Academic Box Logo Menu opener

吉川晃司の白髪、実は地毛だった!? シルバーアッシュの魅力に迫るその真実とは!?

吉川晃司の白髪、実は地毛だった!? シルバーアッシュの魅力に迫るその真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉川晃司さんの白髪は、地毛である可能性が高い。

💡 白髪を活かしたヘアスタイルが、多くのファンから支持されている。

💡 吉川晃司さんのシルバーアッシュは、年齢を重ねる男性の美しさを表現している。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

白髪を公言し、シルバーアッシュへ

吉川晃司さんの白髪は、自然な美しさを感じますね。

🔖 関連記事の要約!吉川晃司のかっこいい白髪は本物?いつからシルバーアッシュの髪型だった?

公開日:2023/08/21

吉川晃司のかっこいい白髪は本物?いつからシルバーアッシュの髪型だった?

✅ 吉川晃司さんのシルバーアッシュは、自然な白髪をベースにしている可能性が高い。

✅ 2011年のCOMPLEX再結成ライブあたりから、メディアで広く認識されるようになった。

✅ 吉川晃司さんのシルバーアッシュは、自然な白髪を活かしたスタイリングであり、年齢を重ねる男性の美しさを感じさせる。

さらに読む ⇒芸能パンダ - 芸能人、有名人の面白雑学をまとめたエンタメサイト芸能パンダ - 芸能人、有名人の面白雑学をまとめたエンタメサイト出典/画像元: https://geinoupanda.com/kikawakouji-silver/

年齢を重ねても、かっこよさを追求する姿に、憧れますね。

吉川晃司さんのシルバーアッシュは、自然な白髪をベースにしている可能性が高いです。若い頃から白髪があり、最初は黒く染めていたそうです。しかし、2010年頃には、白髪を公言し、黒く染めるのをやめたとのことです。2011年のCOMPLEX再結成時ライブでは、白髪まじりの髪で話題になりました。2011年以降、メディアでそのスタイルが注目されるようになりました。以前は黒髪だったことから、年齢を重ねるにつれて白髪が増えてきたと考えられます。2009年の「天地人」や2010年の「仮面ライダーW」では黒髪だったため、2011年以降に白髪が目立つようになったと推測できます。

え、まじ!?かっこよすぎ!

そうなんや!知らんかったわ!

あら、若い頃から白髪だったの?面白いわね!

年齢に抗わない、吉川晃司さんの美学

年齢を受け入れながらも、努力を続ける姿勢が素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!吉川晃司の白髪によって本当に「反アンチエイジング時代」は到来するのか?(citrus)
吉川晃司の白髪によって本当に「反アンチエイジング時代」は到来するのか?(citrus)

✅ 吉川晃司の白髪が話題となり、アンチエイジングではなく、年齢に合った生き方を肯定的に捉える「アンチ・アンチエイジング」ブームが到来しているという意見が出ている。

✅ しかし、白髪を「カッコいいロマンスグレー」として維持するには、頻繁な散髪や白髪染めなど、若作りよりも手間がかかり、容姿の維持にはストイックな努力が必要となる。

✅ 白髪を魅力的に見せるには、容姿全体を維持することが重要であり、アンチ・アンチエイジングは、年齢に合わせた生き方を受け入れることと、容姿の維持に努力することを意味するため、容易ではない。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp75219/848f29bb3d45

年齢に合わせた生き方を受け入れることの大切さを感じますね。

周囲からは老けて見えると反対されたそうですが、吉川晃司さんは「別に老けていい。若く見られたいって思いはない」と語っており、年齢に抗うのではなく、ありのままの姿をさらけ出すという美学を貫いています。この姿勢は多くの人から賞賛されています。白髪姿は、落ち着きや渋さがあり、デビュー当時や「Complex」を見ていた世代を再び引きつける魅力があると感じている人も多いようです。

え、まじ!?かっこよすぎ!

なるほど!確かに、若く見られたいって思うより、歳を重ねてもかっこよくいたいって思う方が素敵だな。

そうよね、歳を重ねても、自分らしく生きることが大事よね。

白髪が魅力を増す、俳優としての進化

吉川晃司さんの白髪は、役柄にも深みを与えていると感じますね。

🔖 関連記事の要約!吉川晃司が語る「探偵・由利麟太郎」撮影秘話 ゛寡黙な男゛の役が多い理由とは(全文)
吉川晃司が語る「探偵・由利麟太郎」撮影秘話 ゛寡黙な男゛の役が多い理由とは(全文)

