Academic Box Logo Menu opener

ラストマン-全盲の捜査官-は、どんなドラマ?福山雅治と大泉洋の凸凹バディとは!?

ラストマン-全盲の捜査官-は、どんなドラマ?福山雅治と大泉洋の凸凹バディとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 全盲のFBI捜査官と、孤高の刑事のバディが、難事件に挑む

💡 福山雅治と大泉洋の豪華共演が話題

💡 現代社会を反映した事件や、家族の人間ドラマが描かれる

それでは、物語の始まりから詳しく見ていきましょう。

物語の始まり:凸凹バディの誕生

全盲の捜査官と、手段を選ばない刑事がバディを組むという設定は、新鮮で魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!福山雅治゛皆実゛「バディは解消させていただきます」 大泉洋゛心 ...
福山雅治゛皆実゛「バディは解消させていただきます」 大泉洋゛心 ...

✅ 「ラストマン-全盲の捜査官-」第2話では、皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)がバディを組み、東京郊外の河川敷で発見された女性の絞殺事件を捜査します。

✅ 心太朗は事件現場の状況から、12年前に自分が担当した殺人事件と酷似していることに気づき、当時の被疑者である青柳(浜田信也)を訪ねます。

✅ 青柳は12年前の事件が冤罪だったと主張し、心太朗の衝撃的な秘密を暴露することで、心太朗自身が12年前の事件の誤認逮捕で被疑者である可能性が浮上します。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1135160/

心太朗の衝撃的な秘密に、視聴者はハラハラドキドキしたのではないでしょうか?

「ラストマン-全盲の捜査官-」は、全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)と、犯人を捕まえるために手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(大泉洋)の凸凹バディが、難事件に挑む新時代の痛快バディドラマです。皆実は、アメリカから交換留学生として来日したFBI特別捜査官で、鋭い分析力、嗅覚、触覚を持つことから「ラストマン」と呼ばれています。一方で、心太朗は警察庁長官の家系である「護道家」の人間で、正義感の強い、手段を選ばない人物です。二人のバディは、交換留学生である皆実の護衛という形で始まりますが、実は皆実は心太朗をバディに指名していたという衝撃の事実が明らかになります。脚本は、日曜劇場のヒットドラマを数多く手掛けている黒岩勉が担当。現代社会を反映した事件や、家族の人間ドラマが描かれる予定です。福山雅治と大泉洋の日本トップのエンターテイナーが繰り広げる、痛快なバディドラマにご期待ください。

え、ホンマに!? めっちゃ気になるやん!

いやー、福山さんと大泉さんの組み合わせは、最高すぎるね!

あら、このドラマ、なかなか面白そうじゃのう。

視聴者を魅了する謎:兄弟説と父親の冤罪

第2話では、心太朗の過去が明らかになり、ストーリーがさらに複雑になりましたね。

🔖 関連記事の要約!福山雅治゛皆実゛と大泉洋゛心太朗゛バディに「2人の過去も何か ...

公開日:2023/05/01

福山雅治゛皆実゛と大泉洋゛心太朗゛バディに「2人の過去も何か ...

✅ 第2話では、心太朗が養子であり、実父が強盗殺人事件で服役中であることが明らかになりました。また、心太朗は12年前、強引な手段で医師の青柳を逮捕し、冤罪の可能性が浮上しました。

✅ 皆実は心太朗に手作りの肉じゃがを振る舞い、心太朗は「懐かしい味」と表現しました。このシーンに視聴者は、皆実と心太朗の関係性に何か秘密があるのではないかと、様々な憶測を巡らせています。

✅ 第3話では、お騒がせ俳優の本条海斗が殺害され、皆実と心太朗は事件の捜査を開始します。皆実は心太朗の捜査能力を試すような行動を見せ、二人の関係性に新たな展開が期待されます。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/05/01/84942.html

