Academic Box Logo Menu opener

西山大翔、バレーボール、パナソニックパンサーズ、復活?大学中退からの復活劇とは!?

西山大翔、バレーボール、パナソニックパンサーズ、復活?大学中退からの復活劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 西山大翔選手は、パナソニックパンサーズに所属するバレーボール選手です。

💡 大学中退後、バレーボールを再開し、見事復活を果たしました。

💡 現在、パナソニックパンサーズで活躍しており、日本代表入りを目指しています。

それでは、西山大翔選手の活躍について詳しく見ていきましょう。

西山大翔選手の経歴

西山選手は、神奈川県出身で、バレーボール一家に生まれ育ちました。

🔖 関連記事の要約!西山 大翔選手 契約更新のお知らせ
西山 大翔選手 契約更新のお知らせ

✅ パナソニック パンサーズは、西山 大翔選手との契約を更新したことを発表しました。

✅ 西山選手は、2024-25シーズンからチーム名とエンブレムが変わることを新しい気持ちで戦いたいとコメントしています。

✅ 西山選手は、チームと共にSVリーグ初代王者を目指して戦っていくことを表明しました。

さらに読む ⇒ 大阪ブルテオン ... 大阪ブルテオン ...出典/画像元: https://sitess-origin.www.osaka-bluteon.com/news/2024/20240517_01.html

バレーボール一家に育った西山選手は、やはりバレーボールの才能を受け継いでいるのでしょうね。

西山大翔選手は、2003年3月4日生まれの21歳、身長193cm、ポジションはオポジットの選手です。出身は神奈川県で、岩原小、岡本中、東海大付相模高を経て、現在は大阪ブルテオンに所属しています。最高到達点は350cm、ブロックジャンプ到達点は330cmです。家族は両親と兄の4人家族で、全員バレーボール経験者です。西山選手は中学1年まではサッカー部でしたが、トラブルにより退部し、半年ほど帰宅部として過ごした後、中学2年からバレーボールを始めました。高校は東海大相模高校に進学し、1年生から公式戦に出場。春高バレーには1年時と3年時に出場しました。高校2年生の2月にはジュニアオールスタードリームマッチで最優秀選手賞を獲得しています。

えー、バレーボール一家って、めっちゃエモい!

そりゃあ、才能あるわな。うちも昔はバレーボールやってたっちゃけど、全然ダメやったけん。

あら、バレーボール一家ってことは、お孫ちゃんもバレーボールやるのかしら?将来楽しみね!

大学中退からの復活

西山選手は、大学時代は環境になじめず、バレーボール部を退部し、大学も中退してしまいました。

🔖 関連記事の要約!男子U20アジア選手権大会に臨む代表メンバー12人が決定!12人中 ...

公開日:2024/07/20

男子U20アジア選手権大会に臨む代表メンバー12人が決定!12人中 ...

✅ 2024男子U20アジア選手権大会に臨むバレーボール男子U20日本代表チームの選手12名が発表されました。

✅ 大会は7月23日から30日までインドネシアのスラバヤで開催され、最終順位上位4チームには2025年男子U21世界選手権大会の出場権が与えられます。

✅ 植田和次監督率いるチームはグループCでバングラデシュ、インド、クウェートと対戦し、5大会ぶりの優勝と世界選手権の出場権獲得を目指します。

さらに読む ⇒バレーボールキングバレーボールキング出典/画像元: https://volleyballking.jp/article/1317/

環境になじめないというのは、本当に辛いことだと思います。それでも、バレーボールへの情熱を失わずに復活できたのは素晴らしいです。

東海大学に進学後も1年生からスタメンで試合に出場しましたが、半年足らずでバレーボール部を退部し、大学も中退しました。中退理由は「環境が合わなくて、ちょっとやりづらくなった」とされています。大学を辞めた後はバレーボールに対するやる気を喪失し、自宅で漫画やアニメに没頭する日々を送っていました。しかし、2022年にバレーボールを再開し、U-20日本代表入り。2023年には日本代表入りを果たしました。

えー、大学中退ってマジ!?でも、バレーボール再開して良かったやん!

まあ、環境って大事っちゃけど、諦めずに復活できたのはすごいばい。

あら、大学中退したの?もったいないわね。でも、バレーボールを再開したってことは、やっぱりバレーボールが好きなんだわね。

パナソニックでの活躍

パナソニックパンサーズは、西山選手の活躍もあり、シーズン終盤に調子を上げてきました。

🔖 関連記事の要約!バレー】パナソニック貫禄ストレートで2冠王手 西山大翔「西田 ...
バレー】パナソニック貫禄ストレートで2冠王手 西山大翔「西田 ...

✅ パナソニックパンサーズは、JTサンダース広島をストレートで下し、ファイナルステージ決勝進出を決めた。

✅ 西田有志の不在を、西山大翔が11得点でカバーし、MVPを獲得した。

✅ 決勝では、レギュラーラウンド2位のサントリーと対戦する。西山は、レギュラーラウンドでは上位チームとの対戦で力不足を感じたため、決勝では実力を発揮したいと意気込んでいる。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/news/202403240001014.html

西山選手の活躍は、チームにとって大きな力になっていますね。

パナソニックパンサーズは、JTサンダース広島との準決勝を3-0でストレート勝ちし、天皇杯との2冠達成に王手をかけました。西田有志の欠場により、代役でスタメン出場した西山大翔が11得点で勝利に貢献し、MVPを獲得しました。西山は「西田選手の武器を全てカバーしたい」と意気込みを語りました。パナソニックは、レギュラーラウンドで32勝4敗と圧倒的な強さで首位通過し、層の厚さを示しました。決勝では31日にサントリーと対戦します。西山は「レギュラーラウンドでは上位相手には力不足を感じた。実力を発揮できるように頑張りたい」と語りました。

えー、西山選手、めっちゃ活躍してるやん!かっこよすぎ!

