Academic Box Logo Menu opener

琴勝峰関の実家はどんなお店?『達磨』の秘密に迫る!琴勝峰関の実家「達磨」とは!?

琴勝峰関の実家はどんなお店?『達磨』の秘密に迫る!琴勝峰関の実家「達磨」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 琴勝峰関は、佐渡ヶ嶽部屋所属の前頭力士です。

💡 琴勝峰関の実家は、千葉県柏市にある居酒屋「達磨」です。

💡 琴勝峰関の父親は、居酒屋「達磨」の店主です。

それでは、琴勝峰関のプロフィールからご紹介しましょう。

琴勝峰関のプロフィールと家族

琴勝峰関は、将来を期待される若手力士として、注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!琴手計太希、相撲甲子園優勝!兄(琴勝峰)とどっちが強い ...

公開日:2024/05/15

琴手計太希、相撲甲子園優勝!兄(琴勝峰)とどっちが強い ...

✅ 琴手計太希は高校相撲の甲子園である全国高等学校相撲金沢大会で優勝し、その後大相撲の佐渡ヶ嶽部屋に入門しました。

✅ 琴手計太希は兄の琴勝峰と同様に、序の口デビューから好成績を収めており、将来有望な力士として期待されています。

✅ 琴手計太希は小学6年生でわんぱく相撲全国大会8強に入るなど、幼い頃から相撲の実力があり、土俵の上では強く、土俵を下りれば優しい力士になりたいという目標を持っています。

さらに読む ⇒大相撲なんでも.com大相撲なんでも.com出典/画像元: https://hanasinotane.bulanjie.com/kototebakaritaiki/

琴勝峰関は、土俵の上では強く、土俵を下りれば優しい力士になりたいという目標を持っているとのこと、素敵ですね。

琴勝峰関は、千葉県柏市出身の24歳の力士です。小学1年から相撲を始め、中学時代には全国大会で優勝するなど、将来を期待される力士でした。高校は埼玉栄高校に進学し、団体戦では活躍しましたが、個人戦では優勝経験はありません。高校3年時に佐渡ヶ嶽部屋に入門し、2017年11月場所に初土俵を踏みました。得意技は右四つ、寄りで、最高位は前頭3枚目です。十両では2度の優勝を経験しています。2023年6月に結婚、2023年12月31日には子供が生まれたことが明らかになりました。身長189cm、体重159kgと恵まれた体格で、今後の活躍が期待される力士です。琴勝峰関は2017年に初土俵、2020年に20歳で新入幕を果たした、佐渡ヶ嶽部屋所属の若手力士です。彼の家族は、千葉県柏市で50年以上続く大衆居酒屋「達磨」を経営する両親と、同じく佐渡ヶ嶽部屋に入門した弟の琴手計太希関の4人家族です。琴勝峰関の性格は、負けず嫌い、粘り強く、寡黙に努力し続けることができるなど、様々なエピソードから伺い知ることができます。彼の今後の活躍が楽しみです。

へぇー、結婚して子供もいるんや!びっくりしたわー!

お兄ちゃんも力士なんや!すごい家族やな!

あら、若いのに結婚して子供もいるのね。最近はみんな早いのかしら?

琴勝峰関の実家「達磨」

琴勝峰関の実家である「達磨」は、地元に愛されるお店なんですね。

🔖 関連記事の要約!大横綱のDNA」がライバル 琴勝峰を鼓舞する居酒屋の両親

公開日:2023/01/23

大横綱のDNA」がライバル 琴勝峰を鼓舞する居酒屋の両親

✅ 琴勝峰は、大相撲初場所で優勝を争う活躍を見せ、同世代のライバルたちを出し抜いて輝いた。

✅ 琴勝峰は、居酒屋を営む両親の元、長男として生まれ、同じく力士の次男とともに将来を期待されている。

✅ 琴勝峰は、元横綱の血縁者など、同世代の有望株に囲まれ、常に比較されてきたが、父親は「DNAのすごい方々と比べられて、『ごめんね、私のDNAで』と思っている」と苦笑しながらも、琴勝峰の活躍を喜んでいる。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230122/k00/00m/050/091000c

琴勝峰関の父親は、ボディビル選手権大会で2位になったことがあるんですね!すごい!

