Academic Box Logo Menu opener

伶(れい)って誰?ソロデビューの真相に迫る!ソロ活動とは!?

伶(れい)って誰?ソロデビューの真相に迫る!ソロ活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Flower解散後のソロデビューに至るまでの道のり

💡 ソロプロジェクト「伶」の活動内容と今後の展望

💡 ソロ活動を通して見えた鷲尾伶菜の新たな魅力

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

歌への情熱とFlower時代

鷲尾伶菜さんの歌声は、力強くて感動的ですよね。

🔖 関連記事の要約!鷲尾伶菜、ニューアルバム発売決定 11月にはビルボードライブ ...
鷲尾伶菜、ニューアルバム発売決定 11月にはビルボードライブ ...

✅ 記事は、日本のアーティストが海外で成功するために必要な要素について、ストリーミング再生数や海外公演の効果を分析しています。

✅ さらに、複数のアーティストや音楽業界関係者によるインタビューを通して、夏フェスや海外進出についての意見交換が行われています。

✅ 記事内では、Official髭男dismやammoなどの日本のバンド、K-POPグループのTRENDZ、元シカゴのビル・チャンプリンなど、様々なアーティストや音楽関係者の活動が紹介されています。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/127916

Flower時代は、本当に切ない恋愛ソングをたくさん歌っていましたね。

鷲尾伶菜は、幼い頃から内気な性格でしたが、EXILEのライブでの感動をきっかけに歌手を目指すようになりました。高校時代には経済的な困難にも負けずにボーカルレッスンを続け、2011年のオーディションでFlowerのボーカルに選ばれました。力強い歌声で切ない恋愛ソングを歌い、グループの人気に貢献しました。2019年のFlower解散後、ソロデビューを果たし、ビルボードライブやYoutubeでのカバー動画などで活動を続けています。代表曲として、「CallMeSick」が挙げられ、映画主題歌に起用されるなど、ソロアーティストとしても高い評価を受けています。

え、マジ?!Flower解散したん知らんかったわ!

いや、Flowerって今も活動しとると思っとったけん、知らんかったわ。

あら、あの頃は、まだ私、若いもんね。懐かしいわ。

ソロ活動の始まりと新たな決意

ソロ活動って、グループとは全然違うものなんでしょうねー。

🔖 関連記事の要約!鷲尾伶菜ソロプロジェクト゛伶゛、初楽曲を生披露 佐藤大樹&橋本 ...
鷲尾伶菜ソロプロジェクト゛伶゛、初楽曲を生披露 佐藤大樹&橋本 ...

✅ 伶が映画「小説の神様 君としか描けない物語」の公開記念イベントに出席し、主題歌「Call Me Sick」を披露しました。

✅ 伶はソロプロジェクトの第1弾として、主題歌「Call Me Sick」と挿入歌「こんな世界にしたのは誰だ」を担当し、ソロデビューに対する意気込みを語りました。

✅ 映画「小説の神様 君としか描けない物語」は、売れない小説家とドSな小説家の2人が共作を通じて成長していく青春ストーリーで、公開延期を経て、ようやく公開を迎えました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/cinema/detail/2248208

映画の主題歌を担当されたんですね。ソロデビューおめでとうございます!

2023年10月2日、鷲尾伶菜はソロプロジェクト゛伶゛を始動し、ソロ初楽曲「CallMeSick」と「こんな世界にしたのは誰だ」を2曲同時配信しました。ソロ初楽曲「CallMeSick」は、映画「小説の神様君としか描けない物語」の主題歌に起用されたポップな楽曲です。ソロ名義゛伶゛は、新たな一歩を踏み出すイメージと、母から聞いた゛音を奏でる人゛という意味に由来しています。ソロ活動を決めた時期や、過去の活動で経験したどん底の時期について振り返り、「自分が思ったよりも上手くいかないことが当たり前だった。その中で自分がくじけてしまいそうになったとき、どん底にいる自分がどう行動するかが一番大事なんだということも実感した日々だった」と語っています。

ソロデビューって、めっちゃくちゃカッコイイやん!

ソロ活動、頑張ってね!応援しとるけん!

あら、ソロデビューって、若いもんは大変よ。

ソロアルバム「JustWannaSing」に込めた想い

ソロアルバム、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!伶 1st ALBUM「Just Wanna Sing」 2022/4/13(wed)Release ...
伶 1st ALBUM「Just Wanna Sing」 2022/4/13(wed)Release ...

✅ 4月13日に1stアルバム「Just Wanna Sing」がリリースされる。

✅ アルバムには、YOASOBIのikuraが作詞作曲を手掛けた楽曲「���c���v」や、THE FIRST TAKEで話題になった「Call Me Sick」などが収録されている。

✅ 初回限定盤には、ライブ映像やミュージックビデオ、YouTubeチャンネルのメイキング映像などが収録されたDVDが付属する。

さらに読む ⇒LDH GirlsLDH Girls出典/画像元: https://m.ldhgirls-m.jp/ldh_page/discography_rei_2022_album_justwannasing_index

YOASOBIのikuraさんが楽曲提供されたんですね!豪華ですね!

