Academic Box Logo Menu opener

『ラストマン-全盲の捜査官-』は感動の最終回!心太朗の過去と家族の真実が明らかになったのか?衝撃のラストとは!?

『ラストマン-全盲の捜査官-』は感動の最終回!心太朗の過去と家族の真実が明らかになったのか?衝撃のラストとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 護道心太朗の実父は強盗殺人事件の犯人で、無期懲役で服役中であることが判明

💡 皆実広見が捜査一課に正式配属され、心太朗と共に事件を解決していく

💡 皆実と心太朗の関係に、41年前の両親殺人事件の真相が隠されている

それでは、ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』の最終回の内容を詳しくご紹介していきます。

過去と向き合う心太朗

心太朗の過去が明らかになり、今後の展開が非常に気になる内容でしたね。

🔖 関連記事の要約!津田健次郎「ラストマン」で服役中の゛謎の男゛熱演! 心太朗 ...

公開日:2023/04/30

津田健次郎「ラストマン」で服役中の゛謎の男゛熱演! 心太朗 ...

✅ 「ラストマン-全盲の捜査官-」第2話にて、護道心太朗の実父が強盗殺人事件の犯人で無期懲役で服役中であることが明らかになりました。実父役は声優としても活躍する津田健次郎が演じ、心太朗の過去を紐解く重要なキーパーソンとして描かれます。

✅ 第3話では、皆実広見が捜査一課に正式配属され、心太朗と共に立て続けに事件を解決していきます。新たな事件として、お騒がせ俳優の本条海斗が殺害される事件が発生。皆実は第一発見者である大物俳優の羽鳥潤の仕事場を調べ、事件に関する重要な発見をします。

✅ 一方、心太朗の甥である泉は、佐久良円花と共に捜査を進め、本条海斗と女優の篠塚真菜の過去における交際関係を突き止めます。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230430-6TAET3SRDNACXGB4NCJNUPTELI/

心太朗の過去が明らかになり、家族の絆と真実が複雑に絡み合っている展開に、引き込まれました。

護道心太朗(大泉洋)は、養子として警察一家に入った過去を持ち、実父は強盗殺人事件の犯人で現在も服役中であることが明らかになりました。心太朗は、12年前の事件の誤認逮捕や犯人だった可能性も浮上し、捜査一課内で孤立します。しかし、これは皆実の犯人を泳がせるための作戦だったことが明らかになり、今後の展開が予想されます。心太朗の実父役を津田健次郎さんが演じていることも明らかになり、視聴者の間では驚きと話題になっています。

マジ!?心太朗のオヤジ、強盗殺人犯とか!ありえへん!

おー、これはなかなか興味深い展開やないか。心太朗の過去がどうなっていくのか、楽しみじゃ。

あら、心太朗のオヤジさん、お顔が良くないわね。でも、心太朗は優しい子だから、きっと許してくれるわよ。

新たな事件と過去の真実

皆実が捜査一課に正式配属されたことで、心太朗との捜査が本格的に始まります。

🔖 関連記事の要約!ラストマン』第3話 ゛皆実゛福山雅治&゛心太朗゛大泉洋、俳優殺人 ...
ラストマン』第3話 ゛皆実゛福山雅治&゛心太朗゛大泉洋、俳優殺人 ...

✅ 全盲のFBI捜査官と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事がバディを組み、難事件を解決していく1話完結のオリジナルドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第3話あらすじを紹介しています。

✅ お騒がせ俳優の本条海斗が殺害される事件が発生し、皆実は捜査一課に正式配属となり、事件に積極的に関わるようになります。

✅ 捜査を進める中で、皆実は心太朗の捜査能力を試すため、彼に捜査内容を教えず、心太朗は皆実の態度に発奮して捜査に励みます。また、捜査一課の泉は、羽鳥とドラマで共演中の女優・篠塚真菜と本条の関係を突き止めます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/126956/1

