Academic Box Logo Menu opener

さくまりる、ストグラ追放から復帰?前世はあの有名ゲーム実況者!ストグラ追放の真実とは!?

さくまりる、ストグラ追放から復帰?前世はあの有名ゲーム実況者!ストグラ追放の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 さくまりるさんは、元ゲーム実況者「るなりる」のりるさんが前世である可能性が高い。

💡 さくまりるさんは、ストグラ内で従業員に対して不適切な発言をし、追放された。

💡 その後、謝罪と話し合いを経てストグラに復帰を果たした。

それでは、さくまりるさんのストグラ追放から復帰までの経緯について、詳しく見ていきましょう。

さくまりるさんのデビューと前世

さくまりるさんのデビューは2023年1月とのことですね。

🔖 関連記事の要約!さくまりるの中の人の前世は?wikiプロフィールや所属事務所を調査!
さくまりるの中の人の前世は?wikiプロフィールや所属事務所を調査!

✅ さくまりるさんは、ゲーム実況グループ「るなりる」の「りる」さんが前世である可能性が高いです。

✅ さくまりるさんは2023年8月に「梅干しソムリエ」の資格を取得しており、梅干しに関する知識に精通しています。

✅ さくまりるさんは現在所属事務所は不明ですが、個人で活動していると思われていましたが、2023年9月の謝罪文でマネジメントをお願いしている方がいることを明かしており、現在はどこかの事務所に所属している可能性があります。

さらに読む ⇒ドラマ好きのドラマ考察 |ドラマ好きのドラマ考察 |出典/画像元: https://www.abemame.com/sakumariru-zense/

梅干しソムリエの資格取得は意外でした。さくまりるさんの個性を感じますね。

さくまりるさんは、2023年1月にデビューしたVtuberです。元ゲーム実況者「るなりる」のりるさんが前世である可能性が高く、梅干しソムリエの資格も取得しています。さくまりるさんは梅干しが好きで、毎年梅干しを漬けているそうです。現在は事務所に所属している可能性もありますが、詳細は不明です。

へぇー、ホンマに?めっちゃ気になるわー。

なるほどね。梅干しは好きよか?

あら、若い子の世界のことはよく分からんけど、面白い話やね。

さくまりるさんのストグラからの退場

空舞月りりさん、ロスサントスに移住したんですね。

🔖 関連記事の要約!空舞月 りり
空舞月 りり

✅ 空舞月りりは、2023年5月10日にロスサントスへ移住した18歳の女性です。彼女は「自分探しの旅」を目的に街にやってきました。

✅ りりは、パン屋、社長、ディーラーなど様々な職業を経験し、妹の空舞月るると共に生活しています。

✅ 彼女は率直で言葉が鋭い性格で、過去には犯罪者に対して厳しく接していましたが、現在は寛容になっています。また、街で出会った好きな人がおり、過去と未来を繋ぐような時間を過ごしています。

さらに読む ⇒ atwiki(アットウィキ) atwiki(アットウィキ)出典/画像元: https://w.atwiki.jp/streamergta5/pages/392.html

りりさんの過去と未来を繋ぐ時間、素敵ですね。

2023年9月20日、ストグラの山下市長(しょぼすけさん)からBMCのスタッフである空舞月るる(るなぼう)さん、御花はな(花束ゆいは)さん、にしのん(にしのん)さんに、空舞月りり(さくまりる)さんが街を去ったと告げられました。市長は、りりが街を去った理由や詳細を明かさず、従業員はBMCを続けたいのかと尋ねました。従業員はBMCを続けたいと答えたため、副社長だったにしのんさんが新社長に就任することになりました。その後、るるさんは市長から聞いた話をシャンクズ(ファン太)さんに相談しますが、シャンクズさんもりりの消息は分からなかったようです。

え、なんで?ホンマに?なんでやねん!

そうなんや。知らんかったわ。

あら、若いもんは自由奔放でいいわね。

さくまりるさんの追放と復帰

ストグラでの炎上、話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!さくまりるの炎上経緯4つ!はなへのいじめ発言疑惑でストグラ追放?
さくまりるの炎上経緯4つ!はなへのいじめ発言疑惑でストグラ追放?

