翔猿と英乃海、兄弟力士の活躍!三役目指す夢は叶うのか?兄弟力士の熱い思いとは!?
兄弟力士、英乃海と翔猿の活躍! 読みとパワーアップで挑む英乃海、新小結昇進の翔猿、兄弟で三役目指す!
💡 翔猿は、新小結に昇進し、三役への期待が高まっている。
💡 英乃海は、幕内で勝ち越し、兄弟で三役を目指す夢を語っている。
💡 翔猿と英乃海は、ライバルでありながら、お互いを刺激し合っている。
それでは、翔猿と英乃海兄弟の活躍について詳しく見ていきましょう。
翔猿正也のプロフィール
翔猿の得意技は?
押し
翔猿関は、若くして活躍されているんですね。

✅ 翔猿正也は、日本のプロ野球選手です。2020年に福岡ソフトバンクホークスに入団し、2022年に一軍デビューを果たしました。彼は、2023年シーズンに活躍し、チームの優勝に貢献しました。
✅ 翔猿正也は、2000年生まれの23歳です。身長175cm、体重78kgです。彼は左投左打で、ポジションは外野手です。
✅ 翔猿正也は、高校時代から注目されていた選手でした。高校卒業後にプロ入りし、2022年に一軍デビューを果たしました。彼は、力強い打撃と俊足を持ち合わせており、将来が期待される選手です。
さらに読む ⇒Wikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/%E7%BF%94%E7%8C%BF%E6%AD%A3%E4%B9%9F翔猿関の実力は素晴らしいですね。
今後の活躍が楽しみです。
翔猿正也は、追手風部屋所属の東前頭四枚目の力士です。
本名は岩崎正也で、平成4年4月24日生まれの32歳。
東京都江戸川区出身で、身長173.0cm、体重136.0kg。
得意技は押しです。
翔猿は平成27年1月場所に初土俵を踏み、平成29年7月場所に新十両、令和2年9月場所に新入幕を果たしました。
令和4年11月場所には新三役の小結に昇進しました。
これまでの戦績は374勝328敗2休(57場所)で、幕内では177勝181敗2休(24場所)です。
決まり手の傾向は、押し出しが26%、送り出しが12%、引き落としが12%、その他が50%です。
翔猿は、相撲を始めた年齢は7歳で、好きなアーティストは玉置浩二、趣味は写真を撮ること、好きな食べ物はグラタン、好きなテレビ番組は水曜日のダウンタウン、好きな漫画は東京卍リベンジャーズです。
おう、翔猿は力士の中ではイケメンやけんね。
英乃海の意欲と刺激
英乃海は夏場所でどんな目標を掲げている?
三役を目指したい
英乃海関は、弟の翔猿関と切磋琢磨されているんですね。

✅ 英乃海関は宝富士関を引き落としで破り、1敗をキープしました。
✅ 英乃海関は弟の翔猿関との兄弟で幕内力士として注目を集めており、兄弟で三役を目指しています。
✅ 英乃海関は、3月の春場所で17場所ぶりの再入幕を果たし、幕内で初めての勝ち越しを記録。相手の心理を読み、頭を使って相撲を取るようになったことで、強さを見せています。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/253091英乃海関は、頭を使って相撲を取られるようになったんですね。
素晴らしいですね。
英乃海は、夏場所で自己最高位の東前頭6枚目に就き、兄弟同時三役への思いを語りました。
弟の翔猿が新三役に迫っていることについて、「負けずに頑張りたい」と刺激を受けていると明かし、自身も三役を目指したいという意欲を示しました。
翔猿との関係については、対抗心はあるものの敵対心はなく、むしろ「弟ですから、『(上位に)上がりやがってこの野郎!』とかはない」と、仲の良さを強調しました。
翔猿の性格については「人に興味がない」と茶化しつつも、相撲への情熱を感じている様子でした。
一方、英乃海にとって最大の刺激となっているのは、兄弟子の明瀬山です。
明瀬山は35歳にして初めて幕内で勝ち越しを決め、英乃海は「あの年齢で初めて勝ち越した。
全然まだまだやれるなと思った」と、年齢を重ねても諦めない明瀬山の姿に感銘を受けていることを明かしました。
英乃海は、来場所は頭を使って相撲を取りたいと意欲を示し、夏場所の無観客開催については「相手のタオルがめちゃくちゃ多いと、めちゃくちゃやる気が出る」と、観客の応援を求めていました。
あら、英乃海って言うのね。昔は力士ってみんな名前が難しいのよ。
英乃海の成長と兄弟の夢
英乃海関、再入幕後10勝の秘訣は?
読みの鋭さと研究
英乃海関は、31歳にして開花されたんですね。
素晴らしいですね。

