Academic Box Logo Menu opener

奥平大兼は、映画「MOTHER マザー」で新人俳優賞を受賞!?その才能の秘密とは!!?

奥平大兼は、映画「MOTHER マザー」で新人俳優賞を受賞!?その才能の秘密とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 奥平大兼さんが、映画「MOTHER マザー」で新人俳優賞を受賞した

💡 奥平大兼さんの生い立ちや芸能界デビューについて詳しく解説

💡 奥平大兼さんの家族のサポートや影響について紹介

それでは、最初の章から見ていきましょう。

奥平大兼さんの生い立ちと芸能界デビュー

それでは、奥平大兼さんの生い立ちと芸能界デビューについてお話します。

🔖 関連記事の要約!日本アカデミー賞>新人俳優賞受賞の奥平大兼、受賞式に登場 ...
日本アカデミー賞>新人俳優賞受賞の奥平大兼、受賞式に登場 ...

✅ 奥平大兼さんは、映画「MOTHER マザー」で新人俳優賞を受賞し、日本アカデミー賞の授賞式に出席しました。

✅ 奥平さんは、映画での繊細な演技が高く評価され、長澤まさみさんとの共演を光栄に思っていると語りました。

✅ 彼は、この賞に満足することなく、今後の活躍を誓い、俳優として成長し続ける決意を表明しました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1025206/

奥平大兼さんは、まだ若いですが、素晴らしい演技力をお持ちですね。今後の活躍が楽しみです。

奥平大兼さんは、2003年9月20日生まれの東京都出身の俳優です。身長は173cm、血液型はO型、本名は同じです。小学校は東京都内の小学校のようですが、校名は不明です。小学校時代には空手を習っており、9歳の時には全国武道空手道交流大会「形」で優勝を果たすなど、運動神経抜群でした。また、6歳からクラシックピアノを習っていました。中学時代は、私立の共学校である東京成徳大学中学校に通っていたとみられています。偏差値は46で、やや容易な学校です。中学時代はバスケットボール部に所属し、部活動に励んでいました。中学1年生の時に渋谷で芸能事務所からスカウトされ、中学3年で部活を引退してから本格的に芸能活動をスタートしました。高校は、私立の共学校である東京成徳大学高校が有力です。同校は部活動が盛んで、特に女子バスケットボール部は強豪です。偏差値はコースによって異なり、特別進学は65、進学選抜は57、進学は52です。奥平さんがどのコースに在籍していたかは不明ですが、高校時代は部活動には所属せず、帰宅部でした。高校1年生の時に映画「MOTHER」のオーディションに合格し、長澤まさみさんの息子役で出演しました。この映画で高い演技力を評価され、「第44回日本アカデミー賞」の新人俳優賞など、多数の映画賞の新人賞を受賞しました。

え、まじ!?スカウトされたとか、イケメンすぎん?

いや、まじでイケメンすぎやろ!将来有望やな!

あら、若い頃から才能があったのね。素晴らしいわ。

家族の影響とサポート

続いて、奥平大兼さんの家族の影響について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!顔画像】奥平大兼の両親はどんな人?牛タンバーグ経営で繁盛し ...

公開日:2024/01/20

顔画像】奥平大兼の両親はどんな人?牛タンバーグ経営で繁盛し ...

✅ 奥平大兼さんの両親は、東京都北区王子で「牛タンバーグ奥の家」という飲食店を経営しています。

✅ お店はアットホームな居酒屋で、看板メニューは牛タンバーグで、地元では人気のお店です。

✅ 奥平大兼さんは、両親が自分の才能を伸ばせるように、様々な習い事をさせてくれたことに感謝しており、空手では全国大会で優勝するほどの腕前を身につけました。

さらに読む ⇒応援ナースでプチ移住 | 〜フリーランス看護師のすすめ〜応援ナースでプチ移住 | 〜フリーランス看護師のすすめ〜出典/画像元: https://ijyukangosi-ouennyanko.com/okudairadaikenkazoku/

