Academic Box Logo Menu opener

ラストマン -全盲の捜査官- は、実は目が見える?皆実広見の視力に関する謎とは!?

ラストマン -全盲の捜査官- は、実は目が見える?皆実広見の視力に関する謎とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 全盲のFBI捜査官・皆実広見が主人公のドラマ『ラストマン -全盲の捜査官-』

💡 皆実広見の視力に関する謎と、ドラマの真相が明らかになる

💡 事件の真相と、登場人物たちの複雑な人間模様が描かれる

それでは、第一章に入りたいと思います。

全盲の捜査官、皆実広見

このドラマは、全盲の捜査官が事件を解決していく過程が描かれており、非常に興味深い作品です。

🔖 関連記事の要約!Last Man
Last Man

✅ 「カタログ番号: TCED7038 緊急取調室~警視庁監察官・真壁 悠一~ DVD-BOX」は、2023年9月13日に発売された、全546分の映像作品で、157分×16話収録の2枚組DVD-BOXです。

✅ この作品は、2010年からNHKで放送された「緊急取調室」シリーズのスピンオフ作品であり、警視庁監察官・真壁悠一が主人公です。真壁悠一は、これまで数々の事件を解決してきた敏腕監察官で、今回も独自の視点と鋭い洞察力で、複雑な事件に立ち向かいます。

✅ このDVD-BOXには、全24話に加え、特典映像として「Special Navigation」や「SPOT」なども収録されています。また、2019年4月放送の「緊急取調室」4シリーズの予告映像も収録されています。この作品は、ドラマとしてはもちろん、社会派エンターテイメントとしても楽しめる作品であり、多くの人々に愛され続ける作品です。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/en/artist_TV-Drama_000000000030794/item_Last-Man-Zenmou-No-Sousakan-Dvd-Box_14082477

皆実広見は、全盲ながらもFBI捜査官として活躍しており、彼の能力には驚かされます。

「ラストマン -全盲の捜査官-」は、黒岩勉さんのオリジナル脚本によるドラマで、原作はありません。主人公の皆実広見は、全盲のFBI捜査官として、アメリカのFBIから派遣されてきた「交換留学生」という立場です。ドラマのタイトルの「ラストマン」は、皆実が日本で過ごす期間が終わればアメリカに戻らなければならない「最後の切り札」という意味合いを持っています。皆実は、視力を失った後も様々な感覚を研ぎ澄まし、事件を解決することに長けており、アメリカでは「最後の切り札」として活躍していました。

え、盲目の人ってFBIとかになんの? めっちゃすごいじゃん!

お兄ちゃん、全盲でFBIとか、どんだけ頭いいんかな?

あら、盲目の人がFBI捜査官って、現代はすごい時代になったわね。

失明の謎

皆実広見は、視力を失った後も、鋭い洞察力で事件を解決していきます。

🔖 関連記事の要約!ラストマン」皆実広見(福山雅治)の〝不可解シーン〟に視聴者 ...

公開日:2023/05/08

ラストマン」皆実広見(福山雅治)の〝不可解シーン〟に視聴者 ...

✅ 全盲のFBI捜査官・皆実広見が、刑事ドラマ「名刑事マイホームズ」の出演者の敬礼の仕方を正確に把握していたことに、視聴者から疑問の声が上がり、「本当に皆実は目が見えるのか?」という推測が飛び交った。

✅ 皆実はドラマの中で、俳優の敬礼の仕方を詳細に説明し、実際にそのポーズを真似る場面があった。しかし、劇中では皆実がどのようにしてその情報を得たのかは明かされなかった。

✅ 視聴者からは、皆実が使用しているAIカメラが情報を提供したのか、誰かに教えてもらったのか、あるいは実は皆実は目が見えるのかといった様々な憶測が飛び交っている。一方、皆実の仕草に癒されるという声もみられた。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230508-ITFP2MZFZFAV7DCF2GFNA45ZYA/

皆実広見は、どのようにして情報を集めているのか、非常に気になります。

皆実広見は、全盲になった理由について、現時点で確定情報はありませんが、事故によって視力を失ったという設定です。ドラマの展開を予想すると、事故ではなく、事件によって失明した可能性が高いと考えられます。恨みを買って襲撃された、または、事件に巻き込まれた可能性も考えられます。皆実は、全盲ながらもFBI捜査官として活躍していることから、事件の真相を知っており、目を見ることができない状況を利用して捜査を進めている可能性があります。

え、でも皆実くん、目見えへんのに、どうやってドラマの俳優さんの敬礼の仕方とか知っとんの?

