Academic Box Logo Menu opener

緑黄色社会の新曲「Mela!」がCMソングに!一体どんな曲?「Mela!」とは!?

緑黄色社会の新曲「Mela!」がCMソングに!一体どんな曲?「Mela!」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 緑黄色社会の新曲「Mela!」が、ダリヤ「パルティ カラーリングミルク」のCMソングに起用された

💡 CMには玉城ティナが出演し、YouTubeで30秒バージョンが公開されている

💡 「Mela!」のミュージックビデオがYouTubeでプレミア公開された

それでは、最初の章に移りましょう。

「Mela!」の誕生と広がり

本日は「Mela!」について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!緑黄色社会「Mela!」が玉城ティナ出演CMソングに、クリエイター8 ...
緑黄色社会「Mela!」が玉城ティナ出演CMソングに、クリエイター8 ...

✅ 緑黄色社会の新曲「Mela!」が株式会社ダリヤ「パルティ カラーリングミルク」のCMソングに決定し、4月15日よりCMが全国放送開始。

✅ CMには玉城ティナが出演し、YouTubeではCMの30秒バージョンが公開されている。また、本日4月13日20:00より「Mela!」のミュージックビデオがYouTubeでプレミア公開される。

✅ 「Mela!」はニューアルバム「SINGALONG」の収録曲で、4月22日に発売予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期。変更後の発売日は追って発表される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/375178

緑黄色社会の新曲「Mela!」は、CMソングに起用されただけでなく、ミュージックビデオも公開されるということで、話題を集めていますね。

2020年4月13日に配信リリースされた緑黄色社会の楽曲「Mela!」は、ダリヤ「パルティカラーリングミルク」のCMソングとして起用されました。楽曲は、メンバー全員で作詞作曲されており、正義やヒーローといったテーマを歌詞に込めています。「Mela!」は、緑黄色社会のフルアルバム「SINGALONG」に収録されており、日本テレビ系『スッキリ』の゛ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト’20゛課題曲や「アリシアクリニック」CMソングにも起用されたことから、幅広いリスナーに支持を得ています。

めっちゃ、ええ曲やん!MVも楽しみすぎるー!

そうやね、緑黄色社会の曲は、どれもええ感じやけん、今回も期待しとるよ!

あら、若い子の音楽って、最近はこんなんなっとるのかしら?

オオカミの葛藤と正義への情熱

続いては、この曲の歌詞について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Big and Will be Bad Wolf
Big and Will be Bad Wolf

✅ 「大きくて悪いオオカミ」は、赤ずきんの傭兵と対峙する動物型アブノーマリティです。

✅ 特殊能力「傷跡の記憶」により、特定の条件下でクリフォトカウンターが減少し、カウンターが0になると収容違反を起こします。

✅ 収容違反中は、施設内を移動して攻撃を行い、最終的に鎮圧されるまで続きます。

さらに読む ⇒Lobotomy Corporation WikiLobotomy Corporation Wiki出典/画像元: https://lobotomy-corporation.fandom.com/ja/wiki/Big_and_Will_be_Bad_Wolf

「Mela!」の歌詞は、オオカミを主人公にした、正義と葛藤を描いた歌詞ですね。

歌詞は、悪役として扱われがちなオオカミを主人公に、自分自身を「悪者」として捉えながらも、心の奥底では「誰かのヒーローになりたい」という強い思いを抱いている葛藤を描いています。主人公は、「かっこいい君」に対して、自分自身は頼りない存在だと感じており、助けたい気持ちと「自分なんかじゃ」という気持ちが葛藤しています。サビの「今なんじゃない?メラメラとたぎれ眠っているだけの正義」というフレーズは、主人公の心に秘められた「正義」への情熱を表しており、その正義をどのように表現すべきなのか、主人公は悩みながら「手をとってほしい」と願い続けています。「ギブとテイク」というフレーズは、互いに助け合い、支え合うことで、より良い未来を築き上げられることを示唆しています。

オオカミを主人公って、珍しいよな!でも、歌詞の内容、めっちゃ深い!

確かに珍しいよね。でも、歌詞の内容は、深いし、共感できる部分もあるよね。

あら、オオカミが主人公って、昔話みたいね。でも、オオカミって、本当は悪いヤツじゃないのよ。

アニメーションで表現されたオオカミの正義

ミュージックビデオのアニメーションは、オオカミの正義を表現しているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ダイバーシティな「アニメーション」ガイドvol.6

公開日:2021/03/12

ダイバーシティな「アニメーション」ガイドvol.6

✅ この記事では、アニメにおける多様性について、ジェンダー、家族、青春の3つの側面から考察されています。

✅ 具体的には、サンリオ原作の「ミュークルドリーミー」、アメリカのアニメ「スティーブン・ユニバース」、日本のアニメ「宝石の国」の3作品を取り上げ、それぞれの作品がどのように多様性を表現しているかを解説しています。

