Academic Box Logo Menu opener

松田優作の生涯と「SOULRED」?伝説の俳優の軌跡とは!?

松田優作の生涯と「SOULRED」?伝説の俳優の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画「蘇える金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」が、BS12 トゥエルビで3夜連続放送される。

💡 松田優作の公式ドキュメンタリー「SOULRED」は、彼の軌跡を様々な角度から見られる作品である。

💡 鈴木清順監督作品「夢二」「陽炎座」が4Kデジタル完全修復版で上映される。

それでは、松田優作さんの生涯と映画「SOULRED」について詳しく見ていきましょう。

松田優作の生涯と「SOULRED」

松田優作さんの映画は、どれも個性的な役柄と、彼の魅力あふれる演技が光っています。

🔖 関連記事の要約!松田優作傑作選で「蘇える金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」が ...
松田優作傑作選で「蘇える金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」が ...

✅ 松田優作主演の映画「蘇える金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」が、BS12 トゥエルビで10月3日より3夜連続で放送される。

✅ これは同チャンネルの「シビれる昭和の名優特集」内の企画で、10月3日、4日には「蘇える金狼」「野獣死すべし」、5日には「探偵物語」が放送される。

✅ また、10月11日からは松田優作演じる私立探偵・工藤俊作の活躍を描くドラマ「探偵物語」がスタートする。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/543223

松田優作さんの作品は、どれも熱気に満ち溢れていて、見ている側も引き込まれてしまいます。

松田優作は、1949年9月21日生まれの日本の俳優です。山口県出身で、映画やテレビドラマで活躍しました。代表作には「蘇える金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」などがあります。2009年11月6日に亡くなりました。松田優作の公式ドキュメンタリー「SOULRED」は、2009年11月6日に公開され、妻の松田美由紀がプロデュースを務めています。この作品は、松田優作の軌跡を各方面から見つめるプロジェクト「SOULREDProject」のメインイベントで、本人と親交の深かった映画監督や俳優たちのインタビューや生前の貴重な映像を通して、彼の魅力、影響力を浮き彫りにしています。松田優作は、日本の映画史に大きな足跡を残した俳優として、今もなお多くの人々に愛されています。

え、まじ!?探偵物語って、めっちゃ好きなんやけど!何回も観てるわ!

松田優作さん、めっちゃかっこよかったよね!

あら、松田優作さんて、昔はよくテレビに出てたわね。

松田優作さんを偲ぶ家族の言葉

松田優作さんの息子さんたちも、それぞれ俳優として活躍されていますよね。

🔖 関連記事の要約!松田龍平、翔太、ゆう姫が「最初で最後」亡き父への思い吐露 ...
松田龍平、翔太、ゆう姫が「最初で最後」亡き父への思い吐露 ...

✅ 松田優作さんの三十三回忌法要が開催され、長男の龍平、次男の翔太、長女のゆう姫がそれぞれ亡き父への思いを語りました。

✅ 龍平は新しい家族が増えたことを報告し、優作さんと美由紀さんへの感謝の気持ちを述べました。

✅ 翔太は父親との向き合い方を語り、美由紀さんへの感謝の気持ちを表明しました。ゆう姫は幼い頃に父を亡くしたことから、父への想いは幻のように感じていたものの、母から聞いた父の話を通して、父とのつながりを感じていることを明かしました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/361203

松田優作さんへの想いが、それぞれの言葉から伝わってきました。

松田優作さんの三十三回忌法要が6日、築地本願寺で行われ、長男の龍平、次男の翔太、長女のゆう姫が出席しました。3人はそれぞれが優作さんへの思いをコメントで表明し、これが3人がそろって優作さんに関してコメントを出す「最初で最後」になります。龍平は、新しい家族も増えたことを報告し、美由紀さんへの感謝を述べました。翔太は、幼い頃から葬式や法事が苦手でしたが、それは父親と向き合う時間だったと振り返り、美由紀さんへの感謝を述べました。ゆう姫は、幼い頃に父親を亡くしたため、優作さんの話を周りから聞くたびに「存在のないものに想いをはせる」不思議な気持ちだったと語り、母を通して優作さんの存在を感じ、幸せだと語りました。

えー、ほんまに!?めっちゃ気になるわ!

そうか、もう三十三回忌か…歳とるの早いなぁ。

あら、松田優作さん、もう亡くなってしまったのね。

「SOULRED松田優作」 父への思いと「ホンモノ」の探求

松田優作さんの息子さんたちが、父親について語るなんて、貴重な機会ですね。

🔖 関連記事の要約!松田龍平・松田翔太が初共演!初めて父・松田優作について語る ...
松田龍平・松田翔太が初共演!初めて父・松田優作について語る ...

