Academic Box Logo Menu opener

若隆景兄弟、相撲界に旋風を巻き起こす!?兄弟同時三役とは!!?

若隆景兄弟、相撲界に旋風を巻き起こす!?兄弟同時三役とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 若隆景と若元春兄弟が兄弟同時三役を達成

💡 若隆景が年間最多勝を獲得し大関昇進に近づいている

💡 兄弟3人とも相撲一家の誇りを胸に初場所で新たな活躍を目指す

それでは、最初の章に移ります。

若隆景の輝かしい活躍と家族の支え

若隆景関の活躍は本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!若貴」以来31年ぶり3組目の兄弟同時三役誕生 関脇若隆景&新小結 ...
若貴」以来31年ぶり3組目の兄弟同時三役誕生 関脇若隆景&新小結 ...

✅ 若隆景と若元春兄弟が史上3組目となる兄弟同時三役を達成し、大相撲界に新たな旋風を巻き起こしました。

✅ 若隆景は安定した成績で年間最多勝を獲得し、大関昇進に近づいています。一方、若元春は新小結となり、左四つからの粘り腰でファンを魅了しています。

✅ 祖父の元小結若葉山を目標に、兄弟3人とも相撲一家の誇りを胸に、初場所で新たな活躍を目指しています。特に若元春は祖父と同じデザインの化粧まわしを締めるなど、伝統を受け継ぐ意志を示しています。

さらに読む ⇒若貴」以来31年ぶり3組目の兄弟同時三役誕生 関脇若隆景&新小結 ...若貴」以来31年ぶり3組目の兄弟同時三役誕生 関脇若隆景&新小結 ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/223930

若隆景関の故郷への想いは感動的ですね。

若隆景は、2022年3月場所で初優勝を果たし、年間最多勝を受賞。新関脇での優勝は86年ぶり、福島出身力士の優勝は50年ぶりという快挙を達成しました。若隆景は、祖父が元小結の若葉山貞雄、父が元幕下51枚目の若信夫、兄が若隆元、若元春という相撲一家に生まれました。若隆景は2011年の東日本大震災で避難生活を送った際に、荒汐部屋から温かいサポートを受け、恩返しのために入門しました。若隆景は、故郷の福島への想いが強く、特に東日本大震災と原発事故を経験した若隆景は、地元の人々に活躍する姿を見せたいという強い気持ちで土俵に立っています。若隆景の持ち味である゛下からの攻め゛は、勝てなかった経験から生まれたもので、軽量ながら力強い相撲でファンを魅了しています。若隆景は、下からの攻めを磨いていく必要性を痛感し、自身の相撲をさらに伸ばしていくことを目標としています。若隆景と若元春兄弟は、2022年、それぞれ活躍を見せました。若元春は9月場所と11月場所で2場所連続10勝を挙げ、初場所で新三役への昇進が決まりました。兄弟揃って三役昇進は若貴兄弟以来となり、角界は沸いています。

ええっ!まじ!?凄すぎ!

おー、若隆景ってすごいね!

若隆景くんは、若いのにすごいわね。

兄弟の相撲への情熱と目標

若元春関の意気込み、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!若元春、夏場所は「自分の相撲を」 若隆景「しっかり最後まで ...
若元春、夏場所は「自分の相撲を」 若隆景「しっかり最後まで ...

✅ 若元春関は夏場所に向けて、関脇として2場所連続で出場することを目指しており、「前に攻めて、自分の相撲を貫く」と意気込みを語りました。

✅ 彼は8日に錣山部屋に出稽古を行い、阿炎関や幕下上位の力士らと激しい稽古を行いました。

✅ 若元春関は「しっかり最後まで」と、夏場所での活躍を誓いました。

さらに読む ⇒若元春、夏場所は「自分の相撲を」 若隆景「しっかり最後まで ...若元春、夏場所は「自分の相撲を」 若隆景「しっかり最後まで ...出典/画像元: https://www.47news.jp/10897228.html

若元春関の謙虚な姿勢は素晴らしいですね。

若隆景は、大阪場所で初優勝を果たし、相撲界に新たな時代の幕開けを告げました。土俵際まで追い詰められた優勝決定戦の最後の瞬間、若隆景は「身体が勝手に動いた」と語りました。若隆景は、場所全体を通して中途半端な攻めが多かったと反省し、それを改善していくことを目標としています。若元春は、2場所連続10勝はたまたまの結果であり、実力ではないと謙虚な姿勢を見せました。若元春は、苦手意識のある翔猿関と佐田の海関に勝てたことが印象に残っていると語りました。若隆景と若元春兄弟は、ともに、元横綱・3代目若乃花さんの相撲を参考にしているが、相手よりも自分の相撲を研究することを重視しています。若元春は、幕内での挑戦を続け、自分の相撲の色を出していくことを目標に掲げ、九州場所ではその挑戦を続けられたと語りました。若隆景は、九州場所を振り返り、勝ち越しはしたが満足いく結果ではなかったと反省点を述べました。

若元春も頑張ってるやん!

若元春、頑張ってほしいね!

若元春くんは、将来有望だわね。

兄弟の個性と特徴

3兄弟それぞれ個性があって面白いですね。

🔖 関連記事の要約!若隆元、若元春、若隆景「大波3兄弟」は三者三様 ゛相撲の素質゛が ...
若隆元、若元春、若隆景「大波3兄弟」は三者三様 ゛相撲の素質゛が ...

