Academic Box Logo Menu opener

ネイサン・チェンはイェール大学に通うフィギュアスケート選手?才能開花と夢とは!?

ネイサン・チェンはイェール大学に通うフィギュアスケート選手?才能開花と夢とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ネイサン・チェンは、フィギュアスケート世界選手権で優勝したアメリカのスケーターです。

💡 彼は、名門イェール大学で統計学を専攻し、将来は医学を志しています。

💡 ネイサン・チェンは、スケート選手としての活躍と学生生活をどのように両立させているのでしょうか?

それでは、ネイサン・チェン選手の輝かしい軌跡と、その夢を追う姿について、詳しく見ていきましょう。

才能開花と夢

ネイサン・チェン選手の活躍は、私たちに希望と感動を与えてくれますね。

🔖 関連記事の要約!ネイサン・チェン、米名門イェール大学でのキャンパスライフ ...

公開日:2020/11/26

ネイサン・チェン、米名門イェール大学でのキャンパスライフ ...

✅ ネイサン・チェンはフィギュアスケート世界選手権で優勝したアメリカのスケーターであり、米国の名門イェール大学の学生でもあります。

✅ ニューヨーク・タイムズはネイサンのキャンパスライフについて記事を掲載しており、彼がスケボーを片手に心理学の授業をあとにする様子や、イェール大学のリンクやトレーニング施設を利用している様子などが写真と共に紹介されています。

✅ 記事では、ネイサンがスケート選手としての活躍と学生生活をどのように両立させているのか、その詳細が語られています。

さらに読む ⇒クーリエ・ジャポンクーリエ・ジャポン出典/画像元: https://courrier.jp/news/archives/156353/

彼の努力と才能、そして夢を追いかける姿は、本当に素晴らしいですね。

ネイサン・チェンは、幼い頃からスケートを始め、3歳から本格的にスケートに集中し、類まれな才能と努力でジュニア時代から世界を席巻しました。2020年現在、世界選手権2連覇、グランプリファイナル3連覇、四大陸選手権優勝、全米選手権4連覇と輝かしい実績を残しています。フィギュアスケート史上初となる5種類の4回転ジャンプ成功など、圧倒的な技術と表現力は、羽生結弦と共に男子フィギュアスケート界の頂点を極めています。彼は、将来は奨学金制度に助けられた自身の経験を踏まえ、若いスケーターを支援したいという夢を抱いています。また、現在は名門イェール大学で統計学を専攻しており、医学進学課程の必須科目も同時に学ぶなど、学業面でも高いレベルを目指しています。彼の圧倒的な才能と、将来への夢は、多くの人々に感動と希望を与え続けています。

え、まじ!?スケートも勉強も両立とか、ありえない!うちには無理やわー。

うむ、ネイサン・チェンはすごいばい。才能と努力で成功をつかむ姿は、まさに伝説やね!

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、毎日が夢中で、時間はいくらでもあったのよ。

イェール大学での挑戦

イェール大学は、世界でもトップレベルの大学ですよね。

🔖 関連記事の要約!フィギュア世界王者が統計学と医学を。ネイサン・チェン、エール ...
フィギュア世界王者が統計学と医学を。ネイサン・チェン、エール ...

✅ ネイサン・チェンは、2018年世界フィギュアスケート選手権で優勝したアメリカのフィギュアスケーターであり、エール大学への入学が発表されました。

✅ チェンは、エール大学入学後もスケートのトレーニングを続け、カリフォルニアのラファエル・アルトゥニアンコーチとの関係はこれまで通り維持する予定です。

✅ チェンは、エール大学では統計学を専攻し、将来的には医学部への進学も視野に入れています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/830747?page=1

ネイサン・チェンは、スケートと学業の両立に成功しているんですね。

ネイサン・チェンは、2018年にイェール大学に進学し、統計学と医学を専攻しています。イェール大学はアメリカ東部の名門大学群であるアイビー・リーグに所属する8大学の1つで、世界最高峰の大学として数えられています。ネイサン・チェンはイェール大学で社会性を身に着けたいと語っており、キャンパスライフを楽しんでいるようです。彼は将来、医師になることを目指しており、大学卒業後にメディカルスクールに進学する予定です。フィギュアスケートと学業を両立させながら、夢に向かって努力を続けています。

イェール大学とか、めっちゃ憧れるわ〜。ほんまにすごい!

イェール大学かぁ、なんか聞いたことあるな。勉強ばっかりで、つまらんやろ?

あら、イェール大学って、あの有名な大学よね?昔は、そんなとこ知らんかったけど、今はテレビでよく見るわ。

北京五輪後

北京五輪後も、ネイサン・チェンは活躍を続けていますね。

🔖 関連記事の要約!ネイサン・チェンの滑りに圧倒された!スターズ・オン・アイス ...
ネイサン・チェンの滑りに圧倒された!スターズ・オン・アイス ...

✅ スターズ・オン・アイス2022の大阪公演を観に行った筆者は、ネイサン・チェンの圧巻の演技に圧倒され、高橋大輔&村元哉中ペアの演技にも感動した。

✅ プロデビューを果たした宮原知子さんの演技も素晴らしかったほか、坂本花織さんや宇野昌磨さんの演技も見ごたえがあった。

✅ 生のパフォーマンスならではのスピード感や迫力を感じることができ、観客は演技後には立ち上がって拍手するほど感動していた。

さらに読む ⇒♪ミミィの毎日(-^▽^-) ♪♪ミミィの毎日(-^▽^-) ♪出典/画像元: https://miyochan22.exblog.jp/31138843/

スターズオンアイス、私も観に行きたいです!