琴勝峰関の実家は、地元・柏に根差したとても良心的な居酒屋「達磨」で、魚から肉まで幅広いメニューを提供しています。特に海鮮系のメニューが充実しており、相撲中継が流れていることもあるそうです。琴勝峰関は取組が終わって落ち着くと、実家に帰って好物のハマグリやアサリの入った辛口鍋を食べることも。獲得した懸賞を両親に1枚ずつ渡し、その懸賞袋は居酒屋の店内に飾られているとのことです。琴勝峰関の父親は手計学さんで、居酒屋「達磨」を経営する傍ら、2017年の千葉県ボディビル選手権大会では75㎏超級の部の第2位に輝いています。琴勝峰関の恵まれた体格は、父親譲りと言われています。琴勝峰関の母親はカツ江さんで、居酒屋「達磨」で女将さんとしてお店を切り盛りしています。琴勝峰関と琴手計太希関の貴重な幼少期の画像がFacebookで公開されているようです。

え、お父さん、筋肉ムキムキなん?Σ(゚Д゚)!

親父さん、大会で2位ってスゴイじゃん!琴勝峰も筋肉すごいけど、やっぱり遺伝子ってスゴイんだな!

あら、お父様は筋肉がお好きだったのね。琴勝峰さんも、お父様譲りの筋肉で頑張ってほしいわね。

「達磨」訪問記

琴勝峰関の実家である「達磨」は、美味しい料理が食べられるお店なんですね。

🔖 関連記事の要約!柏夕食: 達磨(再訪)
柏夕食: 達磨(再訪)

✅ 「達磨」というお店は、琴勝峰関の実家にある居酒屋で、美味しい料理とリーズナブルな価格で人気のお店です。

✅ 今回は、常磐線に乗車して柏駅南口にある「達磨」へ行き、韓国風たくわん、ナムル盛り合わせ、いわしポン酢、まぐろあご揚げ、鯵のなめろう、にんにく玉子、山芋、メヒカリ、アジフライ、まぐろサラダ、焼きうどん、そして先代女将考案のごま油香るおにぎりなどを堪能しました。

✅ お店の雰囲気も良く、料理も美味しく、値段もお手頃なので、また近いうちに訪れたいと思います。

さらに読む ⇒I love traveling in JapanI love traveling in Japan出典/画像元: https://traveling-in-japan.hatenablog.com/entry/20240605-daruma

琴勝峰関のご両親は、温かくて素敵な方だったんですね。

琴勝峰関のご両親が営む居酒屋「達磨」へ。新橋から品川まで座れる電車に乗るため、逆走して品川へ。お店は昭和44年創業の老舗で、酒場放浪記でも紹介された本格派の居酒屋。まぐろあご揚げ、豆腐、鯛のなめろう、チヂミ、串カツ、えびマヨチーズ、銀鮭刺身、焼きうどんなど、どれも美味しく、特に焼きうどんはママが仕上げてくれることに感動。店内には琴勝峰関の優勝表彰状や、お父様のジャンクスポーツ出演写真などが飾られている。ご両親と話す機会があり、お父様は亀仙人に似ており、お母様は明るく可愛い方だった。琴勝峰関は母親似、琴手計さんは父親似とのこと。帰りは山手線内で停電に見舞われたが、無事帰宅。柏は素晴らしい街で、また行きたいと思った。

えー、行ってみたい!美味しそうなもんいっぱいあるやん!

柏って、いい街やね!また行ってみよっかな!

あら、素敵なお店だったのね。琴勝峰さんもきっと、ご両親から愛情いっぱい注がれて育ったのでしょう。

琴勝峰関の実家である「達磨」は、地元に愛されるお店であり、琴勝峰関の活躍を支える重要な場所であることがわかりました。

🚩 結論!

💡 琴勝峰関は、佐渡ヶ嶽部屋所属の前頭力士です。

💡 琴勝峰関の実家は、千葉県柏市にある居酒屋「達磨」です。

💡 琴勝峰関のご両親は、温かくて素敵な方々で、琴勝峰関の活躍を陰ながら支えています。