Academic Box Logo Menu opener

山川穂高の意外な才能!書道家として活躍する姿とは?書道8段の腕前とは!?

山川穂高の意外な才能!書道家として活躍する姿とは?書道8段の腕前とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山川穂高選手は、書道8段の腕前を持つ

💡 野球選手としての活躍だけでなく、書道家としても活躍している

💡 書道を通じて、ファンとの交流を深めている

それでは、山川穂高選手の書道の実力について、詳しく見ていきましょう。

書道への道

山川穂高選手は、まさに文武両道ですね!

🔖 関連記事の要約!山川穂高は書道8段であだ名は?あいみょん好きでピアノ独学で ...

公開日:2023/03/03

山川穂高は書道8段であだ名は?あいみょん好きでピアノ独学で ...

✅ 山川穂高選手は、沖縄県出身で中学時代には同じくWBC2023侍ジャパンに選出された大城卓三選手と同じチームに所属していました。

✅ 大学では富士大学の青木監督の熱意に心を打たれ入学し、プロ入り後は埼玉西武ライオンズで2018年には本塁打王、MVPを獲得するなど活躍しています。

✅ 山川穂高選手は、書道8段の腕前で、その達筆ぶりは有名です。また、愛称は「おかわり2世」や「アグー」と呼ばれており、後者は地元沖縄の高級黒豚に由来しています。

さらに読む ⇒山川穂高は書道8段であだ名は?あいみょん好きでピアノ独学で ...山川穂高は書道8段であだ名は?あいみょん好きでピアノ独学で ...出典/画像元: https://ayalast.com/yamakawahodakasyodouaimyonn/

書道8段はすごいですね!努力の賜物だと思います。

山川穂高選手は、5歳から書道を始め、中学3年で8段を取得した書道の実力者です。母親の「8段とったらやめていいよ」という言葉に励まされ、努力を続け、見事8段に昇格しました。当初は書道に興味がなく、「おもしろくない、やめたい」と思っていた山川選手ですが、今では書道を習ってよかったと感じているそうです。山川選手の達筆な字は、TwitterやInstagramでも話題になっており、多くの人がその腕前に驚いています。

え、まじ!?書道8段とか、めっちゃかっこいいやん!

おー、山川選手は書道も得意なんやね!知らんかったわー。

あら、書道8段ってことは、もう達筆なんやろ?

ピアノへの情熱

山川選手は、書道以外にも才能があるんですね。

🔖 関連記事の要約!西武・山川穂高 趣味はピアノ演奏 得意曲は「エリーゼのために ...
西武・山川穂高 趣味はピアノ演奏 得意曲は「エリーゼのために ...

✅ 山川穂高選手は、昨年を上回る15号ホームランを放ち、4番打者としての役割を果たしている。

✅ 中村剛也選手に似ている体格だが、打撃フォームは全く異なり、リストの強さを活かした独自の打撃スタイルを確立している。

✅ ユニークな性格で、電子ピアノ演奏やアクロバティックな技など、野球選手としてのイメージを超えた才能を持っている。また、沖縄出身で、豪快な食生活や酒豪ぶりも魅力の一つである。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/130805

ピアノも書道も、どちらも素晴らしいですね。

山川穂高選手は、書道以外にもピアノの腕前も素晴らしいことで知られています。高校3年生から独学でピアノを始め、今では結婚式で披露するほどの実力です。幼い頃からピアノに興味があり、高校野球引退後に時間を見つけて習い始めました。その後も独学で練習を続け、今では結婚式やイベントなどで披露するほどの実力に。山川選手の多才な一面は、野球ファンだけでなく、多くの人を魅了しています。

へぇ~、ピアノも弾けるんや!めっちゃ多才やんな!

ピアノも得意なんや!山川選手、才能の塊やな!

ピアノかぁ~...昔はピアノ習ってたけど、全然続かんかったわ。

書道の才能開花

山川選手の書道作品は、ファンにとって特別な宝物ですね。

🔖 関連記事の要約!西武のファンクラブ会員、特典は「完食」皿 山川選手「僕も ...

公開日:2022/10/05

西武のファンクラブ会員、特典は「完食」皿 山川選手「僕も ...

✅ 埼玉西武ライオンズは2023年のファンクラブ会員募集を開始し、会員特典として山川穂高選手が「完食」と書いたカレー皿とスプーンが用意されました。

✅ このカレー皿とスプーンはハイグレード会員とレギュラーA会員のみ選択可能で、普段使いできるアイテムとして2022年から導入されました。

✅ 山川選手は「このカレー皿、僕も欲しいです(笑)。これを使う時は、ちゃんと底が見えるまで食べて『完食』してください!」とコメントしており、ファンクラブ会員向けの特別な特典となっています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQB474VQQ9ZUTNB00L.html

カレー皿に「完食」って書かれたの、面白くていいですね!

