Academic Box Logo Menu opener

ONE OK ROCKのボーカルTaka、その英語力は一体どこで?Takaの英語力とは!?

ONE OK ROCKのボーカルTaka、その英語力は一体どこで?Takaの英語力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ONE OK ROCKのボーカルTakaの英語力は、ネイティブに近いレベルである。

💡 Takaは、帰国子女でも留学経験もない。

💡 Takaの英語学習の方法は、独学で培われたものである。

それでは、Takaさんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

Takaの生い立ちと音楽への道

Takaさんは、幼少期から音楽に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!現ONE OK ROCK】森進一&昌子の長男Takaを徹底解剖!【元 ...
現ONE OK ROCK】森進一&昌子の長男Takaを徹底解剖!【元 ...

✅ 元NEWSのメンバーであるTakaは、2001年10月、当時ジャニーズJr.として「ミュージックステーション」に出演し、父の代表曲「襟裳岬」を熱唱しました。

✅ 2003年9月には、ジャニーズの新ユニットNEWSに加入し、山下智久さんと共にデビューしました。

✅ その後、学業専念を理由にNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退社、ONE OK ROCKのボーカルとして活動を続けるようになりました。

さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/70208

ジャニーズ事務所を退社して、ONE OK ROCKのボーカルとして活動するのは、勇気のいる決断だったと思います。

ONEOKROCKのボーカル、taka(森内貴寛)は、慶応義塾幼稚舎、慶応義塾湘南藤沢中等部、慶応義塾湘南藤沢高等部と、すべて慶應系列の学校に通っていました。小学校時代はサッカーをしており、勉強はあまり好きではありませんでしたが、父親である森進一さんの強い希望で慶応義塾幼稚舎に入学しました。中学1年生でジャニーズ事務所に入所し、「NEWS」のメンバーとして活動していましたが、中学3年生のときに学業を理由にジャニーズ事務所を退所しました。その後、慶応義塾湘南藤沢高等部に入学しましたが、高校1年生のときに中退し、大学には進学していません。Takaは、幼少期から音楽に親しんでおり、特に父親である森進一の影響を受けて音楽の道を志したようです。ジャニーズ事務所を脱退後も音楽活動を続け、2007年にONEOKROCKを結成しました。

え、まじ?ジャニーズって、学業と両立するの大変そうやんな。

そうやね。音楽の道を選んでよかったんじゃないかな。

若い頃から才能があったんやね。将来が楽しみだったわ。

音楽活動と英語力

Takaさんの英語力は、どのようにして身についたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ワンオクロックTakaの英語の発音は本当にうまいのか?英語教師が ...

公開日:2021/08/06

ワンオクロックTakaの英語の発音は本当にうまいのか?英語教師が ...

✅ この記事は、ONE OK ROCKのボーカルであるTakaさんの英語力の分析についてです。

✅ Takaさんの英語は、音声変化が完璧で、簡単な単語をうまく使い、繋ぎ言葉を多く使うことで、ネイティブに近い滑らかな英語を話せる一方で、発音と文法でいくつかミスが見られるとされています。

✅ 具体的には、Lの発音に苦労が見られることや、文法的に誤った表現が見られることが指摘されています。

さらに読む ⇒東大に現役合格し、TOEIC935点をとって英語教師になるまでのすべて東大に現役合格し、TOEIC935点をとって英語教師になるまでのすべて出典/画像元: https://jackslog.com/one_ok_rock

独学でネイティブに近い英語を話せるようになるのは、並大抵の努力ではできないと思います。

ONEOKROCKは、日本で高い人気を誇るロックバンドとなり、世界でも活躍しています。takaは、音楽に対する情熱と才能で、多くのファンを魅了しています。ワンオクのTakaは、帰国子女でも留学経験もないにもかかわらず、ネイティブに近い英語発音をしています。彼が本格的に英語学習を始めたのは、ワンオクとして活動し始めた頃で、独学で英語をマスターしたそうです。彼の英語力は、ネイティブ並みの発音に加え、簡単な単語を駆使したシンプルな表現で、自分の意見を的確に伝える高いコミュニケーション能力が特徴です。インタビュー動画では、文法的な誤りが見られる場合もありますが、リスニング力とスピーキング力、そしてfiller(つなぎ言葉)を効果的に使うことで、スムーズな会話が成立しています。Takaの英語学習法は、英語学習者にとって参考になる点が多く、特に発音に関しては、独学でここまでネイティブに近い発音を習得できたことは、大きな励みになるでしょう。

え、まじ?Takaって英語ペラペラなん?かっこよすぎ!

いや、俺も英語勉強しよっかな。

すごいわね。若い頃から海外志向だったんでしょうね。

英語力向上と海外での活躍

海外での活動が、Takaさんの英語力向上に繋がったんですね。

🔖 関連記事の要約!Taka(ONE OK ROCK)の英語力や発音は?独学でペラペラになった方法 ...
Taka(ONE OK ROCK)の英語力や発音は?独学でペラペラになった方法 ...

✅ ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの英語力は、ネイティブ並みの発音と流暢な会話で注目されています。

✅ Takaさんは、幼少期から海外への活動機会が多く、英語学習に積極的に取り組んできたことが、その高い英語力に繋がっています。

✅ 2013年頃から積極的に海外での活動を始め、海外アーティストとの交流を通して英語力を磨いてきたことが、彼の英語力向上に大きく貢献しています。

さらに読む ⇒日本英会話スクールエージェント|Profoundium English Media日本英会話スクールエージェント|Profoundium English Media出典/画像元: https://english-agent.jp/taka-oneok-english/

海外アーティストとの交流を通して英語を学ぶことは、実践的で効果的だと思います。

ONE OK ROCKのボーカルTakaは、森進一と森昌子の長男であり、かつてジャニーズ事務所に所属していた経歴を持つ。音楽の道に進み、ONE OK ROCKのボーカルとして活躍している。Takaの英語力は、2013年頃は通訳なしのインタビューに苦労していたが、2019年には流暢な英語で会話できるまでに成長している。特に発音はネイティブに近いと言われるほど優れている。彼の英語学習の方法は明らかになっていないが、2015年のインタビューで、簡単な表現に直してもらったり、聞き返したりする様子が確認できることから、実践的な学習方法を取り入れていたと考えられる。Takaの英語力は、海外での活動に大きく貢献していると言えるだろう。

海外で活躍してるんか!すごい!私も海外行ってみたい!