皆実と心太朗の関係には、まだ多くの謎が残されていますね。

ドラマ『ラストマン』で、皆実と心太郎は兄弟ではないかという噂が広がっています。特に、皆実が作る料理を心太郎が懐かしいと感じるシーンや、年齢が近いことなどから、兄弟説に信憑性を感じている視聴者が多いようです。また、心太郎の父親が冤罪である可能性についても話題になっています。皆実が心太郎の父親を悪い人ではないと予想していること、事件後心太郎に父親がもう大丈夫と発言していること、心太郎が父親の無実を信じていることから、父親の冤罪説が浮上しています。しかし、これらの情報はあくまで推測であり、ドラマの展開によっては異なる可能性もあります。今後のストーリー展開に注目していく必要があります。

え、心太郎くん、養子なん? しかも、お父さん、冤罪ってマジ!?

うっわ、なんか、複雑な関係やな。でも、気になる!

あら、このドラマ、どんどん深みにはまっていくみたいじゃのう。

感動のフィナーレ:真実と葛藤の結末

最終話では、41年前の事件の真相が明らかになり、感動的なラストでしたね。

🔖 関連記事の要約!「ラストマン」6月25日OA最終話あらすじ 41年前の ...

公開日:2023/06/24

「ラストマン」6月25日OA最終話あらすじ 41年前の ...

✅ 「ラストマン」最終話では、41年前の事件の真相が明らかになる。

✅ 皆実と心太朗は、心太朗の実父である鎌田國士を調査することで衝撃的な事実を発見する。

✅ 一方、泉の父である京吾と祖父である清二は、皆実と心太朗の捜査に不穏な動きを見せ、鎌田は重体で病院に搬送される。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230624-QMYQFNVXLFFPXG7XZSMCRHD3QM/2/

心太朗の葛藤が、視聴者の心を強く揺さぶりました。

「ラストマン」最終回は、護道心太朗(大泉洋)が父・清二(寺尾聰)の逮捕を決意し、41年前の真相が明らかになるという、涙と感動のフィナーレでした。心太朗は、清二が鎌田國士(津田健次郎)に罪を着せた張本人であり、自分の保身のために自分を育ててきたことを知る。清二への複雑な感情を抱えながらも、警察官としての正義と父の愛情の間で葛藤する心太朗の姿は、視聴者を強く惹きつけました。特に、清二に手錠をかけるシーンは、大泉洋の熱演により、心太朗の苦悩が痛いほど伝わってくる名場面でした。また、病床の鎌田が心太朗に「腹減ってないか」と声をかけ、41年の時を超えた父子愛が描かれたシーンも、印象的でした。最終回は、33分間CMを挟まずに放送されるという異例の構成を採用し、視聴者を作品世界に没頭させました。福山雅治と大泉洋の最強バディ、寺尾聰、上川隆也、津田健次郎など、実力派俳優たちの熱演、そして脚本の巧みさによって、ラストマンは最高のエンディングを迎えたと言えるでしょう。

え、マジ!? ちょー泣けるやん!

いやー、ラストは感動した!

あら、最終回は、涙腺崩壊じゃったわ。

複雑に絡み合う過去:真実への追跡

「ラストマン」は、複雑な過去と真実が絡み合い、視聴者を魅了する作品でしたね。

🔖 関連記事の要約!ラストマン」皆実(福山雅治)&心太郎(大泉洋)の関係に伏線 ...
ラストマン」皆実(福山雅治)&心太郎(大泉洋)の関係に伏線 ...

✅ 福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」では、全盲のFBI捜査官・皆実(福山雅治)と警察庁人材交流企画室室長・心太朗(大泉洋)の凸凹バディが、難事件に立ち向かう新時代の痛快バディドラマが展開されます。

✅ 第1話では、皆実の捜査能力と心太朗との関係性が描かれ、特に皆実が過去に起こった事件と関係があることが示唆され、視聴者の期待が高まりました。

✅ ドラマ終盤では、心太朗の兄・京吾(上川隆也)が、皆実と心太朗の関係に伏線を張り、今後の展開への期待感を高めました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3714548