山川穂高選手の書道作品は、命名書、賞状、名前ポエムなど、様々な場面で需要があり、実際にグッズ化もされています。山川選手の書道作品は、フェイスタオル、Tシャツ、布エコバック、カレー皿&スプーンなど、様々なグッズとして販売されています。特に、山川選手自身のコメントが添えられた「完食」と書かれたカレー皿は、2023年の西武ライオンズのファンクラブ入会記念品の目玉として話題となっています。山川選手の書道に対する情熱と、プロ級の腕前は、多くのファンから称賛されています。彼の書道作品は、野球ファンだけでなく、書道ファンからも注目を集めており、今後の活躍も期待されています。

ええなぁ~、山川選手の字のカレー皿ほしい!

カレー皿に「完食」って書いてあるんか!なかなか粋なもんやな!

あら、カレー皿に字を書くなんて、粋なことをするわね!

書道を通じた交流

山川選手は、書道を通してファンとの距離を縮めているんですね。

🔖 関連記事の要約!西武山川、驚異の゛達筆゛ぶりにファン驚愕 書道の腕前披露 ...

公開日:2020/11/09

西武山川、驚異の゛達筆゛ぶりにファン驚愕 書道の腕前披露 ...

✅ 西武の山川穂高選手が、自身のインスタグラムで書道の腕前を披露した動画を公開し、その達筆ぶりにファンが驚愕した。

✅ 山川選手は外出禁止の期間中に書道に挑戦しており、「永遠」の文字を丁寧に書き上げた。

✅ ファンからは、予想外の才能に「うますぎる」などの驚きの声が多数寄せられ、山川選手の文武両道の姿に注目が集まっている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2020/03/27/post734694/

外出禁止中に書道に挑戦するなんて、さすが山川選手ですね。

山川選手は、書道を通じて、自身の表現方法を追求し、ファンとの交流を深めています。入団会見で「夢」という字を披露したり、ファンクラブ特典としてエコバックに「Lions」と書き込んだり、インスタグラムで「全く痩せん」や「今日の別腹。明日の脇腹」といった言葉を作品として公開しています。2023年には、ファンクラブ入会特典として、山川選手が「完食」と書いたカレー皿が配布されました。カレー皿は、食べ終わった後に文字が見えるようになっており、ファンだけでなく、一般の人からも好評です。山川選手は、書道を通じて、自身の才能を活かし、ファンとの絆を深めていると言えるでしょう。

山川選手の字、めっちゃ綺麗やん!かっこいい!

山川選手、書道もできるんか!意外やな!

あら、外出禁止中に書道かぁ~...暇だったんやろか?

多才な才能

山川選手の多才な才能は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!山川穂高はピアノと書道が上手い!演奏動画と達筆の書道画像紹介 ...
山川穂高はピアノと書道が上手い!演奏動画と達筆の書道画像紹介 ...

✅ 西武ライオンズの山川穂高選手は、ピアノと書道が得意である。

✅ ピアノは独学で楽譜は読めないにもかかわらず、高い演奏技術を持ち、書道は8段の腕前を持つ。

✅ 山川選手のピアノ演奏動画と達筆な書道の画像を紹介し、野球選手としての活躍だけでなく、多才な一面を伝えている。

さらに読む ⇒そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !出典/画像元: https://cabbagelove.blog/yamakawahodaka-piano/

山川選手の才能は、野球だけにとどまらないんですね。

山川穂高選手は、豪快なホームランで知られる一方、書道8段を取得するなど、繊細な一面も持ち合わせています。書道の腕前は高く、ファンからは「待ち受けにしたい」などのコメントが寄せられています。山川選手は、書道以外にもピアノを独学で習得しており、その腕前はプロ級と噂されています。野球選手としての活躍だけでなく、芸術的な才能も持ち合わせる山川選手は、今後も多くのファンを魅了していくことでしょう。

山川選手、ほんまに多才やな!尊敬するわ!

山川選手は野球だけじゃなく、芸術の才能もあるんやな!

あら、山川選手は器用な子ね!

山川穂高選手は、野球選手としてだけでなく、書道家としても活躍されています。今後も様々な才能を発揮して、ファンを楽しませてくれることと思います。

🚩 結論!

💡 山川穂高選手は書道8段の腕前を持つ

💡 書道作品はグッズ化されるなど、人気を集めている

💡 書道を通じて、ファンとの交流を深めている