Academic Box Logo Menu opener

荒汐部屋の若隆景、兄弟同時三役なるか!?荒汐部屋の現状とは!?

荒汐部屋の若隆景、兄弟同時三役なるか!?荒汐部屋の現状とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 荒汐部屋は、元前頭・蒼国来を師匠とする相撲部屋です。

💡 若隆景は兄弟と共に、地元福島県の期待を背負っています。

💡 荒汐部屋のウェブサイトでは、稽古の様子や部屋の日常を見ることができます。

それでは、まず荒汐部屋の概要から詳しく見ていきましょう。

荒汐部屋の概要

荒汐部屋は、若手力士の育成に力を入れている部屋として知られています。

🔖 関連記事の要約!パニックだった大みそか…集団感染した荒汐部屋が春場所の土俵に ...
パニックだった大みそか…集団感染した荒汐部屋が春場所の土俵に ...

✅ 荒汐部屋は、昨年12月の新型コロナウイルス集団感染から回復し、春場所で土俵に帰ってくる。

✅ 師匠の荒汐親方は、力士たちの精神面を一番心配していたと語り、彼らの活躍を願っている。

✅ 親方は、力士たちの健康状態を常に気遣い、全員が重症化することなく退院できたことを喜んでいる。また、福島県出身の4人の弟子たちの活躍が、東日本大震災から10年を迎える被災地へのエールになると話している。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/214708

力士たちの精神面を一番心配していたというのは、師匠の深い愛情を感じますね。

荒汐部屋は、元前頭・蒼国来を師匠とする相撲部屋です。現在、17名の力士、行司1名、床山2名が所属しており、日々相撲道に励んでいます。部屋には、寛龍、荒篤山、廣瀬、若隆元、若元春、飛驒野、常川、綿谷、若隆景、大賀、蒼乃駿、大青山、大凜山、丹治、嶋村、神谷、霧乃華などの力士がいます。また、式守一輝という行司と床仁、床光という床山も所属しています。荒汐部屋の住所は東京都中央区日本橋浜町2-47-2です。FAX番号は03-6810-9756、メールアドレスはinfo@arashio.netです。

へぇー、コロナ感染から回復したんや!すごいな!

よか話やね!みんな元気そうでなによりばい!

あら、若者たちは元気そうでよかったわね!

将来を期待される力士たち

若元春は、マイペースな性格ながらも、横綱相手に一歩も引かない闘志を見せる力士ですね。

🔖 関連記事の要約!マイペースな兄・若元春が奮闘 弟・若隆景との同時三役へ期待 ...

公開日:2022/08/17

マイペースな兄・若元春が奮闘 弟・若隆景との同時三役へ期待 ...

✅ 若元春はマイペースな性格ながら、横綱との対戦でも一歩も引かない闘志を見せ、祖父がちゃんこ屋を営んでいた思い出の地である名古屋場所で充実感を漂わせている。

✅ 若元春は、十両時代から着実に力をつけており、特に左四つへの強いこだわりを持ち、師匠から指導を受けたことで、左四つに持っていくまでの相撲の質が向上した。

✅ 若元春は、兄の若隆元、弟の若隆景という相撲一家の兄弟の中で、マイペースに自分のペースで力をつけており、三役昇進を意識することなく、着実に実力を積み重ね、将来は「兄弟同時三役」という目標も視野に入れている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220718/k00/00m/050/083000c

若元春は、祖父がちゃんこ屋を営んでいた思い出の地である名古屋場所で充実感を漂わせているとのこと。故郷の思い出を胸に、力士として活躍していく姿に感動しました。

荒汐部屋は、元前頭・蒼国来が師匠を務める相撲部屋です。部屋には、若元春や若隆景など、将来を期待される力士が多数所属しています。若元春は、元小結若葉山以来の三代角界一家の出身であり、その強さと精神力で、相撲界での道を切り開いています。

えー、マイペースってどんな感じなん?

マイペースとか、よか響きやね!

あら、マイペースって言うけど、将来有望な若者ね!

荒汐部屋のウェブサイト

荒汐部屋のウェブサイトは、力士たちの魅力が伝わる内容ですね。

🔖 関連記事の要約!日本橋浜町・荒汐部屋の朝稽古2022.5~春の隅田川テラスを訪れて ...
日本橋浜町・荒汐部屋の朝稽古2022.5~春の隅田川テラスを訪れて ...