奥平大兼さんのご家族は、皆さん温かそうで素敵ですね。

奥平大兼さんの両親は東京都北区王子で「牛タンバーグ奥の家」という飲食店を経営しています。お店は地元で人気店で、牛タンを使ったハンバーグが評判です。奥平大兼さんの父親は格闘技好きで、レッチリが好きという一面も持ち合わせています。一方、母親は芸能界入りを後押しし、息子が興味を持ったことを積極的にサポートしてきたそうです。奥平大兼さんには4歳年下の妹が1人おり、従兄弟にはプロキックボクサーの奥平将太さんがいます。奥平大兼さんは、両親よりもおばあちゃんを頼りにしているそうで、おばあちゃん子であることが伺えます。奥平大兼さんは、両親の影響を強く受けて育ちました。母親にすすめられて始めた空手やクラシック音楽は、彼の芸術への関心を育む上で大きな役割を果たしました。両親は、彼の興味や才能を常に応援し、美術館に連れて行ったり、オーディションを受けることを後押ししたりしてきました。奥平大兼くんは、母親のサポートのおかげで、俳優の道に進みました。

え、飲食店経営って、めっちゃええやん!

両親も芸能界目指してたとかあるんかな?

あら、おばあちゃん子だったのね。うちの孫もそうよ。

俳優としての活動と家族への想

では、奥平大兼さんの俳優としての活動についてお話を進めましょう。

🔖 関連記事の要約!MOTHER マザー』『恋する母たち』と激動の1年 奥平大兼が明かす ...
MOTHER マザー』『恋する母たち』と激動の1年 奥平大兼が明かす ...

✅ 奥平大兼さんは、映画「MOTHER マザー」に続き、ドラマ「恋する母たち」に出演。映画では親の言うことを絶対と信じる役だったが、今作では反抗期で親に振り回される役を演じている。

✅ 映画とドラマの現場の違いとして、ドラマは撮影スピードが早く、監督の指示を理解し演技に落とし込む時間が短いことを挙げ、自身の演技力の成長を感じている。

✅ 映画出演をきっかけに、周囲の世界観が大きく変わり、大人たちの世界に触れることで、学びたいという意欲が強くなった。以前は興味のあることについて積極的に行動することはなかったが、今は積極的に学び、行動したいと考えている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2020/12/post-666654.html

奥平大兼さんは、映画とドラマで異なる役柄を演じ分けているんですね。成長を感じます。

奥平大兼くんは、20歳の俳優で、親子・家族の関係を演じることが得意です。彼の演技は迫真で、息子役を演じるときは、自身の家族のことについて考えることが多いそうです。奥平大兼くんの家族構成は、両親と妹の4人です。中学生の頃は、部活に専念していて、俳優業はほとんどしていませんでしたが、部活引退後に活動を再開し、『MOTHERマザー』のオーディションを受けました。オーディションに合格したことを、母親から知らされた時、驚きと喜びを感じたそうです。奥平大兼くんには、13歳の妹がいます。彼は、映画の役柄を通して、家族の大切さを改めて実感したそうです。特に、母親と妹を守ることに一生懸命だった劇中の役と自身の家族を重ね合わせ、家族への感謝の気持ちを深めたようです。

え、マジ!?反抗期って、めっちゃ共感できる!

家族のことって、考えさせられるよね。

あら、家族の大切さを実感したのね。素晴らしいわ。

俳優としての活動と今後の期待

それでは、奥平大兼さんの俳優としての活動と今後の期待について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ主演『MOTHER』で鮮烈デビュー!奥平大兼に注目 ...

公開日:2020/05/27

長澤まさみ主演『MOTHER』で鮮烈デビュー!奥平大兼に注目 ...

