Academic Box Logo Menu opener

千代翔馬は結婚してる?モンゴル出身力士のプライベートに迫る!千代翔馬の結婚相手とは!?

千代翔馬は結婚してる?モンゴル出身力士のプライベートに迫る!千代翔馬の結婚相手とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 千代翔馬はモンゴル出身の力士で、先代九重親方の教えを継いでいる。

💡 千代翔馬は結婚しており、奥様はモンゴル出身の才媛。

💡 千代翔馬は、現在十両で活躍しており、幕内復帰を目指している。

それでは、千代翔馬関の歩みについて詳しく見ていきましょう。

モンゴル出身の力士、千代翔馬の歩み

千代翔馬関は、先代九重親方の教えをしっかりと受け継いでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!先代九重親方の秘蔵っ子・千代翔馬 新入幕を果たす/スポーツ ...
先代九重親方の秘蔵っ子・千代翔馬 新入幕を果たす/スポーツ ...

✅ 千代翔馬が先代九重親方の教えを胸に新入幕を果たしました。先代は千代翔馬を「秘蔵っ子」と呼び、相撲だけでなく頭を使うことの大切さを教えていました。

✅ 千代翔馬は先代の教えを忘れずに、秋場所では「勝ち越し」を目指し、1日1番を大切に戦いたいと考えています。

✅ 九重親方は千代翔馬を「師匠(先代)が一番ほめた関取」と評価し、その気迫と頭の良さを高く評価しています。先代への供養として、白星を積み重ねていくことを目指しています。

さらに読む ⇒先代九重親方の秘蔵っ子・千代翔馬 新入幕を果たす/スポーツ ...先代九重親方の秘蔵っ子・千代翔馬 新入幕を果たす/スポーツ ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2016/08/30/0009437799.shtml

先代九重親方の教えが、千代翔馬関の力士としての生き方に大きく影響を与えていることが分かりますね。

千代翔馬は、1991年7月20日生まれのモンゴル出身の力士です。父親は大関だったため、日本の相撲界にも興味を持っていました。13代九重親方の勧めで明徳義塾高等学校に留学しましたが、高校2年生で中退し、角界入りしました。入門時は87kgと軽量で、自身もどこまで通用するのか不安を抱えていました。2016年に新入幕を果たし、元千代の富士の弟子として、師匠の期待に応えるように、新入幕後は2場所連続で勝ち越しを決めるなど、その強さを見せています。千代翔馬は、投げを得意としつつも、稽古熱心で師匠の取り組みを研究するなど、努力家な面も持ち合わせています。今後、若手モンゴル人力士のホープとして、更なる活躍が期待されます。

ええ、かっこいい!先代の教えってすごいんやな!

千代翔馬関は、先代九重親方の教えを胸に、これからも頑張ってほしいね!

千代翔馬くん、頑張ってね!おばあちゃんも応援してるわよ!

千代翔馬の結婚

千代翔馬関は、奥様との出会いをどのように語っているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!千代翔馬が結婚した嫁は美人?子供は何人いる?
千代翔馬が結婚した嫁は美人?子供は何人いる?

✅ 千代翔馬関は、モンゴル出身のエンフムルン・ブルテさんと結婚し、4歳の息子がいます。

✅ 二人は2014年に出会い、2018年に結婚、2024年に結婚式を挙げました。

✅ 奥さんはモンゴル国立大学卒業後、東京外大で日本語を学び、英語とロシア語にも堪能な才媛です。

さらに読む ⇒知っ得!大相撲知っ得!大相撲出典/画像元: https://richness4.com/tiyoshouma-yome-kodomo/

奥様のブルテさんは、知的で素敵な女性ですね。千代翔馬関は幸せ者ですね。

千代翔馬は、2018年12月25日に同じモンゴル人のエンフムルン・ブルテさんと結婚しました。ブルテさんは千代翔馬より1歳年上の長身美人で、日本語、英語、ロシア語を含む4ヶ国語を話す才色兼備の女性です。2人は2013年に東京外大で出会い、2015年から交際を始め、3年の交際期間を経て結婚しました。千代翔馬は子供をとても好きで、巡業などで子供たちと稽古をするイベントに参加するなど、優しい姿を見せています。しかし、今のところ千代翔馬とブルテさんに子供は誕生していません。

えー、結婚しとったんや!知らんかったわ。

奥さん美人やな!千代翔馬関、羨ましいわ!

千代翔馬くん、結婚したんだね!おばあちゃんも、お嫁さんになる人がいると嬉しいわ!

千代翔馬の近況

千代翔馬関は、結婚5年越しで挙式・披露宴を行ったんですね。

🔖 関連記事の要約!千代翔馬、コロナ禍を経て結婚から5年越しの挙式・披露宴 ...
千代翔馬、コロナ禍を経て結婚から5年越しの挙式・披露宴 ...

✅ 大相撲の十両千代翔馬が、モンゴル出身のエンフムルン・ブルテさんと5年越しで挙式・披露宴を行いました。

✅ 千代翔馬は、結婚後もけがに苦しんでいたものの、ブルテさんの支えに感謝し、家族のために今後も頑張ると誓いました。

✅ この節目に、千代翔馬は幕内復帰を目標に掲げました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/855060

千代翔馬関は、奥様の支えがあってこそ、ここまで頑張れているんですね。

千代翔馬は、2024年2月17日に結婚式と披露宴を行いました。2024年3月場所は西十両6枚目で9勝6敗の成績を収め、5月場所では番付を少し上げる見込みです。再入幕まであと少しです。

結婚5年越しって、めっちゃロマンチックやん!

