Academic Box Logo Menu opener

ガイナーレ鳥取の「野人プロジェクト」って一体ナニ?とは!?地域活性化とチーム強化のWin-Win戦略!!

ガイナーレ鳥取の「野人プロジェクト」って一体ナニ?とは!?地域活性化とチーム強化のWin-Win戦略!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ガイナーレ鳥取が地元の特産品を販売することで、クラブの強化費を調達している

💡 地域産業の活性化とクラブの強化というWin-Winの関係を実現している

💡 漁師や企業との繋がりを通じて、地域社会との連携を深めている

それでは、最初の章に移りましょう。

野人プロジェクトの誕生と発展

地域活性化とクラブ強化という一石二鳥の取り組みですね。

🔖 関連記事の要約!岡野雅行さん
岡野雅行さん

✅ ガイナーレ鳥取のGM、岡野雅行さんは、地元の特産品を販売する「野人プロジェクト」を通じてクラブの強化費を稼ぎ、J3で奮闘するチームを支えています。

✅ 岡野さんは、地元の人々との交流から生まれたアイデアで、鳥取県産の蟹を全国に販売し、その資金でブラジルのJ1経験豊富な選手を獲得、チームの成績向上に貢献しました。

✅ さらに、岡野さんは耕作放棄地の活用による芝生販売プロジェクト「Shibafull」を立ち上げ、地域課題の解決とクラブの収益向上を両立させています。

さらに読む ⇒明治安田生命 | トップページ明治安田生命 | トップページ出典/画像元: https://www.meijiyasuda.co.jp/dtf/daily/lifeevent/J_info/200521jl036.html

地元の特産品を活かしたクラブの強化戦略は、地域密着型の素晴らしい取り組みですね。

ガイナーレ鳥取の「野人プロジェクト」は、地元の特産品を活かしたサッカークラブの支援募集活動です。2014年、漁師さんから「魚とカニは余るほどあるよ」と言われたことがきっかけで始まりました。当初は、ふるさと納税を参考に、支援金で選手を獲得しようと企画されました。岡野GMが漁師姿でSNSで宣伝したところ、たちまち話題となり、3日間で1000口以上の申し込みを集めました。このプロジェクトで獲得したブラジル人選手が活躍し、支援者も喜び、Win-Winの関係が生まれました。プロジェクトは7年続き、漁師や企業との繋がりも増えました。岡野GMは、サッカー以外の面で企業との接点ができるのが面白いと語っています。このプロジェクトを通して、鳥取の特産品の魅力を知ってもらうきっかけとなり、地元産業の発展にも貢献しています。

え、漁師姿でSNSとか、めっちゃおもろいやん!

おー、なかなかやるやん!地域活性化とチーム強化、ホンマにWin-Winやな!

漁師姿でSNS、時代は変わったもんやねぇ。でも、昔はもっと大変やったのよ。

2023夏野人プロジェクト始動

地域活性化とクラブ強化を同時に実現できる素晴らしいプロジェクトですね。

🔖 関連記事の要約!野人・岡野雅行に聞く!『野人プロジェクト』と鳥取の魅力とは ...
野人・岡野雅行に聞く!『野人プロジェクト』と鳥取の魅力とは ...

✅ 「野人プロジェクト」は、ガイナーレ鳥取が地元の特産品を販売することで、クラブの強化費を調達し、同時に地域産業の発展にも貢献することを目的としたプロジェクトです。

✅ プロジェクトは、漁師から「魚とカニは余るほどあるよ」と言われたことがきっかけで始まり、当初は「ふるさと納税」を参考に、支援金で選手を獲得することを目指しました。

✅ 「野人プロジェクト」は、サッカークラブの枠を超え、地元特産品の販売を通じて、地域の魅力を全国に発信し、企業との新たな繋がりを生み出すことに成功しました。

さらに読む ⇒Sports for Social|スポーツの力を社会のためにSports for Social|スポーツの力を社会のために出典/画像元: https://sports-for-social.com/sports/gainare-yajinproject/

今回のプロジェクトも、地域とクラブが一体となって盛り上がりそうですね。

ガイナーレ鳥取はチーム強化を目的とした「2023夏野人プロジェクト」を開始しました。今回のプロジェクトでは、玄瑞窯とのコラボによる「岡野GMサイン入り手作りペアフリーカップ」や「玄瑞窯ペアマグカップ」など、鳥取の特産品を盛り込んだ限定御礼品を多数ご用意しています。他にも、海鮮BBQセットや極み塩ラーメンなど、食の楽しみも満載です。プロジェクト期間は2023年7月14日(金)~9月30日(土)で、ホームゲーム会場、WEBサイト、またはSC鳥取各事務所にてお申込みいただけます。ご支援いただいた資金はチーム強化のために活用されます。

え、手作りペアフリーカップとか、めっちゃ欲しい!

いいな、海鮮BBQセット!夏はやっぱりBBQでしょ!

