Academic Box Logo Menu opener

サッカー選手からフットゴルファーへ転身!柴田晋太朗さんの闘病と挑戦骨肉腫との闘病を乗り越え、フットゴルフで活躍とは!?

サッカー選手からフットゴルファーへ転身!柴田晋太朗さんの闘病と挑戦骨肉腫との闘病を乗り越え、フットゴルフで活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サッカー選手として活躍していた柴田晋太朗さんが、骨肉腫という病気と闘った経験について紹介します。

💡 柴田さんは、病気と闘いながらもサッカーへの夢を諦めず、フットゴルフという新たな道を開拓しました。

💡 柴田さんの経験は、多くの人々に希望と勇気を与えるものです。

それでは、最初の章、サッカーへの夢と闘病についてお話していきましょう。

サッカーへの夢と闘病

柴田さんの闘病は、私たちにとって貴重な教訓となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!柴田晋太朗の病気の骨肉腫って?闘病を支えた中村俊輔や恩師らとのエピソードを紹介!
柴田晋太朗の病気の骨肉腫って?闘病を支えた中村俊輔や恩師らとのエピソードを紹介!

✅ この記事は、元サッカー選手で現在はフットゴルフ選手として活躍する柴田晋太朗さんの骨肉腫との闘病について詳しく解説しています。

✅ 記事では、骨肉腫という病気の詳細、柴田さんの闘病の経過、そして柴田さんを支えた中村俊輔さんやチームメイト、恩師とのエピソードを紹介しています。

✅ 特に、柴田さんが闘病中に中村俊輔さんから受けた励ましの言葉やチームメイトの行動、恩師のサポートが、柴田さんの闘病生活において大きな支えになったことがわかります。

さらに読む ⇒ドラマ好きのドラマ考察 |ドラマ好きのドラマ考察 |出典/画像元: https://www.abemame.com/shibatashintarou-shikkan/

病気と闘いながらも、サッカーへの情熱を持ち続けた柴田さんの姿は、感動的ですね。

柴田晋太朗さんは、17歳の時に右上腕骨肉腫を発症し、抗がん剤治療や手術を受けました。しかし、サッカーへの情熱を失わず、病室を訪れた憧れの存在である中村俊輔さんからサッカーに対する考え方やチームメイトとの関係性を築くことの大切さを学びました。チームメイトたちも柴田さんを励まし、病気との闘病を通して、柴田さんは多くの人々に感動と希望を与えたいという思いを持つようになりました。

え、まじ!?サッカー選手ってすごいんやけど!

いや、まじで。病気と闘いながらも、サッカーを諦めなかったって、ホンマに尊敬するわ。

あら、若いもんは病気とか関係なく、前向きに生きとるんよね。昔は、病気になったら終わりよ。

フットゴルファーとしての活躍

フットゴルフは、サッカーとゴルフを組み合わせた新しいスポーツですね。

🔖 関連記事の要約!柴田 晋太朗(フットゴルフ)
柴田 晋太朗(フットゴルフ)

✅ 競技はフットゴルフで、目標はJAPAN年間日本1位、関東年間ツアー1位、地域チャンピオンシップ個人1位という三冠達成です。

✅ 課題は18ホール通した集中力の維持です。

✅ AiRは全身麻酔を受けたように眠ることができ、次の日は頭と体がスッキリするところが気に入っています。寝心地の良さだけでなく、点で支える構造も魅力です。

さらに読む ⇒マットレスはnishikawaの[エアー]|AiRマットレスはnishikawaの[エアー]|AiR出典/画像元: https://airsleep.jp/asp/543.html

柴田さんのフットゴルフでの活躍は、今後の更なる発展に期待ができますね。

柴田さんは、フットゴルフジャパンツアーで活躍し、2020年12月には初優勝、2021年2月には2度目の優勝を果たしました。柴田さんは、自身の経験を通じて「人生を輝かせて最高なものにしたいのなら、常に壁を乗り越えている自分に出会おう」とメッセージを送っています。

フットゴルフって、どんな競技なん?

フットゴルフ、楽しそうじゃん!俺もやってみよっかな。

あら、フットゴルフって言うんか。聞いたことないわ。でも、若いもんは新しいもん好きよね。

困難を乗り越えて

柴田さんの経験は、私たちに多くのことを教えてくれます。

🔖 関連記事の要約!どんなに泣いても病気は治らない」フットゴルファー柴田晋太朗、病魔と戦う前向きな姿勢生んだ゛夢゛の存在 – REAL SPORTS(リアルスポーツ)
どんなに泣いても病気は治らない」フットゴルファー柴田晋太朗、病魔と戦う前向きな姿勢生んだ゛夢゛の存在 – REAL SPORTS(リアルスポーツ)

✅ 柴田晋太朗さんは、高校2年生の夏に骨肉腫と診断され、プロサッカー選手の夢を諦めざるを得なくなりました。しかし、病気と闘いながらも、サッカーへの情熱を諦めず、高校サッカー部でサポートメンバーとしてチームに貢献し、全国大会準優勝を経験しました。

✅ その後、肺への転移が見つかり、サッカー選手としての道を諦めざるを得なくなりましたが、フットゴルフに出会い、新たな夢を見つけました。2019年からフットゴルファーとしてのキャリアをスタートさせ、国内大会で優勝、日本A代表に選出され、ワールドカップにも出場するなど、活躍しています。

✅ 柴田さんのストーリーは、病気と闘いながらも夢を諦めずに、新たな夢を見つけ、前向きに進んでいくことの大切さを教えてくれます。困難に立ち向かう彼の強い意志と、周囲の人々の支えが、彼をここまで導いたと言えるでしょう。

さらに読む ⇒世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」出典/画像元: https://real-sports.jp/page/articles/202401052/

柴田さんの前向きな姿勢は、周囲の人々に大きな影響を与えているのでしょう。

柴田さんは、肺に転移した腫瘍を切除する手術を受けました。これは右上腕部骨肉腫発症以来、6度目の手術となります。手術後も明るくポジティブな柴田さんは、周囲の人々から「遠慮なく普通に接してくれた」ことで前向きに生き続けることを支えられました。

え、もう手術6回もしたん!?すごいな。

いや、まじで。ポジティブって大事だな。

あら、若いもんは病気なんか全然怖くないんやね。おばあちゃんは、若い頃、病気したら怖いと思って、いつもビクビクしてたわよ。

柴田晋太朗さんの闘病と挑戦は、私たちに勇気と希望を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 柴田さんは、骨肉腫という病気と闘いながらも、サッカーへの情熱を失わず、新たな夢を見つけました。

💡 柴田さんは、フットゴルフで活躍し、多くの人々に感動を与えています。

💡 柴田さんの経験は、どんな困難にも立ち向かう力を与えてくれます。