伶のソロ初アルバム「JustWannaSing」は、タイトル通り「ただ歌いたいだけ」という真っ直ぐな想いが込められた作品です。幾田りらとのコラボ曲「宝石feat.幾田りら」を始め、佐藤大樹と橋本環奈主演映画「小説の神様君としか描けない物語」の主題歌「CallMeSick」、数原龍友とのコラボカバー「SoSpecial」など、新曲を含む全12曲が収録されています。伶は、このアルバムに「今あるすべてを詰め込んだ」と語り、流行に左右されることなく、自身の好きな音楽を楽しんでいる様子をファンに共有したいという思いを込めたそうです。

え、アルバム出るん?聴かなあかんわ!

アルバム、絶対買うわ!伶ちゃん最高!

あら、若いもんは、アルバムも出すのねー。

アルバム収録曲への想いを語る

ソロプロジェクトの楽曲、どんな曲なんだろう?

🔖 関連記事の要約!YOASOBI幾田りら、伶こと鷲尾伶菜とコラボした新曲「宝石」で初 ...
YOASOBI幾田りら、伶こと鷲尾伶菜とコラボした新曲「宝石」で初 ...

✅ 伶(れい)こと鷲尾伶菜の新曲「宝石 feat. 幾田りら」が配信リリースされ、YOASOBIのボーカル幾田りらが楽曲を提供しました。

✅ 「宝石」は、旅立ちと新たな一歩をテーマにした歌詞で、幾田りらの書き下ろし楽曲であり、伶にとって初のソロコラボレーション楽曲となります。

✅ ミュージックビデオは伶自身プロデュースによるドラマ仕立てで、20代女性のリアルな感情を描いており、360°立体音響技術により没入感のある音体験を提供します。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/80315

ミュージックビデオもドラマ仕立てなんですね。見てみたいです!

アルバム「JustWannaSing」の収録曲について、伶はそれぞれの楽曲への想いを語っています。1曲目に「宝石feat.幾田りら」を選んだのは、新生活や環境変化が多い4月に、前向きになれるようなエールソングを届けたいという願いからでした。「CallMeSick」は映画の世界観に寄り添い、勢いのある大人ポップに仕上げています。数原龍友とのコラボ曲「SoSpecial」は、YouTubeでのカバー企画から生まれた楽曲で、伶は数原龍友の歌声とアーティストとしての才能に改めて感心したと語っています。

ええ、伶ちゃん、ソロでもイケイケやん!

ミュージックビデオ、絶対見よっと!

あら、最近の若い子は、ミュージックビデオも作るんかしら?

類まれな歌唱力と強い意志

ソロ活動を通して、鷲尾伶菜さんは大きく成長されたんですね。

🔖 関連記事の要約!伶が見つけた新たな゛自分らしさ゛ 。『Just Wanna Sing』=「ただ ...
伶が見つけた新たな゛自分らしさ゛ 。『Just Wanna Sing』=「ただ ...

✅ ソロアーティスト「伶」として活動を開始した鷲尾伶菜さんは、グループ活動とソロ活動の違いについて、寂しさや責任感の違い、楽曲制作における自由度の違いなどを語っています。

✅ ソロ活動では、様々なジャンルの楽曲に挑戦することで、自身の新たな可能性に気づき、ボカロPの笹川真生さんとコラボした「エンカウント feat. 笹川真生」では、笹川さんの楽曲の世界観に身を任せ、新たな音楽表現に挑戦しました。

✅ ソロプロジェクトを通して、自身の過去の葛藤や変化を受け入れ、新たなステージへと進んでいこうとする鷲尾伶菜さんの強い意志が感じられます。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000103270/

困難を乗り越えてきた鷲尾伶菜さんの強い意志には、本当に感動しました。

鷲尾伶菜は、FlowerとE-girlsのメインボーカルを務める実力派シンガーです。キュートで童顔なルックスとは裏腹に、アダルトで艶っぽく、高音も安定した美しい歌声で聴く人を魅了しています。卓越した歌唱力は、ネットでも高く評価されており、高音の伸びやかさ、抑揚のバランス、地声と裏声のミックスボイス、ビブラートの技術、歌唱力そのものの華やかさなどが挙げられています。小学生時代から中学2年生までいじめを受けていた過去があり、学校を休むほど辛い時期もあったそうです。それでも歌手を目指す夢を諦めず、中学2年からEXPG福岡校に通い始めましたが、経済的な理由で母親から辞めるように頼まれたこともありました。しかし、鷲尾伶菜は歌手を諦めることなく、高校を中退してアルバイトをしながらレッスン費用を稼ぎ、母親の資金援助を受けてEXPGに通い続け、歌手としての道を歩み始めました。このように、鷲尾伶菜は困難な状況の中でも歌手を目指す強い意志を持ち続け、努力を積み重ねてきたことが、現在の実力に繋がっていると言えるでしょう。

つらいことあったんやね。でも、強いな!

伶ちゃん、すごいな!尊敬するわ!

あら、若い子は、苦労も多いのね。

本日は、鷲尾伶菜さんのソロ活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 Flower解散後、ソロ活動をスタート

💡 ソロアルバム「Just Wanna Sing」をリリース

💡 ソロ活動を通して、新たな魅力を発揮