が出ています。出身地は東京で、公式ホームページのプロフィール欄にも記載されています。ミレイさんのルーツや詳細なプロフィールは、現在も謎に包まれています。今後の発言や情報公開に注目していきましょう。

えー、まじ!?めっちゃ気になる!中国語も喋れるの?

そうか、日本人なんだ。でも、英語が上手すぎて、最初はハーフだと思ったわ。

あら、この子も若い頃から、色んな国を旅してたみたいね。

ミレイの歌唱力と英語力

miletさんの歌唱力は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!情熱大陸に出演するmilet(みれい)はなぜ英語力はすごいのか?年収はいくら稼いでいるのか?

公開日:2023/09/21

情熱大陸に出演するmilet(みれい)はなぜ英語力はすごいのか?年収はいくら稼いでいるのか?

✅ milet(ミレイ)は、2018年にデビューしたシンガーソングライターで、ソニーミュージックアーティスツ所属です。

✅ クラシック音楽を幼少期から聴き、兄の影響で洋楽や日本語ロックも聴くようになりました。

✅ 2019年3月6日に1st EP「inside you EP」をリリースし、メジャーデビューを果たしました。

さらに読む ⇒山ちゃんの芸能ニュース山ちゃんの芸能ニュース出典/画像元: https://yamasakijun.com/milet-kireina/

英語の発音がネイティブレベルに近くて驚きました。

milet(ミレイ)さんは、2018年にデビューしたシンガーソングライターで、2021年には東京オリンピック閉会式で歌唱し、話題となりました。彼女の歌唱力は高く評価されていますが、その理由の一つに、英語の発音の美しさがあります。日本語で歌っているにも関わらず、英語の発音がネイティブレベルに近く、多くの人が「ハーフ」ではないかと疑問に思うほどです。しかし、彼女の国籍や出身地に関する情報は公式に公開されていません。そのため、ハーフ説や韓国人説、中国人説など様々な憶測が飛び交っています。彼女の英語力は、幼少期に海外で過ごした経験や、英語学習に力を入れていることなどが関係していると考えられます。

歌上手すぎ!英語の発音も完璧やん!どこのハーフなんかな?

いやー、確かに英語上手いよね。でも、ハーフかどうかは関係ないと思うよ。

あら、この子、まるで外国の歌姫みたいね。

ミレイの知られざる一面

miletさんの意外な一面が見えてきましたね。

🔖 関連記事の要約!milet(ミレイ)インタビュー

公開日:2023/05/04

milet(ミレイ)インタビュー

✅ miletさんは、映画鑑賞を通して「実在しないもの」を想像し、創造する力を育んできた。幼少期から家族の影響で映画に親しみ、特にゾンビ映画からホラー映画特有の「実在しないもの」の表現に興味を持った。

✅ miletさんは、映画のキャッチコピーやポスタービジュアルに惹かれて観ることも多く、映画の楽しみ方は多岐にわたる。特に映画音楽に注目し、監督や音楽監督の意図を理解しようと努力している。

✅ クラシック音楽一家に育ち、フルートを演奏していたmiletさんにとって、映画音楽は馴染み深いものだった。特にクラシック音楽が使用されている作品に魅力を感じ、中学生時代に観た『2001年宇宙の旅』はクラシック音楽への興味から鑑賞を始めた作品である。

さらに読む ⇒PINTSCOPE(ピントスコープ) | 心に一本の映画があればPINTSCOPE(ピントスコープ) | 心に一本の映画があれば出典/画像元: https://www.pintscope.com/interview/milet/

様々な経験が、miletさんの音楽に影響を与えているんですね。

milet(ミレイ)さんの年齢や本名も非公開となっており、謎が多いアーティストと言えるでしょう。幼少期には3年間で300個の詩を暗唱する経験があり、それが現在のソングライティングに役立っていると語っています。また、消化できない感情をノートに整理する習慣や、音楽を生活のすべてと捉えていないなど、特徴的なバックグラウンドを持つことが明らかになりました。miletさんの音楽活動は、これらの多様な経験によって支えられていると言えるでしょう。

まじ!?300個も詩を暗唱してたとか、スゴすぎ!

へぇー、意外な一面があるんだね。でも、やっぱり音楽に情熱的な人なんだな。

あら、この子、昔の偉い人みたいね。

miletさんは、音楽を通して様々なメッセージを発信していると感じました。

🚩 結論!

💡 miletさんは、2019年にデビューしたシンガーソングライターです。

💡 ONE OK ROCKのToruさんがプロデュースした楽曲でデビューしました。

💡 映画「バースデー・ワンダーランド」の挿入歌も担当しています。.