Acabo Logo Menu opener

佐藤洸彬選手の「ボレロ」はどんなプログラム?伝説の演技とは!?

岩手出身の元フィギュアスケーター、佐藤洸彬。引退後もコーチとして活躍!力強い演技と個性的な衣装で魅せた佐藤選手の軌跡を振り返る。パワフルな表現力と丁寧な指導で、次世代を担うスケーターを育成。

佐藤洸彬選手の「ボレロ」はどんなプログラム?伝説の演技とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 佐藤洸彬選手のプロフィールや競技成績について詳しく解説します。

💡 佐藤洸彬選手の代表的なプログラム「ボレロ」の魅力に迫ります。

💡 コーチとして活躍する佐藤洸彬選手の指導についてご紹介します。

それでは、最初の章に進んでいきましょう。

佐藤洸彬選手のプロフィールと競技成績

岩手出身のフィギュアスケーター、佐藤洸彬選手の引退理由は?

大学院修了と同時に引退し、現在はコーチ。

それでは、佐藤洸彬選手のプロフィールと競技成績について詳しく解説していきましょう。

佐藤洸彬
佐藤洸彬

✅ 佐藤洸彬選手は、1995年生まれの岩手県出身のフィギュアスケート選手です。所属は南部美人、コーチは佐々木正徳氏です。

✅ 2019-20シーズンは、MGC三菱ガス化学アイスアリーナCUPで優勝、東北・北海道選手権でも優勝、東日本選手権では2位という好成績を残しています。

✅ 佐藤選手の主なプログラムは、2019-20シーズンのSPが「チャップリンメドレー」、FSが「交響曲第5番「革命」」です。過去には「Too Close」や「シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」より」などの曲を滑っていました。

さらに読む ⇒フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/skater/HiroakiSATO.html

佐藤洸彬選手は、大学院修了と同時に競技を引退されましたが、素晴らしい成績を残されましたね。

佐藤洸彬選手は、1995年12月6日生まれの岩手県出身のフィギュアスケート選手です。

身長は165cmで、南部美人に所属し、佐々木正徳コーチに指導を受けています。

2019-20シーズンに大学院修了と同時に競技を引退し、現在はコーチとして活躍しています。

佐藤選手は、岩手大学教育学部に在学し、スケートと学業を両立していました。

2019-20シーズンのパーソナルベストは、ショートプログラムで73.43点、フリースケーティングで128.56点、合計で201.99点です。

主な戦績として、MGC三菱ガス化学アイスアリーナCUPでは優勝、東北・北海道選手権では優勝、東日本選手権では2位を記録しています。

プログラムは、2019-20シーズンはショートプログラムが「チャップリンメドレー」、フリースケーティングが「交響曲第5番「革命」」です。

いやー、大学院とかマジですごいっすね。

伝説の「ボレロ」

佐藤洸彬「ボレロ」衣装、何色孔雀?

緑と紫の孔雀デザイン。

続いては、佐藤洸彬選手の代表的なプログラム「ボレロ」について解説して行きます。

佐藤洸彬のボレロがスゴイ!期待のフィギュアスケート選手!は?
佐藤洸彬のボレロがスゴイ!期待のフィギュアスケート選手!は?

✅ この記事は、期待の若手フィギュアスケート選手、佐藤洸彬選手のプロフィールと、彼のエキシビションプログラム「ボレロ」について紹介しています。

✅ 佐藤洸彬選手は、2014年の全日本選手権で新人賞を受賞し、2015年のガルデナスプリング杯ではシニア国際大会に初出場し3位を獲得するなど、若手ながら注目を集めています。

✅ 彼のエキシビションプログラム「ボレロ」は、ベジャールの「ボレロ」を参考に、黒タイツと肌色の襦袢という衣装で、美しくしなやかな演技を披露しています。観客だけでなく、他の選手からも高い評価を受けており、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒芸スポ魂出典/画像元: https://geisposoul.com/satohiroaki/

佐藤洸彬選手の「ボレロ」は、力強くも繊細な表現が印象的なプログラムですよね。

佐藤洸彬選手は、2015年のドリームオンアイスで「ボレロ」を披露し、その演技は非常にパワフルで印象的だったとされています。

男の色気ある演技と個性的な衣装が話題になりました。

特に衣装は、キラキラとした緑と紫の孔雀のようなデザインで、羽ばたく動きから入るステップは足元はもちろん、上体の動きも見応えがありました。

あら、懐かしいわねー。若い子のボレロって、新鮮でいいね。

コーチとしての佐藤洸彬選手

佐藤洸彬コーチ、指導で心がけていることは?

