Academic Box Logo Menu opener

アルトゥール・ドミトリエフ、クワッドアクセル、挑戦、夢?フィギュアスケート界のサラブレッドとは!?

アルトゥール・ドミトリエフ、クワッドアクセル、挑戦、夢?フィギュアスケート界のサラブレッドとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アルトゥール・ドミトリエフは、フィギュアスケート界のサラブレッドである。

💡 彼は、クワッドアクセルに挑戦し続けている。

💡 彼の挑戦は、世界中のフィギュアスケートファンを魅了している。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

フィギュアスケート界のサラブレッド アルトゥール・ドミトリエフの軌跡

では、アルトゥール・ドミトリエフ選手の軌跡について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!話題の4回転アクセル挑戦の裏で…米フィギュア記者に笑撃「史上 ...

公開日:2022/01/10

話題の4回転アクセル挑戦の裏で…米フィギュア記者に笑撃「史上 ...

✅ 全米選手権男子フリーで、アルトゥール・ドミトリエフが4回転アクセルに挑戦し、回転不足でバランスを崩した。

✅ この際に、リンクの奥で米名物記者ジャッキー・ウォン氏が興奮した様子を映し出した動画が公開され、米ファンから大きな反響を呼んだ。

✅ ドミトリエフは回転不足となり11位に終わったが、4回転アクセルは公式戦では2回目の挑戦であり、羽生結弦選手が昨年末の全日本選手権で挑戦した大技として注目を集めている。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/211545/

4回転アクセルは、フィギュアスケート界で最も難しいジャンプの一つですね。

アルトゥール・ドミトリエフは、1992年7月9日生まれのロシアのフィギュアスケート選手です。彼の父親は、1992年アルベールビルオリンピックと1998年長野オリンピックでペア金メダルを獲得したアルトゥール・ドミトリエフです。ジュニア時代から4回転ジャンプを得意としていた彼は、2010年の世界ジュニア選手権で4回転ジャンプを成功させた最初の選手となりました。彼は父親からアクセルとループを習い、4回転ループもプログラムに取り入れています。また、2018年にはネーベルホルン杯のショートプログラムで世界初の3Lz-3Fのコンビネーションを成功させました。現在、父親の指導を受けており、4回転アクセル(4A)に挑戦しています。

え、お父さんも金メダリストなん?すげー!

いや、まじで!ドミトリエフって名前、聞いたことあるけん!

あら、若い頃は私もよくフィギュアスケート観に行ったのよ。あの頃は、まだクワッドなんてなかったわね。

挑戦の始まり クワッドアクセルへの挑戦

クワッドアクセルに挑戦する彼の姿は、まさに挑戦そのものですね。

🔖 関連記事の要約!全米選手権で4回転半に挑んだドミトリエフ 「練習では降りた ...

公開日:2022/01/26

全米選手権で4回転半に挑んだドミトリエフ 「練習では降りた ...

✅ 2022年の全米選手権で、アルトゥール・ドミトリエフ(ジュニア)がクワッドアクセルに挑戦し、以前の挑戦より進化したものの、回転不足でダウングレード判定となりました。

✅ ドミトリエフは、1992年アルベールビル・オリンピック金メダリストのアルトゥール・ドミトリエフの息子で、クワッドアクセルと4回転ループは幼少期に父親から習ったジャンプであることを明かしました。

✅ ドミトリエフは、2018年ロシア杯で世界初の公式戦でのクワッドアクセル挑戦を果たしましたが、今回はより完成度が高く、過去最も成功に近い着氷だったとされています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ1N53H7Q1MUTQP018.html

彼の挑戦は、フィギュアスケート界に新たな歴史を刻む可能性を秘めていると思います。

2022年の全米選手権では、ドミトリエフはクワッドアクセルに挑戦し、回転不足ながらも着氷に成功しました。これは、彼のクワッドアクセルへの挑戦が、単なる夢物語ではなく、現実味を帯びてきたことを示しています。彼は、練習ではクワッドアクセルを降りたことがあると明かし、今後もこの技に挑戦し続けることを示唆しました。

うわー、まじで!?かっこよすぎ!

お父さんから教わったってことは、やっぱり才能あるってことだよね。

あら、昔の選手は、こんな技に挑戦するなんて考えられなかったわ。時代は変わったわね。

伝説への挑戦 クワッドアクセルの夢

クワッドアクセルは、まさに伝説への挑戦と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ドミトリエフ世界初4回転半挑戦も転倒3回転半扱い ...
ドミトリエフ世界初4回転半挑戦も転倒3回転半扱い ...