✅ 伝説の俳優、松田優作の公式ドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作」に、息子である松田龍平と松田翔太が出演することが明らかになりました。

✅ ドキュメンタリーでは、松田優作の肉声インタビューや秘蔵映像、著名人や息子たちの証言を通して、松田優作の熱い魂とその功績が浮き彫りにされます。

✅ 松田龍平と松田翔太は、映画で共演するのはこれが初めてとなり、父・優作について映像の中で語るのも初めてとなります。

さらに読む ⇒松田龍平・松田翔太が初共演!初めて父・松田優作について語る ...松田龍平・松田翔太が初共演!初めて父・松田優作について語る ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0020151

松田優作さんの魂が、スクリーンを通して再び輝きそうですね。

伝説の俳優、松田優作の公式ドキュメンタリー映画「SOULRED松田優作」が11月6日より公開されます。本作では、松田優作の息子である松田龍平と松田翔太が初めて映画で共演し、父親について語ります。映画では、松田優作の肉声インタビューや秘蔵映像などをはじめとする貴重な映像から、彼の熱い魂と遺したもの、そして「ホンモノとはなにか」という問いへの答えが描かれます。浅野忠信、香川照之、宮藤官九郎、仲村トオルなど、今の日本映画界の第一人者たちの証言に加え、松田優作の妻である松田美由紀がエグゼクティブ・プロデューサーを務めています。

え、まじ!?龍平さんと翔太さん、共演するの!?

松田優作さんの映画、また観に行きたいなぁ。

あら、松田優作さん、かっこいいわね。

鈴木清順監督作品「夢二」 華麗な色彩美と哀愁漂う物語

鈴木清順監督作品は、独特の世界観が魅力ですよね。

🔖 関連記事の要約!鈴木清順生誕100年記念「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢 ...
鈴木清順生誕100年記念「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢 ...

✅ 鈴木清順監督の代表作「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢二」の4Kデジタル完全修復版を上映する特集「SEIJUN RETURNS in 4K」が11月11日から全国順次開催される。

✅ 特集上映では、森井勇佑監督がディレクションした予告編が公開され、「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢二」それぞれの華麗な映像美と、豪華俳優陣の艶やかな演技を見どころとしている。

✅ 「SEIJUN RETURNS in 4K」は11月11日からユーロスペースほか全国順次公開予定。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20230728/4/

松田優作さんの演技と、鈴木清順監督の映像美が見事に調和した作品ですね。

「夢二」は、鈴木清順監督による1981年の日本の映画で、泉鏡花の同名小説を原作としています。大正から昭和へと時代が移り変わる東京を舞台に、劇作家・松崎春狐が、謎の美女・品子と3度も出会い、その運命に翻弄されていく様を描いています。華麗な色彩美と鈴木清順監督独特の映像美が特徴で、松田優作主演による、美しくも哀愁漂う作品となっています。2012年には「ツィゴイネルワイゼン」と「夢二」がニュープリントでリバイバル上映され、2023年には鈴木清順監督生誕100年を記念した特集上映「SEIJUNRETURNS in 4K」にて、4Kデジタル完全修復版で公開されました。

え、まじ!?4Kで観れるん!?

鈴木清順監督って、めっちゃ有名じゃん!

あら、鈴木清順監督の作品って、昔の映画よね。

鈴木清順監督の浪漫三部作 「陽炎座」の魅力

鈴木清順監督の映画は、どれも個性的な作品ばかりですよね。

🔖 関連記事の要約!鈴木清順監督゛浪漫三部作゛第二作、松田優作主演『陽炎座』がGYAO ...
鈴木清順監督゛浪漫三部作゛第二作、松田優作主演『陽炎座』がGYAO ...

✅ 鈴木清順監督の゛浪漫三部作゛第二作である映画『陽炎座』が、無料動画配信サービスGYAO!にて無料配信されています。

✅ 松田優作演じる劇作家が、美しい女たちの情念に翻弄され、現世とあの世を彷徨う物語で、鈴木清順監督独自の美学が光る作品です。

✅ 配信期間は2021年2月13日から3月5日までの期間限定なので、この機会にぜひご覧ください。

さらに読む ⇒amassamass出典/画像元: https://amass.jp/144299/

松田優作さんと鈴木清順監督の組み合わせは、本当に最高ですよね。

2023年11月11日公開の「陽炎座〈4Kデジタル完全修復版〉」は、鈴木清順監督の浪漫三部作の第2弾で、松田優作、大楠道代、中村嘉葎雄、楠田枝里子、原田芳雄らが出演しています。

え、まじ!?GYAO!で観れるん!?

松田優作さんと鈴木清順監督の映画、めっちゃ観たい!

あら、鈴木清順監督って、すごいわね。

松田優作さんの映画は、今もなお多くの人々に愛され続けていますね。

🚩 結論!

💡 松田優作の生涯と、彼の影響力は、これからも語り継がれていくでしょう。

💡 松田優作の息子たちも、それぞれの道を歩みながら、父親の意志を受け継いでいます。

💡 鈴木清順監督作品は、その映像美と独特の世界観で、これからも多くの人を魅了し続けるでしょう。