✅ この記事は、荒汐部屋の場所、見学可能時間、部屋の現状、所属力士、力士の稽古の様子について紹介している。

✅ 特に、関脇若隆景の稽古の様子やプライベート情報、部屋の現状と力士スカウトの成功例などが詳しく紹介されている。

✅ また、荒汐部屋のある浜町周辺の観光スポットとして、新大橋、隅田川、東京スカイツリー、清洲橋なども紹介されている。

さらに読む ⇒ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��出典/画像元: https://4travel.jp/travelogue/11752093

関脇若隆景の稽古の様子やプライベート情報、部屋の現状と力士スカウトの成功例などが詳しく紹介されているのは、ファンにとって嬉しい情報ですね。

荒汐部屋では、力士の稽古の様子や部屋の日常をウェブサイトで公開しています。興味のある方は、ぜひアクセスしてみてください。

えー、ウェブサイトあるんや!見てみよ~っと!

ウェブサイトか、見てみよっかな!

あら、ウェブサイトがあるなんて、時代は変わったわね!

荒汐部屋の組織

福島県出身の若隆元、若元春、若隆景の3兄弟は、相撲界の未来を担う力士として期待されています。

🔖 関連記事の要約!史上初「3兄弟同時関取」なるか 地元・福島の期待背負う「大波3 ...
史上初「3兄弟同時関取」なるか 地元・福島の期待背負う「大波3 ...

✅ 福島市出身の若隆元、若元春、若隆景の3兄弟は、相撲界で活躍しており、地元の期待を背負っている。

✅ 3兄弟は全員相撲一家に生まれ、祖父は元小結若葉山、父は元幕下若信夫で、長男の若隆元が2009年に角界入りし、弟たちが後に続いた。

✅ 三男の若隆景は次期大関候補として注目を集め、今年3月の春場所で新関脇での初優勝を果たした。一方、次男の若元春は今年初場所で新入幕を果たし、兄弟同時三役を目指している。長男の若隆元は幕下7枚目で、関取の座を目指している。

さらに読む ⇒史上初「3兄弟同時関取」なるか 地元・福島の期待背負う「大波3 ...史上初「3兄弟同時関取」なるか 地元・福島の期待背負う「大波3 ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/213259

3兄弟が全員相撲一家に生まれ、祖父は元小結若葉山、父は元幕下若信夫という血筋を受け継いでいるのは、まさに相撲一家ですね。将来、3兄弟が同時に三役になる姿を見るのが楽しみです。

荒汐部屋は東京都中央区日本橋浜町2-47-2に位置する相撲部屋です。師匠は荒汐栄吉(あらしお)で、委員には蒼国来(そうこくらい)と敷島(しきしま)がいます。力士は、幕内には若元春(わかもとはる)と若隆景(わかたかかげ)がおり、その他に幕下、三段目、序二段の力士が所属しています。行司は式守一輝、床山は床仁と床光がいます。

えー、3兄弟ってすごいな!

3兄弟とも頑張ってほしいね!

あら、3兄弟揃って相撲やってるとか、すごい家族ね!

若元春と若隆景

若隆景は、兄2人とともに、荒汐部屋の「大波3兄弟」として、相撲界で活躍しています。

🔖 関連記事の要約!若隆景 夢は「関取3兄弟」:時事ドットコム
若隆景 夢は「関取3兄弟」:時事ドットコム

✅ 若隆景は、兄2人とともに荒汐部屋に所属する「大波3兄弟」の末弟で、3兄弟全員で関取になることを夢見ています。

✅ しこ名は、毛利元就の三男である小早川隆景からとられており、3兄弟が切磋琢磨することを願って名付けられました。

✅ 若隆景は、大学卒業後にプロ入りを決意し、春場所の初土俵から順調に勝ち越し、現在は幕下で活躍しています。目標はまずは兄の最高位である西幕下5枚目を上回ることです。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/v2?id=2017sumo_hope_18

若隆景は、大学卒業後にプロ入りを決意し、春場所の初土俵から順調に勝ち越し、現在は幕下で活躍しています。将来、兄たちの最高位である西幕下5枚目を上回る活躍を期待しています。

荒汐部屋は、若元春や若隆景など、将来を期待される力士が多数所属しています。若元春は、元小結若葉山以来の三代角界一家の出身であり、その強さと精神力で、相撲界での道を切り開いています。

えー、3兄弟で相撲やってんのか!

将来有望な若者やね!

あら、若隆景くんも頑張ってね!

荒汐部屋は、若手力士の育成に力を入れている部屋であり、若隆景をはじめ、将来を期待される力士が多数所属しています。

🚩 結論!

💡 荒汐部屋は、元前頭・蒼国来を師匠とする相撲部屋です。

💡 若隆景は、兄弟と共に、地元福島県の期待を背負っています。

💡 荒汐部屋のウェブサイトでは、稽古の様子や部屋の日常を見ることができます。