皆実と心太朗の捜査が本格化し、事件の真相に迫る展開が楽しみです。

ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』第3話では、心太朗の過去を描く上で重要なキーパーソンである実父が、若かりし頃の料理人時代と現在と2つの時代で登場します。一方、全盲のFBI捜査官・皆実は、お騒がせ俳優の殺害事件の第一発見者である大物俳優・羽鳥潤の仕事場を捜査し、何かを見つける。また、捜査一課に正式配属された皆実は、事件に本格的に関われると喜ぶ。事件は、俳優の殺害事件ということもあり、ドラマの内容に絡む展開が予想される。

皆実、捜査一課に配属されたんや!心太朗とバディ組んで、事件解決するんかな?

おー、これは楽しみだな!皆実と心太朗のコンビ、最強やないか!

あら、皆実は若いのに、経験豊富そうね。心太朗は、皆実から色々学んで、立派な刑事になるわよ。

真実の明らかになる瞬間

41年前の両親殺人事件の真相が明らかになるにつれて、物語はさらに複雑になっていきます。

🔖 関連記事の要約!ラストマン』寺尾聰演じる護道清二が怪しい? 41年前の事件の ...
ラストマン』寺尾聰演じる護道清二が怪しい? 41年前の事件の ...

✅ 「ラストマン」は、全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山雅治)が、日本の警察庁と連携し、41年前の両親殺人事件の真相を追う物語。

✅ 皆実の両親殺害事件には、警察庁長官家の護道家と深い関わりがあり、護道家次男の心太朗(大泉洋)が事件の犯人である鎌田國士の息子で、事件の真相を知ることになる。

✅ 皆実の両親殺害事件の真相は、警察上層部や政治家などの権力者による口封じの可能性もあり、護道家と鎌田の関係、そして真相隠蔽の理由などが今後のストーリー展開の鍵となる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/06/post-1347783.html

41年前の両親殺人事件の真相が明らかになるにつれて、物語はクライマックスへと向かいます。

『ラストマン』最終回は、41年前の真相が明らかになり、護道心太朗(大泉洋)が父・鎌田國士(津田健次郎)との真実と向き合う感動的なフィナーレでした。父を殺した犯人だと信じてきた護道清二(寺尾聰)が、実は鎌田の罪をかぶせていたことが判明し、心太朗は清二に手錠をかけるという辛い決断を迫られます。清二への複雑な感情と、刑事としての使命の間で揺れる心太朗の姿は、大泉洋の熱演によって視聴者の涙を誘いました。一方、病床の鎌田は、息子の心太朗に向かって「腹減ってないか」と優しい言葉をかけるシーンは、津田健次郎の迫真の演技と、大泉洋との息の合った掛け合いで、視聴者の心を強く揺さぶりました。最終回は、33分間ノンストップで展開され、視聴者を作品世界に引き込みました。

41年前の事件って、めっちゃ気になるわ!皆実の両親、一体どうなったん?

おー、これはスリル満点やな!事件の真相が明らかになるのが待ち遠しいぜ。

あら、41年前の事件って、昔のことなのに、まだ解決してないのね。早く真相が明らかになって、皆実さんが幸せになってほしいわ。

隠された真実と家族の絆

41年前の事件の真相が明らかになり、皆実と心太朗の関係も大きく変わります。

🔖 関連記事の要約!ラストマンー全盲の捜査官ー」最終回:バディになるべくしてなっ ...
ラストマンー全盲の捜査官ー」最終回:バディになるべくしてなっ ...

