Academic Box Logo Menu opener

琴恵光関は結婚しているのか?元力士の結婚とは!?

琴恵光関は結婚しているのか?元力士の結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 琴恵光関は、2023年1月現在、未婚で子供もいません。

💡 結婚の噂もなく、結婚報道もありません。

💡 琴恵光関は、宮崎県延岡市出身で、実家は「ちゃんこ松恵」というちゃんこ屋さんです。

それでは、琴恵光関の結婚について詳しく見ていきましょう。

琴恵光関のプロフィールと結婚について

琴恵光関の結婚については、多くのファンが注目しているのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!大相撲の琴恵光が由香利夫人と結婚式 出会いは船上、福岡空港で ...
大相撲の琴恵光が由香利夫人と結婚式 出会いは船上、福岡空港で ...

✅ 元幕内の十両・琴恵光が、2016年に知り合った由香利夫人と結婚し、都内ホテルで披露宴を行った。

✅ 出会いは船上で、新婦の兄と元大関の琴奨菊の知人関係から生まれた縁で、交際に発展。

✅ 福岡空港でプロポーズし、昨年9月に婚約発表。披露宴にはタレント・デヴィ夫人も出席した。

さらに読む ⇒大相撲の琴恵光が由香利夫人と結婚式 出会いは船上、福岡空港で ...大相撲の琴恵光が由香利夫人と結婚式 出会いは船上、福岡空港で ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/02/23/0017360204.shtml

船上での出会いはロマンチックですね。琴恵光関と由香利夫人の末永いお幸せを願っています。

琴恵光関は、2023年1月現在、未婚で子供もいません。結婚の噂もなく、結婚報道もありません。琴恵光関は、宮崎県延岡市出身で、実家は「ちゃんこ松恵」というちゃんこ屋さんです。両親は柏谷正倫さんと多美さんで、お店を切り盛りしています。正倫さんの父親は元十両力士の松恵山です。琴恵光関は、イケメンで筋肉質な体格で、女性ファンから人気があります。しかし、彼女がいるという情報はなく、鳴戸親方から彼女がいないことを暴露されたこともあります。琴恵光関は、後輩力士から優しく気さくで、怒ったところを見たことがないと言われるなど、人柄の良さでも知られています。将来、結婚して子供を授かることを期待するファンも多いようです。

えー、結婚しとったん!?知らんかったー!

おめでたい話やね!琴恵光関、かっこええけんモテるんやろーなー。

あら、結婚したのね。でも、若いお嫁さんね。お幸せに。

琴恵光関の引退と今後の展望

琴恵光関の引退は、ファンにとって寂しいニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!感謝でいっぱい」 元琴恵光、引退と年寄「尾車」襲名を知事に ...

公開日:2024/05/29

感謝でいっぱい」 元琴恵光、引退と年寄「尾車」襲名を知事に ...

✅ 元琴恵光こと尾車親方が、宮崎県知事に引退と年寄襲名を報告しました。

✅ 17年の現役生活を振り返り、県民への感謝の気持ちを述べ、後進の指導に力を入れると意気込みを語りました。

✅ 河野知事は琴恵光の活躍を称え、今後、宮崎県から角界に入る人が増えることを期待すると述べました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS5X4Q38S5XTNAB004M.html

琴恵光関の今後の活躍に期待しています。後輩力士たちをしっかりと指導してほしいですね。

琴恵光関は、17日に現役を引退し、年寄「尾車」を襲名しました。19日に両国国技館で記者会見を行い、地元への感謝を述べました。琴恵光関は、宮崎県延岡市出身で、15歳で初土俵を踏みました。小柄な体格ながら、努力を重ね、18年名古屋場所で新入幕を果たし、長く県勢唯一の関取として活躍しました。しかし、23年九州場所で左膝を負傷し、その後も思うような相撲を取れず、引退を決断しました。会見では、地元ファンの応援への感謝を述べ、目を潤ませながら、故郷への思いを語りました。師匠の佐渡ヶ嶽親方は、琴恵光の面倒見の良さについて触れ、今後の親方としての活躍を期待しました。琴恵光の両親は、延岡市で飲食店を営みながら、息子の相撲道を支えてきました。父親は、琴恵光の努力と活躍を称え、今後の親方としての活躍を期待しました。琴恵光関は、地元ファンの期待に応え、力士として素晴らしい成績を残しました。今後の親方としての活躍も期待されます。

マジ!?引退って、ショックすぎるー!

引退は寂しいけど、親方として頑張ってほしいよね!

あら、引退したのね。でも、まだまだ若いのに。

元琴恵光関の結婚

琴恵光関の結婚は、ファンにとって驚きだったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!琴恵光(尾車親方)の結婚相手はどんな人で馴れ初めや子供は?
琴恵光(尾車親方)の結婚相手はどんな人で馴れ初めや子供は?