✅ 吉川晃司は、地上波連続ドラマ初主演作「探偵・由利麟太郎」の撮影秘話、緊急事態宣言下での生活、現在の思いなどを語った。

✅ 由利麟太郎は、横溝正史が描く名探偵であり、冷静沈着で頭脳明晰な元警視庁捜査一課長であり犯罪心理学者でもある。

✅ 吉川晃司は、由利麟太郎役を演じるにあたり、原作の白髪の紳士という設定を地毛で演じ、監督らと話し合い、ウエスタンの香りが漂う男にするなど、原作に忠実でありながらも現代風な解釈を加えている。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06160604/?all=1

地毛で演じているなんて、すごいですね。

2015年のドラマ「下町ロケット」では、役柄で白く染めていると思われていましたが、地毛だったことから、白髪が話題になりました。2020年のドラマ「探偵・由利麟太郎」では、さらに白髪の割合が増えており、渋さが増しています。SNSでは、吉川晃司さんの白髪について、「白髪でもかっこいい」「白髪混じりでさらにカッコよくなる」など、多くの称賛の声が上がっています。

白髪でも、役柄に合っとるやん!

なるほど!白髪って、渋くてカッコイイよね。

あら、白髪が役柄に合ってるって、面白いわね!

白髪を活かした、最新ヘアスタイル

吉川晃司さんのヘアスタイルは、白髪を活かしたものが多く、参考にしたいですね。

🔖 関連記事の要約!最新+最近】吉川晃司の髪型と髪色「白髪&短髪」を画像でオーダーも解説
最新+最近】吉川晃司の髪型と髪色「白髪&短髪」を画像でオーダーも解説

✅ 記事では、吉川晃司さんの最近のヘアスタイルとして、白髪交じりの短髪が紹介されています。

✅ 具体的には、サイドをタイトに寝かせ、トップを立ち上げたスタイルや、全体的に短く、上部を少し長めに残したスタイルなどが挙げられています。

✅ また、記事では、吉川晃司さんのようなヘアスタイルをオーダーする際に、美容師さんに画像を見せることの重要性が強調されています。

さらに読む ⇒髪型ラボ | 髪型・ヘアスタイルを解説するサイト髪型ラボ | 髪型・ヘアスタイルを解説するサイト出典/画像元: https://kamigata.nonta55.com/kikkawa-hair/

白髪を活かしたヘアスタイルは、個性があって素敵ですね。

吉川晃司さんの最近のヘアスタイルは、白髪を活かした短髪・ショートヘアが特徴的です。2024年夏には、サイドをタイトに、トップを立ち上げたヘアスタイルや、頭の下部分を短く、上部分を長めに残したシンプルな短髪などを披露しています。

白髪でも、めっちゃかっこええやん!

そうなんや!美容師さんに見せたら、吉川晃司風にしてくれるんかな?

あら、白髪を活かしたヘアスタイルって、時代を感じるわね。

吉川晃司風シルバーアッシュに挑戦しよう!

白髪を活かしたヘアスタイルに挑戦したい気持ち、よく分かります。

🔖 関連記事の要約!吉川晃司になれましたw
吉川晃司になれましたw

✅ 著者は、白髪の似合う吉川晃司のようなヘアスタイルに憧れているが、自身は39歳にして白髪が1本しかないことを嘆いている。

✅ 白髪が増えるのを待ちきれず、白髪ヘアー向けのワックス「シルバーアッシュ」を購入した。

✅ 著者は、このワックスを使って吉川晃司のようなダンディーなヘアスタイルを目指し、美容室オーナーとの会食でさらに知識を深める予定である。

さらに読む ⇒BRACE鈴木 オフィシャルサイトBRACE鈴木 オフィシャルサイト出典/画像元: https://brace-suzuki.com/?p=597

年齢を重ねても、おしゃれを楽しんでいる姿が素敵ですね。

白髪は、ほとんどが白髪で、シルバーヘアやグレーヘアなど、色味を加える選択肢も考えられます。オーダーする際には、吉川晃司さんのヘアスタイル画像を見せることが重要です。担当者と相談しながら、全体の長さ、バランス、細部のイメージを共有し、不安な点は遠慮なく伝えて施術を受けてください。

白髪ワックスって、あるんや!私も試してみよかな。

白髪ワックスがあれば、吉川晃司みたいになれるんかな?

あら、白髪ワックスがあるなんて、今の時代は便利ね!

吉川晃司さんのシルバーアッシュは、年齢を重ねてもかっこよくありたいという、男性の憧れを表現していると感じました。

🚩 結論!

💡 吉川晃司さんの白髪は、地毛である可能性が高い。

💡 白髪を活かしたヘアスタイルは、多くのファンから支持されている。

💡 吉川晃司さんのシルバーアッシュは、年齢を重ねる男性の美しさを表現している。