✅ ロシアのアルトゥール・ドミトリエフがフィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦ロシア杯の男子フリーで、史上初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦したが転倒し、回転が足りずに3回転半扱いとなった。

✅ ドミトリエフは、演技プランでは冒頭の4回転トーループの後、2本目でクワッドアクセルを跳ぶ予定だったが、練習でも成功していなかった。

✅ 羽生結弦も今季中のクワッドアクセル成功を目指しているが、現在はプログラムの精度を高めるために練習を封印しており、12月の全日本選手権後に練習を再開したいと話している。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/news/201811170000814.html

羽生選手もクワッドアクセルを目指しているんですね。二人の挑戦が楽しみです。

2018年のロシア杯では、ドミトリエフはクワッドアクセルに挑戦しましたが、転倒し、回転不足のため3回転半扱いとなりました。練習では成功していなかったものの、本番で果敢に挑戦した彼の姿は、フィギュアスケートファンを魅了しました。一方、2018年のロシア杯で羽生結弦は、クワッドアクセルではなく、プログラムの精度向上に集中しました。

え、転倒したん?でも、挑戦しただけでもすごい!

羽生選手もクワッドアクセルに挑戦してるんか!すごいな!

あら、クワッドアクセルって、そんなに難しいものなの?

クワッドアクセルへの挑戦 羽生結弦と世界

羽生選手もクワッドアクセルに挑戦しているんですね。彼の挑戦は、世界中のフィギュアスケートファンを魅了しています。

🔖 関連記事の要約!北京五輪】歴史的な残像を焼きつけたクワッドアクセルと羽生結弦 ...

公開日:2022/02/14

北京五輪】歴史的な残像を焼きつけたクワッドアクセルと羽生結弦 ...

✅ 北京オリンピックのフィギュアスケート男子で、羽生結弦選手は4回転アクセルに挑戦し、史上初となる正式な認定を受けながらも転倒し、4位という結果に終わりました。

✅ 羽生選手は、4回転アクセルの挑戦を通して、確実な得点よりも挑戦者としてのプライドと表現者としての想いを貫き、彼の演技は壮大な物語を表現したと語っています。

✅ 記事は、羽生選手の4回転アクセルへの挑戦とそこに込められた想い、そして結果への複雑な心境について、読者に深い印象を与えています。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/120336

羽生選手の挑戦は、フィギュアスケートの歴史に新たな章を刻むものと言えるでしょう。

羽生結弦は、北京五輪でクワッドアクセルに挑みました。成功した選手はいないものの、練習では複数の選手が挑戦してきました。2018年にキーガン・メッシング選手はハーネスと補助付きで成功し、2016年にはマックス・アーロン選手も同様に挑戦しました。シャフィク・ベセギエ選手やネイサン・チェン選手も練習で試したことがあり、イリア・マリニン選手やダニエル・グラスル選手も挑戦しています。公式大会では羽生選手とアルトゥール・ドミトリエフ選手が挑戦しています。

羽生くん、まじでかっこよすぎ!

羽生選手って、やっぱりすごいよな!

あら、羽生くんって、昔は可愛かったのに、大人になったわね。

羽生の挑戦 クワッドアクセルへの執念

羽生選手の挑戦は、フィギュアスケート界に大きな影響を与えていると思います。

🔖 関連記事の要約!海外メディアも羽生結弦の4回転アクセル挑戦に注目報道「歴史に ...
海外メディアも羽生結弦の4回転アクセル挑戦に注目報道「歴史に ...

✅ 羽生結弦選手が全日本選手権男子シングルで6度目の優勝を果たし、北京五輪代表に選ばれました。4回転アクセルに挑戦し、着氷はしたものの回転不足と判定されてしまいましたが、その挑戦は世界中から注目を集めました。

✅ 男子シングルでは羽生選手に加え、宇野昌磨選手、鍵山優真選手が北京五輪代表に選ばれました。女子シングルでは坂本花織選手が2大会連続出場、樋口新葉選手、河辺愛菜選手が初選出となりました。

✅ 羽生選手は4回転アクセルの回転不足判定にも落ち着いて演技を続け、他のジャンプをすべて成功させました。演技後、安堵感を語りつつも、北京五輪への決意を新たにしました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/086bb17209d174d97dc91d08d5686458dbca2a99

羽生選手の4回転アクセルは、今後多くの選手に挑戦を促すかもしれません。

羽生結弦は、全日本選手権男子フリーで3大会連続の五輪出場を確実にしました。プログラム「天と地と」冒頭で挑戦した4回転アクセルは両足着氷ながらダウングレード判定となりましたが、他のジャンプは全て成功させ、合計322.36点で優勝を果たしました。羽生選手の4回転アクセルは、過去にロシアのドミトリエフ選手が公式戦で挑戦したが転倒し、着氷に成功した例はなかったため、世界からも注目を集めています。

羽生くん、やっぱりすごい!五輪出場決まったんやね!

羽生選手、まじでエモい!五輪頑張ってください!

あら、羽生くんは、昔みたいに若く見えなくなったわね。

アルトゥール・ドミトリエフ選手と羽生選手のクワッドアクセルへの挑戦は、今後も目が離せません。

🚩 結論!

💡 アルトゥール・ドミトリエフは、クワッドアクセルに挑戦し続けている。

💡 羽生結弦もクワッドアクセルに挑戦し、北京五輪で転倒した。

💡 二人の挑戦は、フィギュアスケート界に大きな影響を与えている。