Academic Box Logo Menu opener

友野一希のコーチ、ミーシャ・ジーって誰?ミーシャ・ジーとは!?

友野一希のコーチ、ミーシャ・ジーって誰?ミーシャ・ジーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ミーシャ・ジーは元ウズベキスタン代表のフィギュアスケート選手

💡 現在は友野一希選手のコーチ兼振付師として活動

💡 二人の師弟関係は良好で、互いに信頼し合い、目標に向かって努力している

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

ミーシャ・ジーの経歴と友野一希選手との出会い

ミーシャ・ジーさんの経歴、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!友野一希コーチのミーシャはどんな人?彼女がいるか調査!

公開日:2020/02/22

友野一希コーチのミーシャはどんな人?彼女がいるか調査!

✅ 友野一希選手のコーチであるミーシャ・ジーさんは、元ウズベキスタン代表のフィギュアスケート選手であり、現在は振付師として活躍しています。彼女は、2018年から友野選手のコーチとなり、演技の振付指導だけでなく、スピンやステップなどの技術指導も行っています。

✅ ミーシャ・ジーさんは、友野選手の才能を高く評価しており、彼が持つポテンシャルを最大限に引き出すために、厳しくも温かい指導を行っています。友野選手も、ミーシャさんの指導に感謝し、共に高い目標を目指しています。

✅ 友野一希選手のプライベートについては、公表されていません。恋愛に関する情報もありません。そのため、彼女はいるのかどうかは不明です。

さらに読む ⇒すぽぶろ!すぽぶろ!出典/画像元: https://admailmg.com/archives/630

ミーシャ・ジーさんの指導は、友野選手にとって大きな支えになっていると感じます。

ロシア出身のフィギュアスケーター、ミーシャ・ジューノヴィチ・ジーは、ウズベキスタン代表としてソチオリンピックと平昌オリンピックに出場した経験を持つ実力者です。現在はコーチ兼振付師として活動しており、友野一希選手をはじめ、エフゲニア・メドベージュア選手、高橋大輔選手、グレイシー・ゴールド選手など、数々のトップスケーターを指導してきました。ミーシャさんは、選手自身の個性を最大限に引き出し、音楽性と技術を融合させたプログラム作りを得意としています。特に、高橋大輔選手の2019-2020シーズンSP「The Phoenix」の振付を担当したことは有名です。また、ミーシャさんは親日家としても知られており、日本語も堪能です。友野一希選手との出会いは、日本スケート連盟からのオファーがきっかけでした。ミーシャさんが送った候補曲の中から、彼が選んだのが、ミーシャさんが期待していた曲だったことから、二人の相性は抜群だったようです。

へぇ~、ミーシャって元オリンピック選手なんや!

そうか、なかなかプライベートは出さないよね。

若い子には分からんやろなぁ、ミーシャって昔はすごい選手やったんよ!

師弟関係の始まりと成長

ミーシャ・ジーさんと友野選手の出会いの物語、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!Fun!フィギュア:素直に笑顔に幸せに 2人の世界観、掛け ...

公開日:2023/03/26

Fun!フィギュア:素直に笑顔に幸せに 2人の世界観、掛け ...

✅ 友野一希選手は、振付師のミーシャ・ジーさんとの関係について語り、当初は振り付けについていくだけで精一杯だったものの、2019~20年シーズンの全日本選手権前に転機があったことを明かしました。

✅ 転機となったのは、コーチである平池大人先生が勝手に振付を変更したことでした。

✅ この出来事により、友野選手は自分の良さを出せるように振付師と交渉する必要性を認識し、自分らしさを表現できるようになったと語っています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230326/ddm/035/050/004000c