✅ さくまりるさんは、ストリーミング配信プラットフォーム「ストグラ」において、配信内で従業員である「はな」さんを遠ざける発言をしたことで炎上しました。この発言は、はなさんをいじめているように捉えられ、ストグラの利用規約違反に該当したとされています。

✅ さくまりるさんは炎上後、謝罪文を発表し、発言の事実を認め、動画に映っていた男性は配信者ではなくマネジメントを依頼している人物だと説明しました。しかし、ストグラはさくまりるさんのアカウントを停止し、ストグラからの追放に至りました。

✅ さくまりるさんの炎上は、ストグラ利用者間で大きな議論を引き起こしました。一部のファンは、さくまりるさんの行動を擁護する一方で、多くの人は追放は当然の結果だと主張しています。この事件は、ストリーミング配信における発言責任やコミュニティにおける倫理的な問題を浮き彫りにしました。

さらに読む ⇒CranqCranq出典/画像元: https://www.cranq.jp/sakumariru-enjou/

ストグラでの発言責任は重大ですね。

この出来事は、ストグラでのさくまりるさんの追放(ban)を意味するのかは明確ではありませんが、さくまりるさんは謝罪の際に「永久banで戻る事はない」と発言しています。しかし、2024年3月15日には、さくまりるさんのストグラ復帰が発表されました。

え、マジ?なんでそんなことするん?

そうなん?知らんかったわ。

あら、若いもんは失敗から学ぶもんなのよ。

炎上騒動と追放

ニコニコ生放送時代の情報は貴重ですね。

🔖 関連記事の要約!さくまりるの前世を調査!顔バレや年齢、ストグラ復帰についても!

公開日:2024/06/23

さくまりるの前世を調査!顔バレや年齢、ストグラ復帰についても!

✅ さくまりるさんは、元ニコニコ生放送で「りるっこ」という名前で顔出し配信を行っていたことがわかりました。年齢は27歳で、現在は38歳であるという情報がありますが、確証はありません。

✅ さくまりるさんは、2023年にストグラでいじめ疑惑により追放された後、2024年に復帰しました。復帰の理由は、さくまりるさんと被害者との間で話し合いにより和解が確認されたためです。

✅ さくまりるさんは、2019年よりYouTubeで活動を開始し、現在ではVtuberとして活動しています。前世は「りるちゃんねる」として活動しており、るな坊さんとのコラボ雑談などが人気でした。

さらに読む ⇒メディアトレンドメディアトレンド出典/画像元: https://www.happylife40.com/sakumariru-vtuber-profiel/

復帰できてよかったですね。

さくまりるさんはゲーム実況YouTuberとして人気でしたが、ストグラ内で花束ゆいさんに対して「はなが居づらい空間を作りまーす」と発言したことが音声バレし、いじめ疑惑が浮上しました。この発言は、さくまりるさんが花束ゆいさんと距離を置きたいという意図から出たものだったものの、いじめと捉えられ、炎上騒動に発展しました。この騒動により、さくまりるさんはストグラから追放されました。

え、ほんまに?嘘やろ?

そうなん?知らんかったわ。

あら、若いもんは色々あるんやね。

復帰と今後の活動

たここさんの活動休止は残念ですね。

🔖 関連記事の要約!ストグラ系VTuberたここ、活動休止を発表
ストグラ系VTuberたここ、活動休止を発表

✅ VTuber「たここ」こと牧田ここなさんが、持病の悪化により3月3日の配信をもって当面の間、活動を休止することを発表しました。

✅ 休止の理由は持病の悪化によるもので、活動再開時期は未定ですが、たここさんは「ちゃんと元気になって戻ってきたい」と前向きなコメントを発表しています。

✅ たここさんの活動休止発表後、多くのファンから励ましのメッセージが寄せられており、動画はYouTubeの急上昇ランキング19位にランクインするなど、大きな反響を呼んでいます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4214558

たここさんの復帰を心待ちにしています。

2024年3月16日にYouTubeでストグラ復帰を発表し、2024年5月4日に復帰を果たしました。今後の活動に期待されます。

え、なんで?マジ?

そうなん?知らんかったわ。

あら、若いもんは大変やね。

さくまりるさんのストグラ追放と復帰、そして今後の活動について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 さくまりるさんは、元ゲーム実況者「るなりる」のりるさんが前世である可能性が高い。

💡 ストグラでの不適切な発言により追放されたが、謝罪と話し合いを経て復帰を果たした。

💡 今後の活動に期待されます。