✅ 英乃海関は、先場所の幕内で10勝を挙げ、自己最高位となる東前頭6枚目に昇進した。
✅ 彼は、相手の弱点研究を徹底し、相手の嫌がることをする相撲を覚えたことで、開花した。
✅ 英乃海関は、兄弟で強いと言われたいと語り、兄弟での活躍を目標にしている。
さらに読む ⇒英乃海が弟・翔猿との共闘誓う「お互い三役になったらうれしい ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2021/05/03/0014295900.shtml英乃海関は、兄弟で三役を目指しているんですね。
応援しています!。
英乃海関は、3年ぶりに再入幕した先場所、幕内で初めて勝ち越し、10勝を挙げた。
今場所は自己最高位東前頭6枚目に上昇し、2桁勝利を目指している。
開花のきっかけは「読み」の鋭さ。
相手の弱点研究を徹底し、相性のいい翠富士戦では、相手の目線や攻め方を分析することで、新たな気づきを得た。
師匠の木瀬親方からも「相手の嫌がることをしろ」と指導を受け、31歳にして負けない相撲を覚えた。
部屋の兄弟子の活躍も刺激になっている。
特に明瀬山関の再入幕は、英乃海関に「自分もまだまだやれる」と思わせたという。
弟の翔猿関とは、兄弟幕内として共に10勝を挙げたが、ライバル心よりも家族としての思いが強い。
目標は、兄弟で共に三役になること。
英乃海関は、「一番上は両方、横綱がいるので…。
(自身らは)お互い三役になったらうれしい。
(同時三役は)一番うれしいかもしれない」と語った。
英乃海くん、31歳って若すぎ!私、もう30代後半やねんけど…
宇良と翔猿のライバル対決
元ライバル、宇良と翔猿の初対戦の結果は?
宇良が勝利
翔猿関と宇良関はライバル同士なんですね。

✅ 翔猿が宇良との小兵対決を押し倒しで制し、2勝目を挙げました。
✅ 翔猿と宇良は同学年で、相撲教習所時代からのライバル同士であり、幕内での対戦を喜び、今後も小兵同士の好取組に期待されています。
✅ 翔猿は宇良との対戦成績で8勝3敗と勝ち越しており、今後の対戦にも注目が集まります。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5f0a33d59548f56bf7267deb00661dffdfe26fbe翔猿関と宇良関の対戦は、小兵同士の熱い戦いで、目が離せません!。
宇良と翔猿は、同学年でともに幕内に昇進を果たした元ライバル同士。
今回初めて対戦し、宇良が押し倒しで勝利しました。
宇良は高校時代から翔猿の活躍を見ており、同じ土俵で戦えたことを喜び、今後の対戦も楽しみにしていることを語りました。
一方、翔猿は勝ちたい気持ちが強すぎて攻めきれなかったと反省し、次こそは勝利を目指すと意気込んでいます。
翔猿と宇良の対決は熱いよね!どっちも応援してるわ!
翔猿の昇進と兄弟の活躍
翔猿、新小結昇進!どんな道のりだった?
46場所の努力の結晶
翔猿関は、新小結に昇進し、勢いに乗っていますね。
公開日:2021/05/13

✅ 英乃海は、観客が戻った国技館で、栃ノ心をわずか4秒で寄り切って勝利しました。
✅ 31歳になった英乃海は、以前のように勢い任せではなく、相手の弱点を見抜いて戦略的に相撲を取るようになったことで、4度目の再入幕で初めて勝ち越し、今場所は東前頭6枚目で戦っています。
✅ 英乃海は、弟の翔猿との夢を叶えるために、共に三役を目指しており、番付が並んだ際には特に喜びを感じると語っています。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP5D6WBQP5DUTQP00T.html英乃海関は、観客の応援が力になるんですね。
大相撲九州場所の番付が発表され、翔猿が新小結に昇進しました。
日大出身で、付け出し資格がないため前相撲から番付を上げてきた翔猿は、46場所での昇進となりました。
先場所は照ノ富士から初金星を奪い、殊勲賞を獲得しました。
基礎運動を増やし、パワーアップした翔猿は、正攻法の取り口で白星を重ねています。
今場所は3関脇4小結という珍しい番付で、三役同士の競争が激化すると予想されます。
翔猿は、関脇、大関を目指して奮闘することを誓っています。
大相撲秋場所2日目、英乃海と翔猿の兄弟力士がともに勝利。
兄弟は異なる部屋に所属しており、距離感もありながらも互いに意識し合い、それぞれが勝ち取った勝利に喜びを表現した。
あら、翔猿って言うのね。昔は力士ってみんな名前が難しくて覚えられなかったわよ。
翔猿と英乃海兄弟の活躍は、相撲界に新たな風を吹き込みますね。
今後の活躍を期待しています。
💡 翔猿は、新小結に昇進し、三役への期待が高まっている。
💡 英乃海は、幕内で勝ち越し、兄弟で三役を目指す夢を語っている。
💡 翔猿と英乃海は、ライバルでありながら、お互いを刺激し合っている。