Academic Box Logo Menu opener

貴景勝関、初場所5日目! ジェラートピケ化粧まわしで話題沸騰!?貴景勝関の意外な一面とは!?

貴景勝関、初場所5日目! ジェラートピケ化粧まわしで話題沸騰!?貴景勝関の意外な一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 貴景勝関は、初場所5日目で10勝目を挙げ、優勝争いをリードしています。

💡 貴景勝関は、ジェラートピケのクマ柄化粧まわしを着用したことが話題になっています。

💡 貴景勝関は、土俵際の座り方が「ちょこん」と可愛く、話題になっています。

それでは、貴景勝関の活躍について詳しく見ていきましょう。

貴景勝関のプロフィール

貴景勝関のプロフィールですね。では、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大相撲・小結 貴景勝 元貴乃花親方がシコ名に込めた思い ...
大相撲・小結 貴景勝 元貴乃花親方がシコ名に込めた思い ...

✅ 貴景勝は、大相撲九州場所で1敗をキープし、中日を終えてトップに立っている。小結の力士が単独トップで場所を折り返すのは25年ぶりであり、優勝すれば18年ぶりの小結優勝となる。

✅ 貴景勝は元貴乃花親方の弟子であり、元貴乃花親方の教えを大切にしている。シコ名「貴景勝」は、元貴乃花親方が上杉景勝から取ったもので、自分の相撲道を継承してほしいという願いが込められている。

✅ 貴景勝は、師匠への恩返しとして土俵で一生懸命に活躍することを目指している。初優勝を目指し、残りの7日間どんな相撲を見せてくれるのか注目される。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/161282

貴景勝関は、師匠の教えを大切にされてきたんですね。素晴らしいです。

貴景勝関は、2017年1月場所に新入幕し、師匠である貴乃花親方(元横綱)が尊敬している戦国武将の上杉謙信公の後を継いだ、上杉景勝公から名付けられました。貴景勝関の本名は「貴信」で、父親が「男に生まれたからには、天下を取らないと駄目だ」という思いを込めて、大関貴ノ花、横綱貴乃花から「貴」、織田信長から「信」を取って名付けたそうです。貴景勝関は、身長175cm、体重170kgの力士で、元横綱・貴乃花の貴乃花部屋所属です。やる気と負けん気、そして明るい性格で誰からも好かれる力士として知られており、ケガや部屋の移籍など、困難な状況にも黙々と練習に励む努力家で、ファンからは横綱に値する精神を持っていると称賛されています。兵庫県芦屋市出身の関西人で、トークも面白い一面も持ち合わせています。2020年8月には、元大関北天佑の次女でモデルの千葉有希奈さんと電撃結婚しました。

え、まじ!?結婚しとったん!?知らんかったわー!

いやー、結婚しとったんかー!知らんかったわー。

あら、結婚したの?もう孫の顔が見たいわね!

貴景勝関のキャラクターと魅力

貴景勝関のキャラクターと魅力についてですね。では、お話しましょう。

🔖 関連記事の要約!土俵入りでどよめきが…貴景勝「可愛いクマさん」の化粧まわしは ...
土俵入りでどよめきが…貴景勝「可愛いクマさん」の化粧まわしは ...

✅ 大関・貴景勝が初場所の土俵入りで、ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」のクマ柄化粧まわしを着用したことが話題になっています。

✅ ジェラートピケは、ふわふわのボア生地で可愛らしいデザインが特徴のブランドで、女性だけでなく近年は男性にも人気が高まっています。特に韓国のK-POPグループが着用し始めたことで注目度が上昇しました。

✅ 貴景勝の化粧まわしは、男性から女性への贈り物としても人気のあるジェラートピケのアイテムを使用することで、大相撲への関心を高める可能性があると期待されています。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/296482

ジェラートピケの化粧まわし、可愛いですよね。貴景勝関の優しい雰囲気に合っていて素敵です。

貴景勝関は、相撲に対する強い信念を持ち、笑う必要はないと考えています。しかし、彼の笑顔を見たいというファンも多いです。貴景勝関は、土俵際の座布団への座り方が「ちょこん」と座る姿が可愛く、話題になっています。また、土俵下の座布団への座り方が「ポンッ」と独特で可愛く、ファンを魅了しています。この座り方は、筋肉の動きの確認や柔軟性を確かめるための準備の一環だそうで、見た目だけでなく実用的な意味もあるようです。

ちょこんって座るの、まじ可愛い!