海外で活動するって、やっぱ英語喋れないとダメなのかな。

海外で活躍できるなんて、素晴らしいわね。

英語学習環境と成長

Takaさんの英語学習環境について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!ワンオクTakaの英語が上手いわけとは?勉強方法を解説! : 邦ROCKYOU
ワンオクTakaの英語が上手いわけとは?勉強方法を解説! : 邦ROCKYOU

✅ ONE OK ROCKのボーカル、Takaの英語力はネイティブレベルで、インタビューでも流暢な英語を話す様子が見られます。彼は帰国子女でも留学経験もないため、その英語力はどのようにして身についたのか、記事では幼少期から高校時代までの学歴と、その後どのように英語学習をしてきたのかについて解説しています。

✅ Takaは慶應義塾湘南藤沢中等部(SFC中等部)で海外並みに英語が飛び交う環境にいたことで基本的な英語を習得したと考えられます。高校では慶應義塾藤沢湘南高校に通っていましたが、1年で中退し堀越高校に転校しました。大学には進学せず音楽学校に通い、ONE OK ROCKと出会いました。

✅ Takaの英語力は、バンド活動後、リンキン・パークなどの洋楽を聴いたり、英語のインタビュー動画を真似したり、海外での音楽活動を通して外国人との交流を重ねることで、徐々に身についたと考えられます。彼の努力によって現在の高い英語力が実現したと言えるでしょう。

さらに読む ⇒邦ROCKYOU邦ROCKYOU出典/画像元: https://hou-rock-you.blog.jp/archives/18302096.html

慶應湘南藤沢は、英語教育に力を入れている学校だから、Takaさんはそこで基礎を学んだんですね。

ONE OK ROCKのボーカルTakaの流暢な英語は、留学経験がないにもかかわらず、幼少期からの英語への触れ込みと、慶應義塾湘南藤沢中等部という英語教育に力を入れている学校に通っていたことが理由と考えられます。Takaは、中学時代にジャニーズ事務所に所属し、その後も芸能活動と学業を両立していたため、英語学習に専念できた時間は限られていたようです。しかし、幼少期からの英語への触れ込みと、英語環境の学校での学習により、ネイティブに近い発音を身につけることができたと考えられます。Takaは、英語を話すことは得意ではないとインタビューで答えていますが、世界ツアーを通して英語力は向上しており、現在では英語で会話することもできるようです。

慶応ってすごいとこやん!私も慶応行きたかったわー。

慶応って、やっぱ英語レベル高いんかな?

若いうちから英語に触れていたからこそ、今のTakaがあるんでしょうね。

ONE OK ROCKの現在地と未来への挑戦

ONE OK ROCKの更なる挑戦について、お話いただけますか。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK史上最大規模ワンマンで゛世界一大事な゛11万人を圧倒 ...
ONE OK ROCK史上最大規模ワンマンで゛世界一大事な゛11万人を圧倒 ...

✅ ONE OK ROCKが静岡・渚園で2日間開催した野外ライブ「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」の2日目公演の模様をレポート。

✅ 5万5000人の観客を前に、定番曲から新曲、アコースティックセッションまで多彩なパフォーマンスを披露し、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

✅ 特に、野外ならではの壮大な演出と、Takaの力強い歌声、メンバー全員の圧倒的な演奏力が融合したライブは、観客に忘れられない感動を与えた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/201627

世界で活躍するバンドになるために、これからも努力を続けていくのでしょう。

ONE OK ROCKの2016年渚園ライブ映像化作品「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」は、Toruの「世界的に大イベント」という発言と、Takaの「そんなに大したことじゃない」という発言の対比を通して、バンドの現在地を浮き彫りにする。世界的にロックバンドが苦境にある中、ONE OK ROCKは11万人を動員する大規模ライブを実現させた。しかし、ロック史の観点から見れば、過去の伝説的なロックバンドの規模には及ばない。この対比は、ONE OK ROCKが「世界」と「歴史」という視点で自身の位置を捉えていることを示している。彼らにとって、渚園ライブは国内で前人未到の規模であり、同時に世界的な視点で見ればまだ「駆け出し」の段階である。ライブ映像には、スタッフとの距離感やメンバーの移動方法など、バンドの謙虚さと「世界」と「歴史」への意識が表れている。Takaは、ライブから4か月後のインタビューで、バンドに残された時間とチャンスの少なさについて語り、今後の活動への強い決意を示す。「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」は、バンドの成長と、未来への挑戦を記録した作品と言える。

ワンオク、めっちゃかっこええよな!これからも頑張ってほしいわ!

ワンオク、世界進出するんかな?楽しみやね!

世界で活躍できるなんて、素晴らしいわね。

Takaさんの英語力は、努力と才能の賜物ですね。

🚩 結論!

💡 ONE OK ROCKのボーカルTakaは、独学でネイティブに近い英語を話せるようになった。

💡 Takaは、慶應義塾湘南藤沢中等部という英語教育に力を入れている学校に通っていたことが、英語学習の基礎を築いたと考えられる。

💡 Takaの英語力は、海外での活動を通してさらに磨かれた。