Academic Box Logo Menu opener

「暗殺」は、一体どんな映画?「暗殺」とは!?

「暗殺」は、一体どんな映画?「暗殺」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「暗殺」は、朝鮮半島、中国、韓国で制作された映画である。

💡 それぞれの作品は、時代背景、テーマ、キャストが異なる。

💡 それぞれの国の歴史や文化が反映されている。

それでは、最初の章に移りましょう。

朝鮮半島の抗日運動を描いたアクション映画「暗殺」

それでは、まず、朝鮮半島の抗日運動を描いたアクション映画「暗殺」について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!日本統治下の朝鮮半島で渦巻く暗殺計画…イ・ジョンジェ×チョン ...
日本統治下の朝鮮半島で渦巻く暗殺計画…イ・ジョンジェ×チョン ...

✅ 「暗殺」は、日本統治下の1933年を舞台に、独立軍の暗殺団、日本政府のスパイ、殺し屋たちの複雑な思惑と裏切りを描いた韓国映画です。

✅ チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウなど、韓国を代表するトップスターが集結し、1,270万人を動員した大ヒット作品です。

✅ 「10人の泥棒たち」のチェ・ドンフン監督がメガホンを取り、豪華俳優陣の競演により、祖国独立への信念と裏切りが交錯する時代におけるレジスタンスたちの運命が描かれます。

さらに読む ⇒日本統治下の朝鮮半島で渦巻く暗殺計画…イ・ジョンジェ×チョン ...日本統治下の朝鮮半島で渦巻く暗殺計画…イ・ジョンジェ×チョン ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0081021

チョン・ジヒョンさんの演技はさすがですね。アクションシーンも迫力満点で、時代劇らしい重厚な雰囲気も感じられました。

「暗殺」は、朝鮮半島における抗日運動を描くアクション映画です。チョン・ジヒョン演じる双子の姉妹が、日本の支配から解放を目指す中で、家族や愛、運命と向き合い、葛藤していく物語が展開されます。映画評論家の評価は様々で、抗日戦の雰囲気を感じられたという意見や、チョン・ジヒョンの役柄とのミスマッチを指摘する声などがあります。歴史的背景や人物相関図が複雑で、日本語の発音に違和感を感じる点も指摘されていますが、豪華なキャストやストーリーの面白さ、そして時代背景が視聴者の心を掴む魅力的な作品であると考えられます。

え、ちょ、ほんまに? めっちゃ面白そうやん!

おいおい、チョン・ジヒョンって、あのチョン・ジヒョンか? めっちゃ綺麗じゃん!

あら、そうね。時代劇は、若い頃はよく見たわよ。懐かしいなぁ。

女性だけの暗殺一族を描く中国映画『暗殺』

続いて、女性だけの暗殺一族を描く中国映画「暗殺」を紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!中国映画】暗殺(唐门:美人江湖THE TANGS` CREED)89分

公開日:2023/10/26

中国映画】暗殺(唐门:美人江湖THE TANGS` CREED)89分

✅ 「唐門:美人江湖」は、暗殺組織「唐門」のリーダーである唐無煙が、組織の予知装置によって自身の抹殺が予知され、組織と対決する武侠アクション映画です。

✅ 美人が多数登場する世界観で、女性が男性より武術に長けているという設定が特徴です。

✅ 主演のワン・ジアリーをはじめ、ジーナ・ホー、クララ・リーなど、豪華な女性キャストが共演し、個性的なキャラクターと華麗なアクションシーンが魅力です。

さらに読む ⇒元レンタル店店長まぁくのB級日常映画館 - レンタル店で25年勤務した元店長の鑑賞した映画のご紹介です元レンタル店店長まぁくのB級日常映画館 - レンタル店で25年勤務した元店長の鑑賞した映画のご紹介です出典/画像元: https://ei-ga.net/%E3%80%90%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%91%E6%9A%97%E6%AE%BA%E5%94%90%E9%97%A8%EF%BC%9A%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E6%B1%9F%E6%B9%96the-tangs-creed89%E5%88%86/

華麗なアクションシーンは、さすが中国映画といった感じですね。女性だけの暗殺一族という設定も斬新で、面白かったです。

『暗殺』は、2022年製作の中国映画で、2023年2月3日に公開されました。上映時間は89分です。唐門という女性だけの暗殺一族が、陰陽眼によって悪人を殺害していく物語です。華麗なアクションシーンと美女たちの活躍が魅力ですが、ストーリーは単純で、途中で飽きてしまうという声も上がっています。ウォンテッドを参考にした中国版アレンジとも言われています。アクション好きや中国映画ファンにはおすすめです。動画配信情報は、各サイトでご確認ください。

え、まじ? ちょ、めっちゃ気になる!