コーチの変更は、選手にとって大きな転換期になることがあるんですね。

2018年11月に行われたグランプリシーズン第5戦では、SP4位から大逆転で3位に上がり、初の表彰台を獲得しました。その後も、友野一希選手の成長を支え、2022年には羽生結弦選手と三浦佳生選手の代打として出場した友野一希選手は、SPで自己ベストを更新するなど、世界に日本のフィギュアスケート男子の実力を示しました。ミーシャさんの指導の下、今後さらに進化を遂げる友野一希選手の活躍に期待が高まります。友野一希選手のコーチ兼振付師はミーシャ・ジー氏。ロシア出身でウズベキスタン代表として活躍した元フィギュアスケート選手で、現在は主に振付師として活動しています。2018年に日本スケート連盟からのオファーで友野選手のコーチに就任。友野選手がミーシャ氏が希望していた曲をフリープログラムに選んだことから、二人の相性が良いことが伺えます。ミーシャ氏は、友野選手の才能を高く評価し、彼を指導することで新たな挑戦を続けています。二人の師弟関係は良好で、SNSでの2ショットやミーシャ氏のコメントからも、互いに信頼し合い、目標に向かって努力していることが伝わってきます。

ええっ!コーチが勝手に振り付け変えちゃったん?!

自分らしさって大事だよね!

昔は、コーチなんて厳しかったからなぁ、今では選手との信頼関係が大切なんよ。

指導体制とミーシャ・ジーの未来

友野選手の成長、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!友野一希/浪速のエンターテイナーのプロフィールやプログラム ...

公開日:2023/12/26

友野一希/浪速のエンターテイナーのプロフィールやプログラム ...

✅ 友野一希選手のシニア1年目から現在までの歩みを、世界選手権での活躍や、主要な大会での成績、プログラムの詳細などを交えながら詳しく解説しています。

✅ 2017-2018シーズン、補欠からの繰り上がり出場ながら世界選手権で5位入賞を果たし、翌シーズンの世界選手権日本男子出場枠を獲得したことが、友野選手の転換期となりました。

✅ 2019-2020シーズン以降は、4回転ジャンプの導入や、表現力豊かなプログラムに挑戦するなど、着実に成長を続け、2021-2022シーズンには四大陸選手権2位、世界選手権では世界歴代6位の記録でショート3位と、大きく飛躍しました。

さらに読む ⇒non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!出典/画像元: https://nonno.hpplus.jp/entertainment/figureskate/85415/

ミーシャ・ジーさんの指導の下、友野選手は飛躍的な成長を遂げていると感じます。

友野一希選手は、ミーシャ・ジーコーチと平池大人コーチの2人体制で指導を受けており、ミーシャ・ジーコーチが主に振り付けと表現力、スケーティング、平池大人コーチがジャンプやスピンなどの技術的な部分を担当しています。ミーシャ・ジーコーチはロシア出身で、現役時代はウズベキスタンの代表として国際大会に出場していました。引退後は振付師として活躍しており、高橋大輔選手やエフゲニア・メドベデワ選手、グレイシー・ゴールド選手などのプログラムを振り付けています。友野一希選手は、これまで佐藤操コーチなど、多くの振付師にプログラムを依頼しており、2018-2019シーズンのフリー「リバーダンス」は佐藤操コーチによる振り付けです。今後、友野一希選手は4回転ジャンプを武器に、ミーシャ・ジーコーチの振り付けによるプログラムで、更なる活躍が期待されています。ミーシャ・ジーは、2017-18シーズンを「カラフルで、暗い色も明るい色もあった、いいシーズン」と振り返り、どの試合も思い出深く、観客に向けて演技できたことを喜びました。来シーズンは選手としては出場せず、振付師、コーチ、ショープロデューサーとして活動することを明かし、次の世代のスケーターを育てることに意欲を示しました。

え、ミーシャって色々指導してるんや!

やっぱり、いいコーチと出会うって大事だよなぁ。

ミーシャって、これからどんな指導をするのか楽しみやなぁ!

ミーシャ・ジーの多岐にわたる活動と友野一希選手の挑戦

ミーシャ・ジーさんの多岐にわたる活動、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!フィギュア友野一希に恩師ミーシャも感激 日本語の称賛にファン ...