ネイサン・チェンは、北京オリンピック優勝後も変わらず日々の生活を送っており、現在は「スターズオンアイス」の全米ツアーに集中しています。彼は今後、ツアー終了後にはイェール大学にフルタイムで復学することを明かし、スケート活動については具体的な計画はまだ未定であると述べています。一方、アリサ・リュウは大学進学を希望しており、「大学に行きたいの」と語っています。また、ガラパーティーでは、ネイサン・チェンとアリサ・リュウに加え、北京オリンピックに出場したアメリカ代表スケーターたちが参加し、プログラムに参加している黒人の少女たちやファンとの交流を深めました。

まじ!?ネイサン、もうプロとか、もったいない!これからも活躍してほしいわ〜。

五輪の後も、まだまだスケート続けるんかな?楽しみやね!

あら、もうプロになったの?昔の人は、プロなんて言葉知らんかったのよ。

家族の支え

ネイサン・チェンは、家族の支えがあってこそ、ここまで来れたんですね。

🔖 関連記事の要約!金メダル🏅を獲得したネイサン・チェンが家族写真を公開 ...
金メダル🏅を獲得したネイサン・チェンが家族写真を公開 ...

✅ ネイサン・チェンがフィギュアスケートで金メダルを獲得し、自身のInstagramで家族写真と共に感謝の気持ちを綴った。

✅ 写真は、メダルを手にした幼いチェン選手が両親に挟まれているもので、家族への感謝の言葉と共に「家族がいなければ、私は何もできませんでした。」とコメントした。

✅ この投稿には、「世界で一番のスケート選手だ!」「あなたを誇りに思います」「愛するネイサン。おめでとう」など、多くのファンからの祝福の声が寄せられた。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1222284/

家族の支えは、本当に大切ですね。

ネイサン・チェンは、中国系アメリカ人で、裕福な家庭に生まれました。父親は医療技術企業を設立し、研究室のオーナーを務めており、母親は医療関係の通訳をしています。5人兄弟の末っ子で、2人の姉と2人の兄がいます。家族のサポートは彼の成功に大きく貢献しており、特に母親の支えは絶大でした。彼は、家族の愛情とサポートによって成功を収められたと考えています。

え、まじ!?ネイサン、めっちゃ家族思いやんな!うちも、家族大事にしよ〜。

家族の支えって、やっぱ大事やね。俺も、家族に感謝しなきゃ!

あら、家族って大事ね。私も、昔は子供たちとよく遊んであげたわ。

教育への情熱と社会貢献

ネイサン・チェンは、スケートだけでなく、教育にも熱い思いを持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!米フィギュア代表ネイサン・チェン、世界王者はイエール大で学ぶ ...
米フィギュア代表ネイサン・チェン、世界王者はイエール大で学ぶ ...

✅ ネイサン・チェン選手は10歳の頃から五輪代表入りを予言しており、2018年平昌五輪ではその夢を叶えました。しかし、個人戦では5位に終わり、満足のいく結果とはなりませんでした。

✅ 北京五輪に向けて、チェン選手はスケートリンクから離れることの重要性に気づき始めました。友人や家族と過ごす時間、趣味など、スケート以外の活動が心身の回復に役立つと語るようになりました。

✅ チェン選手は現在、イエール大学で統計学とデータサイエンスを学びながら、フィギュアスケート選手として活躍しています。競技と学業の両立が、五輪金メダル獲得に繋がる可能性もあると期待されています。

さらに読む ⇒米フィギュア代表ネイサン・チェン、世界王者はイエール大で学ぶ ...米フィギュア代表ネイサン・チェン、世界王者はイエール大で学ぶ ...出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/showbiz/35183131.html

教育の大切さを改めて感じました。

ネイサン・チェンは、スポーツだけでなく、教育の重要性も強く認識しており、北京オリンピック出場後、イェール大学で統計学とデータサイエンスを学ぶことを決意しました。これは、スケートという狭い世界から飛び出し、多様な考え方や人々に触れる機会を求めるためでした。教育を通じて、自身の成長を促し、視野を広げ、可能性に満ちた世界を探求したいと考えています。彼は、スポーツや教育に関する機会はすべての人に平等に与えられるべきだと主張しています。アジア系アメリカ人アスリートとしての自身の経験から、スポーツを通じて学び、成長し、世界で成功するための必要なツールを手に入れることができたと確信しています。チェン選手は、自身の活躍を通じて、次世代の若者たちに、外見や経歴に関わらず夢に向かって努力し、成功をつかむことができるというメッセージを伝えたいと考えています。また、地域社会への貢献も重要だと考えています。かつては家族の経済状況から個人のコーチをつけることができず、スケートを諦めなければならなかった可能性もあったと語っています。しかし、地域の人々のサポートによって、彼は成功への道を歩むことができました。そのため、チェン選手は、次世代の若者たちに刺激を与え、未来への道を切り開いていくことで、恩返しをしたいと考えています。

ネイサン、ほんまにすごい!スケートも勉強も、両方頑張ってるなんて、尊敬するわ〜。

勉強も大切やけど、やっぱりスケートが一番やね!

あら、若いって素晴らしいわね。私も、昔はいろんな夢を持っていたのよ。

ネイサン・チェンの活躍は、私たちに夢と希望を与えてくれますね。

🚩 結論!

💡 ネイサン・チェンは、フィギュアスケート世界選手権で優勝したアメリカのスケーターです。

💡 彼は、名門イェール大学で統計学を専攻し、将来は医師を志しています。

💡 ネイサン・チェンは、スケート選手としての活躍と学生生活を両立させています。