✅ 元琴恵光の尾車親方は、福岡県出身の一般女性である徳山由香利さんと結婚しました。

✅ 二人は2016年のフェリーでの出会いから約6年間の遠距離恋愛を経て、2024年2月に結婚披露宴を行いました。

✅ 現在のところ、子供はいないようです。

さらに読む ⇒知っ得!大相撲知っ得!大相撲出典/画像元: https://richness4.com/kotoekou-kanojyo-kekkon/

6年間の遠距離恋愛を経ての結婚とのこと、本当に素晴らしいですね。

元琴恵光の尾車親方は、2023年9月に福岡県出身の一般女性である徳山由香利さんと婚約を発表しました。出会いは2016年の九州場所に向かうフェリーの中であり、由香利さんの兄と元大関琴奨菊の知り合いであったこと、琴恵光の付き人とも顔見知りだったことから、自然な流れで出会ったようです。2017年から交際を始め、約6年間の遠距離恋愛を経て、2024年2月に都内のホテルで結婚披露宴を行いました。約300人が出席した盛大な結婚式だったようです。現在のところ、子供はまだいないようです。

ええー、結婚したん!?相手の人、どんな人なん?

結婚かー、おめでたい話やね!でも、遠距離恋愛って大変そうやな。

あら、結婚したのね。でも、6年間も付き合ってたんだって。

琴恵光関の力士としての経歴

琴恵光関の力士としての経歴は、まさに努力の賜物と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!琴恵光 充憲
琴恵光 充憲

✅ 琴恵光は、佐渡ヶ嶽部屋所属の元力士で、本名は柏谷充隆。

✅ 彼は平成十九年三月場所に初土俵を踏み、平成三十年七月場所に新入幕を果たしました。最高位は前頭四枚目で、令和六年五月場所に引退しました。

✅ 琴恵光の得意技は右四つ、寄り、押しで、決まり手の傾向は寄り切りが最も多く、押し出し、掬い投げがそれに続きます。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3012/

琴恵光関は、小柄ながら力強い相撲で多くのファンを魅了しました。お疲れ様でした。

琴恵光充憲(ことえこうみつのり)は、元佐渡ヶ嶽部屋の力士。本名は柏谷充隆(かしや みつのり)。宮崎県延岡市出身。身長177cm、体重125kg。得意技は右四つ、寄り、押し。平成19年3月場所に初土俵を踏み、平成26年11月場所に新入幕。最高位は前頭4枚目。令和6年5月場所で引退。通算成績は531勝542敗14休(102場所)、幕内成績は188勝238敗9休(29場所)。決まり手は寄り切りが最も多く、押し出し、掬い投げも得意としていた。

琴恵光関、強かったよね!かっこよかったー!

琴恵光関、いい成績残したんやね!尊敬するわ!

あら、引退したのね。でも、よく頑張ったわね。

琴恵光関の引退と婚約発表

琴恵光関の引退は、多くのファンにとって寂しいニュースだったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!元琴恵光、会見で目潤ませ 夏場所限りで引退、尾車親方に ...
元琴恵光、会見で目潤ませ 夏場所限りで引退、尾車親方に ...

✅ 元幕内琴恵光の尾車親方が、夏場所限りでの引退を発表し、記者会見で17年間の相撲人生を振り返り、特に横綱白鵬との対戦を思い出深い出来事として語りました。

✅ 左膝の怪我と腰痛が原因で引退を決断したと明かし、師匠の佐渡ケ嶽親方は琴恵光の成長を称え、若手力士たちの模範となる存在だったと語りました。

✅ 引退相撲は未定ですが、今後の活動については明言されていません。

さらに読む ⇒@S[アットエス]@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/sp/news/article/national/1473550.html?lbl=529

琴恵光関の今後は、親方として後進の指導に力を入れていくとのことです。今後の活躍に期待しましょう。

宮崎県延岡市出身の大相撲力士、琴恵光関(32)の引退が発表されました。琴恵光関は地元の岡富中を卒業後、佐渡ヶ嶽部屋に入門、2007年に初土俵を踏み、2018年には県出身力士として44年ぶりの新入幕を果たしました。真っ向勝負の取組で多くのファンを魅了した琴恵光関の引退に、地元関係者からは惜しむ声が上がっており、今後の親方としての活躍にも期待が寄せられています。琴恵光関は、秋場所初日に婚約発表後初となる一番を白星で飾りました。立ち合いから平戸海関をいなして寄り立て、最後はすくい投げで勝利しました。幕内での4場所連続勝ち越しに向けて好スタートを切りました。年内に婚姻届を提出する意向を明かし、婚約発表後も平常心を保ち、勝利を喜びました。

琴恵光関、引退ってマジ!?ショックやわー!

引退は残念やけど、これからも頑張ってほしいよね!

あら、引退したのね。でも、これからが楽しみよね。

本日は、琴恵光関の結婚と引退についてご紹介しました。琴恵光関の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 琴恵光関は、2023年9月に福岡県出身の一般女性である徳山由香利さんと婚約を発表しました。

💡 琴恵光関は、2024年2月に結婚披露宴を行いました。

💡 琴恵光関は、2024年5月場所限りで引退し、年寄「尾車」を襲名しました。