パナソニック、今年は調子ええみたいやな。西山選手もええ働きしとるみたいだし。

あら、パナソニックも頑張ってるのね!西山選手も頑張ってるみたいで、嬉しいわ。

西山大翔選手の個性

西山選手は、明るく優しい性格で、チームメイトから愛されています。

🔖 関連記事の要約!西山 大翔
西山 大翔

✅ 2003年3月4日生まれの男性バレーボール選手で、私立東海大相模高校を卒業後、パナソニックパンサーズに所属しています。

✅ 2023年9月29日時点での主な国際競技大会の成績として、杭州アジア大会男子バレーボールで銅メダルを獲得しています。

✅ オリンピックへの出場経験はありません。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/athletes/nishiyamahiroto/index.html

西山選手の明るい性格は、チームの雰囲気を良くするのに貢献しているのでしょう。

西山大翔選手は、2003年生まれのアウトサイドヒッターです。身長193cm、体重80kg、最高到達点は350cmと恵まれた体格を持ち、家族の影響でバレーボールを始めました。人見知りの性格ですが、チームでは「ニッシー」と呼ばれ、スパイクを得意としています。好きな食べ物は餃子、好きな飲み物はカフェラテ、趣味はアニメ鑑賞と漫画鑑賞です。大阪ブルテオンの魅力は個性の集まりだと考えており、ジャンプ力に自信を持っています。チームの勝利に貢献するため、休養をしっかりとることを大切にしています。

えー、西山選手って、めっちゃ優しい人みたいやん!

性格ええみたいやな。うちもこんな優しい男になりたいもんだ。

あら、西山選手って優しい子なの?バレーボール選手って、みんなガタイが良くて怖そうに見えちゃうけど、優しい子もいるのね。

西山大翔選手の復活と代表への挑戦

西山選手は、大学中退という苦難を乗り越え、再びバレーボールの世界で活躍しています。

🔖 関連記事の要約!成長続ける西山大翔(パナソニック)を見守る兄貴分 トーマス ...
成長続ける西山大翔(パナソニック)を見守る兄貴分 トーマス ...

✅ パナソニックパンサーズの若手選手、西山大翔が、シーズン終盤にオポジットとして活躍し、チームのレギュラーラウンド優勝に貢献した。

✅ 西山は、ベテラン選手であるジェスキーから、力をつけることの重要性や、若い選手ならではの強みを活かすためのアドバイスを受けている。

✅ ジェスキーは、自身の経験から、西山のポテンシャルの高さを高く評価しており、共にプレーすることで、西山のさらなる成長を期待している。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1763055/

西山選手の努力と情熱は、私たちに勇気を与えてくれます。

パナソニックパンサーズの若手選手、西山大翔が、ベテラン選手ジェスキーの指導のもと、シーズン終盤に覚醒を遂げている。ジェスキーは自身の経験から、西山に高いポテンシャルを感じ、力をつけることの重要性を説き、ウエイトトレーニングを徹底的にサポートしている。西山は、ジェスキーの期待に応えようと努力を重ね、6試合連続でチーム最多得点を記録するなど、飛躍的な成長を見せている。ジェスキーは、西山の努力と才能を高く評価し、将来への期待を寄せている。西山選手は、大学を中退した経験を経て、再びバレーボールの世界で活躍しています。バレーボール男子日本代表「龍神NIPPON」の若手選手にスポットを当てる連載の下編では、パナソニック所属の20歳オポジット、西山大翔選手が紹介されています。西山選手は、東海大相模高時代には春高出場に貢献するなど活躍していましたが、東海大に入学後、環境になじめず半年で中退し、バレーボールから離れていました。しかし、パナソニックからの誘いを受け、再びバレーボールの世界へ。ブランクを取り戻すべく懸命に練習に取り組み、リーグ戦デビューを果たしました。代表合宿を通して、バレーボールへの情熱を取り戻した西山選手は、五輪予選に出場できる14人に選ばれることを目標に、日々努力を続けています。記事では、西山選手のこれまでの経歴やバレーボールへの思い、そして代表への意気込みが語られています。西山大翔選手は、バレーボールを一度諦めたものの、パナソニックからの誘いを受け、再びコートに立ち、日本代表に選出されました。彼は、U-20代表での経験を通して、バレーボールへの情熱を再燃させ、代表のスタメン入りを目指しています。西山選手は、攻撃専門のオポジットとして、その高い到達点とパワフルなスパイクでチームに貢献することを期待されています。

えー、西山選手、めちゃくちゃ頑張ってるやん!尊敬するわ!

大学中退して、バレーボール再開して、日本代表目指すとか、まじで尊敬するわ。

あら、西山選手は、大学中退してから頑張ってるのね。素晴らしいわ!

西山大翔選手は、バレーボールへの情熱と努力で、大学中退からの復活を果たし、現在ではパナソニックパンサーズで活躍しています。

🚩 結論!

💡 西山大翔選手は、パナソニックパンサーズで活躍するバレーボール選手です。

💡 大学中退後、バレーボールを再開し、見事復活を果たしました。

💡 現在、日本代表入りを目指し、日々努力を続けています。