Academic Box Logo Menu opener

大鵬の孫、王鵬の活躍は?大鵬の血を受け継ぐ者たちとは!?

大鵬の孫、王鵬の活躍は?大鵬の血を受け継ぐ者たちとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大鵬の娘、納谷美絵子さんの複雑な人生について語られます。

💡 貴闘力さんの息子たちの活躍が紹介されます。

💡 大鵬の孫、王鵬の活躍と期待について解説されます。

それでは、最初の章に入っていきましょう。

大鵬の娘、納谷美絵子さんの複雑な人生

大鵬さんの娘さん、納谷美絵子さん、大変な人生を送られたんですね。

🔖 関連記事の要約!伝説の横綱「大鵬」三女が明かす父の素顔 元夫「貴闘力」の借金1 ...
伝説の横綱「大鵬」三女が明かす父の素顔 元夫「貴闘力」の借金1 ...

✅ 記事は、元横綱大鵬の三女である納谷美絵子さんが、父の厳格さと愛情、そして自身の結婚と離婚について語ったものです。

✅ 大鵬は相撲の話は家庭に持ち込まないことを徹底し、娘たちには厳格な躾けを行っていました。しかし、一方でオセロゲームで娘と真剣勝負をしたり、怪我をした美絵子さんを「最後まで手をつかなかったのは偉いぞ」と褒めるなど、愛情深い一面も見せていました。

✅ 美絵子さんは、元関脇の貴闘力と結婚しましたが、彼のギャンブル癖を懸念しながらも結婚を決意しました。貴闘力が野球賭博問題で角界を追われ、離婚に至りましたが、美絵子さんは父からの愛情を感じ、離婚を決めたのは自分たちの意思であることを強調しています。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02151056/?all=1

大鵬さんの愛情と厳しさ、そして親子関係の複雑さが伝わってくるお話でしたね。

大鵬の三女、納谷美絵子さんは、厳格な父の姿を振り返りながら、父は土俵を離れても厳しくも優しい父だったと語ります。父は娘たちが「大鵬の娘」として特別視されることを嫌がり、大相撲も桝席で見たことはなかったそうです。しかし、オセロゲームで娘と真剣勝負したり、怪我をした美絵子さんを案じるなど、優しい一面もあったと明かしました。美絵子さんは、高校時代から熱心に大相撲を見ていた中で、元関脇の貴闘力に惹かれ、結婚を決めたそうです。しかし、貴闘力のギャンブル好きは結婚前からわかっており、大鵬も心配していたといいます。その後、貴闘力は野球賭博問題が発覚し、日本相撲協会を解雇されました。美絵子さんは、貴闘力と離婚し、父との関係について複雑な思いを抱えているそうです。

え、まじ!?お父さん、めっちゃ厳しいんや。

なるほど、大鵬さんってそういうとこもあったんやね。

あら、そうよね。親は子供には厳しく、でも愛情深いものよ。

貴闘力さんの息子たちの活躍

貴闘力さんの息子さんたちも、それぞれ活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!大鵬の孫・納谷幸之介が大嶽部屋に入門 新序出世披露で祖父の ...
大鵬の孫・納谷幸之介が大嶽部屋に入門 新序出世披露で祖父の ...

✅ 元横綱大鵬の孫である納谷幸之介が、大嶽部屋に入門することを発表しました。

✅ 納谷は初場所の新序出世披露で祖父の化粧まわしを着用する予定で、祖父譲りの巨漢と押し相撲で活躍が期待されています。

✅ 納谷は祖父の教えを継承し、幕内で活躍できる力士を目指すと意気込んでいます。

さらに読む ⇒大鵬の孫・納谷幸之介が大嶽部屋に入門 新序出世披露で祖父の ...大鵬の孫・納谷幸之介が大嶽部屋に入門 新序出世披露で祖父の ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2017/12/20/0010832522.shtml

