Academic Box Logo Menu opener

新井康徳さん、BAAD、スラムダンク?とは!?

新井康徳さん、BAAD、スラムダンク?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新井康徳さんは、ロックバンドBAADのドラマーとして活躍した

💡 BAADは、アニメ『スラムダンク』のオープニングテーマ曲「君が好きだと叫びたい」で知られる

💡 新井康徳さんは、2023年5月22日に亡くなりました

それでは、新井康徳さんの音楽人生について詳しく見ていきましょう。

新井康徳さんの音楽人生

新井康徳さんの音楽人生は、和太鼓との出会いから始まりましたね。

🔖 関連記事の要約!訃報】スラムダンク「君が好きだと叫びたい」アニメ主題歌 「BAAD」 メンバー・新井康徳さん死去【SLAM DUNK】
訃報】スラムダンク「君が好きだと叫びたい」アニメ主題歌 「BAAD」 メンバー・新井康徳さん死去【SLAM DUNK】

✅ 107歳の夫は、最期に息子に会いたいという願いを叶えることができませんでした。

✅ しかし、妻であり母である彼女は、夫の願いを受け止め、前向きに生きていくことを決意しました。

✅ 記事は、夫の最期の願いと、妻が生きると決めた日の記憶について語っています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/539966

新井康徳さんは、様々なバンドで活動し、多くの音楽ファンに愛されてきたことが分かります。

新井康徳さんは、小学5年生で和太鼓に触れたことがきっかけでドラマーの道を歩み始めました。中学時代は、サザンオールスターズやRCサクセションなどの音楽に影響を受け、高校時代にはオリジナルにこだわって様々なバンドに参加しました。19歳から22歳までは、古澤正一さんと共に03BANDを結成し活動していましたが、メジャーデビューは叶いませんでした。25歳でBAADのドラマーとして加入し、1994年にリリースされた「君が好きだと叫びたい」は大ヒットし、スラムダンクのオープニングテーマ曲として広く知られるようになりました。BAADは1999年に活動を休止しますが、新井康徳さんは古澤正一さんと共に03BANDを再結成し、2015年から活動を開始しました。

へぇー、スラムダンクの曲知ってる!懐かしいわー!

いや、マジ?スラムダンク世代やけん、めっちゃ聴いとったっちゃ!

懐かしいわね。でも、新井さんって、ずーっと病気だったの?

新井康徳さんの訃報

新井康徳さんの訃報は、本当に残念です。

🔖 関連記事の要約!訃報】BAAD・新井康徳さんが逝去 スラダン『君が好きだと叫びたい』で大ヒット (1)
訃報】BAAD・新井康徳さんが逝去 スラダン『君が好きだと叫びたい』で大ヒット (1)

✅ ロックバンド「BAAD」の新井康徳さんが5月22日に亡くなったことが発表されました。享年55歳。

✅ 新井さんは「スラムダンク」のオープニングテーマ「君が好きだと叫びたい」で知られ、2023年にバンドが再結成を発表したばかりでした。

✅ 病気療養中だった新井さんは、再結成イベントへの参加を強く希望していましたが、急逝。多くのファンから悲しみが寄せられています。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/1384562

病気療養中だったとのことですが、再結成イベントへの参加を強く希望されていたという話は、本当に感動的です。

1992年に結成され1999年に解散したロックバンドBAADのドラマー、新井康徳さんが2023年5月22日に亡くなりました。享年55歳でした。BAADはアニメ「SLAMDUNK」のオープニング曲「君が好きだと叫びたい」で知られており、新井さんはバンドの中心メンバーとして活躍していました。新井さんは近年、病気療養中でしたが、BAADの再会イベントに意欲的に参加したいと表明していました。しかし、イベントの4日後に亡くなり、参加は叶いませんでした。具体的な死因は公表されていませんが、BAADの公式サイトでは「かねてより病気療養中のところ」と説明されており、長らく病気と闘っていたことが伺えます。新井さんの訃報は、多くのファンに衝撃と悲しみを与えました。BAADの再会イベントでは、新井さんの意思を引き継ぎ、メンバーはこれからも活動を続けていくことを表明しています。

えー、まじ!?ショックすぎる!

マジか…ショックすぎる…

あら、そうだったの?でも、若いのに…

BAADの再結成

BAADの再結成は、多くのファンにとって待ち焦がれていた朗報でしたね。

🔖 関連記事の要約!君が好きだと叫びたい — BAAD
君が好きだと叫びたい — BAAD

✅ このデータは、2024年2月10日から4月27日までの毎日、特定の楽曲またはアルバムを聴いたユーザーの数を示しています。

✅ データによると、聴取者数は曜日によって変動があり、特に週末(土曜日、日曜日)と週の始め(月曜日)に多いことがわかります。

✅ データは、特定の楽曲またはアルバムの聴取傾向を分析するために使用できます。例えば、特定の日が特に人気のある日であるか、特定の曜日に特定の楽曲がより多く聴かれているかを調べることができます。

さらに読む ⇒Last.fm | Play music, find songs, and discover artistsLast.fm | Play music, find songs, and discover artists出典/画像元: https://www.last.fm/music/BAAD/%E5%90%9B%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A8%E5%8F%AB%E3%81%B3%E3%81%9F%E3%81%84

オリジナルメンバー4人が再集結し、新たな感動を共有したいという気持ち、本当に嬉しいです。

1993年にデビューし、アニメ「SLAMDUNK」のオープニングテーマ「君が好きだと叫びたい」が大ヒットしたバンドBAADが、デビュー30周年を機に再結成することが発表されました。1996年にボーカルの山田恭二が脱退し、1999年に解散したBAADですが、オリジナルメンバー4人が再び集結し、新たな感動を共有したいと意気込んでいます。メンバーそれぞれが当時の思い出や再結成への想いを語っており、ファンにとっては待ち焦がれていた朗報と言えるでしょう。BAADの再結成は、音楽史に名を刻んだ彼らの楽曲とパフォーマンスを再び目にすることができる貴重な機会となることは間違いありません。

えー、まじ!?嬉しい!もう、BAADのライブ行かなあかん!