過去と現在の事件が複雑に絡み合い、目が離せない展開でしたね。

「ラストマン」最終回は、喜怒哀楽の「哀」が深く、親子の愛と失われた絆、そして真実が複雑に絡み合い、視聴者を深い感動と余韻に包み込む作品だった。全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)は、41年前に起きた強盗殺人事件の真相を追うため、アテンド役の護道心太朗(大泉洋)と共に事件に立ち向かう。ドラマは、一話完結のエピソードを通して、様々な事件を通して、41年前の「はじまりの事件」への伏線を張り巡らし、観客を予想外の展開へと導く。最終話では、41年前の事件の真相が明らかになり、皆実と心太朗の関係、そしてそれぞれの過去が複雑に絡み合い、感動的なクライマックスを迎える。特に、親子の愛と葛藤が描かれたシーンは、視聴者の心を強く揺さぶる。福山雅治と大泉洋の絶妙なコンビネーションは、笑いと感動を交えながら、最後までドラマを盛り上げた。

え、ほんまに!? めっちゃ気になるやん!

うっわ、なんか、複雑な関係やな。でも、気になる!

あら、このドラマ、どんどん深みにはまっていくみたいじゃのう。

脚本家と物語の舞台:オリジナル脚本と複雑な展開

「ラストマン」は、脚本家と物語の舞台、どちらも魅力的な作品でしたね。

🔖 関連記事の要約!東芝)日曜劇場(日曜21時)
東芝)日曜劇場(日曜21時)

✅ 記事は、2023年に放送された日本のテレビドラマについて、放送期間、タイトル、出演者、あらすじ、受賞情報などをまとめたものです。

✅ 記事は、6つのドラマの情報が含まれており、それぞれのドラマの放送期間、タイトル、出演者、あらすじ、受賞情報などが詳細に記載されています。

✅ 記事から、2023年の日本のテレビドラマは、医療、恋愛、スポーツなど幅広いジャンルを網羅していることがわかります。また、豪華なキャスト陣による話題作が目立つことも特徴といえます。

さらに読む ⇒テレビドラマデータベーステレビドラマデータベース出典/画像元: http://www.tvdrama-db.com/frame_list/p/station-TBS=nen-2023=waku-JNN_Sun_2100=menudisp-on=dknd-%E9%80%A3%E7%B6%9A=youbi-=aflg-0=srtcnt-imp

物語は、複雑な展開で、視聴者を飽きさせません。

「ラストマン -全盲の捜査官-」は、完全オリジナル脚本のドラマで、原作はありません。脚本は黒岩勉氏が担当しており、過去に「TOKYOMER〜走る緊急救命室〜」「消えた初恋」「マイファミリー」など、話題作を手掛けています。物語は、全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)が、日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、日本にやってくることから始まります。そこで、警察庁人材交流企画室・室長の護道心太朗(大泉洋)と出会い、二人の対立と協力が描かれます。物語の序盤では、無差別連続爆破事件が発生し、皆実と佐久良班(リーダーは佐久良円花、演じるのは吉田羊)が対立しながら事件の真相に迫ります。その後、心太朗は過去の事件にまつわる衝撃的な過去が明らかになり、疑いをかけられることになります。第7話以降では、皆実は心太朗を連れて両親の墓参りに訪れ、一方では佐久良班は、3年前から行方不明になっていた資産家の白骨化した遺体を見つけます。老人の妻である葛西亜理紗が容疑者として浮上しますが、亜理紗は過去にも歳の離れた男性と結婚していたことが判明し、物語はさらに複雑さを増していきます。

え、ホンマに!? めっちゃ気になるやん!

いやー、福山さんと大泉さんの組み合わせは、最高すぎるね!

あら、このドラマ、なかなか面白そうじゃのう。

「ラストマン -全盲の捜査官-」、ぜひご覧になってみてください。

🚩 結論!

💡 全盲のFBI捜査官と、孤高の刑事のバディが、難事件に挑む

💡 福山雅治と大泉洋の豪華共演

💡 現代社会を反映した事件や、家族の人間ドラマが描かれる