4人全員が格闘技の世界に進んでいるのは、すごいですね。

貴闘力さんの息子は4人おり、長男・幸男(ゆきお)、次男・幸林(たかもり)、三男・幸之助(こうのすけ)、四男・幸成(こうせい)と全員が格闘技の世界に進んでいます。三男の納谷幸之助さんは、相撲界入りし、大嶽部屋に入門しました。高校時代には全国大会で優勝するなど実績を残し、2018年1月には初土俵を踏みました。四股名は「納谷」から「王鵬」に改められ、将来の横綱候補と言われています。四男の納谷幸成さんは、兄と同じく大嶽部屋に入門し、2019年11月場所で初土俵を踏みました。四股名は「夢道鵬」で、現在幕下二十枚目です。次男の納谷幸林さんは、名門埼玉栄高校から中央大学に進学し、2020年3月の大阪場所で初土俵を踏みました。長男の納谷幸男さんは、プロレス界入りし、現在は「納谷幸男」のリングネームで活動しています。貴闘力さんの息子たちは、いずれも祖父である大鵬の血を受け継ぎ、相撲界とプロレス界で活躍しています。

みんな、すごいなぁ!

お兄ちゃん、プロレスラーとか、なかなか渋い選択やないか!

あら、みんな元気そうで何よりよ。

大鵬の孫、王鵬の活躍

王鵬さんは、大鵬さんの孫というだけでなく、貴闘力さんの息子でもあるんですね。

🔖 関連記事の要約!王鵬の父(貴闘力)の現在と祖父(大鵬)や兄弟・母の相関図

公開日:2022/01/12

王鵬の父(貴闘力)の現在と祖父(大鵬)や兄弟・母の相関図

✅ この記事は、新入幕を果たした力士・王鵬の父である貴闘力、祖父である大鵬、そして兄弟について解説しています。

✅ 貴闘力は現在、YouTubeチャンネルを開設し、相撲界の立て直しを訴えながら人気を集めています。

✅ 王鵬は、大鵬の孫であり貴闘力の息子として注目を集めており、新入幕を果たしたばかりにも関わらず多くの懸賞金がついていることから、高い人気と注目度が伺えます。

さらに読む ⇒新入幕 ...新入幕 ...出典/画像元: https://www.tripleaxel.work/the-present-of-wang-pengs-father-your-fighting-power/

王鵬さんの活躍には、周囲の期待も大きいようですね。

王鵬は、元横綱大鵬の孫で、元関脇貴闘力の息子です。2022年1月場所で新入幕を果たし、注目を集めています。王鵬は4人兄弟の3男で、長男はプロレスラー、次男と四男は大嶽部屋で稽古をしています。王鵬の父である貴闘力は、現在はYouTubeチャンネルを開設し、相撲界を立て直すという名目で動画を配信しています。王鵬は、大鵬の孫ということもあり、新入幕から多くの懸賞金がついており、人気と注目度の高さが伺えます。懸賞金は、1本62000円で、力士の手元には30000円が入ります。王鵬の活躍と、兄弟の今後の進展にも期待が高まります。

え、王鵬って、めっちゃ人気なんや!

王鵬は、将来有望やね!

あら、大鵬さんの血筋はすごいわね。

大鵬の遺志を受け継ぐ者たち

王鵬さんの活躍は、大鵬さんの遺志を受け継ぐものとして注目されています。

🔖 関連記事の要約!大鵬の孫」が新入幕 幕内最年少・王鵬の転機 大相撲初場所 ...

公開日:2022/01/09

大鵬の孫」が新入幕 幕内最年少・王鵬の転機 大相撲初場所 ...