実演を交え、一人一人に丁寧なアドバイス。

それでは、コーチとして活躍する佐藤洸彬選手についてお話しましょう。

フィギュア全日本位入賞経験持つ佐藤洸彬さんが盛岡の後輩たち

公開日:2024/05/29

フィギュア全日本位入賞経験持つ佐藤洸彬さんが盛岡の後輩たち

✅ 元フィギュアスケーターの佐藤洸彬さんが、出身地の盛岡市のフィギュアスケートクラブで後輩たちを指導しました。

✅ 佐藤さんは基本的なスケーティングから高度なジャンプまで、実演を交えながら指導を行い、子どもたちは真剣に練習に取り組んでいました。

✅ 佐藤さんは、岩手のリンク環境は良く、努力すれば岩手でもトップレベルを目指せることを後輩たちに伝え、今後も県内でレッスンを行う機会を作りたいと意欲を示しました。

さらに読む ⇒プライムオンライン|フジテレビ系局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/706102?display=full

佐藤洸彬選手は、後輩たちの指導にも熱心に取り組んでいらっしゃるんですね。

佐藤洸彬選手は、2019-20シーズンに大学院修了と同時に競技を引退し、現在はコーチとして活躍しています。

5月24日には、自身の出身地である盛岡市のフィギュアスケートクラブを訪れ、後輩たちを指導しました。

今回のレッスンには、県内の小学生から高校生までの14人が参加し、佐藤さんはスケーティングやステップ、スピン、ジャンプなど、実演を交えながら指導を行いました

一人一人に丁寧にアドバイスをする佐藤さんの指導に、子どもたちは真剣に取り組んでいました。

佐藤さんは今後の活動について、「今後も県内でレッスンを行う機会を作りたい」と語りました。

えー、コーチとか、めっちゃええやん!

佐藤洸彬選手の過去の戦績

フィギュアスケート選手の過去の主な成績は?

全日本選手権上位や国際大会での入賞。

それでは、佐藤洸彬選手の過去の戦績について見ていきましょう。

佐藤洸彬インターナショナルクラシックショート演技
佐藤洸彬インターナショナルクラシックショート演技

✅ 2018年のUSインターナショナルクラシックで、佐藤洸彬選手がショートプログラムを披露しました。

✅ 曲はアレックス・クレアの「トゥー・クロース」で、技術点27.89点、構成点32.45点、減点4.00点を記録し、合計56.34点でショートプログラムを終えました。

✅ この大会では、女子シングルでは宮原知子選手が優勝、白岩優奈選手が5位、男子シングルではナム・グエン選手が優勝、佐藤洸彬選手は6位という結果でした。

さらに読む ⇒フィギュアスケート 動画出典/画像元: https://www.fgsk8.com/archives/post-79228.html

佐藤洸彬選手は、数々の大会で素晴らしい成績を残されてきましたね。

過去のシーズンでは、2018-19シーズンにUSインターナショナルクラシックで6位、東日本選手権で2位、NHK杯で13位、全日本選手権で12位を記録しました。

2017-18シーズンには、クープ・ド・プランタンで4位、全日本選手権で8位、GPシリーズNHK杯で11位、ロンバルディアトロフィーで12位という成績を残しています。

いや、やっぱすごいっすよね!

本日は、佐藤洸彬選手について、ご紹介させていただきました。

🚩 結論!

💡 佐藤洸彬選手は、フィギュアスケート界で活躍した実力派選手です。

💡 佐藤洸彬選手は、コーチとして後輩たちの指導にも熱心に取り組んでいます。

💡 佐藤洸彬選手の過去の戦績は、彼の高い実力を物語っています。