公開日:2022/04/01

フィギュア友野一希に恩師ミーシャも感激 日本語の称賛にファン ...

✅ 友野一希選手は、世界選手権男子シングルでSP3位、総合6位という好成績を収めました。

✅ 負傷した羽生結弦選手と三浦佳生選手の代役出場でしたが、高い得点と堂々の滑りで世界を驚かせました。

✅ 友野選手の恩師であるミーシャ・ジー氏は、友野選手の成長を喜び、日本語で「あなたが成長するのを見て幸せです」とインスタグラムに投稿しました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/232513/

友野選手の成長を喜び、インスタグラムに投稿したミーシャ・ジーさんの優しさに感動しました。

現在は、振付け、コーチング、トレーニングキャンプ、ショーのマネージメント、MKブレードとの仕事、キネシオテープの国際的アンバサダー、ISUとの仕事など、多岐にわたる活動を行っています。特に、キネシオテープのアンバサダーとして、オリンピックアスリートに広く使用されているテーピングの普及に力を入れています。また、ISUと協力して、若いスケーターのための合宿や練習、新しいアイデアを開発する活動にも取り組んでいます。ミーシャは、長年準備してきたこれらの活動を通じて、スケートの世界やエンタメの世界で新しい可能性を探求し、次のステップへと進むことを目指しています。友野一希選手は、今シーズンGPシリーズ2戦に出場し、ステップシークエンスで世界最高の出来栄え点をマークするなど、表現力で世界に認められました。しかし、4回転ジャンプの安定性に課題を感じ、「ジャンプがはまれば点数はついてくる」と、全日本選手権までに4回転ジャンプを磨き上げ、目標とする「アレ」を目指すと宣言しています。

ミーシャって、ホンマに多才やなぁ!

キネシオテープのアンバサダーって、なんかカッコいいね!

若いもんを育てるって、やっぱり大変やなぁ。

友野一希選手の更なる飛躍

友野選手の更なる飛躍、期待しています。

🔖 関連記事の要約!友野一希、勝利の捉え方が変化した今シーズン。大ファンの阪神

公開日:2023/12/13

友野一希、勝利の捉え方が変化した今シーズン。大ファンの阪神

✅ 友野一希選手は、全日本フィギュアスケート選手権2023で「アレ(優勝)」を目指すと宣言しました。

✅ 今シーズンはGPシリーズで4位と惜しくも表彰台を逃しましたが、表現力とスケーティングに自信を持ち、4回転ジャンプを「ラストピース」と表現し、全日本までに磨き上げているとのことです。

✅ ベテランの域に達した友野選手は、年齢を感じることなく「今が一番動ける」と語り、若手選手の台頭に刺激を受けながらも、自身の経験を生かして全日本選手権に臨む意気込みを示しました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/628740?display=full

友野選手の「今が一番動ける」という言葉に、彼の強い意志を感じました。

2022年の全日本では3位となり、悲願の表彰台に登った友野選手は、世界選手権での経験を通して表現力に磨きをかけ、自信を深めました。さらに、大ファンの阪神タイガースの優勝にも勇気づけられ、今シーズンは「今が一番動ける」と語るほど、年齢を感じさせない体力と精神力で臨んでいます。友野選手は、ベテランの域に達しながらも、若手選手たちの台頭を意識し、新たな挑戦を続けています。4回転ジャンプという゛ラストピース゛を完成させ、全日本選手権でさらなる飛躍を目指す友野選手の戦いに注目です。

友野くん、全日本頑張って!

4回転ジャンプ、完成させたら凄すぎ!

若いもんには負けられんわなぁ、友野くん頑張りや!

本日は、友野一希選手のコーチ、ミーシャ・ジーさんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ミーシャ・ジーは元ウズベキスタン代表のフィギュアスケート選手

💡 現在は友野一希選手のコーチ兼振付師として活動

💡 二人の師弟関係は良好で、互いに信頼し合い、目標に向かって努力している