✅ 「昭和の大横綱」の孫である王鵬が、大相撲初場所で新入幕を果たしました。

✅ 王鵬は、押し相撲を得意とし、九州場所では9連勝を記録するなど、その力強さで注目を集めました。

✅ 大嶽親方は、王鵬の成長を認め、将来への期待を寄せています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220108/k00/00m/050/166000c

王鵬さんの活躍は、大鵬さんの血筋を感じますね。

2023年1月19日は、昭和の大横綱・大鵬の納谷幸喜さんが亡くなって10年の命日でした。大鵬の孫3人は、大鵬の弟子である大嶽親方が引き継いだ大嶽部屋で相撲道を学び、その中で最上位の王鵬は、天国の祖父に飛躍を誓いながら水戸龍に敗れました。大鵬の32回の優勝という記録は長く歴代最多でしたが、現在は優勝45回の宮城野親方(元横綱白鵬)が更新しています。宮城野親方は、大鵬さんを「角界の父」と呼び、その遺志を引き継ぐことを誓いました。大嶽親方は、大鵬さんから部屋を継承するよう強く求められたものの、当初は「私の名前では弟子は入りません」と断っていました。しかし、大鵬さんの強い意志を感じ、最終的に承諾しました。大鵬の孫たちが相撲界入りしたことで、大嶽部屋は注目を集め、大嶽親方はバッシングにも耐えながら、大鵬の部屋を守り、発展させてきました。大嶽親方は、大鵬さんと出会った時のエピソードを語り、大鵬さんが自分の人生にとって大きな存在であったことを強調しました。宮城野親方も、大鵬さんから多くのことを学び、その教えを弟子たちに伝えていくと語りました。大鵬の遺志は、これからも相撲界に受け継がれていくことでしょう。

王鵬、すごい!

大鵬の孫って、やっぱすごいんやね!

あら、王鵬は将来が楽しみよ!

王鵬の決意と期待

王鵬さんは、新十両昇進と同時に「王鵬」に改名したんですね。

🔖 関連記事の要約!大鵬の孫・納谷十両昇進 王鵬に改名「すごくうれしい」:朝日 ...

公開日:2020/11/25

大鵬の孫・納谷十両昇進 王鵬に改名「すごくうれしい」:朝日 ...

✅ 大鵬の孫である納谷幸之介(20)が、来年1月の初場所で新十両に昇進することが決まりました。

✅ 昇進を機に、「王鵬」というしこ名に改名しました。師匠の大嶽親方は、王鵬の風貌から「我が道をいく、どっしり構えた感じ」を受け、そのイメージに合う名前として「王鵬」を選んだと明かしました。

✅ 王鵬は「祖父の『鵬』の字をいただけるのは、すごくうれしい。名前に見合った人間になれるように頑張ります」と、改名に喜びを語りました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASNCT4HGHNCTPTQP001.html

王鵬さんの決意と期待を感じますね。

納谷幸之介が、新十両昇進と同時に「王鵬」に改名。祖父である大鵬の「鵬」の字を受け継ぎ、師匠の大嶽親方は「王」の字を付け加え、「祖父の『大』に代わるものとして『王』とつけた。昔から温めていた」と命名の由来を明かした。王鵬は「名前に見合った人間になりたい」と決意を述べた。王鵬は191センチ、175キロの体格で、得意の突き押し相撲で注目を集める。幕下上位で苦戦する時期もあったが、地道な稽古で実力をつけ、初土俵から3年で念願の関取昇進を果たした。王鵬は目標として、祖父と同じ横綱を目指し、まずは新入幕を目指す。周囲からの期待も大きく、令和の大横綱として注目されている。

王鵬って名前、かっこいい!

王鵬、頑張って!

あら、王鵬は将来の横綱候補よ!

大鵬さんの血を受け継ぐ者たちの活躍は、これからも注目されるでしょう。

🚩 結論!

💡 大鵬の娘、納谷美絵子さんの複雑な人生が明らかになりました。

💡 貴闘力さんの息子たちは、それぞれ格闘技の世界で活躍しています。

💡 大鵬の孫、王鵬は、将来の横綱候補として期待されています。