昔は、こんな便利なもん無かったのよ。今は、何でも手に入る時代ね。

メディアによる「野人プロジェクト」紹介

メディアでも取り上げられるほど注目されているプロジェクトなんですね。

🔖 関連記事の要約!2019夏 野人プロジェクト スタートにあたって」
2019夏 野人プロジェクト スタートにあたって」

✅ ガイナーレ鳥取は、チーム強化費獲得のための寄付プロジェクト「2019夏 野人プロジェクト」を実施することを発表しました。

✅ このプロジェクトは、2014年から始まり、鳥取県の特産品を御礼品として提供することで、全国からの支援を集め、チーム強化に役立てています。

✅ 今回のプロジェクトでは、鳥取県を代表する厳選された11種類の特産品が用意されており、岡野雅行GMは、このプロジェクトを通じて鳥取県の魅力を全国に広めていきたいと考えています。

さらに読む ⇒ガイナーレ鳥取オフィシャルサイト|GAINARE TOTTORIガイナーレ鳥取オフィシャルサイト|GAINARE TOTTORI出典/画像元: https://www.gainare.co.jp/news/detail/41243/

野人プロジェクトの熱い想いが伝わってくる素晴らしい記事ですね。

ガイナーレ鳥取の戦力強化を目的とした「野人プロジェクト」について、スポーツを通して社会貢献活動を応援するメディア「SportsforSocial」が取り上げました。野人・岡野雅行GMへのインタビューでは、野人プロジェクトの始まりや、この取り組みへの熱い想いが語られています。記事では、ガイナーレ鳥取と野人プロジェクトの魅力が深く紹介されており、ぜひご覧ください。

え、岡野GM、めっちゃカッコイイ!鳥取の魅力、全国に広まってほしい!

メディアに取り上げられるってことは、やっぱ注目されてるってことだよね。

メディアに載るってことは、世の中変わったもんやねぇ。昔は、こんなもん無かったのよ。

野人プロジェクトの成功とWin-Winの関係

地域との連携によって、クラブの強化だけでなく、地域活性化にも貢献しているんですね。

🔖 関連記事の要約!野人゛岡野と漁師のツートップで目指せJ2 ガイナーレ鳥取が寄付 ...

公開日:2014/06/02

野人゛岡野と漁師のツートップで目指せJ2 ガイナーレ鳥取が寄付 ...

✅ この記事は、GMが提供するオンラインゲームにおいて、プレイヤーがゲーム内のアイテムを購入するために利用する通貨である「ゴールド」の不正取得について論じています。

✅ 具体的には、不正取得されたゴールドの流通や、その影響について、具体的な事例を交えながら解説しています。

✅ また、不正行為を防止するために、GMが実施している対策や、プレイヤーが注意すべき点についても言及しています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1406/02/news085.html

Win-Winの関係を生み出す素晴らしい取り組みですね。

野人プロジェクトは、当初はふるさと納税を参考に、支援金で選手を獲得しようと企画されました。岡野GMが漁師姿でSNSで宣伝したところ、たちまち話題となり、3日間で1000口以上の申し込みを集めました。このプロジェクトで獲得したブラジル人選手が活躍し、支援者も喜び、Win-Winの関係が生まれました。

え、ブラジル人選手とか、めっちゃ強そう!

Win-Winって言葉、なんかいいよね!

Win-Winって、昔から言われてた言葉よ。でも、昔はもっと大変だったのよ。

プロジェクトの継続と地域への貢献

地域との連携を継続することで、クラブと地域が共に発展していく素晴らしいモデルですね。

🔖 関連記事の要約!岡野GM 梨狩り 梨の木オーナー制度゛応援゛ 野人プロジェクト ...
岡野GM 梨狩り 梨の木オーナー制度゛応援゛ 野人プロジェクト ...

✅ サッカーJ3ガイナーレ鳥取の岡野雅行ゼネラルマネージャー(GM)が、湯梨浜町国信の梨園で梨狩りを体験しました。

✅ これは、チーム強化と鳥取の地方創生を図る「野人プロジェクト」の一環として行われたもので、梨の木オーナー制度への応援を目的としています。

✅ 岡野GMは、梨狩りを楽しみながら、地元の農家の方々と交流し、鳥取の魅力を再認識したようです。

さらに読む ⇒岡野GM 梨狩り 梨の木オーナー制度゛応援゛ 野人プロジェクト ...岡野GM 梨狩り 梨の木オーナー制度゛応援゛ 野人プロジェクト ...出典/画像元: https://www.47news.jp/9821782.html

地域への貢献活動も積極的に行っているんですね。

野人プロジェクトは7年続き、漁師や企業との繋がりも増えました。岡野GMは、サッカー以外の面で企業との接点ができるのが面白いと語っています。このプロジェクトを通して、鳥取の特産品の魅力を知ってもらうきっかけとなり、地元産業の発展にも貢献しています。

え、梨狩りとか、めっちゃ楽しそう!鳥取行きたい!

地域への貢献って、やっぱり大事だよね。

梨狩り、懐かしいなぁ。昔は、もっと梨の木があったのよ。

ガイナーレ鳥取の「野人プロジェクト」は、地域活性化とクラブ強化という両立を目指した素晴らしい取り組みと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 地元の特産品を販売することで、クラブの強化費を調達している

💡 地域産業の活性化とクラブの強化というWin-Winの関係を実現している

💡 漁師や企業との繋がりを通じて、地域社会との連携を深めている