✅ 特に「ミュークルドリーミー」は、従来の女の子向けアニメでは見られなかったジェンダーの描き方を紹介しており、男の子が主人公のサポート役ではなく、主人公と同じように活躍する姿が印象的です。

さらに読む ⇒DIVERSITY IN THE ARTS TODAYDIVERSITY IN THE ARTS TODAY出典/画像元: https://www.diversity-in-the-arts.jp/stories/24919

ミュージックビデオのアニメーションは、オオカミの心の葛藤を表現しているように感じます。

ミュージックビデオでは、アニメーションでオオカミが主人公として描かれ、社会の多様性や本質性を表現しています。悪役として描かれることの多いオオカミが、自身の正義を貫き、周りの人を助ける姿は、観る人の心を揺さぶります。

アニメーションって、めっちゃかっこええやん!

アニメーション、確かに、オオカミの葛藤を表してるよね。

あら、アニメーションっておしゃれね。でも、オオカミって、やっぱり怖いわね。

「Mela!」が持つ力強いメッセージ

「Mela!」というタイトルにも、深い意味が込められているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!緑黄色社会】Mela!~歌詞の意味を考察!誰もがヒーロー!誰もが ...

公開日:2022/12/30

緑黄色社会】Mela!~歌詞の意味を考察!誰もがヒーロー!誰もが ...

✅ 「Mela!」は、緑黄色社会が2020年に発表したアルバム「SINGALONG」に収録されている楽曲で、胸に秘めた想いを表現したものです。

✅ 歌詞には、行動を起こすことの大切さ、そして、言葉と行動によって「君のヒーロー」になりたいという想いを表現しています。

✅ 「今なんじゃない?」という問いかけは、自分自身への問いかけであり、行動を起こす勇気を持つことの重要性を訴えています。

さらに読む ⇒NON SEALDNON SEALD出典/画像元: https://showra93.com/ryokuousyoku-syakai-mela-lyrics-means-kousatsu-185

「Mela!」というタイトルは、情熱や行動をイメージさせますね。

「Mela!」というタイトルは、炎がメラメラと燃え上がるさまをイメージさせることから、熱い心が燃え上がるさまや、現状を打破して世界観を変えていこうとする意志を表しています。楽曲全体を通して、自分自身の正義感やヒーローになりたいという気持ちを表現することで、リスナーに勇気を与え、前向きな気持ちにさせてくれる力強いメッセージが込められています。

「Mela!」って、なんか、燃えるようなイメージや!

うん、熱い感じするよね!歌詞も、行動することの大切さを語ってて、グッとくるわ。

あら、「Mela!」って、面白い名前ね。でも、オオカミって、やっぱり怖いわね。

「Mela!」の魅力:歌詞、メロディー、そして演奏

「Mela!」の魅力は、歌詞、メロディー、演奏のどれにあるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!総再生数2億越え!緑黄色社会「Mela!」の歌詞が刺さる理由 ...
総再生数2億越え!緑黄色社会「Mela!」の歌詞が刺さる理由 ...

✅ 「Mela!」は緑黄色社会の代表曲であり、ストリーミング総再生数2億回を突破した人気の楽曲です。

✅ 「Mela!」が愛される理由として、歌詞が年齢や性別を超えて共感を得られること、キャッチーで誰もが楽しめる楽曲であることが挙げられます。

✅ 歌詞は、不安を抱えながらも前向きに進んでいく主人公の姿を描いており、楽曲のキャッチーなメロディーとグルーヴは、聴く人の心を高揚させます。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000192843/

「Mela!」は、歌詞、メロディー、演奏の全てが魅力的ですよね。

「Mela!」の魅力は、年齢、性別を超え、幅広いリスナーに訴求できる歌詞にあります。コロナ禍が始まったばかりの2020年春にリリースされたこともあり、多くの人が「Mela!」に元気や勇気を感じたようです。キャッチーなメロディーと、ソウル、ファンク、ディスコのテイストを取り入れたグルーヴも、「Mela!」の魅力の一つです。力強いサビ、心地良いバンドサウンド、解放感溢れるコーラスなど、聴く人の心を惹きつける要素が満載です。メンバー個々の演奏スキルが活かされた楽曲構成も、この曲のチャームポイントと言えるでしょう。

「Mela!」って、めっちゃ聴き心地ええねん!

確かに、メロディーも、歌詞も、ええ感じやけん、中毒性もあるよね。

あら、最近の音楽は、いいメロディーが多いわね。でも、オオカミって、やっぱり怖いわね。

「Mela!」は、緑黄色社会の代表曲と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 緑黄色社会の新曲「Mela!」は、ダリヤ「パルティ カラーリングミルク」のCMソングに起用され、話題を集めている

💡 ミュージックビデオでは、オオカミが主人公として描かれ、社会の多様性や本質性を表現している

💡 「Mela!」は、歌詞、メロディー、演奏の全てが魅力的で、幅広いリスナーに愛されている