もしかして皆実さん、実は見えるんちゃうん?

あら、盲目の人が、ドラマの内容をそこまで詳しく知っとるって、不思議だわね。

立てこもり事件と41年前の事件

皆実広見は、過去の事件に深く関わっており、彼の視力は失明事件と密接に関係しているのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!ラストマン第6話】皆実(福山雅治)が語る「人生はガチャの連続 ...
ラストマン第6話】皆実(福山雅治)が語る「人生はガチャの連続 ...

✅ 恵茉はバレエの怪我をきっかけにスポーツドクターを目指し、勉学に励んでいる。皆実は人生は「ガチャ」であり、努力次第で幸福度を高められると語る。

✅ 宇佐美、皆実、心太朗それぞれが過去の「親ガチャ」によって辛い経験をしてきたことが明らかになる。皆実は両親を殺された過去、心太朗は殺人犯の父を持つ過去、宇佐美は裕福な家庭に生まれながらも愛情に飢えてきた過去を持つ。

✅ 「親ガチャ」は必ずしもネガティブなものではなく、親から与えられた愛やモノに気づいていないこともある。今回のエピソードは、家族について考えさせられる内容だった。

さらに読む ⇒ゆうゆうtimeゆうゆうtime出典/画像元: https://youyoutime.jp/articles/10002919?page=2

皆実広見の過去が明らかになり、彼の複雑な心の内が感じ取れました。

「ラストマン -全盲の捜査官-」の第6話では、護道家の別荘で行われる清二の誕生日パーティーに皆実と心太朗が招かれますが、その最中に立てこもり事件が発生し、犯人の菊知は妻と娘を人質にして現金10億円を要求します。皆実は交渉役を買って出ます。最終回では、皆実と心太朗が41年前の事件の真相に迫り、衝撃の事実が明らかになりました。皆実の両親が亡くなり、心太朗の実父・鎌田が無期懲役囚となった事件は、皆実の父・誠が不正に手を染めていたことから発生しました。誠は、不正に関する資料を奪おうとした政治家・弓塚に脅され、鎌田は弓塚の依頼で皆実家に忍び込み、事件を起こしたのです。

皆実くん、過去に辛い経験しとったんやなぁ。

皆実さんの過去は、ドラマの重要なカギになりそうやね。

あら、皆実さんの過去には、悲しい事件が隠されてたみたいね。

複雑な真実と新たな章

皆実広見の両親の死の真相は、41年前に起きた強盗殺人事件に繋がっています。

🔖 関連記事の要約!ラストマン】最終回 事件の真相に視聴者号泣 皆実&心太朗の関係 ...
ラストマン】最終回 事件の真相に視聴者号泣 皆実&心太朗の関係 ...

✅ ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の最終回では、41年前に起きた強盗殺人事件の真相が明らかになり、視聴者を涙させた。

✅ 事件の黒幕は、心太朗の養父である護道清二であり、彼は誠の両親を殺害し、その罪を鎌田に被せた。

✅ 最終回では、心太朗は父の真実を知り、罪をかぶった父を許し、悲しみながらも感謝の気持ちで送るシーンが描かれ、多くの視聴者を感動させた。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/476866/

皆実広見と心太朗の関係は、事件を通して深まりました。

しかし、41年前の事件の真相はさらに複雑でした。皆実の母・勢津子と鎌田は恋人同士でしたが、誠と結婚することになった勢津子と別れた鎌田は、その後、弓塚の依頼で誠を襲うという悲しい運命をたどりました。心太朗の父である清二は、事件の真相を隠蔽していた過去を告白し、泉が正しい道を歩むことを望んでいました。最終回では、皆実と心太朗のバディ関係も大きく変化しました。お互いを理解し、信頼し合うようになった彼らは、事件の真相を突き止め、新たな章を始める決意を固めました。

え、皆実くんの両親を殺した犯人は、心太朗の養父やったん? 衝撃やわ!

皆実さんと心太朗の関係、めっちゃ感動した!

あら、41年前の事件の真相は、複雑で悲しいものだったわね。

ラストマン -全盲の捜査官- は、全盲の捜査官の活躍と、事件の真相を追う物語を通じて、人間ドラマを描いた作品でした。

🚩 結論!

💡 全盲のFBI捜査官・皆実広見の活躍

💡 41年前の事件の真相が明らかになる

💡 皆実広見と心太朗の友情が深まる