千代翔馬関、奥さんと仲良く幸せに過ごしてください!

千代翔馬くん、結婚おめでとう!これからも、おじいちゃんみたいに素敵な旦那さんになってね!

モンゴル力士と千代翔馬

千代翔馬関は、モンゴル出身の力士として、日本の相撲界で活躍されています。

🔖 関連記事の要約!千代翔馬 富士雄
千代翔馬 富士雄

✅ 千代翔馬 富士雄は、九重部屋所属の東前頭十五枚目の力士です。モンゴル・ウランバートル出身で、身長184.0cm、体重134.0kgです。得意技は押し、左四つ、寄りです。

✅ 千代翔馬は、平成21年7月場所に初土俵を踏み、平成28年1月場所に新十両、同年9月場所に新入幕を果たしました。最高位は前頭2枚目です。生涯戦歴は509勝495敗20休(89場所)、幕内戦歴は235勝285敗20休(36場所)です。

✅ 千代翔馬は、寄り切りを43%、押し出しを14%、送り出しを9%、その他の決まり手を34%使用しています。近年では、安定した成績を残しており、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3207/

千代翔馬関は、モンゴル出身力士の中で、トップクラスの実力者ですね。

千代翔馬の出身地はモンゴルの首都・ウランバートルで、相撲への関心が高く、日本の国技館に相当する「相撲会館」が存在するほどです。千代翔馬と同じ九重部屋には、西十両九枚目の千代栄がいる。モンゴル出身の力士では、東横綱照ノ富士、西大関豊昇龍、東関脇霧島、東前頭九枚目欧勝馬、西前頭九枚目玉鷲、西十両筆頭阿武剋、西十両三枚目水戸龍、東十両四枚目大翔鵬、西十両六枚目玉正鳳などがいる。平成3年生まれの力士には、東横綱照ノ富士、東前頭十枚目正代、西十両五枚目剣翔、西十両七枚目紫雷などがいる。

モンゴル出身の力士って、めっちゃ強いイメージやねんけど!

千代翔馬関は、将来横綱になれるんじゃないかな?

千代翔馬くん、頑張ってね!おばあちゃんは、千代翔馬くんの相撲、いつも見てるわよ!

千代翔馬と奥様の出会い

千代翔馬関と奥様の出会いは、運命的なものを感じますね。

🔖 関連記事の要約!千代翔馬が結婚!奥さんは誰?なれそめは?力士情報や経歴も知り ...

公開日:2024/04/14

千代翔馬が結婚!奥さんは誰?なれそめは?力士情報や経歴も知り ...

✅ 千代翔馬は2024年2月に結婚式と披露宴を行い、2018年12月に入籍したことが明らかになりました。妻はモンゴル出身のエンフムルン・ブルテさんで、モンゴル国立大学卒業後に東京外国語大学へ留学した経験があり、4ヶ国語を話せる才女です。2人は2014年8月に知り合い、千代翔馬はブルテさんに一目で心を奪われ、2016年から交際を始め、2018年にモンゴル大使館で入籍しました。

✅ 千代翔馬は、モンゴル出身で父親はモンゴル相撲の大関という力士の家系です。13代九重親方(元横綱千代の富士)の勧めで明徳義塾高等学校に留学し、高校2年生で角界入りしました。入門時は87kgと軽量でしたが、13代九重親方の指導の下、努力を重ね、現在では西前頭2枚目まで昇進しました。

✅ 千代翔馬は、父親の影響で日本の相撲に興味を持ち、モンゴル相撲で培った力強さを武器に日本の相撲界で活躍しています。海外からの力士は、日本の文化や伝統に適応する苦労やプレッシャーを抱えながらも、日本の相撲界に貢献し、日本人力士にも良い影響を与えています。千代翔馬の今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒日本の文化調査隊日本の文化調査隊出典/画像元: https://nihonbunka.net/chiyosyoma-wife-2567

千代翔馬関は、奥様のブルテさんと出会ってから、力士として大きく成長したのではないでしょうか。

千代翔馬の奥さんは、モンゴル出身のエンフムルン・ブルテさん。彼女はモンゴル国立大学を卒業後、東京外国語大学へ留学しており、モンゴル語、日本語、英語、ロシア語の4ヶ国語を話せます。千代翔馬とブルテさんの出会いは、2014年8月。千代翔馬は当時幕下、ブルテさんは東京外国語大学の留学生でした。千代翔馬はブルテさんに一目惚れし、2015年にブルテさんがモンゴルに帰国後も連絡を取り続け、2016年から交際を始めました。2018年にはモンゴル大使館で入籍しました。

ええ、めっちゃいい話やん!千代翔馬関、幸せそうでよかった!

千代翔馬関と奥さん、お似合いだね!

千代翔馬くん、お幸せに!おばあちゃんは、千代翔馬くんの幸せを願ってるわ!

千代翔馬関は、力士としてだけでなく、一人の男性としても魅力的な方ですね。

🚩 結論!

💡 千代翔馬は、先代九重親方の教えを受け継ぎ、現在も力士として活躍している。

💡 千代翔馬は、モンゴル出身の才媛と結婚し、幸せな家庭を築いている。

💡 千代翔馬は、幕内復帰を目指し、これからも更なる活躍が期待される。