✅ 若隆元は落ち着きのある性格で、小さい頃から弟たちのまとめ役を務めていた。

✅ 若元春はのんびり屋で稽古嫌いの面があり、ご褒美がないとやる気が出ないこともある。以前はマイペースで稽古にも消極的だったが、結婚を機に積極的に取り組むようになった。

✅ 若隆景は3兄弟の中で最も相撲の素質があるとされる。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/312661

3兄弟それぞれ持ち味があっていいですね。

若隆景、若元春、若隆元の3兄弟は、いずれも荒汐部屋に所属する力士です。長男の若隆元は1991年12月29日生まれで31歳、次男の若元春は1993年10月5日生まれで29歳、三男の若隆景は1994年12月6日生まれで28歳です。若元春と若隆景は福島県で生まれ育ちましたが、若隆元は愛知県名古屋市で生まれ、その後福島県に移住しました。若隆元は、落ち着いた性格で弟たちの面倒を見てきました。番付では弟たちに遅れをとっていますが、安定した成績を残しています。次男の若元春は、のんびりマイペースな性格で、兄弟の中でも素質が高いとされています。2020年に一般女性と結婚し、穏やかな家庭を築いています。三男の若隆景は、兄弟の中で一番やんちゃな性格でしたが、成長してからは落ち着きを見せ、弟ながら若元春に先駆けて関脇に昇進しました。三兄弟は仲が良く、互いに切磋琢磨しながら力士として活躍しています。若元春は左四つ、寄り相撲を得意とし、185cm、146kgと体格が大きいのが特徴です。若隆景は右四つ、左前廻し、寄り相撲を得意とし、183cm、132kgです。若隆元は右四つ、寄り相撲を得意とし、184cm、117kgと3兄弟の中では最も身長が高く、体重が軽いのが特徴です。

3兄弟、性格全然違うんやな!

個性豊かな兄弟やね!

3人とも個性豊かで、見てて飽きないわね。

相撲一家に生まれた兄弟たちの活躍

3兄弟の活躍は、被災地の復興への希望になりますね。

🔖 関連記事の要約!福島出身の若元春、若隆景、若隆元3兄弟、初の3・11白星リレー ...
福島出身の若元春、若隆景、若隆元3兄弟、初の3・11白星リレー ...

✅ 福島市出身の若元春、若隆景、若隆元の3兄弟が、東日本大震災から13年目の春場所で初勝利を飾り、白星リレーを達成しました。

✅ 3兄弟は、震災当時、避難生活を送ったり、地元の相撲教室で汗を流したりするなど、被災地と深く関わり合ってきました。

✅ 若元春は「地元に明るいニュースを届け、笑顔になってもらえたら」、若隆景は「土俵で活躍するのが一番」、若隆元は「3人でけがなく、上を目指して頑張りたい」とそれぞれ力強く語っており、3兄弟の活躍が被災地の復興へのメッセージになると期待されています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/866763

3兄弟の絆は本当に素晴らしいですね。

若隆元、若元春、若隆景の三兄弟は、祖父が元小結の若葉山貞雄、父親が元幕下51枚目の若信夫という相撲一家に生まれました。全員が力士として大成し、特に若元春と若隆景は「兄弟同時三役」を達成したことで注目を集めています。3兄弟は、2011年の東日本大震災で避難生活を送った際に、荒汐部屋から温かいサポートを受け、恩返しのために入門しました。若隆元は、2022年秋場所以降は3場所連続で勝ち越しを決めており、番付を上げています。若元春も2022年秋場所では幕内10勝を挙げ、最高位の小結に昇進しました。福島市出身の荒汐部屋「大波3兄弟」が、春場所5日目で3人揃って白星を挙げました。新関脇の若隆景は新小結の豊昇龍を寄り切って4勝目を挙げ、長男の若隆元、次男の若元春も勝利しました。

3兄弟、みんな頑張ってほしいわ!

3兄弟揃って白星って、最高やん!

3人揃って頑張ってるのは、素晴らしいわね。

若隆景の初優勝と兄弟の絆

若隆景関の初優勝、本当に嬉しいです。

🔖 関連記事の要約!若隆景が初優勝 新関脇86年ぶり、福島出身50年ぶり 大相撲春場所 ...

公開日:2022/04/26

若隆景が初優勝 新関脇86年ぶり、福島出身50年ぶり 大相撲春場所 ...

✅ 若隆景関が、高安関との優勝決定戦を制し、大相撲春場所で初優勝を果たしました。

✅ 新関脇の優勝は86年ぶり3人目で、福島県出身力士の優勝は50年ぶり3回目となります。

✅ 若隆景関は、祖父が元小結・若葉山、父が元幕下・若信夫、兄が若隆元関と若元春関と、3代続く相撲一家で育ちました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220327/k00/00m/050/126000c

若隆景関の優勝は、故郷への恩返しですね。

若隆景関が、大相撲春場所で初優勝を果たしました。新関脇での優勝は86年ぶり、福島出身力士の優勝は50年ぶりという快挙です。優勝決定戦では、高安関を破り、賜杯を手にしました。前日16日に発生した地震を受け、兄弟は故郷の安否を気遣いながらも、それぞれの土俵で力強い相撲を見せました。若隆景は祖父の最高位を超えた番付発表日に「福島の方々の応援がすごく届くので、僕なりに少しでも活躍している姿を見せられたら」と決意を表明しており、今回の勝利は故郷への恩返しとなりました。若隆景関は、次の大関候補として、更なる活躍が期待されています。最後に、若元春は親友である阿炎関の初優勝について喜びを語りました。

若隆景、初優勝おめでとう!

若隆景、すごい!これからも頑張って!

若隆景くん、素晴らしいわね!

若隆景兄弟の活躍は、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 若隆景兄弟が兄弟同時三役を達成

💡 若隆景が初優勝を果たし、大関昇進に近づいている

💡 3兄弟の活躍は、相撲界に新たな活力を与えている