ほんまや、ちょこんって座っとる!笑

あら、座り方が可愛いって?若い人って、そういうとこに目が行くのね!

大相撲初場所5日目の結果

初場所5日目の結果ですね。では、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!貴景勝、幕内7人゛埼玉栄高OB゛最高位の貫禄! 後輩・琴勝峰の挑戦 ...
貴景勝、幕内7人゛埼玉栄高OB゛最高位の貫禄! 後輩・琴勝峰の挑戦 ...

✅ 貴景勝は琴勝峰を突き落としで下し、10勝目を挙げ、1敗を守って優勝争いをリードした。

✅ 貴景勝は、埼玉栄高校出身の幕内力士として、後輩である琴勝峰との対戦に平常心で臨み、力強い相撲で勝利した。

✅ 貴景勝は、かつて自分と同じ立場から番付を駆け上がった豪栄道(現武隈親方)のような存在として、後輩の育成に力を注ぎ、自身の相撲で手本を示すことを決意している。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/156467

貴景勝関、琴勝峰関を突き落としで下して10勝目!素晴らしいですね!

2023年1月12日に行われた大相撲初場所5日目の結果と写真特集では、貴景勝関は玉鷲を押し出して1敗を守りました。琴勝峰は水戸龍を寄り倒しで破り、5連勝を飾りました。碧山は王鵬を上手投げで下して5連勝、阿炎は若隆景を突き出しで破り連勝を伸ばしました。豊昇龍は初黒星を喫し、三役以上の勝ちっぱなしはなくなりました。琴ノ若は高安を押し出して初日を出しました。栃ノ心は左肩関節脱臼のため休場となりました。その他の注目試合では、朝乃山が魁勝を浴びせ倒しで破り5連勝、一山本が剣翔を肩透かしで破り、琴恵光が千代丸を突き出しで破りました。

勝ったー!貴景勝関、最強!

おー!勝ちましたね!

あら、勝ったの?強いわね!

貴景勝関の経歴

貴景勝関の経歴ですね。では、お話しましょう。

🔖 関連記事の要約!新入幕の貴景勝「師匠の思いを受け継ぐしこ名」
新入幕の貴景勝「師匠の思いを受け継ぐしこ名」

✅ 貴景勝が初場所の新番付で新入幕を果たし、会見で喜びを語った。

✅ 貴景勝は九州場所での優勝を経験し、スタミナ面での成長を感じていると分析した。

✅ しこ名は師匠の貴乃花親方から「貴景勝」と名付けられ、師匠の思いを受け継ぐ決意を表明した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1756919.html

貴景勝関は、中学横綱から高校時代も活躍されてきたんですね。すごいですね。

貴景勝関は、報徳学園中学校では全国中学生相撲選手権大会で優勝し、中学横綱となりました。高校は埼玉栄高校に進学し、様々な大会で優勝するなど活躍しました。2014年9月には貴乃花部屋に入門しました。貴景勝関の四股名は、貴乃花親方の「貴」と、上杉景勝の「景勝」から取られています。上杉景勝は、上杉謙信の後継者として上杉家の当主となった戦国時代から江戸時代前期にかけての大名です。貴乃花親方は、上杉謙信の後を継いだ「景勝」に日本の心意気や誇りの精神を抱いて土俵に上がってほしいという思いを込めて名付けました。貴景勝関は、2018年11月時点でまだ結婚していません。彼女の情報もありません。

え、結婚してないの!?意外やわー!

結婚してねーのかー!意外やなー。

あら、まだ結婚してないの?いい人見つけないとね!

貴景勝関は、初場所5日目で10勝目を挙げ、優勝争いをリードしています。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 貴景勝関は、初場所5日目で10勝目を挙げ、優勝争いをリードしています。

💡 貴景勝関は、ジェラートピケのクマ柄化粧まわしを着用したことが話題になっています。

💡 貴景勝関は、土俵際の座り方が「ちょこん」と可愛く、話題になっています。