✅ 「ラストマンー全盲の捜査官ー」の最終回では、福山雅治演じる皆実と大泉洋演じる護道のバディ関係を生んだ41年前の事件の真相が明らかになりました。

✅ 事件の真相は、皆実と護道が異父兄弟ではなく、同じ両親から生まれた実の兄弟だったという衝撃的な事実でした。

✅ 皆実の父・誠が妻の勢津子を殺害し、その事実を隠蔽するために誠を殺害したのが護道の父・清二だったことが判明し、さらに、鎌田は自分の罪を被って真実を隠蔽していたことが明らかになりました。

さらに読む ⇒CINEMAS+CINEMAS+出典/画像元: https://cinema.ne.jp/article/detail/51677

41年前の事件の真相が明らかになり、皆実と心太朗の兄弟関係が明らかにされます。

「ラストマンー全盲の捜査官ー」最終回では、皆実と護道の両親が同じであることが明らかになり、彼らの運命が41年前の事件によって深く繋がっていたことが判明します。皆実の父・誠は、妻・勢津子を殺害し、その事実を隠蔽するために、勢津子の元夫である鎌田(護道の父)に罪を着せ、火事に見せかけて殺害しました。護道の父である鎌田は、息子の将来を守るため、無実の罪を着せられながらも沈黙を守り、獄中で亡くなりました。鎌田の遺言は、「腹、減ってないか?」という温かい言葉であり、皆実と護道の兄弟の絆を深く印象づけるものでした。最終回は、ノンストップ放送で展開され、複雑な真実と家族の愛を描いた感動的な作品となりました。

皆実と心太朗が兄弟って、マジ!?え、どういうこと?

おー、これは衝撃的な展開やな!皆実と心太朗が兄弟って、まさか!

あら、皆実さんと心太朗くんは、兄弟だったのね。でも、41年前の事件で、家族はバラバラになっちゃったのね。

新たな家族の始まり

最終回では、皆実と心太朗の未来が描かれ、新たな家族の始まりが暗示されています。

🔖 関連記事の要約!皆実と心太朗に隠された゛秘密゛に視聴者から驚きの声続出、王林 ...

公開日:2023/06/26

皆実と心太朗に隠された゛秘密゛に視聴者から驚きの声続出、王林 ...

✅ 「ラストマン-全盲の捜査官-」最終回では、皆実と心太朗が実は鎌田と勢津子の息子で実の兄弟だったことが判明しました。

✅ 41年前の事件の真相も明らかになり、皆実が帰国する日がやってきます。

✅ しかし、皆実はアメリカのエージェントにスカウトされ、今度は心太朗がアメリカに渡ることになり、王林演じる難波望海がそのエージェントだったことが明らかになります。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/06/26/86000.html

最終回は、皆実と心太朗の兄弟関係が認められ、新たな家族の始まりが描かれます。

「ラストマン-全盲の捜査官-」最終回では、福山雅治演じる皆実と大泉洋演じる心太朗が、41年前の事件の真相にたどり着き、2人が鎌田と勢津子の実の子供であることが明らかになりました。事件の黒幕は、勢津子の夫・誠であり、清二は誠を殺害し、鎌田に真実を隠していました。すべての真実が明らかになった後、皆実は心太朗に「私は広見です。あなたの息子の広見です」と告げ、心太朗は清二に手錠をかけました。最後は、アメリカに帰る皆実と心太朗の゛兄弟゛によるやり取りが描かれ、視聴者からは「涙が止まらない」「最高のラスト」などの声が寄せられています。

皆実、アメリカへ帰っちゃうの?寂しいけど、心太朗と兄弟って分かり合って、良かったやん!

おー、これは感動的なラストやな!皆実と心太朗の兄弟関係は、これからどうなるんかな?

あら、皆実さんはアメリカへ帰っちゃうのね。でも、心太朗くんは、アメリカで頑張るわよ!

『ラストマン-全盲の捜査官-』は、家族の愛と真実、そして正義を描いた感動的な作品でした。

🚩 結論!

💡 護道心太朗の実父の過去が明らかになり、家族の真実が明らかに

💡 皆実広見と護道心太朗の関係が、実の兄弟であることが判明

💡 41年前の両親殺人事件の真相が明らかになり、事件の真相と家族の絆が描かれた