へぇ、中国映画か。ちょっと見てみたいかも。

あら、中国映画ね。最近は色々な国の映画があるわね。

韓国映画「暗殺」:日本統治下の朝鮮を舞台にした反日運動

次は、韓国映画「暗殺」についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!チョン・ジヒョンとハ・ジョンウ共演、韓国サスペンス「暗殺」が ...
チョン・ジヒョンとハ・ジョンウ共演、韓国サスペンス「暗殺」が ...

✅ 韓国映画「暗殺」は、1930年代の朝鮮半島を舞台に、日本政府要人暗殺を巡るスリリングなサスペンス作品です。

✅ 臨時政府の暗殺部隊と、その抹殺を企む密偵の対決、そして運命の渦に巻き込まれる登場人物たちの物語が展開します。

✅ 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、「新しき世界」のイ・ジョンジェ、「ベルリンファイル」のハ・ジョンウなど、実力派俳優陣が集結した点も見どころです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/179186

豪華なキャストが集結しただけあって、演技力も素晴らしかったです。ストーリーも複雑で、最後まで飽きずに観ることができました。

「暗殺」は、日本統治下の朝鮮を舞台に、反日運動を行う暗殺軍団の物語を描いた韓国映画です。豪華なオールスターキャストを擁し、観客動員1270万人超の大ヒットを記録しました。映画は、暗殺軍団の使命感、日本に従属する朝鮮人との対立、裏切り、騙し合いなどが複雑に絡み合い、スリリングな展開が魅力です。特に、チョン・ジヒョンのスナイパー役は美しく、ハ・ジョンウのコミカルな演技も見どころです。

うっわ、チョン・ジヒョンとか、ハ・ジョンウとか、めっちゃ豪華やん!

韓国映画は、ストーリーが複雑で面白いよね。

あら、韓国映画ね。韓国は映画が盛んだわね。

「暗殺」に対する視聴者の評価

それでは、視聴者の評価について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!暗殺(2015) : 作品情報

公開日:2024/05/17

暗殺(2015) : 作品情報

✅ この記事は、2016年7月16日に劇場公開された映画に関する情報です。

✅ 映画の予告編を見る方法や、U-NEXTで本編を見る方法が記載されています。

✅ 記事内には、映画に関する特集、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビュー、動画配信検索など、様々な情報へのリンクが掲載されています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/84451/

視聴者の方々から、多くの好評の声が寄せられているようです。

視聴者からは、「脚本がしっかりしている」「キャストが豪華」「チョン・ジヒョンが綺麗」「エンタメ性が高い」などの感想が多く、好評を得ています。

え、みんな見てるん? めっちゃ気になる!

そりゃ、豪華キャストだし、ストーリーも面白そうだから、みんな見たいよね。

あら、みんな見てるのかしら。

それぞれの国の歴史と文化が織りなす「暗殺」の魅力

最後に、それぞれの国の歴史と文化が織りなす「暗殺」の魅力についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!伊藤博文を暗殺した「安重根熱風」が吹き荒れる2023年の韓国映画 ...
伊藤博文を暗殺した「安重根熱風」が吹き荒れる2023年の韓国映画 ...

✅ 2023年は、韓国で安重根を主人公にした映画が立て続けに公開予定であり、安重根は韓国でテロリストではなく、民族運動の義士でありヒーローとして認識されている。

✅ 映画「英雄」は、安重根の生と死を中心に描いたミュージカル映画で、安重根が伊藤博文を暗殺するまでの過程を描いている。

✅ 「英雄」は、韓国で観客動員数2000万人を記録した尹濟均監督が8年ぶりにメガホンを取った作品で、金高銀などが出演している。

さらに読む ⇒JBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つJBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つ出典/画像元: https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73031

それぞれの国の歴史や文化が、映画に色濃く反映されているのが印象的でした。映画を通して、それぞれの国の文化に触れることができるのも魅力ですね。

「暗殺」は、それぞれの国の歴史や文化を背景に描かれた、魅力的なアクション映画です。抗日運動や暗殺、そして家族や愛をテーマにした物語は、多くの視聴者を惹きつけます。映画評論家や視聴者の評価は様々ですが、豪華なキャストやスリリングな展開、そして時代背景が魅力的な作品であることは間違いありません。

え、そんな深い話もあるん? ちょ、もっと聞きたい!

映画って、それぞれの国の文化を知るいい機会だよね。

あら、文化ね。時代劇は、それぞれの国の歴史を知る上で大切なものよ。

本日は、「暗殺」についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「暗殺」は、朝鮮半島、中国、韓国で制作された映画である。

💡 それぞれの作品は、時代背景、テーマ、キャストが異なる。

💡 それぞれの国の歴史や文化が反映されている。