✅ 映画「MOTHER マザー」で、長澤まさみが演じる秋子の息子・周平役を演じた、映画デビューの新星・奥平大兼について紹介しています。

✅ オーディションで選ばれ、演技経験がないまま映画デビューを果たした奥平大兼は、撮影前にワークショップでリハーサルを重ね、嘘をつかない演技を追求した結果、長澤まさみと渡り合う存在感を見せました。

✅ 空手初段の実力を持つ奥平大兼は、実年齢で少年から大人へと変化していく過程を演じ、柳楽優弥や横浜流星に続く期待の新星として注目されています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2020/05/27/67279.html

奥平大兼さんは、素晴らしい才能を持った俳優ですね。今後の活躍が楽しみです。

奥平大兼さんは、2003年生まれの俳優で、2020年公開の映画「マザー」で長澤まさみさんの息子役として俳優デビューを果たしました。渋谷駅でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属しています。奥平大兼さんは、6歳から12歳まで空手を習っており、全国大会で3年連続入賞、2012年には優勝という輝かしい成績を残しています。また、中学時代はバスケットボール部に所属していました。「マザー」では、長澤まさみさんと共演し、複雑な母子関係を繊細に演じました。長澤まさみさんをはじめ、映画関係者からも高い評価を受けています。奥平大兼さんは、端正な顔立ちと空手経験から、同じ事務所の先輩である横浜流星さんに似ていると話題になっています。今後の活躍が期待される注目の若手俳優です。

え、まじ!?横浜流星に似てるって、イケメンやん!

将来、有名になるのは確定やね!

あら、将来有望な若者ね。応援したいわ。

多岐にわたる興味と才能

では、奥平大兼さんの多岐にわたる興味と才能についてお話を進めましょう。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ『MOTHER』、息子役に新人・奥平大兼 初 ...
長澤まさみ『MOTHER』、息子役に新人・奥平大兼 初 ...

✅ 「MOTHER マザー」は、少年による祖父母殺害事件を題材にした映画で、長澤まさみが自堕落な母親・秋子役、阿部サダヲが秋子の内縁の夫・遼役を演じます。

✅ 秋子は息子・周平に奇妙な執着を見せ、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた絆が、周平を殺害事件へと導きます。

✅ 本作でスクリーンデビューを果たした奥平大兼は、長澤のサポートもあり、母親との複雑な関係に翻弄される周平役を見事に演じきりました。監督や共演者からも高い評価を受けています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/76106/1

奥平大兼さんは、様々なことに興味を持ち、才能を開花させているんですね。

奥平大兼さんは、小学校は不明ですが、中学校は東京成徳大学中学校、高校は東京成徳大学高等学校出身です。小学校時代は空手とピアノを習っており、空手では全国大会で優勝経験もあります。ピアノはクラシックが苦手でしたが、洋楽を聴くことから始め、楽器と声を同じように捉えるようになったそうです。ご両親は奥平さんのやりたいことを応援してくれ、恵まれた環境で育ったと語っています。中学校では空手とピアノを辞め、バスケ部に入部しました。中学1年生の頃、渋谷駅でスカウトされ、母親の言葉に背中を押されて芸能事務所に入りました。しかし、部活に熱中していたため、部活引退までは芸能活動はしないと決めたそうです。また、中学校時代はおしゃれにも目覚め、渋谷や原宿に通い、洋服のリメイクを独学で始めたそうです。俳優になる前は洋服の仕事に就きたいと考えていたと話しています。高校3年生の時に、映画「MOTHER」で長澤まさみさんの息子役として俳優デビューを果たしました。奥平さんは、空手、ピアノ、バスケ、そして芸能活動と、充実した学生生活を送っていたことがわかります。

え、まじ!?空手もピアノもバスケも!?才能ありすぎやろ!

将来は、俳優だけじゃなくて、いろんな道があるんかな?

あら、色々な才能を持っているのね。素晴らしいわ。

奥平大兼さんは、今後の活躍が期待される若手俳優ですね。

🚩 結論!

💡 奥平大兼さんは、映画「MOTHER マザー」で新人俳優賞を受賞

💡 奥平大兼さんは、家族のサポートを受けながら俳優として成長

💡 奥平大兼さんは、様々な才能を持ち、今後の活躍が期待される