マジ!?懐かしい!絶対行こ!

あら、BAADって再結成したの?昔はよく聴いたわよ。

BAADの歩み

新井康徳さんの訃報は、本当に残念です。

🔖 関連記事の要約!スラムダンク主題歌「君が好きだと叫びたい」BAADのドラム、新井康徳さん死去
スラムダンク主題歌「君が好きだと叫びたい」BAADのドラム、新井康徳さん死去

✅ BAADのドラム、新井康徳さんが5月22日に亡くなりました。公式サイトによると、新井さんはかねてより病気療養中で、昨年5月にBAADメンバーが再会しイベント出演が決まった際、本人も参加したいと強く希望し治療に専念していたとのことです。

✅ BAADは1992年に結成され、1993年にデビュー。3枚目のシングル「君が好きだと叫びたい」が大ヒットしました。しかし1999年に解散し、その後はメンバーそれぞれが活動を続けていました。

✅ 今年4月に公式サイトが開設され、5月にBAADとしてライブイベントにゲスト出演することが発表されました。当日は山田と大田の二人が出演する予定でしたが、新井さんの訃報により、イベントへの参加は叶いませんでした。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14931516

BAADの再結成イベントへの参加を強く希望されていたとのことですが、叶わなかったのは本当に残念です。

BAADは、日本のロックバンド。1992年に結成され、1999年に解散。2023年に再結成した。代表曲に「君が好きだと叫びたい」などがある。メンバーは、山田恭二(ボーカル)、大田紳一郎(ギター)、小林正道(ベース)、新井康徳(ドラム)、秦秀樹(ボーカル)の5人。山田恭二は、結成前は「ShadowsofRainbow」のボーカルを務めていた。大田紳一郎は、解散後は新井康徳と共に「RADHAMMER」を結成し、その後徳永暁人と吉本大樹で「doa」を結成した。小林正道は、解散後は「03BAND」を結成した。新井康徳は、解散後は大田紳一郎と共に「RADHAMMER」を結成し、その後「03BAND」を結成したが、2023年5月22日に亡くなった。秦秀樹は、解散後は「ARROW」のボーカルを務めた。BAADは、1990年代に人気を博し、多くのヒット曲をリリースした。代表曲に「君が好きだと叫びたい」、「世界が終わるまでは・・・」などがある。2023年に再結成され、精力的に活動している。

まじ、ショックやわー。

まじか…ショックやけど、BAADの曲聴き直そかな。

あら、BAADってまだ再結成してたの?

BAADの楽曲「Crazy for you」

「Crazy for you」は、BAADの代表曲のひとつですね。

🔖 関連記事の要約!君が好きだと叫びたい(好想大声说爱你)吉他谱(gtp谱,节奏吉他)_BAAD(バード)
君が好きだと叫びたい(好想大声说爱你)吉他谱(gtp谱,节奏吉他)_BAAD(バード)

✅ 「Crazy for you」という曲の歌詞に基づいた記事で、主人公は、自分では気づかないうちに相手に恋心を抱いている様子が描かれている。

✅ 主人公は、相手への想いを抑え込みながらも、相手に強く惹かれており、その想いは日に日に強まっている。

✅ 歌詞は、主人公が相手への想いを告白することを決意し、行動を起こすことを歌っている。

さらに読む ⇒吉他社 - 吉他爱好者社区,提供吉他谱下载吉他教学视频吉他入门吉他社 - 吉他爱好者社区,提供吉他谱下载吉他教学视频吉他入门出典/画像元: https://www.jitashe.org/thread/162414/

歌詞の内容は、恋愛の切なさや喜びが表現されており、聴く人の心を惹きつけます。

BAADの楽曲「Crazy for you」は、山田恭二作詞、多々納好夫作曲によるラブソング。歌詞は、街中で出会った相手に惹かれる主人公の気持ちを歌っており、その想いは「君が好きだと叫びたい」というフレーズに集約されている。熱い想いを抱えながらも、なかなか踏み出せないもどかしさや、友情を超えて恋心を確かめたいという願いが切々と歌われている。楽曲はアップテンポで、疾走感のあるメロディーが、主人公の焦燥感を表現している。

「Crazy for you」って曲、知ってる!めっちゃ好き!

「Crazy for you」かー、懐かしい!

あら、あの曲は、若い人の歌ね。

新井康徳さんの音楽人生は、多くのファンに感動を与えたものだったと思います。

🚩 結論!

💡 新井康徳さんは、ロックバンドBAADのドラマーとして活躍した

💡 BAADは、アニメ『スラムダンク』のオープニングテーマ曲「君が好きだと叫びたい」で知られる

💡 新井康徳さんは、2023年5月22日に亡くなりました